旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エステ関係で質問します

  • エステ関係で質問します

    • 投稿日:2006-11-26
    • 回答:5

    締切済

    12月の26日から家族五人でソウルに行くのですが、家内と娘は汗蒸幕とマッサージとあかすり、私と19歳の息子はマッサージとあかすりを希望しています。同じ場所でできるのですか。また明洞、あるいはその他の場所でお勧めのお店を教えてください。もう一人10歳の子供がいるのですが、この子は私たちがサービスを受けている間、何かをしているところや待っている場所は、普通お店にはあるのですか?どうか色々と教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    閑人庵さん

    閑人庵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-11-27

    追記
    サウナ(チムチルバン)でエステができるところが多いです。
    日本のスーパー銭湯の小さい版です。
    顔パック、マッサージ、垢すりがオプション料金払えばできます。

    「エステ」と名のつくところに行った友達は、顔パック、垢すり、マッサージがセットで1万円くらいしたと聞きました。

    同じサービスをチムチルバンだと安くできます。




    お礼

    ありがとうございます。チムチルバンというのもたくさんオプションはあるのでしょうか。どこへ行ったらいいか、難しいですね。でも、色々回答くださってありがとうございます。(by 閑人庵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-26

    こんにちは。

    とても寒い時期だからこそ、サウナはお勧めです。
    私は、以前旅行で3泊4日の旅行で通算4回も行きました。
    それほどおすすめです。

    汗蒸幕は未経験ですが。。。。

    おすすめのサウナ「チムチルバン」を紹介します。

    10歳のお子さんなら汗蒸幕はちょっとしんどいかもしれません。
    しかし、チムチルバンなら大丈夫。
    では、どんなところか・・・・

    ☆チムチルバン☆
    利用料金:7000W?8000Wくらい(サウナ利用料+お風呂の利用料)

    システム
    1.お金を払う 
    2.鍵と服をもらう 
    3.ロッカーに荷物をいれて着替える 
    4.サウナ(チムチルバン)で汗をかく(大きなフロアと個室があります)
    5.お風呂で汗を流す。(お風呂の中に垢すりするところがあります)

    ※4,5はお好きな順番で。 

    ※サウナ内にあるもの。
    仮眠室
    個室サウナ(色々な温度や種類があり、子供でも利用できる)
    大型テレビ(大きなフロアにあります。)
    インターネット
    まんが
    食堂、ジューズバー
    スポーツマッサージ

    別料金
    あかすり:
    場所⇒お風呂場(背中のみ、全身など選べます。)
    ※プサンで背中のみで、500円くらいでした。(エステではこんな安い値段ないです)
    お風呂場に、女性ならおばさんが上半身裸で垢すりをしてくれます。その衝撃は・・・・。

    マッサージ:
    場所⇒チムチルバンのフロアまたは、お風呂場近くの個室。

    サービスを受けている間、10歳のお子さんはインターネットをしたり、テレビを見たりすることができます。

    個室は冷温から高温のサウナ、大きなフロアは常温の部屋です。
    暑くなったら、大きなフロアにでて、みんな横になります。

    ※日本人御用達エステより安くておすすめです。

    ソウルでチムチルバンに行った事がないので、どこがいいとおすすめはできません。
    すみません。
    プサンでの経験ですが、日本人はほとんどいませんでした。
    地元に人が多数で日本語もほとんど通じませんでした。

    しかし!!ジェスチャーで乗り切れます。
    分からなかったら、困った顔で「チムチルバン」を連呼しながら、ジェスチャーすればなんとかなります。(笑)

    ちなみに、わたしは「チムチルバン オディエヨ」=チムチルバンはどこ?
    と町の人に聞きまくってやっと見つけて辿りつきました。

    では、長々すみません。
    家族旅行楽しんできてください。
    韓国、チャミシル(ロッテワールドがある駅)にある、「オモリチゲ」という店のキムチチゲは最高です。3年漬け込んだ最高のキムチです。
    もし近くによることあれば、是非是非行ってください。





    【参考URL】http://www.konest.com/data/esthe_explain_detail.html?no=50

    お礼

    ご回答ありがとうございました。読んでいて思ったのですが、当たり前のことかも知れないですが、サウナとエステは違いますよね?なんか同じかと思っていましたが、システムがいまいちよく分からなくなってきました。もう一度自分で研究してみます。チムチルバンなるものも調べてみますね。色々ありがとうございました。美味しいキムチチゲ、ぜひとも食べてこようと思いました。これについてもありがとうございました。(by 閑人庵さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-26

    追加ですが観光客がめったに来ないサウナはこのようになってます。

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/zznon801/42459220.html

    問題のある投稿を連絡する

    non.tさん

    non.tさん

  • 回答日:2006-11-26

    こんにちは
    楽しい旅行になれば良いですね
    こちらはもう冬突入ですので寒さ対策は完璧にしてください

    さてご質問でエステですが
    私の家の近くの観光客が来ないようなサウナにもキッズルーム(ゲームセンター)はありますが、やはりちょっと心配ですから
    ご紹介のホテルのサウナでしたら安心かもしれませんね。

    垢すりは通常は男女別だよ思います。


    お役に立てましたでしょうか。

    【参考URL】http://kam2.net/esute/

    お礼

    サイトの紹介までして頂きありがとうございました。参考にさせて頂きます。どこへ行ったらいいのか現在迷っています。よくサイトを調べてみますね。それから防寒対策はしっかりしていこうと思います。(by 閑人庵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    non.tさん

    non.tさん

  • 回答日:2006-11-26

    2005年のお正月に韓国人の友達一家と一緒に、当時4歳と6歳の子供を連れて汗蒸幕に行きました。
    初めはソウルナビで蚕室スヤン汗蒸幕を予約していたのですが、都合で友達の地元の汗蒸幕に行きました。

    こちらは男性のあかすりはなかったのですが、地元価格で大変安く、また子供連れも多く子供用のビデオ上映等もありました。(韓国語ですが・・)

    小さい子供の入場制限のある所もありますが、一番小さいお子様が10歳くらいであれば問題ないと思います。
    ご心配ならば、施設の方にその旨を伝え、ご主人と交代で子守をするということも可能だと思います。
    ソウルナビでクチコミから質問すると、各施設から回答がありますのでかなり安心できると思いますよ。

    ご家族でゆっくりのんびり汗蒸幕を楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.seoulnavi.com/beauty/este_search.php?e_kind=2&area=100&area2=all

    お礼

    ありがとうございます。子供を連れて行っても何とかなるということですね。よく分かりました。のんびりしてきます。(by 閑人庵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yylimeさん

    yylimeさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP