旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LAXでのトランジット(成田-LAX-PHX)

  • LAXでのトランジット(成田-LAX-PHX)

    • 2014-08-27投稿
    • 回答締切済
    • 回答7件

    締切済

    皆様こんにちは。

    非常に大きいと言われるロサアンジェルス空港で、イミグレから国内線に乗り換え時間に不安がありましたので、質問いたします。

    9/4 成田発のDELTAにて出国、LAX着9:45。
    同じくDELTA便国内線にてPHX行き12:15発で、乗り継ぎ時間は2時間30分となります。

    ここにきて警備が強化されたとの話もあり、出来るだけスピーディに移動したいと思っていますが、移動場所や方法について、また、仮に乗り遅れた場合についても合わせてご教示頂きたく思います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    kinutaparkerさん

    kinutaparkerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2014-08-30

    この回答は1人の人に役立ちました

    去年1月にLAX→ATL→チリのサンチャゴで使いましたが、さらに一年前同じくDELTAでATL→ワシントン国内空港で乗り継ぎの時は、イミグレがものすごく時間がかかり、通し発券してあっても結局所定の飛行機には乗れませんでした。結構よくあることらしく、空港職員にアピールしても「次のフライトへ切り替え手配して」とあっさり言われてしまいました。変更ができないチケットかどうかは関係ないようです。

    他の方の回答にあるように、イミグレの混雑状況次第の部分があり、運が悪ければ2時間半あっても休憩はおろか、次の乗れるフライトまでずーっと待つ可能性もゼロではありません。またアメリカの空港はイミグレより税関の方がしつこく質問してくるため、気が抜けません。LAXでも「youは何しにUSA?出張でトランジット?どこ勤めてる?勤め先はどーゆー業務内容?最終目的地では何するの?」と根掘り葉掘り、なかなか解放してくれませんでした。

    空港内の移動については記憶がないので、さして問題ではなかったのだと思います。広さより、イミグレ・税関の「人」の問題の方が大きいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-29

    この回答は1人の人に役立ちました

    kinutaparkerさん、こんにちは。

    到着便はDelta – 284便で、出発便がDelta – 4563便 ですね。

    到着便は日々の遅れはあまりないようですね。
    http://www.airportia.com/flights/dl284/tokyo/los_angeles/

    到着は例えば8月28日はターミナル6の68Bだったようです。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByFlight.do?id=425761815&airline=DL&flightNumber=284&departureDate=2014-08-28

    出発はターミナル5です。
    http://www.flightstats.com/go/FlightStatus/flightStatusByFlight.do?id=426215147&airline=DL&flightNumber=4563&departureDate=2014-08-29

    日々の遅れは少しあるようです。
    http://www.airportia.com/flights/dl4563/los_angeles/phoenix/

    なお、LAXのターミナル地図とターミナル5の地図です。
    http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=246

    http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/T5.pdf

    遅れた場合は、カスタマー・サービスに行って、次の便に乗れるように交渉したらいいですね。

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    いのうえさん、

    色々ご丁寧にありがとうございます。
    大変参考になりました。(by kinutaparkerさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-08-28

    この回答は1人の人に役立ちました

    >仮に乗り遅れた場合についても合わせてご教示頂きたく思います。

    通し発券であれば、デルタのカウンターで、rebookしてくれます。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    vitahiroshimaさん

    vitahiroshimaさん

  • 回答日:2014-08-27

    この回答は1人の人に役立ちました

    ポイントは3つです。
    1)出発便が遅延しないこと
    2)イミグレが昼休みになると職員が減るので、待たされることがあります。案内の人に事情を説明すると融通きかせてもらえます。
    3)国際線から国内線ターミナル(デルタは5)の距離はまあまあ近いほうなので、建物を歩くのは100mぐらいと思われます。(地図参照)
    子連れで何度か乗り継いだことがあり、遅れたことはありませんが、猛ダッシュでギリギリ搭乗したことはあります。

    【参考URL】http://www.airport-la.com/img/terminal_map.gif

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    sachiさん

    ありがとうございます。
    英語には自信ありませんが、ヤバかったら係員に声かけてみます。
    距離が近いのは安心しました。(by kinutaparkerさん)

    回答者

    sachiさん

    sachiさん

  • 回答日:2014-08-27

    この回答は1人の人に役立ちました

    はじめまして。

    今回のチケットは通しで購入したものですか?
    だったら乗り継ぎ時間を考慮したもののはずなので、そんなにご心配なさることはないかとは思いますが、LAXに到着したらなるべく早く機外に出て入国審査の列に並ぶようにすればよいと思います。

    デルタのLAXの到着は確かターミナルB(トムブラッドレーターミナル)のはずですので、入国審査後、受託手荷物を受け取り、税関を抜けたら、LAに滞在する人はそのまま左の方へ流れて行くと思いますが、乗り継ぎの人は右方向へ行きます。
    すると、乗り継ぎで再度荷物を預ける場所がありますので、そこで預けてください。
    それからターミナル5に移動し、デルタの国内線に搭乗という流れになると思います。
    トムブラッドレーターミナルからターミナル5は、すぐに循環バスが来るようなら乗ってもいいですが、歩いても大した距離ではありません。
    トムブラッドレーターミナルを出て、右方向に歩けば、ターミナル4、ターミナル5と並んでいます。

    トムブラッドレーターミナルは最近改装されたので、私が利用した昨年とは多少変わっているかも知れませんが、ご了承ください。




    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ぴこらさん、
    はじめまして。
    ご丁寧な回答ありがとうございます!

    バスでの移動となるとちょっと面倒ですね。。
    チケットは通しで買いましたが、当初は4時間くらい間をあけて国内線を買ったのですが、便がキャンセルになったようで強制的に変更となりました。
    17年前に一度行ったきりでほぼ初めての空港なので、ランチなど少しゆっくりしたかったのですが。(by kinutaparkerさん)

    回答者

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2014-08-27

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは
    LAXでの乗り換えは、何度しています。
    ANAから乗り換えが多いので空港を歩きました。
    デルタ同士なのでチケットは、最終目的地までです。
    荷物のタグも目的地までですが、LAXでいったん受け取ってから
    また、国内線に預けます。
    時間的には、だいぶだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    パパさん、
    ありがとうございます。

    2時間半あれば自分も大丈夫かと思っているのですが…。
    トラブルが無いように祈りたいです。(by kinutaparkerさん)

    回答者

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2014-08-27

    この回答は0人の人に役立ちました

    昨年はDELTAで7:25pmにLAX着、9:30pmLAX発でしたが結果的には大丈夫でした。この時は通し発券でしたのでデルタの都合で乗り継げない場合はある程度安心していました。今年はSQで13:30着VXで16:05発で別切りだったので少し不安でした、が、なんとSQとVX別切りなのに成田SQカウンターでVXの分も発券ちょっと安心、ところが到着が遅れて接続時間は実質的に2時間しかなくなり再び不安になりましたが、海外旅行はまあそんなことも含めて楽しむぐらいの気持ちがあっていいと言い聞かせました。
    乗換がうまくいくかどうかは、イミグレがどの程度並んでいるか、荷物がすぐに出てくるか、通関はすぐに通れるかなど、さまざまな要素があるのでなんとも言えないところです。以前アトランタではイミグレで引っかかって別室に・・・1時間以上あれこれ聞かれたこともあるのでそうなるとまずいでしょうね。
    できる努力としては、飛行機を降りる前に危なそうなら、エキスプレスパスがもらえるかどうかアテンダントに聞いてみる。イミグレまで一人でも抜かして超早歩きをする。荷物の再預けは一瞬で判断してスムーズに行い、デルタの乗り継ぎターミナルに早足で移動、搭乗ゲートまでたどり着いたら深呼吸して、心の中で「よし!」というという感じでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    INIさん、
    ご回答ありがとうございます。

    トラブルはつきものですが、あまり深く考えても仕方ないので、出来る事をやってみたいと思います。
    フライトの座席は比較的前の方なので、先ずはイミグレまではダッシュ気味に行ってみます。(by kinutaparkerさん)

    回答者

    INIさん

    INIさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです