旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルバン・バイラム初日、イスタンブールでの過ごし方(しかも午前中!!)

  • クルバン・バイラム初日、イスタンブールでの過ごし方(しかも午前中!!)

    • 投稿日:2014-09-07
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    イスタンブールフリータイムが、何と、クルバン・バイラムの初日の午前中に当ってしまいました・・・・。

    今まで調べたところ、すべての博物館がクローズ(午後からは開くというけど、何時から開くのでしょうか?)ということだし、
    グランドバザールもエジプシャンバザールも閉まっているとか・・・。それならばと、唯一思いついたのは、ボスフォラスクルーズだったのですが、Tuyrolという会社の時刻表を見たら、午後からしか船が出ないとか・・・。途方にくれています。

    クルバンバイラム初日の午前中、イスタンブールではどのような観光ができるでしょうか。
    ご助言いただければ、ありがたく存じます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Midori-Gingaさん

    Midori-Gingaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-09-23

    午前中の半日だけというの時間的にかなり制約がありますね。
    ホテルがどのエリアなのかにもよりますが、他の方が書いているように観光用クルーズ船は休業だとしても普通の船は運行していると思います。ですのでアジア側のユスキュダルに渡ってみるとか、そこまで時間がなければホテル近くから乗れる公共交通機関(トラムヴァイなど)に乗ったり、ホテル近くを散策(できれば高台などからボスポラス海峡やマルマラ海が眺められる場所を予め調べておく)するだけでも、短時間でもイスタンブールがどんな街なのかちょっとだけでも分かって、楽しめるのではないでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10911406

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-08

    2案提案します。
    無難な案?他の方も言うように、アジア側へ渡る。エミニョニュからユスクダルやカドゥキョイへの船が休むことはありません。20分程度でも、十分なボスポラスクルーズ。帰りはマルマライでもいいでしょう。ただし、アジア側でもあまり店は開いていないと予想されます。店が絶対に開いているのは、スルタナーメットあたりの土産屋。グランドバザールやエジプシャンバザールは閉まっていても、観光客がいる限り、このあたりの土産屋は営業しているはずです。朝、何時からお出かけかわかりませんが、その2カ所を回るだけで、数時間はあっという間でしょう。
    過激な案?どうせならクルバンバイラムを見る。このお祭りは、基本的には羊や牛を屠って、貧者にも肉を配りつつ、みんなで食べるというもの。昔は路上でも平気で羊や牛が解体され「血染めのイスタンブール」なんて見出しが新聞に出たものですが、今は場所が指定されています。その場所をガイドさんに尋ねて出かける。多分、観光客が入らない庶民的な地区です。それだけに、肉をごちそうになるチャンスがあるかも。あまりに刺激的なため批判する外国人も多いそうで、ガイドさんが教えたがらない可能性もありですが。とにかく異文化体験ができるはずです。

    お礼

    Kazimさん、ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!
    その後調べてみたら、Turyolという会社が、10時からクルーズ船を出しているという情報を得たので、それもいいかなと考えていました。
    クルバンバイラムの儀式、興味がないわけではないのですが、動物が殺されるところは、やはり見る勇気がないかな・・・・。でも、モスクは午前中も開いているみたいなので、訪ねてみたいと思います。入れてくれるかしら。
    (by Midori-Gingaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazimさん

    kazimさん

  • 回答日:2014-09-08

    私がトルコに行ったのはこの時期ではありませんが、参考になればと回答してみました。
    観光地やお店が閉まっているのは残念ですが、せっかくなので普段味わえないその土地独特の雰囲気を楽しまれたらいいと思います。

    私も半日強のイスタンブールフリーがありました。主なモスクや観光は前日に観ていたので、イスタンブールカードを利用して様々な乗り物を楽しみました。
    例えば、地下鉄の終着駅のイェヌカプ駅でマルマライに乗り換えてアジアンサイドへ。この駅は美術館みたいに綺麗ですし、テレビでも話題になっていたので見る価値ありますよ!マルマライも開通したばかりですし。アジアンサイドでは歩いて15分位で乙女の塔が海岸から見られます。
    またヨーロッパサイドに戻り、トルコらしい景色を楽しみつつ歩いてガラタ橋を渡り新市街へ。テュネルに乗ったりノスタルジックトラムでイスティラーク通りを眺めたり。途中で開いているお店を眺めたり、買い食いしたりとイスタンブール散歩を楽しむのも良いと思います。
    実際にホテルを8時に出発して15時位まで時間いっぱいいっぱいで楽しめました。

    インターネットで検索すると情報も沢山ありますし、旅行会社や添乗員さんにも相談して楽しい半日フリーが過ごせると良いですね♪

    お礼

    Chiaさんご回答ありがとうございました!!参考にさせていただきます。そうですね・・・乗り物を駆使して町を見るのも楽しそうです。何とか充実した半日観光にしたい、と思います。イスタンブールカードは必ず買おうと思っています。(by Midori-Gingaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaさん

    chiaさん

  • 回答日:2014-09-08

    たぶん普通のフェリーは動いていると思うのですよ。
    なので、ボスポラス海峡ツアーでなく、普通にフェリーに乗って往復するだけでもよろしいかと。
    なんてったって安上がり!対岸のアジア側もいいですし、オススメはカンルジャ港降りてすぐのレストラン?のヨーグルトです。はちみつが1cmくらいかかってます。

    あとは、他ページなのですが、某歩き方のページにこんな記事も。ご参考までにどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/386448/-/parent_contribution_id/386448/

    お礼

    Arichuさんご回答ありがとうございます!
    そうですね、まさか船が全部止まっているってこともないでしょうね。一般の方の交通手段なんだから・・・
    某歩き方のページも見てみました。参考になりました。(by Midori-Gingaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arichuさん

    arichuさん

  • 回答日:2014-09-07

    あららららら…~_~;
    それは大変ですね。ツアーのようなので、旅行会社に問い合わせて色々聞くのがベストでは…^^;
    今調べたら全てがクローズするという事はないとありました。
    どんな場所が空いているかを聞いて、あとは滅多に無い機会を楽しむとかですね。
    楽しい旅をして下さい。

    お礼

    ありがとうございます・・・・。
    そうですよね、確かに、まさか全部クローズってことは・・・地元の人の生活もあるんだから・・・ないですよね。
    少しでも楽しい旅になるよう努力(?)しようと思います。(by Midori-Gingaさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP