旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京ダック

  • 北京ダック

    • 投稿日:2014-10-11
    • 回答:2

    締切済

    日本ではなかなか食べられないおいしい北京ダックを台湾ならお腹いっぱいお安く食べられる!と思い計画中です。
    今のところ、ガイドブックおすすめの天厨菜館さんの北京ダックのみ1050元を母と二人で・・・。と予定しているのですが、2人では北京ダックだけにしても食べきれない量と聞いて、あまりたくさん残すのも失礼だし、他のレストランでもう少し少量でおいしく楽しめるところがないか探しています。
    テイクアウトもいいのですが、他にも食べたいものがいっぱいで(笑)
    食い倒れの旅になりそうです。胃腸の調子を万全にのぞめるように今から体調管理頑張ります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-10-12

    確かに北京ダック1羽はお二人では多いのかもしれません。

    しかし、半身で提供しているお店が中山北路一段105巷18-1号
    「龍都酒楼」です。ここは何時行っても混んでいますので、予約が
    必須です。

    ここでは「広東ダック」の呼び名で出されています。その違いはよく
    判りませんが、まさしく北京ダックです。お店自体は広東料理のお店
    なのでダック以外にも美味しいメニューが色々とあります。
    お店に来ているお客はほとんど全て「広東ダック」を予約している
    みたいで、デーブルというテーブルにはダックがほぼありました。

    ダックのお味はというと、台北ではトップクラスと思います。
    香港・北京・台北・ホーチミンとダックはいろいろとチャレンジして
    いますが、ここのはお勧めです。

    予約はJCBプラザにてしてもらいました。予約時に「ダック半身」と
    伝えるとOKです。

    MRTの駅(中山・善導寺など)からは少し距離があるのでタクシーが
    便利かもしれません。私は、善導寺站からぶらぶらと徒歩で行きました。

    美味しいけど食べきれない場合は、持ち帰りもお願いできます。

    グルメ天国の台湾を満喫してきて下さい。

    お礼

    詳しい回答ありがとうございます!半身でオーダーできるのはありがたい!
    教えていただいた龍都酒楼にしようかな・・・。と調べています。
    もう少しで台湾!とっても楽しみです!
    楽しんでいってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jh8nttさん

    jh8nttさん

  • 回答日:2014-10-12

    kimkimkerokerokeroさん
    おはようございます
    お伺いしたところ北京ダックがお好きな様ですね。「北京ダック」は何処でもそんなに美味しさは変わらないと思います。北京・上海・香港・台北・何処へ行っても食べましたがそれほど変わりません。(グルメ音痴かな?)。私は横浜の中華街で食べるのが好きです。でも、どの店で、とは決めていません。少し高価なので何か有った時くらいですね。でも、旅先では一味違うと思います。どうか楽しんで食べてきて下さい。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    北京ダックが大好きですが、日本ではなかなか食べるような機会をつくることができなくて・・・。せっかくの旅行出し、台湾なら美味しくお安く食べられると聞いて楽しみにしています。楽しんでいってきます!(by kimkimkerokeroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP