旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン泊とダナン泊で迷ったら・・・

  • ホイアン泊とダナン泊で迷ったら・・・

    • 投稿日:2014-09-28
    • 回答:11

    締切済

    年末にベトナムに行きます。
    ダナンに入って、2泊してから、ホーチミンに行く予定です。
    12/27 21:30ダナン国際空港着
    12/29 10:00ダナン国際空港発
    ライトアップされたホイアンに行くことが1番の目的です。でもダナンのビーチなども行きたいなと思ってるので、初日はダナンに泊った方が良いのかなとも思っています。
    ダナン発も朝10時と早めなので、ホイアンから空港まで約1時間とすると、ダナンに泊った方が良いのか…
    しかし、ダナンにはあまり魅力的な観光スポットも見当たらず…

    と、ダナン泊にしようか、ホイアン泊にしようか、いろいろと迷ってしまいます。
    このあたりに行かれた方のご意見あれば、教えてください(^^) 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なおさん

    なおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-10-01

    ダナンはどちらかといえば、工業都市のようで、大きな味気ない都市です。
    ダナンに宿泊ならば、ダナンのビーチ沿いにある、フュージョンマイアホテルに宿泊をお勧めします。
    ここからは、シャトルが毎日ホイアンに出ていました。
    ただ、ホイアンを楽しまれたいようですので、その場合はホイアンのホテルに泊まられるのが一番お勧めです。

    到着が遅いようですが、思い切ってホイアンのホテルまで行かれて、連泊でゆっくりされた方が到着日は大変ですが、ゆっくり出来ると思います。

    ホイアンは何度も行ってみなくなる素敵な街です。
    お楽しみください。

    ハノイでは道路もおちおち歩けませんでしたが、ホイアンでは歩行者優先道路になっているので、散策が楽しめました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=556&level3=560&sort=new

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-29

    泊まりたいホテルがどちらの街にあるかで決めてはいかがでしょうか。

    タクシーで空港まで、ダナンのホテルからでも10分?20分はみないといけないでしょう。ホイアン出発だと60分(私の場合は50分かかりませんでした)。いくらか早起きをしないといけませんが、朝食を諦めざる得ないというほどのこともありません。

    冬ですから日が暮れるのも早いですし、7時までホイアンに留まれば、夜景も楽しめます。それからタクシーでダナンに戻ってナイトライフを楽しむという手もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    falanさん

    falanさん

  • 回答日:2014-09-29

    おはようございます。
    数年前に12月に行きましたが、寒くて泳げません。ビーチも寂しい感じでした。リゾートを楽しむなら、ホイアンの川沿いのリゾートホテルはいかがですか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10632363

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-29

    ダナン発が朝10時ならダナンに宿泊したほうがいいと思いますが、
    ホイアンのホテルからダナン行きのバスが出ているので
    その時間に間に合うようなら利用したほうがいいと思います。

    12/27到着なら遅くなりますがホイアンに行かれたら
    ホイアンをじっくり見れますよ

    ホイアンは夜もきれいですが
    早朝散策し観光客のいない静かな町もいいですよ
    夏に6日間滞在しました

    問題のある投稿を連絡する

    旅人さん

    旅人さん

  • 回答日:2014-09-29

    年末年始にダナンとホイアンとホーチミン、いいですね。

    ダナンのビーチリゾートエリアのホテルの多くは、ホイアン観光向けの無料シャトルバスを走らせているところが多いです。

    空港発着時間と移動距離を考慮するとダナンが良いのではないでしょうか?

    ダナンの方が大きな街なので、ホテル以外のレストラン棟での食事の選択肢も多いように感じます。

    ホイアンは夜の街並みと昼の街並みを見るためには二度訪れるべきかと思います。

    ダナンに行ったらシーフードを食べてください。オイシイです。

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

  • 回答日:2014-09-29

    追加
    ダナン・ホイアンを含むベトナムでの注意点。

    1.ベトナムのタクシ?に注意してください。メ?タ?を使わず高額な料金を請求したり、遠回り、メ?タ?が高速な回転し高額を請求するタクシ?などがあります。ダナン・ホイアンは、他のベトナムの都市に比べたらいい方なのですが、女性だけの乗車の場合は注意してください(特に夜遅い場合は)。心配の方は、マイリン・タクシ?は今まで問題はなかったのでお薦めです(ベトナム人の友人もお薦め)。

    2.スパなどでロッカ?に鍵がかけられるような場合でも注意してください
    。財布の中から高額の紙幣が抜き取られる事があります(カ?ドや財布がなくなるのでなく紙幣1枚が抜き取られるので気が付かない)。
     
    私はベトナムが大好きで、今までに10回(ホイアン・ダナンは3回)旅行をしていますが、一般の人は親日で(特にホイアン・ダナン)、親切なのですが、上記の件に関してはベトナムを旅行した人は困っています。被害に遭わないように注意して下さい。
      本当に、ホイアンの夜は最高です、楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-09-29

    ダナン・ホ?チミンで2泊ですね。27日は、21:30ダナン着なので空港をでるのは22:00過ぎになると思います。確かに、なおさんが書いてあるように、ダナンは五行山以外は魅力的なスポットないので、本来ならホイアンをお薦めするのですが、22:00過ぎの到着の場合はダナンに1泊する事をお薦めします。理由は、ダナンのホテルは空港から10分以内で着き、経済的なホテルから高級ホテルまでいろいろ選べ、近くにレストラン・カフェ等も遅くまでやっているところがあります(川沿いの夜景は綺麗ですよ)。一方ホイアンは、空港からホイアンまで約40分で、到着する11:00過ぎになると、小さい街なのでレストランは閉まりバ?だけになります。またホテルの数も少なく、旧市街は経済的なホテルが中心で(旧市街はタクシ?は進入禁止なので場合によってはホテル前まで行かないかも)、中・高級なリゾ?トホテルは旧市街から1?2Km離れています。以上の事より、1日めはダナン泊をお薦めします。
    2日目はホイアンに泊まってください。前にも書きましたが、旧市街は1km強しかない小さな街なので午前中に着いても十分買い物、食事、散策が楽しめます。そして夕暮れから夜の街のナイトアップは最高です。昼と違ったホイアンが楽しめます。
    そして、29日は7時にホテルを出発すれば十分間に合いますので、ホイアンを楽しんできてください。
    なお、ホワイトロ-ズ、揚げワンタン、ホイアン風うどんは定番なので食べてきてください。また、「タンキ?の家」付近には、cargo Club、TAM TAM Jardinなど素敵なレストラン・カフェがあるのでお薦めです。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-09-28

    先に回答された方と同じ回答になってしまいますが、私も、ホイアン泊をお勧めします。
    ホイアンにもビーチはありますし、ホイアンのビーチエリアのホテルは、旧市街まで、無料シャトルバスを出しているところも多いですよ。距離も、そんなにありません。
    ライトアップされたホイアンは、一見の価値あり。オシャレなレストランやカフェも多いので、ホイアンの夜景を、ゆっくり楽しまれては、いかがでしょうか。

    お礼

    やはり、皆さん、ホイアン泊推しなんですね!
    少しホテルを調べてみたら、さるおさんからの回答のように、無料シャトルバスがあるホテルもあるようなので、いろいろ探してみたいと思います。
    ありがとうございます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるおさん

    さるおさん

  • 回答日:2014-09-28

    今年の7月にダナンのプルクラに宿泊しました。
    ホイアンにも1日出かけました。

    ホイアンが目的でしたらホイアンに
    宿泊するのが良いと感じます。

    ダナン市内から足を延ばせば五行山(マーブルマウンテン)
    や世界遺産ミーソン遺跡、バナ高原などありますが
    市内はチャム博物館などで大したことはないです。
    スーパーもビッグC1つでした。(今年の7月現在)
    しかし、最近観覧車(日本の滋賀県にあった観覧車)が
    できたようです。
    私たちが行った7月にはまだ営業はしていませんでした。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    ダナンはビーチだけで、市街地はほとんどないんですね。
    やはり今回の目的がホイアンなので、ホイアンで良いホテルを探してみたいと思います。
    ありがとうございます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    香さん

    さん

  • 回答日:2014-09-28

    ダナンは広くて、観光客相手の店もほとんどなく、食事などで移動するのもタクシーが必要。ビーチも市街地からかなり離れてます。
    一方ホイアンは、すべてにこじんまりしてますので、徒歩移動が可能です。観光客相手の店も多いです。ホテル空港間の移動も、タクシーからオープンツアーバスまであって不便はありません。
    「ライトアップされたホイアンに行くことが1番の目的」なら迷うことなくホイアン泊でしょう。

    お礼

    ダナンはビーチだけを満喫したいならいいのかもしれませんね。
    今回は、ライトアップされたホイアンに行きたいので、ホイアン泊の方がよさそうですね。
    ありがとうございます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    3.14mileさん

    3.14mileさん

  • 回答日:2014-09-28

    こんにちは。
    やはりホイアンに泊まる事をお勧めしたいです。
    夜のホイアンは経験しておいた方が宜しいかと思います。
    お店も多いですし、愉しいです。
    ホイアンビーチも愉しいですよ。
    後は各々に一泊づつ、確かにダナンはビーチしか有りません。中心部よりタクシー移動になるかと思います。
    気を付けて愉しんで来て下さい。

    お礼

    やはりホイアンの宿泊がよさそうですね。
    夜のホイアンの街を満喫したいと思います。
    ありがとうございます。(by なおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pinoroamさん

    pinoroamさん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP