旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイケレアウトレットモールについて

  • ワイケレアウトレットモールについて

    • 投稿日:2014-10-19
    • 回答:9

    締切済

    今月末にハワイに行けることになりました!
    今まで行ったことのないワイケレアウトレットモールに行く予定です。
    5$のシャトルバスで行くつもりなのですが、かなり前から
    並ばないと乗れませんか?
    乗車場所はDFSですが、正面に向かって右手で合ってますか?

    また、到着して2時間後に帰りのバスに乗るつもりですが
    時間はこれで大丈夫でしょうか?
    洋服の試着などはせず、ざっと見るだけです(多分)。
    もし2時間で足りなければ、帰りのバスの変更は可能でしょうか?

    よろしかったらご回答をお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よんよんさん

    よんよんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-10-19

    はじめまして。
    私も何度かワイケレに行きました。
    私は往復$10でホテルまで来てくださるシャトルバスにしましたよ。
    乗車場所で待つシャトルバスは満車になると次の便になってしまうと聞いたので予約しました。
    ワイケレアウトレットモールはそれほど時間はいらないと思います。
    私の場合はいつも2時間でランチも食べてきています。
    人もあまりいなくスムーズにお買い物ができます。
    前もってHPをチェックしておくといいと思います。

    楽しいショッピングになるといいですね。
    気を付けて行ってらしてください。

    お礼

    alice さま

    ご回答をありがとうございます。
    ホテルまで来て下さるシャトルがあるのですね!
    乗れるかどうかハラハラしなくていいですよね。
    早速今から探してみたいと思います。

    2時間でランチまで食べられるとは・・・!
    でもKマートをゆっくりと見たいので
    念のために3時間にしておこうかな??

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliceさん

    aliceさん

  • 回答日:2014-10-19

    こんな情報もありますので見て下さい、
    http://www.travelingch.jp/hawaii/special/special_053.html
    こちらにもワイケレアウトレットのQ&Aが載っています、
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
    こちらも、
    http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%2C%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9
    こちらも、
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60663-d1480890-Reviews-Waikele_Premium_Outlets-Waipahu_Oahu_Hawaii.html
    是非掘り出し物を見つけて下さい。

    お礼

    DHC 様

    いつもお世話になります。
    わざわざダイヤなど、その他色々な情報を貼っていただき
    感謝感激です。
    何曜日に行くかはまだ決めていませんが
    日曜日に行くとしたら気をつけないといけませんね。

    ワイケレで掘り出し物を見つけられたら言うことはありません。
    本当に楽しみで、わくわくしてきました。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-10-19

    既に回答が出ているみたいですがダイヤの件です、往復5ドルのシャトルバスはこれだと思いますが日曜日は発車時間が違いますので気を付けて下さい。
    http://www.ab-road.net/hawaii/hawaii/oahu/guide/03800.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-10-19

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    もし、帰りに バスの場合次のバス時間を記載いたします。
    ワイケレ前から433番に乗りワイパフトランジットセンター前までの時間は、
    3:15-3:50ワイパフ着
    3:45-4:20同じ
    4:15-4:50同じ
    4:45-5:20同じ
    ワイパフから42番でアラモアナセンター行きの時間は、
    4:03分発
    4:37分発
    5:11分発
    5:47分発他
    余計なお世話かもしれませんね。

    お礼

    humi 様

    またまたありがとうございます!
    わざわざ調べていただいて、感謝感激です。

    帰りのシャトルに乗れなかった場合
    THE BUSという手があるので
    とても心強いです。
    本数がそれほど多くなさそうなので
    しっかり間に合うスケジュールで行きたいと思います。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-19

    乗車場所はDFSです。正面に向かって右手で合ってます!はしの方でわかりにくいですが、バスにも行き先がかいてあるので大丈夫だと思います。チケットがすごく小さいので帰りまで失くさない様に気をつけましょう!バスに乗って30分くらいで到着します。

    お礼

    よっしーさん

    いつもお世話になります。
    乗車場所が確認できてよかったです。

    チケット、そんなに小さいんですか?
    私は超がつくほどそそっかしいので
    気をつけたいと思います。
    30分くらいで到着ですね。
    まわりの景色を楽しみながら行きたいと思います。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

  • 回答日:2014-10-19

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。

    次のサイトに、シャトルの乗り場からの時間が記載されていますので参考になればいいですね。

    http://www.pgplover.com/

    帰りに、シャトルに間に合わない場合は、ザ バスで帰れます。
    433番に乗り、ワイパフトランジットセンター前で下車し42番に乗り換えてください。
    アラモアナセンターやkuhio通りまで行かれます。

    お礼

    humi 様

    いつもお世話になります。
    本当はTHE BUSで行こうかと思ったのですが
    イマイチ乗り換えに自信がなかったので
    シャトルにしようと思った次第です。

    でも、帰りの時間が読めないので
    帰りはTHE BUSに挑戦してみようかな・・・と
    思ったりもしています。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-19

    こんにちは。ハワイ楽しみですね。ワイケレに一度も行っていないとのことなのでぜひ行ってみて下さい。

    まずシャトルですが、DFSの正面右手とありましたが、DFSは3方面にあるので、ロイヤルハワイアンアベニューの通りに、プラカードを持った方がたくさん立っているので、その方からチケットを購入します。通常は並ばずにすぐ乗れます。その時に帰りのバスの予約も一緒にした方が良いです。大体の時間を計算して帰りの時間を決めて下さい。帰りのバスは混んでいなければ(満席でなければ)変更も可能です。金曜土曜日曜の夕方の帰りのバスは渋滞に巻き込まれる場合があります。

    往復で10ドルです。ワイケレに行ったら、インフォメーションに行き帰りのバスのチケットを見せるとクーポンブックがもらえます。


    ワイケレセンターにもいらっしゃるとのこと、こちらにはGAPやブルックス、オールドネイビー、スーパーのKマートもありゆっくり見ていると結構時間が過ぎます。飲食店も充実しています。もし、バスの時間変更ができない時はここで食事をして時間を潰すのも一つの手です。

    ワイケレセンターではアウトレットのクーポンは使えません。

    旅行記に少しだけ載せていますので良かったらご覧ください。

    どうぞ楽しい旅を。

    他にも何かご不明の点がありましたらまた投稿してくださいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10838893/

    お礼

    ロビン さま

    詳しいご回答をありがとうございます。
    チケットの買い方がわからなかったので
    助かりました。

    行くのは金土日を避けて行った方が無難ですね。
    その方向で考えたいと思います。

    お店以外にもスーパーも見たいので
    やはり帰りのバスは余裕をもって見て
    時間が余ったら食事・・・というのがベストですね。

    ロビン様の旅行記、拝見しました。
    参考にさせていただきますね。

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロビンさん

    ロビンさん

  • 回答日:2014-10-19

    先の方と同じくレンタカーを使うのでシャトルバスの仕組みはわかりませんが、
    かなりの数の方がバスから降りてくるのを見かけます。
    でも、積み残しの方を見かけないので、皆さんが時間通りのバスで帰っているように思います。
    万が一の場合ですが、
    タクシーが数台待機しているので、ワイキキへ戻る手段はあります。

    ところで、
    ワイケレのアウトレットはそれほど大きくないのと、コーチのレディース館以外は混んでいないので
    見るだけなら2時間あれいば十分だと思います。
    でも、見るだけなら、行くほどでもない所です。
    それとワイケレセンターですが、スパーとかホームセンターがあるだけなので、パスしていいと思います。

    ちなみに我が家では、お昼近くになると観光客で混雑してくるので、10時着を目指してホテルを出発し、遅めのランチを食べて帰るというのが定番です。
    それと服や靴を買うなら、アメリカンサイズってかなりアバウトなので試着してください。
    サイズはあってるのに袖が長すぎっ!なんてこと良くあります。

    お礼

    歩ing さま

    ご回答をありがとうございます!

    2時間で充分なんですか?!
    それで、行くほどでもないとは・・・。
    悩んでしまいますね。

    まだ予定を組んでいないので
    行きの飛行機の中でスケジュールを考えて
    余裕があったら行ってみる・・・という感じで
    いきたいと思います。

    服や靴は必ず試着ですね!

    どうもありがとうございました(^^)(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歩ingさん

    歩ingさん

  • 回答日:2014-10-19

    ワイキキからワイケレに向かうには時間を要するのでさっと観てどうの・・・という感じでは勿体ない様に思いますよ。時間帯によっては道も混んでいますので朝と午後3時過ぎは帰りや行きの時間にかからないようにしないといけないですし目的のブランドがあるならお勧めしますが漠然と行かれるのならお勧めしません。

    2時間でさっとみるだけなら行かない方が良いように思いますしいくならじっくり時間をかけて行くのが良いです。

    何日間の滞在かわかりかねるので見当違いの回答でしたら申し訳ないですが、コーチやラルフローレン等入っているお店を調べてから決められたら良いと思います。
    決めたブランドがって言うのでないならばラックやTJマックスなどで充分お得なお買い物は探せると思いますよ?。

    それと$5のシャトルはわからないですが、ワイキキ界隈のあちこちに$10で送迎・・・などプラカードを持った人などを見かけました。混んで乗れないなんて事は無いと思いますよ。

    私はいつもレンタカー利用なので回答が曖昧ですみません。

    楽しい旅を!

    お礼

    ママブーさん、早々のご回答をありがとうございます。

    今回は6泊8日の比較的ゆったりとした一人旅です。
    2時間ではさっと見るだけになりそうなのですね。
    ワイケレセンターも見たいので、最低3時間は必要ですね。

    私はブランドには興味がないので、高いブランドは飛ばして
    レスポとかトミー・ヒルフィガーのような割と安めのブランドを
    見ようかと思います。

    帰りの道の混み具合のことは考えていませんでした。
    できるだけその時間にかからないようにしたいと思います。

    また、混んで乗れないということで安心しました。

    どうもありがとうございました。(by よんよんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP