旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝食

  • 朝食

    • 投稿日:2014-09-08
    • 回答:8

    締切済

    10月にモンサンミッシェルで1泊する予定です。
    宿泊ホテルはラメールプラールですが、朝食はとってません。島内で、宿泊ホテル以外で7?8時から朝食をとれるとこはありますか?
    もし無いようなら、前日に島外のスーパーで購入するしかありませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびくろさん

    ちびくろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-09-10

    こんにちわ。以前モンサンミッシェル島内に宿泊したことがあります。7?8時は他に食べるところが開いてなかったように思います。おっしゃる通り、前の日に島外のスーパーで購入した方がいいかもしれません。また、チェックインの時に、朝食を付けてもらえないか打診したらどうですか?ラメールプラール、私も宿泊しましたが、朝食はバイキングで美味しかったですよ。海側のホテル店舗のレストランで食べれるので、海を見ながら素敵でしたよ。素敵な旅になりますように。楽しんでくださいね。

    お礼

    他に食べるところもないようですし、せっかくなので、ホテルで朝食をいただこうと思います。チェックインの時に聞いてみます。
    海を見ながら…素敵ですね。
    楽しみにして行ってきます。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    misokaさん

    misokaさん

  • 回答日:2014-09-10

    こんばんは ちびくろさん

    私は去年の9月 1日2日 と同じように個人でモンサンミッシェルに1泊しました

    島内の情報ではないので、補足情報としてですが

    みなさんのおしゃってるスーパーの隣に日本のドトールのようなカフェがありました。 ここは朝早くからやってますよ。(7時か?8時?島内よりは早いです)
    オレンジジュースとコーヒーとクロワッサンの朝セットにパン1つ足して4.5ユーロくらいでした

    もしホテルにポットがなければここはいかがでしょうか?

    と言うのも、1泊なら朝焼もご覧になると思うんですが、日が出る前に外にいるのはかなり冷え込むからです

    私は辺りが少し明るくなってから外に出て写真を撮っていましたが、寒さに我慢出来なくなって部屋に帰りました
    (ちなみに 半袖 パーカー ウィンドブレーカー ストール でした)

    そして部屋でコーヒーを飲んで温まってから朝食を取りにあらためて出ました。

    なのでもし部屋で暖かい物が飲めなければ冷え切ってしまって部屋で朝食は厳しいかと思うんです


    シャトルバスは7時から23時までで頻繁に走っており、島内と島外はわりと簡単に行き来できました。
    島外にもバス停は
     レンヌからのバスを降りた所 スーパーの前 島外のホテル街のはじ
     と3か所ありました

    なので、レンヌのバスを降りてすぐシャトルには乗らずにスーパーとカフェの営業時間などチェックされてはどうでしょうか?
    それから決めても遅くはないかと…

    スーパーはバスを降りて島に向かって少し歩いて右手です。


    御希望の情報とは少しずれてしまっているかと思いますが、参考になれば幸いです。
    とても素敵なところです。防寒を万全に朝焼けも夜景も余すことなく楽しんで来てください!


    お礼

    朝から開いてるお店の貴重な情報ありがとうございます。
    また、モンサンミッシェルを快適に過ごすための情報も助かります。
    9月でその寒さ…持っていく服を改めて考えます。
    きっちり防寒をして、楽しんできます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nattuさん

    nattuさん

  • 回答日:2014-09-09

    こんにちは、追記です。

    回答の中に、スーパーなどのご心配をされておられる方がいらっしゃいましたので、補足説明します。

    どのような方法でおそらくパリから?来られるかわかりませんが、モンサンミッシェルの島内には車は侵入できないので、島外のどこかしらでバスなどから降ろされることになります。

    そこから無料のル・パサーというモンサンミッシェルの島の入口までバスで行きます。(結構すぐきます)

    そのバス停は、
    自家用車で来る人用の駐車場の近くにある観光案内所(インフォメーション)近く(島外)
       ↓
    スーパーマルシェ前(島外)入口に牛のオブジェがたくさんあります
       ↓
    ホテルルレサンミッシェル前(島外)島内へ歩くならここからスタートがいベスト。歩いて0.5?1時間くらいで島内到着。
       ↓
    モンサンミッシェル入口(島内)
    の往復です。

    バス停前のスーパーマルシェなら、結構いろいろと食べ物日用品お土産など、ある程度のものなら揃うと思います。

    また、お泊り予定のメールプラールはおそらく全ての部屋に冷蔵庫があるので、サンドウィッチなどでも大丈夫だと思います。
    私達はそこで、水とお菓子を買って島内に入っていきました。
    詳しい営業時間は分かりませんが、17時くらいまではやっていると思います。
    娘がMSM上空を飛んで帰ってから買い物したのが17時くらいだったので。

    また、島内のグランリュを歩いていたとき、1軒パン屋さんを見つけました。
    メールプラールを背中にして、ホテルサンピエールからレストランテラスプラールの途中だったと思うのですが、右側の店舗でショーケースにパンだったかマフィンだったかが並べられていたのを覚えています。
    パンが好きなので一瞬買おうとしたのですが、その後すぐに食事だったのであきらめました。

    確実に品数があるのは、やっぱり島外のスーパーマルシェかな?と思います。
    値段も島内より島外の方が若干ですが安いです。

    あと、もし途中ドライブインなど立ち寄られるのであれば、そこでパンなど買っておくのもいいかもしれませんね。
    場所によってはPaul(パン屋さん)のところもありました。


    夜はすごく寒くて、8月なのにダウンを着ていた欧米の方もいらっしゃいました。きっと持ってきたんですね。
    そこまですることはないと思いますが、確かに8月で夜半そで+パーカーでも寒かったです。

    いい旅になるといいですね。

    お礼

    パリから、TGVを利用して個人でいく予定にしてます。
    なので、道中か島外スーパーで買うのが無難かもしれませんね。
    もしくは、せっかくなので、ホテルでいただくことも考えてみます。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-09-09

    三段論法で回答します

    朝食はホテルでとらない

    朝は早くからあいてる店は皆無

    >前日に島外のスーパーで購入するしかありませんか
    これについてはスーパーの場所や営業時間が問題となります

    結論は、荷物かさばるかもしれんませんが
    日本から携帯食料持参していけば万全ではないでしょうか
    カップラーメン以外にも最近はいろいろなものでまわってます。

    お礼

    携帯食料は盲点でした(^-^)
    参考にします。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-09-09

    気候のいいときの旅、楽しみですね♪

    モンサンミッシェル周辺はお店ありません。
    寺院に続く道の両側には喫茶等ありましたが、朝早くからは開いてないと思います。
    前日に食べ物を用意された方が無難ですね。

    楽しい旅になりますように。

    お礼

    やはり、朝食は事前準備しなきゃですね。
    気候がいいときに、と思っての10月選択でしたが、思いの外寒いようなので防寒対策必須で楽しんできます。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルーシーさん

    ルーシーさん

  • 回答日:2014-09-09

    こんにちわ
    お店は閉まっていると思います。
    予め用意されたほうが良いかと思います。
    それより、せっかく島内にご宿泊されるのなら夜景と朝焼けのモンサンミッシェルを忘れずご覧になることをお薦めします!

    お礼

    やはり、朝食は事前準備しなきゃですね。
    せっかく1泊するので、朝焼け&夜景のモンサンミッシェルを満喫してこよう思います。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masshyさん

    masshyさん

  • 回答日:2014-09-09

    2年前ですが、9月に行ってきました。朝はホテル以外どこも開いていませんでした。
    スーパーがあるので、そこで前日に買うか、ホテルで朝食をとるしかありませね。

    また、干潟ツアーですが、私が行った9月中旬でもとても寒く、10月はもっと寒いと思います。前者の方も書いていますが。

    干潟なので水は泥水のような色でした。きれいとはいえませんが・・・・

    外から見るのが一番きれいかと私の感想ですが



    お礼

    やはり、朝食は事前準備しなきゃですね。
    しかも、9月でさえも寒いんですね。
    防寒対策必須で楽しんできます。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2014-09-08

    こんにちは、はじめまして。
    先月ラメールプラールに泊まりました。
    ハーフボード(2食付)で予約したので、朝食はホテルで取りました。

    食事前8時過ぎに島内を散歩しましたが、お店は準備中かまだ全くあいていなかったです。
    ちなみに島内にパン屋さんがありましたが、そこもあいていなかった気がします。

    ホテルで取るか、前日に島内島外どこかしらで調達しておくか、修道院があきだすとお店も開店しだすのでそれを待つか、のいずれかだと思います。

    私の旅行記に、ホテル内の様子や朝食など写真付きで記載があるので、ご参考になれば。
    http://4travel.jp/traveler/purple-rio273/
    モンサンミッシェルで5冊くらいあります。


    本当にいいところでした。
    また行きたいと思うような場所です。
    楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/purple-rio273/

    お礼

    同じホテルとのことで参考になりました。朝食どうしようかと、まだ迷ってますが、最悪、前日に確保するしかないようですね(。>д<)
    でも、せっかくの島内ホテルなので、満喫したいと思います。
    ありがとうございます。(by ちびくろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP