旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カッパドキアの宿泊は 洞窟ホテルBか ヒルトンホテルか?

  • カッパドキアの宿泊は 洞窟ホテルBか ヒルトンホテルか?

    • 投稿日:2014-10-02
    • 回答:8

    締切済

    ツアーでカッパドキアに泊ります。宿泊ホテルは洞窟ホテルBランクかヒルトンホテルかを選べます。料金の多寡はないです。
    ホテル自体の環境と夜間にホテル周辺の散策を考えた場合は、どちらがお勧めでしょうか?ご指南ください。敬具

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-10-24

    カッパドキア洞窟ホテルは、誰でも一番期待しますよね! 但し、当たりはずれが有るのも事実です。【涙】先日LookXXX(旅物語クラスよりもランク上のはず!)で
    利用した"Temenni Evi Hotel"に関しては、ガイドが『平均US$300』と前宣伝が大袈裟だっただけに、鍵を自分で選択した結果のがっかり度は並大抵では無く、自分のブログに、”Room116だけは止めた方が良い。”とアピールした位です。

    ホテルランクでは、バイヒルトン7位、テメンニエヴィ10位となっていますから、『居心地の良さでは近代的なヒルトンでしょうけれど。。。』冒険心がおありなら、洞窟Bを選ぶのも旅の賭けですよ??幸運を祈ります。?

    【参考URL】http://purple.ap.teacup.com/applet/sarara11/

    問題のある投稿を連絡する

    salsaladyさん

    salsaladyさん

  • 回答日:2014-10-03

    はじめまして^^
    カッパドキアツアーいいですね
    数年前に行ったばかりですが、もう一度、トルコに行きたいって思います。

    本題ですが、わたしも洞窟ホテルを推します。
    なぜなら、やっぱりカッパドキアに行ったからには、だからです。

    わたしが宿泊したホテルをURL記載しました。
    ご参考ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10238815.html

    お礼

    情報感謝です。これから貴殿の旅行記を閲覧させていただきます。敬具(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-10-03

    私はギョレメのカッパドキア・ケーブ・スイートに宿泊しましたが、街まで歩ける距離でしたし部屋もまあまあでした。
    せっかくだから洞窟ホテルに宿泊されては如何ですか?
    Wi-Fiも使えましたし、特にテラスからの眺めは素晴らしいものでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10706100

    お礼

    ご指南ありがとうございます。現行はキャンセル待ちですが、もし取れれば洞窟ホテルを選びます。敬具(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2014-10-03

    私は洞窟ホテルをおすすめします。
    理由はカッパドキアならではだからと言う理由ですが、泊まって良かったです。
    私は新婚旅行でしたので最高ランクのホテルに滞在しました。ギョレメの町からも近く便利なところでしたが、今度の年末にカッパドキアへ行く際はランクを下げる予定です。
    ギョレメ、ウルギュップあたりで現在洞窟ホテルを探していますが、安くて町から近く便利なところもありました。前回のデメリットはwi-fiがフロント周辺しか繋がらないと言う事でしたので、この経験を活かし、部屋でもwi-fiが入るホテルを探しています。
    また、洞窟ホテルのデメリットはwi-fiの他に、お部屋の階によってはお湯が出ないと言う口コミをいくつか見かけた事があります。

    ちなみに私の知人がカッパドキア行った際Bランク位の洞窟ホテルに泊まったと言っていました。
    こじんまりとしていて良かったと言っていました。

    そして、カッパドキアのヒルトンに泊まったことはありませんので、なんとも言えませんが、私は仕事で出張が多い為ヒルトンの様なホテルに泊まると仕事感があるので、旅行は現地らしい雰囲気の様なホテルに泊まるようにしています。
    私は旅行=現実逃避なので...


    お礼

    洞窟ホテルも様々あるようですね。
    ヒルトンホテル。。確かに水準以上という表現で、記憶に残るのは薄いかもしれませんね。情報感謝?(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

  • 回答日:2014-10-02

    >>ギョレメのホテルからの見晴しは、その時の泊まった部屋の運ですね

    そうかもしれません。私はホテルの部屋からは庭だけ見えましたが、屋上にテラスがあり、そこからの眺めが最高でした。
    混んでいなくてオーナーもスタッフもいい人だったです。

    ウフクペンションは中心街にありますが、オーナーのオルファンさんはちょっと山手に洞窟ホテルを持っており、そちらに泊まりました。

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297983-d1201639-Reviews-Ufuk_Pension-Goreme_Cappadocia.html

    お礼

    詳細な情報感謝します。(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2014-10-02

    私は旅行会社にもよりますが洞窟ホテルのBランクのギョレメ・カヤホテルに泊まりました。

    ホテルの外観は良かったですが部屋はごく普通でした。
    でも徒歩10分でギョレメの街中に行く事が出来、夜は星も綺麗に見たり朝は飛んでいる気球を見たりととても良かったです。
    夜は静かに眠れました。

    ギョレメの街に近いホテルでと確約が出来るなら、ぜひ洞窟ホテルをおすすめしたいです。
    日本やイスタンブルには無い雰囲気を味わえました。

    お礼

    ホテル周辺の情報、感謝です。ギョレメの町まで徒歩圏ですか?ありがとうございます。敬具(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    カメ子さん

    カメ子さん

  • 回答日:2014-10-02

    こんにちは。
    2013年6月に旅行したものです。

    洞窟ホテルに泊まりました。たしかにメリットとデメリットがありますね。
    メリットは、見晴らしがいいこと。朝のバルーン、夜のライトアップされた奇岩やウチヒサルの眺めが良かったです。

    デメリットは中心街から少し離れているし、道も暗いところもあるので不便かと思います。安全面も含めて。

    ラッキーなことにホテルのオーナーがギョレメの街との送り迎えをしてくれたことと、ホテルのすぐ横にレストランがあったので不便さ、無用心さは全くありませんでした。

    ただ、ヒルトンはアヴァノスにありギョレメではないみたいですね。(アヴァノスには行きませんでした。)
    ギョレメは、ウチヒサル、ローズバレー、はとの谷なども見渡せるカッパではど真ん中に位置していていいことろでした。ギョレメに泊まって大正解でした。

    http://4travel.jp/os_hotel_each_around-10416476.html#each_tab

    どちらがいいかは、カッパのどういうところを楽しみたいかにもよるみたいですね。答えになっていなくてすみません。何度でも訪れたいすばらしいところなので、是非たのしんでくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10790887

    お礼

    いい情報感謝です。ギョレメのホテルからの見晴しは、その時の泊まった部屋の運ですね。
    でも、ギョレメの町を夜間に散策できそうなので、これは得難い経験になると思います。元来がバックパッカーなので、一人で自由に動くのが好きです。敬具(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2014-10-02

    わたしは、洞窟ホテルについてはギョレメのSランク、アヴァノスのダブルツリーバイヒルトンと宿泊したことがあります。ヒルトンは基本的なホテル機能がきちんとした良いホテルです。朝食も良く当たり外れはありません。しかし町からは1.5km離れており、町まで行くと若干夜は寂しく危ない感じです。もし洞窟ホテルがギョレメの町中であればそちらをお勧めします。レストランもたくさんあるし、お土産屋もたくさんあります。
    詳細はhttp://4travel.jp/travelogue/10830280にヒルトンホテル、http://4travel.jp/travelogue/10412500にSランクですが、洞窟ホテルとギョレメの町を紹介しておきます。

    お礼

    朝食はヒルトンという事ですね。大喰いだからこれは魅力です。
    町まで1.5kは歩いてしまうバックパッカーですが、20分はありますね。
    洞窟ホテルは指定はできないのですが、町への利便性というのは洞窟ホテルということですね。情報感謝?(by guizhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

トルコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP