旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びにアドバイスお願いします

  • ホテル選びにアドバイスお願いします

    • 投稿日:2014-08-29
    • 回答:14

    締切済

    10月18日(土)から3泊で70歳の母を連れて台北に行きます。
    健脚ではありますが年寄りの母を連れて行くのに、ホテル選びに難航してます。

    希望は
    ・予算 13,000円/泊 以内
    ・MRTから徒歩5分以内
    ・ツインルーム(ダブルルーム不可)
    ・バスタブ
    ・部屋の広さは出来るだけ25平米以上欲しい
    ・窓なし不可

    いろいろ探してはいますが、意外とダブルルームが多かったり、窓なしだったりして難航してます。
    「寝に帰るだけ」と言うより、日中疲れたら一休みさせられるホテルを希望してます。
    よって、余りに狭かったり窓なしは避けたいのです。

    母を連れての訪台は2度目で、初めての時は天成大飯店に宿泊しました。
    駅近で便利でしたが「違うホテルにも泊まってみたい」という母の希望もあり、
    台北駅にこだわらず探しています。
    アドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sweets-holicさん

    sweets-holicさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-09-03

    台湾には10回以上行きましたが空いているなら天成はオススメです。

    名前がでてないところですと、リビエラ、アンバサダー、ハワードプラザなどでしょうか。

    リビエラはツアーをあまりとらず、欧風なテイストのホテル。アンバサダーは中山にあり、こぎれいです。ハワードプラザは少しオールドファッションかもしれませんが、出張などでも使うそこそこの規模のホテルです。
    お母様ご同行とのことで、デザイン重視や若者向けではないかんじのところを挙げてみました。
    良いところが見つかると良いですね。

    お礼

    gltさん
    こんばんは。 お礼が遅くなりすみません。

    アドバイスありがとうございます。
    天成を確認したら、渡航期間は満室でした。
    折角お勧め頂いたホテルは、予算オーバーでした(>_<)
    母を連れて行く時位は、20,000円/泊クラスに泊まれるようになりたいものです(^_^;)(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gltさん

    gltさん

  • 回答日:2014-09-01

    sweets-holicさん、

    >添付して下さったHotels.comのサイトの検索条件「ツイン」は、どうやったら入れらるのですか?

    ツインは入れられません。なので、1つ1つ開いてツインがあるかどうかを確認しないといけません。

    >バスタブも検索条件に入れても、部屋の詳細に「シャワーまたはバスタブ」とあると決め兼ねてます。

    これはホテルに依頼するしかないですね。
    ここのサイトでは値引きした値段が書いてありますが、その値段にならないかもしれません。ホテルに直接英語でメールするのがいいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはりツインは条件に入れられないですよね。

    どこのホテルにするか検討中なので、必要になったら直接ホテルに問い合わせしてみます。

    ご丁寧にありがとうございました(^^)(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-31

    MRT中山駅の4番出口にある「ロイヤル イン タイペイ (老爺商務會館)」が良いと思います。ホテル名称が変わったので注意が要ります。
    (旧)ロイヤルイン台北 = 老爺商務会館
    (新)ロイヤルイン台北南西= 老爺会館-台北南西
    ↓ホテルのHP
    http://www.hotelroyal.com.tw/nanxi/JP/

    MRT中山4番(階段のみ)からは屋根有りで1分。
    MRT中山1番(階段のみ)からは屋根なし30秒+屋根有り1分。

    地下鉄のバリアフリー(エスカレータ・エレベータ)情報は
    ↓の臺北捷運のHPで駅の検索すると簡単に地図も見れます。
     駅構内地図と、グーグルマップがあるので便利です。
    http://www.trtc.com.tw/ct.asp?xItem=78479152&CtNode=70089&mp=122035


    バスルームは広いですがバスタブは普通の大きさです。
    でも、ウオッシュレットトイレ完備で、清潔感は良いですね。


    フロントがビルの8階なのですが通り側の看板が少し目立ちにくいので通り過ぎるかもしれませんが、ダイソーを目印に。


    コンビニは中山駅構内にありますが、通り挟むと色々あるので結構便利。


    予約するときには希望をはっきり言って、「窓がないゲストルーム」もあるので注意。

    ほとんど日本語使えます。(っていうかお客の多くは日本人です)


    同じビル内に足つぼもありますが、駅に近いのは最高のメリットですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10132483.html

    お礼

    まあさん こんばんは。

    具体的にホテル名挙げて頂き、詳細のご説明ありがとうございます。
    駅近で便利そうですね。
    希望日はツインがあるかどうか・・・?
    という状況のようなので、確認が必要なようですが検討させて頂きます。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まあさん

    まあさん

  • 回答日:2014-08-31

    sweets-holicさん、こんにちは。

    この条件のホテルには泊まっていませんが、調べてみました。その結果、西門町あたりが条件に合うのではないかと思います。左の欄に西門町、価格帯、ツインの限定、バスタブありの限定などの条件が設定されています。場所を変えてみるのもいいかもしれません。
    http://goo.gl/4fC9C8

    例えば、ダイアリー オブ 台北 II
    http://goo.gl/23j19W

    エクファ ホテル成都館
    http://goo.gl/SvZQQb

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん こんばんは。

    ご丁寧に検索して下さってありがとうございます。
    添付して下さったHotels.comのサイトの検索条件「ツイン」は、どうやったら入れらるのですか?

    バスタブも検索条件に入れても、部屋の詳細に「シャワーまたはバスタブ」とあると決め兼ねてます。

    気ままな一人旅と違うのでホテル探しは慎重気味ですが、
    まだ少し時間もあるのでいただいたアドバイスを参考にさせて頂きます。
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-30

    sweets-holicさん、お返事ありがとうございます♪(^o^ゞ自分もそんなには詳しくありませんが、もし分かる事があればお答え出来ますので、聞いてみて下さいね♪(^o^ゞ大した事は書いていませんが、良ければ旅行記を書いてるので見てみて下さい♪(^o^ゞ

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2014-08-30

    こんばんは。
    私の回答が参考になれば幸いです。
    三徳大飯店は民権西路駅の5番出口から徒歩5分と、移動にもかなり便利な立地です。
    もちろん部屋はツインルームで、バスタブもあり広さも十分でした。
    窓からは向きにもよりますが、台北101が見えます。
    初日のチェックインは15時でしたが、多分日中も部屋に入ることは出来ると思いますよ。
    今回泊まった麒麟商務会館では、コンサート会場が近かったため、昼間の待ち時間をホテルで過ごしました。
    駅が遠いので、タクシーでの移動ばかりでした。
    こちらよりは、三徳大飯店をお勧めします。
    台北の旅、楽しんできてくださいね。

    お礼

    miyoさん 

    こんばんは。
    おすすめホテルのご紹介ありがとうございます。
    三徳大飯店よさそうなホテルですね。
    予算に余裕がでるのも嬉しいので検討させていただきます。

    母との旅行楽しんできます!(^^)!

    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyoさん

    miyoさん

  • 回答日:2014-08-29

    こんばんは☆初めまして(^^)あまり高いホテルに泊まった事がないので参考になるかはわかりませんが…力になれればと思います!(^^)!
    私は、台北で定宿を作らず毎回、違う宿に泊まります。いつも、綺麗・立地・口コミで決めています。泊まっていないホテルをお勧めすることもできないので今まで泊まったホテルの中で希望条件のあうホテルは…

     【 ガーデンホテル[台北花園大酒店] 】 
      スーペリアツイン 31-35?・シャワー独立で四角いバスタブ有り 
       1泊1室¥13.000ギリギリ  MRT小南門から徒歩3分  
     *ポイント 
      日本語OK・コンビニ近い・向かいにカルフール・ウォシュレット有

     ここのホテルはバスタブは少し狭いですがお湯も溜めることができますし、ベッドも広いです。比較的新しいホテルですので気持ちいいですよ。ただ、MRTの駅からは近いですが何かがある駅ではありません。しかし最近、中正記念堂駅からの新しい線が開通したので東門や台北101にも行きやすいかと思います。MRTを使えばたびたび乗換が必要にはなりますが…私が利用した時は比較的座れたと思います。また、余談ですがホテルの下にケーキ屋さんがあり夜に行くと半額になります!夜、部屋に帰って来て甘いものを食べて疲れをとるのにもってこいです(*^_^*)

    以上、参考していただければと思います☆お母様との台湾旅行楽しんできて下さいね♪それでは長々と失礼しましたm(__)m
      
      

    お礼

    あじさん こんばんは。初めまして(*^_^*)

    体験談からのアドバイスありがとうございます。
    せっかく勧めていただいたガーデンホテル[台北花園大酒店]は、私の希望する日程は満室のようです((+_+))
    ケーキの半額情報も、とっても魅力的だったのに残念です(>_<)

    他の方からも幸いアドバイス頂けているので、参考にさせて頂き母との台湾旅行楽しんできます♪(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あじさん

    あじさん

  • 回答日:2014-08-29

    東のほうではホテルはやすいです。
    やすいので、簡単にとまれます。
    どこにでも、都市型のホテルがあるので、とまれます。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel/

    問題のある投稿を連絡する

    namaeさん

    namaeさん

  • 回答日:2014-08-29

    私が良く泊まるホテルが台北駅から一駅隣の善導寺駅にある
    「家美飯店」(ウェルカムホテル)です。
    駅から徒歩3分で綺麗で快適、ホテルスタッフも親切な人が多くて
    行きたいところまでの移動方法とか中国語で買い物する時の言葉とか
    色々と教えてもらったりとよくしてもらいました。
    それで台北に行く時はいつも泊ってるんです。
    立地条件もよいので台北駅まで歩いて行こうと思えば行ける距離です。
    散歩がてら歩いて台北駅まで行ったりしました。
    またスーパーなどは駅を出て道路向かいにあるので横断歩道を渡って
    買いに行けます。
    あ、バスタブ付きとそうでないタイプがあったと思うのでウェブで
    一応チェックしてみてください。シャワールームは広いです。
    もちろん窓ありですし、朝食も美味しいですし、部屋も広いです。

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/tw/taipei-welcome.ja.html?aid=301784;label=YJA-city-t-ai-pei-e7221e1f45efabc0aa717b246605758d;sid=933d3686b668d033fe9727004c60f5b8;dcid=1

    お礼

    Lukaさん

    こんばんは。
    台湾リピーターのようですね。
    私は4回目の訪台で、母を連れて行くのが2回目です。

    体験談からのホテルご紹介ありがとうございます。
    「家美飯店」(ウェルカムホテル)見てみました。
    仰る通りバスタブの有無が部屋によるみたいですね。
    バスタブがちょっと不安材料ですが検討してみます。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lukaさん

    Lukaさん

  • 回答日:2014-08-29

    参考になれば幸甚です
    私事ですが、初めて台湾を訪れたのが51年前の27歳の時でした、
    未だ台湾は戒厳令がひかれていて、台北に確か2軒(三徳・オリンピア)のホテルが有ったのを記憶しています。
    依頼50年間数多くのホテル(老爺・国賓・晶華・華泰・康泰・長榮・第一・六福・兄弟・西華等等)にお世話になってきました。
    妻や嫁いだ娘達も台湾大好き族で現在も夫々に台湾を訪れています。
    私は10年ほど前から、上記ホテルのボーイから叩き上げて、現在ホテルの共同経営に参加している生え抜きのホテルマン廖先生の「統一大飯店UNITE HOTEL」を定宿にしています。
    徒歩圏には「行天宮」「双城美食夜市」本格台湾料理老舗「欣葉本店」が有ります。MRTは新蘆線[中山国小駅4番出口]がホテルから5分ほどです。また[士林夜市][淡水][北投温泉]に便利な淡水線の[民権西路]駅は15分程の所にあります。
    タクシー圏ですと台北第二果菜市場(松山空港近く)で安くて新鮮な果物のショッピングも楽しいかと思います。

    *統一大飯店(UNITE HOTEL) 台北市農安街36號(タクシーには林森北路/農安
     街)
     TEL:廖先生携帯(+886-920-14-8421)
    :ホテルフロント(+886-22592-3977)
    ツインベット・窓あり・朝食つき・2名・・・13,000円以内
     もしご検討の候補にされる場合にはこの欄のルール違反にならない方法で
     私から上記条件をお願いすることのお手伝いも致します。

    お礼

    海鮮山鮮さん

    こんばんは。
    台湾大好きご一族のようですね。素敵です。

    おすすめホテルの詳細ありがとうございます。
    おすすめ頂いた統一大飯店(UNITE HOTEL)は、徒歩で双城美食夜市に行かれるんですね。
    夜市に連れて行きたいとも思っているので、徒歩圏内に夜市があるのはポイント高いです。
    予算内で余裕なので、検討させていただきます。
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海鮮山鮮さん

    海鮮山鮮さん

  • 回答日:2014-08-29

    こんにちは。

    今年の8月に台北に行って、私が宿泊したのはユナイテッド ホテル (国聨大飯店)です。


    最寄の駅(国父記念館)まで徒歩3分くらいです。
    国父記念館は板南線なので台北駅へ行くにも一本でおススメす。

    朝ごはんはお粥とお蕎麦もありました。


    私が泊まった部屋はダブルベットでしたが、ツインも在るようです。

    部屋は少し古い感じがしますが、窓からは101が見えました。

    宿泊料金は4000元くらいでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10121862.html

    お礼

    mukamukaさん

    こんばんは。
    具体的にホテル名を挙げていただき、URLの添付までありがとうございます。
    ホテル情報見てみました。
    国父記念館駅近は魅力的です。
    予算もギリギリいけそうなので、検討させていただきます。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mukamukaさん

    mukamukaさん

  • 回答日:2014-08-29

    sweets-holicさんお返事ありがとうございます♪(^o^ゞお二人ででしかた?f(^^;お一人のご予算だったらと思っていたので、私が知ってるホテルがシェラトンとシャーウッドしか知らないので、予算オーバーですよね?^_^;質問の内容を理解していなくてすみませんでしたm(__)mどおぞ、楽しいご旅行になります様に♪o(^o^)o

    お礼

    豆柴ッチさん 

    こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。
    恥ずかしながら予算は上げられません。。。
    幸い多くの方からもアドバイス頂けているので、自分の予算内で探します。
    まだ訪台歴が浅いので、またお聞きすることもあると思います。
    その時はまたよろしくお願いします。(by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2014-08-29

    sweets-holicさん、はじめまして、こんばんは♪(^o^)/豆柴ッチと申します♪(^o^ゞご予算なんですが、二人で1泊13000円以内ですか?それともお一人のご予算ですか?( ・◇・)?

    お礼

    豆柴ッチさんこんばんは。

    質問が分かりにくかったでしょうか??
    予算は二人で1泊 13,000円以内を希望してます。
    安すぎですかね?
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2014-08-29

    私はコスモスホテル(天成大飯店)を進めます。
    台北駅のすぐ隣で、どこへ行くにも便利です、2軒隣にコンビニがあります、
    朝ごはんも私にはよかったです、宿泊費は12,300円でした。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    天成大飯店に宿泊したのは2年前の5月で、とても便利だったのは覚えています。
    2年前はエアーチケットとホテルのフリーツアーだったので、ホテル選択の余地はありませんでした。
    改めて天成大飯店も検討してみます。
    (by sweets-holicさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP