旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラ・ラサリアか、マジェラン・ステラハーバーか迷ってます。

  • シャングリラ・ラサリアか、マジェラン・ステラハーバーか迷ってます。

    • 投稿日:2014-08-30
    • 回答:7

    締切済

    年末年始にクアラルンプール・コタキナバルに旅行予定で、コタキナバルで3泊します。ラサリアかマジェランか、又はラサリア2泊+街中1泊か迷っているので、皆様のアドバイスをお願いします。
    計画では、1日目、昼にチェックイン、午後はノンビリ、夜、19時からホテルのアクティビティーの蛍ツアー(ラサリアの場合)。2日目は、ホテルで1日ノンビリ。午前か午後オラウータン見学1時間。3日目、北ボルネオ鉄道乗車。4日目、午前中マリマリ文化村ツアーに参加しそのまま空港に送ってもらい、15:40発のクアラルンプール行に乗る。又は、3.4日目が街中なので、1.2泊はラサリア、3泊目は街中ホテルの方が良いのかなあ?とも思ってます。
    マジェラン泊なら、オラウータンは諦めて2日目の午後からテングザルと蛍ツアーを利用することになると思います。
    離島には行かずゴルフもやりません。街中のショッピング、食事は、マジェランなら行きますが、ラサリアに泊まっていたらわざわざ行く程興味はありません。ホテルにいる時間は静かにプールサイドで読書などを楽しみたいです。子供はおらず、大人のリゾート希望。ラサリアが良い気持ちがありますが、予算的にマジェランの方が安いし、街中なのでもし雨でもショッピングやマッサージなど出来るかと、迷ってます。
    皆様の経験などお教えください。また、年末年始の天気も教えて下さい。雨季との事ですが、昼間、泳ぐのは問題無いでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ポコさん

    ポコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-08-30

    ネクサスのプールヴィラについて、というお話が出てきましたので、お答えしますね。

    数年前に2ベッドルームのヴィラに数泊しました。部屋は広く、快適です。メインベッドルームはガーデンから海まで見渡せます。もうひとつのベッドルームは外の道路に面しており、窓も小さく、眺めも・・・・という感じです。キッチンも広く使いやすい感じですが、電子レンジはないです。短期滞在だと特に料理はしない方も多いんじゃないかな・・・

    2ベッドルームだとシャワーもトイレも2つあるので、3名で使う分にはその点はお互いに気兼ねすることも少なくて、いいかと思います。
    でも、エントランス近くから中庭(本当に小さいパティオがあります)を眺めようとすると、メインのバス・トイレが丸見えなので、家族同士でも気になる方もいるかも・・・

    庭もきれいに整備され、プライベートビーチはほとんど人がいません。
    木陰のデッキチェアーで海を前にのんびりするのには、最高でした。
    リビングからプライベートプール(小さいですが、水はきれいでした)に出て、人目を気にせずにいつでも泳げるのはとても良かったです。
    ただ・・・朝食もヴィラのプールサイドで7時からと聞いていたのですが、7時過ぎに行っても、まだ何の準備もされていませんでした(バンでメイン棟から食事セットを運んでいる途中で、テーブルセッティングもされておらず・・・でした。)
    その他にもメイン棟に行く上で、車を呼んでもなかなか来ない・・・(20分ほど待ったことも・・・)ということもザラ、です。ネクサスは、何をするのにも遅いですよね。
    あと、一番困ったのは、お湯!です。湯船につかりたくて、お湯を沸かそうと思っても、水しか出ない!と数回ほどありました(メイン棟のオーシャンパノラマに泊まった時もでしたが・・・)。フロントデスクにTELしても、「ちょっと待ってて」でそのまま・・・でしたし。
    ネクサスのゴルフ場は気に入っているのですが、スタッフ・オペレーションが良くないところが(以前と比べても、どんどん落ちている)、個人的には残念すぎます。

    ラサリアのオーシャンウィング、いいですけど、高いですよねー(泣)。ただ、いい部屋でゆっくりできないと逆にもったいないと思うので、長めに滞在できるときの楽しみにとっておくのもいいかもしれませんね。。
    ちなみにオーシャンウィングで宿泊した際には、3日目ぐらいからスタッフの人が名前で呼んでくれ、朝の挨拶時に「ちょっと気分が悪い」と言ったら、その後そのスタッフが部屋に薬を持ってきてくれたりもしました。

    マジェランも良いと思います。CやKの国の人たちが気になる場合もありますが(旧正月時期に行った時は、非常にやかましかったです)、プールもたくさんあるので、こちらが移動すれば済むということもありましたし。
    北ボルネオ鉄道もステラハーバーが運営しているので、もし事前に尋ねたいことなどがあれば、ホテル内にオフィスもあるので、気軽に聞くことなども可能です(予約はもちろん早めにしておかないとダメですが)。
    ロビーにあるバーも夜はソファーベッドに寝転びながら、プールを見渡してお酒が飲めるところも気に入っています(笑)。

    年末年始、私もコタキナバルに滞在します。お天気が良いことを願いましょうね!









    お礼

    モンモンさん、再度の回答ありがとうございます。m(_ _)m
    ネクサスはスタッフオペレーション、質がイマイチなんですね。
    詳しく教えていただき、自分が泊まってるイメージが湧いてきました。
    素敵なリゾートホテルは、短期間の滞在は確かに勿体無いですね。

    マジェランに泊まる時は、私もぜひロビーにあるバーを利用してみたいです。

    モンモンさんも楽しい旅行をお楽しみ下さい。
    (by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    monmaruさん

    monmaruさん

  • 回答日:2014-08-30

    ゴルフのためにコタキナバルに10数回ほど行っています。
    (今までラサリアも3回、マジェランも2回(パシフィックも2回)、ネクサスも5回)

    あまり街歩きにあまり興味がないようでしたら、ラサリアのほうがお勧めです。
    食事も高いですが、ステラハーバー・ネクサスよりも全般的においしいですよ。シーフードが食べたければ、タクシーで10分ほどのところに安くておいしいガヤンシーフードもありますし。

    プールでゆったり、だとラサリアのオーシャンウィングのほうのお部屋のみの方が使えるプールはお子様NGなので、特に静かでいいです。

    ステラハーバーのプールは日によってアクティビティをしています(確か、パシフィック側のほうだったかな・・・ウォーターズンバをやっており、かなりの大音量で音楽が流れている時間帯もありました。)


    それにスタッフの質がダントツに高いとも思います。ステラハーバーも悪くはないのですが、ラサリアは若い日本人女性スタッフの方数名いて、何かと気遣ってくれますし、日本人以外のスタッフも他ホテルに比べ、一番テキパキしています。

    ちなみにスパはマジェラン・ラサリアともにいいですよ。男性でも気兼ねなく受けられますし、技術も確かです。

    ただ、ラサリアはとにかく高いのがネックですよねい(ここ数年値上がりがすごい!)。マジェランであれば、街まで近いので、マッサージや食事が安価で済ませることもできます。ホテル内のレストランもラサリアよりも全般的にやや安いです。

    なので、個人的にはラサリア+街中ホテル、というのが一番質問者様のニーズが満たされるように感じますが、いかがでしょうか?(ラサリア+ル・メルディアン、ハイアット等もいいと思います。)


    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    本当はラサリア、オーシャンウィング希望ですが、悲しいかな予算的に不可です(泣)
    ステラハーバーのプールで大音響は遠慮したいですね。
    予算が合えばラサリア+街中ホテルにしようかと思い始めてきました。

    ちなみに、新しく出来たネクサスリゾートの、2ベットルームプールヴィラはどんな感じでしょうか?
    3人で旅行で、2名/1室・1名/1室で利用なんですが、コネクトルーム又はバストイレ別でリビング部分共有のヴィラなどがあれば都合が良いので。(by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    monmaruさん

    monmaruさん

  • 回答日:2014-08-30

    3年前にマジェラン・ステラに3泊しました。
    街に近いマジェラン・ステラでもプールやスパも充実してるし大人のリゾートを十分満喫できると思います。
    ステラハーバー社が運営している北ボルネオ鉄道でのんびり小旅行もいいですね。
    また、雨季と言っても1時間ほど強めのスコールがザーッと降るだけなので、プールで泳ぐのは問題ないと思います。

    コタキナバルで大人のリゾートを楽しんできてください。

    お礼

    口コミを見ると、マジェランもリゾート感あるホテルとなってますね。マジェランでも十分大人のリゾートを満喫できるんですね。やはり、どちらにしようか悩んでしまいます。
    気候はずっと雨ではなく、短時間なら安心です。

    お返事いただきありがとうございます。(by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-30

    2年前の年末年始に、ネクサス・リゾートに3泊しました。
    気候は良かったです。
    30℃前後。暑いです。でも湿度が高く
    水着を一晩、外のベランダに乾していたのに、次の日、全く乾いていなくて
    絞ってみると、水が流れ落ち、びっくりしました。
    ネクサスは、ラサリアの手前にあるホテルですが
    空港からバスで1時間。
    ここに泊まると、わざわざ町には行きたいとは思わないです。
    ネクサスのプライベートビーチは、遠浅で最高でした。
    毎日散歩していましたし、ゴロゴロしていました。
    たぶん、ラサリアも、同じだと思います。

    雨季といっても、たまにスコールが1時間くらい降って、また暑いので
    全然、大丈夫です。
    その間だけ、ビーチのレストランなんかで、お茶したりしていたらいいくらい。


    一応、旅行記載せていますので、参考にしてみて下さい。

    私も、お買いものとか興味なくて、のんびり旅行が好きなので、私だったらお金さえあれば(笑)ラサリアで、ゴロゴロを選ぶと思います??

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10738223

    お礼

    今回2回目のコタキナバルで、前回は私もネクサスリゾートに泊まりました。
    値段も高くなくノンビリ出来てボルネオ島に良い思い出が出来たので、再来したいと思った次第です。旅行記拝見させていただき、思い出も蘇りこちらもノンビリ行った気分になりました(笑)

    ネクサスは気に入ってるし、ラサリアの1/3の宿泊費が魅力なんですが、前回は元彼と、今回は夫と母と一緒で、個人的に何かホテル変えたいな?って思ってまして…。
    同じ郊外リゾートのラサリアが良いけど、予算が…(泣)
    クアラルンプールと街中のホテルの予算を下げればなんとか行けそうです。

    天候は心配する程ではなさそうで安心しました。

    お返事いただきありがとうございます。
    (by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2014-08-30

    昨年夏、マジェランに泊まりました。
    マジェランに決めた理由は、敷地内にホテルが2軒あり、食事に便利、ゴルフやテニス、プールなど施設が揃ってる、ホテルからバスで買い物に行けるです。
    ラサリアも候補でしたが、空港から距離があるのと、てプールにスライダーが無かったので最終マジェランに決定しました。
    小学生の子供がスライダー希望のためです。
    初めてのコタキナバルでしたので、ホテルでのんびりより、アクティブに動き回ることが出来るマジェラン良かったです。

    海で泳ぐ場合、離島へ行く必要があるかと思います。
    プール横に海がありますが、凄く狭く入ってる人はほとんど居なかったです。
    レストランもブッフェ、洋食、中華とあり、美味しかったです。
    宿泊中、トラブルもなく快適に過ごせました。

    お礼

    実際マジェランに行った感想をいただき、参考になりました。
    ラサリアは距離があって活動するにはネックですね。
    マジェランは、施設も整っていて、街中にもそんなに離れてないから、良いんですよね。

    泳ぐのはプールでちょっとだけです(笑)今回2度目のコタキナバルで、前回離島には行きましたし、70代の母を連れて行くため、のんびりの旅にしようと思ってます。

    お返事いただきありがとうございます。(by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-30

    年末年始の気候はとても良いので、安心してご旅行ができると思います。

    ホテルの選択ですが、私は2回コタキナバルに行っておりますが、一回目はメリディアン(街中なのでとても便利)とシャングリラタンジュアルで、二回目はメリディアンとネクサスに泊まりました。ラサリアとマジェランはとまったことが無いのですが、三泊でしたら街中とリゾートを両方泊まるのは良いと思います。

    マジェランは少し街から離れているのでタクシーが必要です。メリディアンのクラブルームが安くてお勧めです。シーフードのフードコートやショッピングセンターも歩いていけますし、クラブラウンジで夕日を見ながら無料で夕食が取れます。(もう少し食べたければ、目の前に夜は食べ物の屋台が沢山出ていますのでお勧めです。テイクアウトもできますし おいしいです)

    テングザルと蛍のツアーはとても楽しかったです。

    良いご旅行を.....

    お礼

    お返事いただきありがとうございます。

    街中+リゾートオススメですか?
    3泊目を街中宿泊にすると、4日目が日曜なので、サンデーマーケットを見て、マッサージして帰国も楽しいかなあと思ってたんです。屋台も美味しそうですね。
    ラサリア2泊+メリディアン1泊も良いなあと思い始めてきました。
    ありがとうございます。(by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-30

    ポコさん

    こんにちは!
    個人的には、大人のリゾートなら、ラサリアがいいと思います。
    館内にあるレストランもどこもおいしかったですよ。

    マジェランに宿泊したことはないのですが、確かホテルを選定するときに、大衆的だったので、ノミネートから外したと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10497610

    お礼

    早速のお返事、ありがとうございます。
    ラサリアですと、多分ホテル内での食事になりますよね。
    美味しいとのことで安心しました。

    写真でみると、マジェランはごちゃごちゃしてて、ファミリー向けな感じがして、やはり、大人のリゾートならラサリアでしょうか?。
    予算を考えると悩んでしまいます。(by ポコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP