旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤ちゃん連れのサンディエゴの過ごし方を教えてください!

  • 赤ちゃん連れのサンディエゴの過ごし方を教えてください!

    • 投稿日:2014-09-10
    • 回答:12

    締切済

    急遽、来週サンディエゴに8日間、旅行に行くことになりました。
    当初11月に訪れる予定だったので、まだ何も計画しておらず、オロオロしてます。
    パスポートも今日申請し、出発前日受け取りのバタバタ状態。。。
    初めての赤ちゃん連れ(7ヶ月)での海外旅行です。
    飛行機はマイルの特典航空券で予約してあります。(バシネット予約済)
    そこでいくつか教えて教えてください。

    1、赤ちゃん連れのおすすめのホテル又は、ホテルの地域(動きやすいなど)

    2、アナハイムのディズニーランドまで車で1時間程度なので足をのばすか検討中です。ツアーかレンタカーかを悩んでおり、1泊するか日帰りかも悩んでいます。

    3、空港からホテルまでの往復の手段のおすすめ。英語は日常会話程度なら話せます。

    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mikiさん

    mikiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-09-11

    昨年冬に2週間余りをサンディエゴで過ごしました。

    1.便利なのはやはりダウンタウン。交通の便もいいし徒歩圏内にスーパーもあります。コロナド、オールドタウン、ラ・ホヤ、シーワールド、メキシコのティファナなどもトロリーやバスを利用すればアクセスもいいです。
    評判のいいホテルも沢山あるので、赤ちゃん連れならばキッチン付き(簡易キッチンでも)や室内に洗濯機のあるホテルなどを探すと一層便利ではないでしょうか。

    2.アナハイムまではレンタカーでしょうね。駐車場は周辺を含めて沢山あります。できるだけ週末は避けた方が無難です、道路がかなり混みます。そこそこ距離はあるので赤ちゃん連れなら宿泊が無難でしょか。
    多分皆さんディズニーランドだけ行っていると思いますが、アナハイムの街のCrystal Cathedralなども時間が有れば面白いと思います。
    途中の海の景色もなかなかいいですよ。

    3.ダウンタウンに泊まるならタクシー、5キロ位でしょうか近いです。

    ところでパスポートが出発前日ですか?
    ご存知だと思いますがESTAの申請、パスポートを入手したら即忘れずに。
    私もパスポート切れを忘れていて出発日直前に入手、その足でネットカフェに駈け込んでESTA申請をした覚えが有ります(その頃はこんなにネット環境が良くなかったので)。

    アメリカはべピーカーや車いすにとても優しい国ですよね。
    サンディエゴ、楽しんでいらしてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ダウンタウン便利そうですね。そうなんです、パスポートは出発前日なんです。受け取ったらすぐにESTAの申請をしようと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2014-09-11

    mikiさん

    サンディエゴはカリフォルニア州南端、メキシコ国境のすぐ上にある街。カリフォルニアではロサンゼルスにつぐ2番目の大都市であるにもかかわらず、ゆったりとしたビーチリゾートの雰囲気と、メキシコ文化を受け継いだエキゾチックな雰囲気をあわせ持つ魅力的な街です

    私共は幼児連れで海外旅行した経験はありませんが、コメントされている
    ブロガーさんの幼児連れには賛否両論あります
    日本人とアメリカ人の幼児等に対する見る目は違います
    1 ホテルについては、ダウンタウン・オールドタウン・ラ・ホーヤ地区に多くありますが
    交通の便を考えれば やはりダウンタウンでしょう
    渡米1週間前!で未だ宿泊ホテルが決定していないのでしょうか?
    Hilton San Diego Bayfront・Grand Hyatt San Diego(以上は4☆) 
    Wyndham San Diego Bayside・ Best Western Bayside inn(5月に宿泊日本人スタッフ常駐 3☆ 朝食付 送迎便あり)
    http://4travel.jp/travelogue/10900806

    2 SD?Disneylandは約150km 車では約1時間30分。。。レンタカーが便利でしょう

    3 空港からの送迎便は、送迎可のホテルもありますが、ホテルガイドで確認した方が良いです
    楽しいエキゾチックなサンディエゴの旅を。。。

    saikai99

    お礼

    ご回答ありがとうございます。早々にホテルを予約しようと思います。立地の回答参考にさせていただきます。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    saikai99さん

    saikai99さん

  • 回答日:2014-09-11

    私も子持ちママです。
    私も旅行が好きです。
    人それぞれですが、子供の年齢に応じた旅行を楽しまれたらと思います。

    赤ちゃんを連れた長距離フライトは周囲に迷惑をかけるリスクがありますので、その点は理解されておられると思いますが。
    (私の母は非常に厳しい躾でしたので、周囲に迷惑をかけるので子供連れ買い物ですらダメだと教育されました)
    子供連れ海外がもし始めてなら、小児科で旅行に行く旨を話され、解熱剤や感冒薬など持っていける範囲はもっていかれた方が良いかと思います。
    子供連れ旅行は、やはり大人以上にリスクが大きいです。
    色んなことがおきますので、何もなかったらそれでよいのですが、こればかりは個人差ですので誰にも判断できないかと思います。
    他には現地でどこに病院があるのか、日本人クリニックはどこにあるのかを探しておきます。国民皆保険の日本とは医療システムが全く異なりますので、万が一のためにです。
    全く本論からそれた文章ですいません。
    もうそんなこと準備し調べられておりましたらすいません。

    私も来夏にオーランド子供連れを企画しています。
    八歳六歳になっているはずですが、それでも常に不安がつきまとっております。
    ベビー期間に親族の結婚式でしたが、子供の中耳炎で行けなかったこともありますし
    喘息をもった子供のため、常に吸入器を持ち歩いています。

    楽しい旅を、そしてまた楽しい旅行記拝見するのを楽しみにしております

    お礼

    ご回答ありがとうございます。長時間のフライト、主人と2人迷惑をかけないよう注意したいと思います。小児科に事前に相談に行きたいと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-11

    milkさん、こんにちは

    カリフォルニア在住、こちらで子育ての経験のあるTedです(^ ^)
    サンディエゴは私の好きな場所なので、ぜひ楽しんできてくださいね。

    1.ホテル
    アメリカのホテルはどこも広いので、赤ちゃん連れにはどこでも良いと思います。交通の便がいいところがが良いと思います。

    2.ディズニーランド
    これは、レンタカーでの個人旅行以外ありえないです。あるいは高い料金を覚悟のTAXI.理由は下記参照(^ ^)

    3.幼児連れでの注意事項
    +これはアメリカと日本(アジア)の文化の違いなので理由は無いですが、子供が公共の場で泣くといいう事は非常に行儀の悪い行為で許されません。「子供だから」という良い訳は通じないと考えてください。これが出来ない場合は外に出ない以外対応がありません。

    +レストランで子供がぐずったら直ぐに外に連れ出して、泣き止んでから戻りましょう。これはマックやファミレスのようなところでもですが、少しは緩いです。我慢してください。だから、グループ旅行に入るのはお勧めできません。

    +交通機関内でも同じです。というわけで、レンタカーの利用をお勧めします。レンタカーに自信がなかったら、TAXIで行ける範囲で今回は我慢しましょう(^ ^)

    +飛行機はJALのようなので少しは緩いとおもいますが、基本赤ちゃんが泣くのはアメリカの国内線ではほとんど無いです。泣いた場合は直ぐにあやして泣き止ませてあげてください。特に着陸のときは気圧が変化するのでうまくあやして最低限の時間で泣き止むように心がけましょう。

    +子供を一人で車や部屋に残しておくのは「犯罪」です。幼児虐待で逮捕されます。気をつけましょう。

    アワードチケットということで、旅行はなれていらっしゃるようなので安心ですが、幼児連れの旅行は親も結構疲れますよね。

    そうそう、アメリカでは、Drug storeで瓶入りの一回使用量入りの液体ミルクを売っています。蓋をとって、それに乳首をつければそのまま飲ませることができます。うちでも旅行のときは大活躍でした。非常用に活用されると便利利かもしれません。

    と言うわけで、行き先も制限されますが、San Diego Zooとかはお勧めです。あとは、Hotel Del Coronadoの海岸のテラスでノンビリとかもいいかもしれませんね。

    幼児連れで大変だとは思いますが、うまく楽しんできてください。

    Ted

    お礼

    ご回答ありがとうございます。現地の方の情報とてもありがたいです。レンタカーは多分大丈夫だと思うのでディズニー検討したいと思います。アメリカでの注意点も助かりました、細心の注意を払い楽しみたいと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2014-09-11

    折にふれて、回答してますが、このような疑問を匿名の掲示板で情報を得る、解決する、というのには基本的に無理があると思っています。

    前の方も書いていますが、あったこともな人が、限られた情報の範囲で、赤ちゃんの健康などに係ることを責任をもって答えられないからです。旅慣れておられるようですし、方々、お子さんの健康状態などもよくわかりませんし、旅行を早められる理由についてもおそらく親の都合ですよね?

    既に航空券を予約されている、ということですが、「かなり難しい」と言われることは重々承知の上で、頂いた情報の範囲で「何か答えよ」、と言われれば、旅行は極力、年単位で延期されることを強くお勧めします。冒頭に書いたようなことが理由です。
    赤ちゃん連れの遠方への海外旅行の是非は必ず意見が別れてしまい、確たる結論はでませんよね。これはそれぞれの価値観や経験が千差万別で、かつ非常にデリケートな話だということです。

    ということで、赤ん坊連れで海外旅行・渡航した私ではありますが、それらの経験を踏まえての私なりの結論です。したがって、おすすめのホテルとか、ディズニーランド行きの可否などは、申し訳ありませんがお答えする力はありません。

    なお、(どうしても渡航される、というのであれば)、空港ホテル間の移動も含め、可能な限り現地でに移動は、運転手付きの空港送迎、ハイヤーの利用をお勧めします。レンタカー、ツアーはリスクが大きすぎます。

    以上です。



    お礼

    ご回答ありがとうございます。赤ちゃん連れの旅行には賛否があることを承知で決行をしましたのでおっしゃる内容も勿論理解しております。空港送迎は検討したいと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    108JETさん

    108JETさん

  • 回答日:2014-09-11

    誰が自分の子どもを海外に連れて行こうと飛行機に乗せようと自由。他人には関係のない話です。

    子どもにもいろいろ体質があり、飛行機が苦手な子、全く問題ない子、様々です。
    その体質を一番把握しているのは親です。

    会ったこともない他人が「子どもとはこういうもの」と一律に決めつけて、他人の子どもの渡航についてとやかく批判するなんて、余計なおせっかい以外の何物でもありません。
    さんざん批判した後、「くれぐれも気を付けて出かかてください」って皮肉にしか聞こえませんよ。

    そもそも「里帰りなら許すけど、旅行は許さん」って、いったい何様のつもりでしょう。


    飛行機は公共交通機関。
    赤ちゃんだろうと、ビジネスマンだろうと、年寄りだろうと、障碍者だろうと、誰もが乗る権利があります。

    渡航の目的によって、搭乗が制限されることもありません。
    特に、赤ちゃんに関しては、飛行機は安心して乗れるシステムになっており、乗務員のサービスも徹底しています。

    「赤ちゃんが乗って来るのが迷惑」と言っている人は、「年寄りが乗ってくるのが迷惑」あるいは「知的障碍者が乗ってくるのが迷惑」と言っているのと同じ事です。
    里帰りなら、赤ちゃんが騒いでもすごい視線で睨みつけられないとでも言うのですか?

    うちは4か月の時から、里帰りでも結婚式でもなく、「楽しみのための旅行」で世界中を連れまわしていますが、一度も、すごい視線で睨みつけられたことなどありません。
    まぁそんな睨みつけてくるのは日本人だけですけどね。

    ちなみに、日本でベビーカーで電車に乗って睨みつけられたことは何度もあります。外国では一度もありませんけどね。


    つい興奮してしまい、質問に全く答えず失礼しました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。赤ちゃん連れの旅行には賛否があるので仕方ないですね。細心の注意を払って旅行していきたいと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-09-10

    miki様
    さとこ様

    別に私は飛行機や旅行はダメと言っているのではありません。
    たまに「迷惑だから飛行機に乗せないでくれ」という回答があるようですが、私はそうではありません。
    小学生以上の子供などより機内でも現地でもリスクがあるから、十分ご理解の上旅行に行かれてください、ということを言いたいだけです。


    ・旅行は…のこと
    昔ですが、私のママ友の何人かは、旅行の感想で、
    「赤ちゃんはタダだからただのうちにオーストラリアへ行って、現地についてすぐに熱を出した。結局ホテルで夫婦出られずホテルにずっといた」
    「病院に行ったけど、お医者さんが何言ってるか全くわからなかった(薬の事など)→書いてもらってホテルのスタッフに訳してもらった」
    「保険で戻っては来たけれど、一時的に持ち出しになり、結構高額だった」
    「子供が飛行機で大泣きして客に怒鳴られた」
    という話をしていました。
    また小さいお子さんの搭乗は、耳を傷めるリスクもあります。
    ドクターストップがかかった場合は、帰国日に帰れない場合だってあるのです。

    だからそんなリスクがあり、赤ちゃんには罪がないから、そのようなことも覚悟で行った方がいいですよ、ということです。
    どのような乗客か乗ってみないとわからないし、病気だって予想ができませんし。


    ・英語力の事
    処方される薬や病名など、理解ができるくらいの英語力なら全く問題ない、ということです。
    日常会話がどの程度なのか、千差万別です。

    私も旅行に言って困らない英語力はありますが、病名や薬の名称など、またその薬の副作用やリスクなど、言われてもおそらく理解が難しいですし、間違えがないかどうか不安になります。

    ですので、そのリスクを少しでも回避するために、医師の話を理解するだけの英語力にもし自信がないのなら、日本語が話せるスタッフのいるホテルに泊まった方がいい、といっただけです。

    別にバカにしているわけではなく、赤ちゃんの事を思ってのことです。

    赤ちゃんが万が一現地で病気になった場合、赤ちゃんが頼る人はお母様しかいないのですから。


    たまたま、さとこ様のお子さんは元気に問題なく旅を楽しめているようですが、色々な事例があるのです、特に子供だと。


    ハワイなどでお子さんが元気に遊んでいるのを見ると、我が家もそうすればよかったかな、と時々思うのですが、結婚前仕事で数年海外生活をしていた主人は、病院に英語が苦手な奥様にご主人が付いていって、普段聞きなれない英語(薬などの専門用語)で医師と話して、頼る実家の親などはいないし、なんて言っていたので、小学生までは海外へは行きませんでした。

    確かに娘が1歳になったばかりの時に箱根に行き、高熱を出してすぐに帰ってきましたから。


    ご理解いただけましたでしょうか?
    別にいじわるなどで言っているわけではありません。

    長々と失礼いたしました。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-10

    mikiさん、こんにちは。

    1.動きやすいのは、やっぱりダウンタウンになるでしょうね。例えば、ダウンタウンのホテルは高いし、一部治安に不安のある場所もあるので、まだ海辺に近い方が便利かもしれません。安いのがよければ、例えば、デイズ・インとか。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=134115

    僕の好みはラホヤにあるハイアットですが、観光にはあまり便利じゃないです。
    http://jp.hotels.com/hotel/details.html?hotelId=121674

    2.サンディエゴ8日は暇をもてあますと思いますので、アナハイムに2泊するくらいがいいのでは?

    3.空港から先ほどのデイズ・インだとタクシーでわずかな料金です。ラホヤまで行くのであれば、人数にもよりますが、スーパーシャトルのloud 9 などを利用すればいいでしょう。
    http://www.cloud9shuttle.com/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ホテル、デイズイン参考にさせていただきます。ハイアット素敵ですね、でも観光向きではないのですね、残念。シャトルバス検討してみます。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-09-10

    rio-purple様

    航空券を予約済みの方に向かって
    ”飛行機にのせない方がいい”はいくらなんでもひどすぎるのでは・・・。

    回答見ているだけでも落ち込みました。

    また、海外旅行の経験も豊富で、日常会話ができる方に日本語の通じるホテルを勧めるのもバカにしているみたいで心苦しいです。

    問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

  • 回答日:2014-09-10

    初めまして!

    大した回答ではないのですが、ディズニーランドに行くのならツアーより個人で行くことをお勧めします!
    子連れでツアーに参加すると、他の方に合わせて行動しなければならないので、すごい気苦労が・・・。昔、6か月の娘と3歳の息子を連れてタイで半日ツアーに参加したのですけど、子どもは思い通りに動かないし、やれウンチだシッコだおっぱいだで、死ぬかと思いました(笑)
    後、余裕があるのであれば1泊がお勧めです。
    (ディズニーランドの営業時間ながいのでホテルで休憩してからもう一度夜のイベントを見たり・・・)という事もできるので近場のホテルがいいかもです!

    サンディエゴはオールドタウンと動物園位しか行った事がないのですがどちらもよかったです。

    ちなみにうちの子ども達は0歳の時から欧米含めて色々行ってますが、一度も子どもに泣かれて苦労した事はないです。
    たくさん機内で眠ってくれるように搭乗前はたくさん遊ばせて、疲れさせ、夜便なら昼寝はさせないって感じで睡眠コントロールしてました。

    子連れトラベラーデビューですか?楽しんできてくださいね!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。子連れでツアーは大変そうですね、個人で行くことを検討したいと思います。行きは夜便なので、寝かさないよう頑張って遊ばせたいと思います。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとこさん

    さとこさん

  • 回答日:2014-09-10

    こんにちは、はじめまして。

    ちょっときつい子というかもしれませんが…。
    もう大きくなりましたが、子供がいる立場からお話しさせてください。


    観光で行かれるのですか?それとも結婚式や里帰りなど何かご用事ですか?
    里帰りなどでしたら仕方がないかもしれませんが…。

    出来れば小さな赤ちゃんはよほどの理由がない限り、飛行機に乗せない方がいいとは思うのですが…。
    ましてや太平洋便だと時間も長いです。

    幼稚園くらいまでは機内で耳が痛くて、赤ちゃんから幼稚園くらいまでは、大泣きするお子さんが結構多いです。
    ましてや赤ちゃんには、飴なめてとかつば飲むんだよ!とか言っても通じません。
    下手すると中耳炎になってしまい大変なことになってしまうかもしれません。
    行きの飛行機でなってしまったら、外出できない帰国できない莫大な治療費、と三重苦になってしまいます。
    また、私は子供がいるので子供が泣くことには我慢できますが、中にはすごい視線で睨みつけてくる乗客もいますから、そのあたりは覚悟されていた方がいいと思いますよ。これは脅しでなく、私が昨年乗ったロンドン便の実話です。

    また、3歳くらいまでは、ちょっとしたことで熱が出たり、発疹が出たりします。
    そんな時は赤ちゃんはまだコミュニケーションができないので、子供はもちろんですが、大人も大変です。
    ご無理のないように。


    ここからは、もし行かれるのであれば、の話です。
    そんな時に英語で薬や症状や処置方法などを現地のお医者様とお話しできるくらいの語学力があれば、どのホテルでも問題がないかと思いますが、その自信がないなら、せめて保険として日本語の通じるホテルがいいと思います。
    ベスト ウエスタン プラス ベイサイド インは日本語スタッフがいるようです。


    もしかしたら大丈夫かもしれないし、病気などになってしまうかもしれないし、それは行ってみないとわかりません。
    ただ、リスクは大きいのでそのあたりはご承知おきを。

    でも、赤ちゃんの本意で行くのではないので、赤ちゃん中心の旅行にしてあげてくださいね。

    ご気分を悪くされたらごめんなさい。
    でも、おそらくこのような回答が他にも出てくると思います。


    くれぐれもお気をつけてお出かけ下さいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。赤ちゃん連れの旅行には賛否があることを承知で決行をしましたのでrio-purpleさんのおっしゃる内容も勿論理解しております。ホテル、参考にさせていただきます。
    (by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-10

    1、ホテルのおすすめの地域
    オールドタウン付近だと、オールドタウンやミッションビーチ、ファーマーズマーケット、
    ガスランプへに行くにも便利ですよ。
    子連れだと周りの皆さんが気を使われる方が多いようなので、
    日本より安心して行動できると思います。でもバス、電車、トロリーを使いこなす方法です...
    ガスランプよりこちらのエリアの方が駐車場のあるホテルは見つけやすいと思います。
    (想像ですが...)

    3、空港からホテルまでの往復の手段はシャトルバスを予約するか、
    タクシーになります。私はタクシーにしましたがそこまで高くなかったです。
    確か市バスが走っていたような気もしますが、定かではありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10872746

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ホテルの場所、参考にさせていただきます。
    シャトルバスかタクシーを検討してみます。(by mikiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP