旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアコンの有無

  • エアコンの有無

    • 投稿日:2014-10-06
    • 回答:7

    締切済

    こんばんは。
    2ヶ月後に台湾旅行を控えており、ホテルは中源大飯店に決まりました。
    4トラを見るとエアコンがないという投稿がありますが、ホテルのHPではエアコン完備となっています。実際の所、どうなんでしょうか。宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    タイペイ ホテル オーチャード パーク 3.82

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mysnさん

    mysnさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-10-07

    エアコン、ありましたよ。きちんと温度設定もできました。
    1日目は止めて寝たのですが、暑くて夜中起きてしまい、2日目は温度設定して寝たところ爆睡することが出来たので、ちゃんと動いてると思います☆

    お礼

    ありがとうございます。安心しました。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴかいちさん

    ぴかいちさん

  • 回答日:2014-10-07

    冷房はききますが
    暖房はないかもです
    寒ければ厚着をして寝るのがいいかも

    お礼

    ありがとうございます。寒くならないように、服をもっていきます。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-06

    エア・コンディショナーは温度調節機能で分類すると
    A.冷房と暖房が切り替えできる
    B.冷房機能のみ
    C.暖房機能のみ
    という三種類がありますが、亜熱帯・熱帯気候である台湾では99%が[B]タイプです。

    中源大飯店のホームページには特にエアコンに関する記載は見当たりませんが、常識で考えればこのクラスの中級ホテルでは・・・「冷房」はあるが「暖房」は無い・・・と言って良いでしょう。

    2013年11月末から12月初めの台北の気候統計を見てみると、最高気温記録は12/8の26.4℃、最低気温記録は11/29の11.7℃でした。冬の台北は日本と同様に、強力な大陸寒気団が張り出してくるとけっこう気温が下がりますが、それでも10℃程度です。

    もし質問者さまがかなり「寒がり」の方であれば・・・ですが
    ☆厚手のパジャマを用意していく
    ☆ホテルフロントに頼んで「毛布」を部屋に持ってきてもらう
    という対策が必要かと思います。

    「暑いのが苦手」な方であれば、冬の台北はまあまあ快適でしょう。曇りがちで小雨が降ることが多く日照時間が短いのが欠点ですが。

    お礼

    こんばんは。暑いのが苦手な私にとって、快適に過ごせそうです。気温まで教えていただき、ありがとうございました。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-06

    今晩は、
    4日に、たぶん25回目の台湾旅行から帰って参りました。

    ご質問の中源大飯店は、2年ほど前に1泊した記憶があります。
    少し古い情報ですが、当時で1泊税込み9000円程度で、部屋に関しては、価格相応な部屋であったはずです。なぜなら、私は泊まったホテルに関しては良かった所・悪かった所とだいたいの料金は記録しております。そこには、
    良かった点:フロントはそこそこ親切で、多少日本語が通じた
    悪かった点:朝食が今一つ。中国人ツア?客が多くうるさかった
    総合的点 :価格相応
     と、記録してあります。

    そこで、ご質問ですが、
    台湾に冷房がないことは絶対にありません。たぶんホテル全体で空調を調整しているので部屋にはエアコンはないということでしょう。または中源大飯店クラスでは考えられませんが、台湾では冬でもそんなに寒くないため古いホテルではエアコンでなくク?ラ?(冷房のみ)だけというところもあります。
    すみません、なにせ2年前のことではっきり覚えておりませんが、たぶん「強・弱」か「?・1+・2+」等の空調の調整があったのでは。

    よけいなアドバイス
    1.ホテルの近くに頂好と言う24間営業のス-パ-がありますので便利です
    2.MRT中山駅と台北バス西駅まで約7分(ただし西駅までは深夜は注意)
    3.たぶんツア?と思われるので自由時間が少ないと思いますが、近くの迪化街は、古い繁華街で朝早くからやっていますのでいってみて下さい(林合發油飯店の鳥飯やからすみ・漢方・お茶やなどが有名)

    ホテルの場所は、移動には便利なのですが、どちらかというと東京の御徒町の様な場所と思って下さい。

    では、食べ過ぎに注意して楽しんできて下さい


    お礼

    こんばんは。SHU2さんは台湾のベテランですね。「余計なアドバイス」どころか貴重なアドバイスをありがとうございます。ツアーですが、終日フリーなので、今から何をしようか考えています。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-10-06

    同じようなクラスのホテルの事例でしか回答できなくて申し訳ありません。


    台湾では冷房専用=(いわゆるクーラー)のみのホテルが多数あります。
    エアコン=(いわゆる暖房+クーラー)があるホテルは
    少ない状態です。

    台湾でも、冬はダウンジャケット着てる人がいるくらいなので
    暖かいものを一枚余分に持参することをお勧めします。

    ※ホテルではON/OFFしかないところや、切/弱/強だけのところが
     多くあり、●●℃といった部屋の空調設定ができるのは
     少ないです。

    お礼

    ありがとうございます。ダウンジャケットを持ち込んでみます。寒いときはそれを着て寝てみます。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

  • 回答日:2014-10-06

    利用したことがありませんので、少し荒っぽいですが

    このクラスのホテルは、エアコンが付いてます。

    私の体験では、五分の一の価格のホテル(安宿)でも付いてました。

    大丈夫です。

         マック

    お礼

    ありがとうございます。安心しました。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2014-10-06

    こんにちは

    その投稿の「エアコン」が何を指しているかわかりませんが、電話で聞いたところ、冷房はありますが暖房はないという回答でした。
    台湾のホテルの多くは暖房がないのでご注意ください。

    ご参考までに。

    みつひと

    お礼

    ありがとうございます。暑がりの9私にとってクーラーは必需品だったので・・・。(by mysnさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みつひとさん

    みつひとさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP