旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラッフルズホテルでの買い物

  • ラッフルズホテルでの買い物

    • 投稿日:2014-08-24
    • 回答:3

    締切済

    つい先日、シンガポールのラッフルズホテルのショップでBARBARA RIHLの2ウェイポーチを購入したのですが、帰ってきてから開けてみたら2ウェイのつもりがショートストラップが入っていません。

    見本を見て2ウェイだと思ったのですが、もしかして、2ウェイじゃないのもあったのでしょうか。

    連絡したいのですが、英語が出来ないのでどうしたらいいのか困っています。

    やはり日本語では無理でしょうし、どなたか分かる方がいらしたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-08-24

    どうしても、うまく行かなかった時には、他にも方法があります。
    シンガポール政府の観光局(STB)の東京支局に相談することです。
    私は相談したことはありませんが、東京支局に勤めていたシンガポール人の友人の話からすると、結構困った人の面倒を見てくれるようです。
    シンガポールは、観光立国を目指しているので、STBは、シンガポールの小売店には、絶大な力を持っているようです。
    連絡先は、インターネットの検索ですぐに見つかります。日本語でOKと思います。

    お礼

    Moritareikoさん、回答ありがとうございます。

    現在ラッフルズホテルの公式サイトにメールをし、一度返事が英文できましたので、ネットの翻訳サイトで訳してもらい、写真を添付してもう一度メールを送り返事を待っているところですが、
    どうやら、私が購入したものは、私が望んていた2wayのポーチではないような事が書かれていました。

    他のサイトで売っている同じ形のものは全て2wayなんですが、間違ってしまったのかもと、とても後悔しています。返品は出来る訳ないですし、あきらめモードです。

    シンガポール政府の観光局の東京支局にまで、こんな事で相談するのは申し訳ないので、他のサイトでストラップが付いているポーチを買うしかないかと思っている次第です。(3つも購入したのでもういりませんけどね。)

    本当にありがとうございました。(by ポメラニアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-24

    ラッフルズホテルの直営売店でお買い求めならば、
    ラッフルズのコンシェルジェに日本語で手紙を送る
    (e-mail)という手段をとってみればどうでしょうか。
    そこに、英語がわからないと書いておけば、
    伝えてくれると思います。
    ついでに、日本語でやりとりしたいがどうすればよいかと
    書いてみてはいかがですか。ラッフルズだから、きっと
    なんとかしてくれるはず、と期待します。
    私は、ラッフルズ系のホテルで最終的に不愉快なままということが
    いままでありません。
    手紙の内容に必要なことは、すでに最初の回答の方が
    丁寧に説明されていますから、それで十分かと思います。

    お礼

    あれんさん、早々の回答ありがとうございます。

    色々自分なりにネットで調べましたが、ラッフルズホテルの公式サイトにメールをするしか方法がないのかなぁと思っていました。

    英語が出来ないのにきちんと確認して買わなかったのがいけないのと、出来ればキレイな商品をと一番下の方から選んだのが原因だと思います。

    本当にありがとうございました。
    メールしてみます。
    (by ポメラニアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あれんさん

    あれんさん

  • 回答日:2014-08-24

    これは、お悩みに対する直截の回答ではありません。
    ご質問にお答えするには、次のような点が不明です。
    ? まず、領収証が必要です。次に ? 領収証に記載されている正式な商品名が必要です。他に ? 販売店舗名です。電話番号、住所、その店舗のURLも必要です。
    疑問点は、本当に2ウェイなのかどうかです。
    一般的な方法としては、店舗宛てに、手紙を出す方法が考えられます。FAXでも問題ありません。英語が不得意であれば、短い手紙を書いて、誰かに訳してもらい、それに、領収証の写しをつけて照会する方法が考えられます。URLに連絡先のE-MAILアドレスがあれば、メールでも問題ありません。ただし、BARBARA RIHLの直営店でもない限り、対応してくれる可能性は少ないと思います。ストラップを国際郵便などで送るだけでも、郵便料金が安いシンガポールでも結構な費用がかかるからです。直営店がどう対応するかは、BARBARA RIHLでは経験がないので、残念ながらわかりません。
    商品が異なるので参考にはなりませんが、英国で陶器を購入し、日本への発送をお願いしたところ、一部が破損して届いたことがあります。開梱前に梱包の状態を見、念のため写真をとり、梱包をあけ、きわめてわずか破損を見つけたので、その写真もとり、写真と関係書類の写しもつけて、店舗に手紙を送りました。しばらくして交換品が手元に届きました。追加の費用は一切ありませんでした。この場合は、開梱前に写真を撮っておくことがポイントになります。
    念のためBARBARA RIHLのウェブサイトをしらべました。http://www.barbararhil.com/
    かと思います。念のため、Pouchにどのようなものがあるのかも
    http://www.barbararihl.com/en/recherche?controller=search&orderby=position&orderway=desc&search_query=POUCH&submit_search=Searchで調べてみましたが、どれが相当するのか、現在も販売中なのかは不明です。まして、本当に2ウェイなのかどうかも不明です。
    折角、買われたPouchなので、日本語の手紙でも送って反応を見てはどうでしょか。商品名がわかっており、2ウェイであることが確認できていれば、英語のクレーム文書も参考までにつけられたのですが。
    なお、商品についてのクレームの期間は、国ごとに異なります。時期が過ぎると、クレームしても対応してもらえないことになります。
    お近くにBarbara Rihlの直営店があれば、だめもとで、相談されるのも一つの方法だし、ストラップだけ、取り寄せができるかどうかも聞いてみる価値はありますね。
    良い展開があるとよいですね。

    お礼

    アーサーさん、早々の回答ありがとうございます。

    お店での買い物の際に選ぶのに時間がかかり、急いで購入した自分がいけないのですが、
    8/23に帰ってきまして、お土産に3つも購入したのに(柄は全て違うが、ネットで同じ形のポーチ掲載されてまして2ウェイと全てなっているので、2ウェイだと思います) ショートストラップが全て入っておらず、
    どうしたものか困っている次第です。
    ラッフルズホテルの直営の売店で購入しましたが、日本語が通じるとも思えないですし。
    もちろん、レシートや型番というか、透明な入れ物にシールが張ってあり記入があります。

    愛知県に住んでおり、バーバーラリールは今回初めて知ったブランドなので、直営店があるかも分かりません。
    調べ出したら眠れなくなり、現在も調べております。
    もう少し調べてみます。
    回答どうもありがとうございました。(by ポメラニアンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

シンガポールのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP