旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨークの治安(夜)特にハーレム

  • ニューヨークの治安(夜)特にハーレム

    • 投稿日:2014-09-14
    • 回答:9

    締切済

    女一人旅です。
    ・NYでブルーノートやビレッジバンガードなどのライブを観たいと思っております。
    ほとんどが23時?0時すぎに終るのですが、治安は大丈夫でしょうか?地下鉄内も危ない
    と友人から聞いて、びくびくしています...


    ・ハーレム地区のアポロシアターの、アマチュアナイト(水曜日夜)に行くつもりですが、夜のハーレムはとても危険だと聞きます。
    実際、ひとりでハーレム地区に行った方いらっしゃいますか?
    また、安いツアーがあれば教えてください。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    con_amoreさん

    con_amoreさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-09-15

    ホテルがどのあたりかわからないのですけど、
    質問者さんの場合、どうしても行くなら帰りはタクシーを拾う方が良いと思われます。

    NYには毎年出掛けており、夜ご飯を終えてホテルに戻るのが夜中0時過ぎになることも多々あります。

    そんなわたしなので、マンハッタンの主だったところは、地図無しで目的地に行けますし、
    地下鉄の路線図などもほとんど頭に入っていますが、
    例えば、チェルシーでも9アベ以西なら、迷わずタクります。
    友人がハーレムに住んでいたことがあり、お宅におじゃまして、夜帰るときもタクシーです。

    地下鉄の中でのことを心配されているようですが、
    地下に降りて、どのプラットホームからどの線に乗って、みたいなことがすんなりこなせますか?
    夜には閉まってしまう出口もあります。
    それが、ホテルへの最短出口かも知れません。
    ホテルの最寄り駅からホテルまでの間のことも考えていますか?

    問題のある投稿を連絡する

    Alohamahaloさん

    Alohamahaloさん

  • 回答日:2014-09-14

    私も4年ほど前に女一人旅でニューヨークへ行き、ハーレム地区も回りたかったので、トミー冨田さんのハーレムツアー(http://tommytomita.com/)に申し込みました。私はゴスペルツアーに参加しましたが、アポロシアターに行くコースもありました。金額は少し高いと感じましたが、安全をとりました。また、ガイドのトミー富田さんがとても明るい方で、非常に楽しめました。
    昼と夜では、街の雰囲気もガラッと変わるように感じます。危険な目にはあいませんでしたが、ハーレムに限らず夜歩いていて気味が悪いなと感じることは多々ありました。
    アンテナをはりめぐらして、危険だと感じたら引き返したり、他の手段を考えるなど安易には考えす、安全を最優先に考えたほうが楽しめると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    saakoさん

    saakoさん

  • 回答日:2014-09-14

    con_amoreさん

    皆さんが書かれるように、どんなに安全な場所でも何が起こるかわかりません。
    ただ、思うほどは危険ではないですが、遅い時間は人通りも少なくなります。
    マンハッタンに住んでおりますが、0時過ぎるとできる限り人がいない車両には乗らないとか、いろいろなことに気を付けます。
    ジャズで行かれようとしている場所は、ウェストビレッジで夜も割と人が多い場所ですが、同時に観光客が集まるかもしれない場所でもあります。

    先日は遅い時間ではないにもかかわらず、日本人の方が地下鉄で襲われました。
    これは日本人だからではなく、常にそういったことが起きるかもしれないという
    ことは、念頭に置いておかないといけません。

    お泊り先がわかりませんが、心配であれば、地下鉄を使わず、
    店をでたら、人が多い場所でできるだけタクシーを拾うなどしたほうがいいでしょう。

    心配で不安でしたら、心底楽しむことができませんので、それを回避して楽しめることを探したほうがいいのでは。

    暑い季節も終わり朝晩は肌寒い季節になってきました。

    ぜひいろいろ楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    airplanenycさん

    airplanenycさん

  • 回答日:2014-09-14

    ライブの後は、タクシーを呼んでもらってお店の前からホテルまでタクシーの利用をおすすめします。私がNYに住んでいた頃は、結構治安が良いと言われていましたが、10時過ぎには地下鉄に乗りませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    binnyさん

    binnyさん

  • 回答日:2014-09-14

    はじめまして。

    『治安は大丈夫』という人の回答は信じないことです。私は34年間、ニューヨークで暮らしておりました。3人の子ども等はバイリンガルですが、夜に危ないめにあったことが其々ございます。
    確かに私が着いた頃に比べれば格段に安全となったように惟えますが、危険だと考えて行動をして下さい。日本人は悪い者に話しかけられても、きちんと英語でNOが云えません。愚かな日本人は何故か笑みをつくりますが、これも危険です。毅然とした態度が必要なのです。

    しかし、仰言るように、地下鉄は危険、ハーレムは危険ではニューヨークの夜を愉しむことは適いません。アポロ・シアター周辺は観光化され、地下鉄にも近くポリスが多く警備をしていることでしょう(現在はハワイ島で暮らしているので、正確なことは解りません)、長男がアポロシアターに行った際は賑やかで怖くはない、と申しておりました。

    曜日によりますが、特に週末の24時は、警官も多く出ていることでしょう。
    年頃の娘さんには、これくらいのことしか申し上げられません。
    義務教育を終えたら全てが自己責任なのが世の常識ですから。

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2014-09-14

    おはようございます。

    >ニューヨークの治安(夜)特にハーレム
    ほとんどが23時?0時すぎに終るのですが、治安は大丈夫でしょうか?

    この質問は、「治安はその街によって決まるもの」との誤解に基づいているように受け取れます。
    治安の良し悪しはそこに立ち入る人の素性・技量・能力など、様々な人的要素によって決まるので、貴方次第です。

    トラブルが発生したときに自分で対処できるかどうかの決め手の最も大きいのは会話能力で、英語以外の言語の人口が過半のNYで必要な言語は特定されません。

    女が一人でライブを楽しむ方法はツアー参加以外にないと思うのが常識的な判断で、安いツアーは避けるのが賢明でしょう。
    BLUE NOTE TOKYOよりも高くはないと思います。
    BLUE NOTE
    http://www.bluenote.net/newyork/index.shtml

    NYのナイトライフの案内はいろいろ載っているので、参考にどうぞ(英語です)
    New York City Travel
    http://www.new-york-city-travel-tips.com/discover-new-yorks-night-life/
    参考URLにはNYのジャズライブのことが書いてあるので参考にどうぞ。ハーレムでなくても楽しめるところはたくさんあります。
      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10488691

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-09-14

    女一人旅・・・ NYでブルーノートやビレッジバンガードなどのライブを観たい・・・
    ほとんどが23時?0時すぎに終るが、治安は大丈夫でしょうか?・・・

    この質問に「大丈夫」と答える人は居ないでしょう。
    そもそもに、こういう質問をするくらいそこの地理に不案内だという事でしょう?
    マンハッタンは、セントラルパークの南端を過ぎたあたりから、街の雰囲気が一変します。 ハーレム川を渡ってブロンクスに入ると、それこそ見るからにヤバそうな感じになり、ポリスがトラブル処理している場面にも多く出会いますが、そこにヤンキーススタジアムがあるのです。ですから、問題なく行ける人も当然います。
    大丈夫か?危険か?は、その人の経験や認識で大きく異なる問題だと思います。
    質問自体が無謀のように感じるのですが・・・。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kouyuuken/

    問題のある投稿を連絡する

    ふみさん

    ふみさん

  • 回答日:2014-09-14

    こんにちは、はじめまして。

    以前と比べれば、ニューヨークも少しはましにはなりましたが、それはほんの一部であり、まだまだです。

    おそらく「女性一人でも安全だから大丈夫ですよ」という回答はなかなか出てこないと思います。

    もしおひとりで行かれるようなら、他の方の意見と一緒ですが、本当に自己責任です。

    安全に行かれたいのなら、ツアーで参加をされることをお勧めします。
    そのツアーが安いかどうかは個人の金銭感覚になるので不明ですが、少なくとも安全に行けると思います。

    VELTRAというオプショナルツアー手配会社で、色々なツアーが出ています。
    前の回答者様がサイト添付していらしたので、サイト添付は省略します。


    お気をつけてお出かけ下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-14

    con_amoreさん、こんにちは。

    僕が昔行っていた頃はヴィレッジ・バンガードは1日に3セットあって、確か、7時、10時、朝1時でした。僕は男性だからか、一応かなり用心をして行ってましたが、治安面はあまり問題ありませんでした。飲むアルコールは1杯か2杯に限定してました。

    今は1日2回のようですね。これは自己責任でというしかないですが。
    http://villagevanguard.com/html/information.html

    http://www.bluenote.net/newyork/index.shtml

    地下鉄は以前と比べるとかなり安全になっていますが、これも自己責任です。できるだけ自分が安心できる車両に乗るしかないですね。僕はひ弱そうな女性が乗る車両に最初の頃は乗っていましたが・・

    心配ならツアーを利用してはいかがでしょうか?
    http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/editors_picks/50130

    アマチュア・ナイトは行ったことがないのですが、予約が必要だと思います。
    https://www.apollotheater.org/amateur-night-events

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP