旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベネチア⇔ベローナの長距離バスはありますか?

  • ベネチア⇔ベローナの長距離バスはありますか?

    • 投稿日:2014-09-24
    • 回答:1

    締切済

    今、ベネチアのことでも質問中の者です。よろしくお願いします。

    ベネチアのサンタルチア駅やローマ広場のバスターミナル、メストレ駅などを行き来するのに、スーツケースの持ち運びが面倒なことになりそうで、ベネチアの項であれこれお尋ねしていたのですが、ふと、長距離バスはないのだろうかと思いました。地球の歩き方を読むと、鉄道と車移動のことはあっても長距離バスという項目がありません。これってすごくめずらしいですよね・・・?イタリアでは、長距離バスで移動するのはあまり一般的ではないのでしょうか?

    もしあればと思うのはベネチア(本島またはメストレ)ーベローナ間の移動です。もし直通バスがあれば、メストレ駅の階段がどうの、サンタルチア駅へ行く長い階段の橋がどうのと悩むこともなくなります。どなたかご存知ありませんか?

    どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-09-24

    marimari526さん、こんにちは。

    ちょっと荷物に過敏になりすぎているような気がします。重さも25kg程度でしょうから、行くまでに腕の力をつけておけばすむような気がします。イタリアは泥棒が多いですから、荷物の持ち運びよりも泥棒をもっと考えた方がいいと思います。追いかけるために脚力も必要ですよ。
    僕の経験では、ローマはスリが多いですが、白昼堂々とポケットに手を入れてきます。人の目も気にしてないみたいです。また、タクシーなどで、目を少し話したすきに、50ユーロ札を10ユーロにすり替えて、10しかもらってないぞ!と叫ぶような人がいくらもいます。渡す時は、きちんと「50ユーロ」と言いましょう。泥棒にあったら、「チーフ(泥棒)」と大声で叫びましょう。

    サンタルチア駅の下から駅のホームまで階段は10段程度でした。確かにその手前の橋は段数はそこそこありますけど、必至で抱えてあがっていった日本人の女性たちの姿はよく記憶しています。力をつけていれば大丈夫ですよ。

    ベネチアからベローナに行く長距離ハスは、メストレから2日に1便あるようです。
    http://www.rome2rio.com/s/Verona-Airport-VRN-Italy/Venezia-Mestre-Station

    http://www.sena.it/Home/78-1-en.html

    8:35発13:30着で25ユーロです。

    電車の方がいいと思いますよ。通常は、次のサイトのように、鉄道を推奨しています。
    http://www.veronadirect.com/Howtoget2.html

    イタリア鉄道のサイトで、Venezia S.L から Verona Porta Nuova だと、regional で2時間17分、6?7ユーロ。ユーロスターで1時間10分で18?20ユーロ程度です。8時台で4本、9時台は0、10時台は1本走っています。
    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=4ddd1a035296f310VgnVCM1000005817f90aRCRD

    きついことを書きましたけど、楽しく旅をするためには、体力が必要です。がんばって体を鍛えてくださいね。

    お礼

    いのうえ様、初めまして。
    少しもきつくなんかないです。詳しく教えていただいてどうもありがとうございました。検索までしていただいて・・それにしてもすごい検索力です。上記はヨーロッパのサイトですか。自分ではまずみつけられないと思います・・・。

    希望の日にちで検索したら、やはり8時35分のバスが出てきました。ちょっと早いです。そんなに早くからベローナに移動する必要もないので。それにバスは決して安くないのですね。列車の方が安いし、本数も多いですね。

    イタリアはずっと昔に10日ほど(ミュンヘン→ベローナ→フェラーラ→フィレンツェ→ローマ)それから数年前にローマのみ5泊したことがあるだけです。事情も変わっているかもしれませんし、治安のことは気をつけていきたいと思います。

    最近、体力にだんだん自信がなくなってきていて、それでつい不安になりました。おっしゃる通り、意外になんとかなるものですし、その場になったらやらざるをえないのでバカ力も出ると思います(笑)。どうしたってどこかで重いスーツケースを運ばざるをえない場合があると思いますので、がんばります。

    いろいろと本当にどうもありがとうございました!(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP