旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーでクレジットカードは使えますか?

  • スーパーでクレジットカードは使えますか?

    • 投稿日:2014-10-16
    • 回答:6

    締切済

    土曜日から初めて台湾へ行ってきます。

    ホテル・飛行機代除いて3万ぐらい両替しようと思ってます。
    あれこれ買ったりエステ行ったりしようとすると結構予算的にギリギリです。
    屋台や鼎泰豊はクレジット使えないと聞きました。

    調べていたらスーパーでほしい物がいろいろと出てきました。
    頂好Wellcome超市やカルフール、松青超市で
    クレジットカードって使えますでしょうか?

    あとスーパーでお土産にオススメな調味料や食べ物があったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆきんこさん

    ゆきんこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-10-19

    スーパーマーケットのうち、店舗数最大の全聯(チェンレン)福利(フーリー)は、日本のクレジットカードは使えません。台湾の一部カードのみですのでご注意を。
    頂好(ディンハオ;welcome)は使えます。家楽福(ジャラフー:カルフール)も、松青(ソンチン:まつせい)も使えます。
    昨今松青は、親会社による偽装油問題、お弁当の賞味期限偽装等信用が失墜し、不買運動が起きています。屋台等の納税免除対象になっているお店ではレシートが出ませんし、当然納税していないのでカードは使えません。
    鼎泰豊はカードで払った覚えがあります。

    家内によると、ライチのゼリー、科学麺あるいは王子麺(日本のベビースターに近い)、liptonの玄米茶のティーバック等がオススメとのこと。ジャスミン茶は日本人受けが悪いそうです。
    女性なら、森田化粧という台湾の会社の顔パック。10枚入り300NT$以内。実は中身の成分は高級なSK?とほとんど同じでお値段半分以下。

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2014-10-17

    こんにちは。8月に台湾に行った際は、Wellcomeやカルフールでは
    カード払いをしてきました。
    あと、鼎泰豊でもクレジットの請求が入っていたので使いました。

    また、台北の太平洋SOGOで靴を買い、5000元くらい支払ったところ
    「税金の還元がある」と言われ、サービスカウンターに案内してもらい、
    パスポート提示して手続きし、空港で若干ですが、お金が戻ってきました。
    もし、大手百貨店などで買い物する際は、こういうシステムもあるので、
    参考にしてみてください。

    スーパーでお薦めのお土産は、クラッカー類です。
    ネギ入りクラッカーなど、ありますので、お菓子売り場をのぞいてみてください。
    あとは飴。金柑などの成分が入った飴がおすすめです。

    他に食べ物ではないのですが、台湾に言って必ず買うのが、
    ニキビなどの吹き出物用のシート。これは、ワトソンズで売っています。
    ニキビなのに寝る前に貼ると、朝、かなり綺麗な状態になります。

    では、楽しい台湾旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    コハルさん

    コハルさん

  • 回答日:2014-10-16

    こんにちは。

    鼎泰豊のSOGO店と101店、ウェルカムスーパーとカルフールでも使ったことがあります。

    送迎などもある整体やマッサージ、エステはカードが利用可能なところもありますが、小さい店舗はほとんど難しいと思います。

    私がよく購入するのは、はまぐりの固形スープの素と虎の絵の入ったラベルのだし醤油です。
    台湾料理を再現する時に重宝します。

    ばらまき土産用には、激安のパイナップルケーキや小王子麺(台湾のベビースター)、個包装の杏仁茶をよく買っています。

    台湾、楽しんできてください。

    お礼

    足つぼのお店は使えなさそうでした。
    やっぱり小さいお店は使えないところが多いのですね。

    はまぐりのスープの素とか使い勝手がよさそうですね!
    スーパーで見つけたら買ってみます。
    杏仁茶すごく気になってたのでそれも買ってみます。

    回答ありがとうございました!!

    (by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2014-10-16

    お楽しみですね。
    スーパーなどは、カードは普通に使えます。
    エステも、お店によって使えるところがあります。
    海外でクレジットカードを使う場合は
    自己責任で気を付けて・・・
    ちゃんとした店なら、ドル立てか円立てか選べたりします。
    請求が来るまで、分かりませんから
    遣いすぎないように楽しんでください。

    お礼

    明日からなのでわくわくしてます。
    エステも使えるみたいなのですが現金のほうが
    安くなるそうなので現金支払いにしようと思っています。
    そうですね、スキミングとか金額の間違いとか怖いですし。
    使いすぎないように気を付けます!!

    情報ありがとうございました。(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-16

    こんにちは

     私の経験では、
    カルフールは、桂林店と重慶店ともJCBとVISAは、サインで使用可能です。
     頂好Wellcomeは、西門町の遠東百貨地下店と、松江南京駅と南京東路駅付近の店では、JCBとVISAはサインで使用できました。頂好Wellcomeに関しては、ある程度大きな店舗では間違いなく使用可能です。
     松青超市も場所は覚えておりませんが、数店JCBとVISAは使用可能でした。ただ、店舗が小さいお店は?

     レジ袋は有料です(外国人とわかったらレジ袋を示すので、うなずけばOK)

    お薦め
     1.中華ス?プ(クノ?ルなど)
     2.ばらまき用であればパイナップルケ?キが他種類あります
     3.砂糖入りのペットボトルのお茶
     4.迪化街に行く時間がなければ、からすみ(比較的安価で悪くはない)
     5.茶梅(個人的には1番のお薦め)
     6.ティ-パックのお茶
     7.いろいろな所にある、○○元ショップの品
    大穴.食べ物ではありませんが、台北地下街に中華風ストラップの店が数店あります(これも超お薦め)

    なお、マンゴ-は多くはフイリピン産で台湾産より安くて見栄えがいいが美味しくないし、日本でもいろんな所で売られているので、個人的には?

     夜市でもいろいろな物があるので、楽しんで探して下さい
      

    お礼

    小さいお店は使えない可能性があるのですね。
    レジ袋は有料とは知りませんでした!
    情報ありがとうございます。

    ドライマンゴーはフィリピン産が多いんですね。
    フィリピン産だと日本でもよく売られてるのを
    見つけるので原産地チェックします。
    茶梅気になってたので買ってみます。

    初台湾満楽しんできます!(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-16

    >クレジットカードって使えますでしょうか?

    日本でもそうですが使える店と、使えない店とが

    それとカードの種類により可否が

    それよりも、まず限度額記憶しておかないと
    リボ払いにしても、限度額へんこうしておかないと
    使えたとしてもその範囲何なってしまうのが常です。

    16日質問
    土用週末ということは手続きまにあわないでしょう
    ただし数枚のカードもっていたらそのカードの限度額以内で

    まあ危険でしょうが予算オーバーの買い物なら
    キャシュかトラベラーズチェックの準備を”

    お礼

    やぱり使えるお店と使えないお店があるのですね。
    買い物する前に聞いてみます。

    VISAとmaster持っていくので問題ないかと思っています。
    持っていくカードはほとんど使ってないカードなので利用額は大丈夫です。

    ご返答ありがとうございました。(by ゆきんこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP