旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ市内の夜景を自力で周りたい

  • パリ市内の夜景を自力で周りたい

    • 投稿日:2014-08-22
    • 回答:15

    締切済

    パリの夜景を見たいと思いましたので、バスツアー等を探しました。しかしツアーはどれも車窓から夜景を見るという感じでした。
    降りたとしてもエッフェル塔1箇所など。

    夜景の写真、夜景と自分たちも入れての写真を撮りたいという希望があります。
    旅行は9月初旬なので、22時くらいにならないと夜景はきれいではないか?と思っています。
    このくらいに地下鉄に乗るのは危険でしょうか?男女で動きます。

    またムーランルージュは治安がイマイチの場所なので諦めようと思いますが、ノートルダム寺院は夜にも行ってみたいです。
    カデ駅近くのホテルに宿泊予定です。タクシーで行ったほうがよいでしょうか?
    フランスのタクシーは夜でも駅からつかまえることができるのでしょうか?
    ノートルダムからの帰りもちょっと心配です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スターさん

    スターさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2014-08-27

    1こんにちは

    >いずれ回答全体を編集してクチコミ「パリの街歩き・夜景撮影」の投稿をしてくださるとのこと、感謝いたします。

    当初はクチコミ投稿を考えていましたが、写真の枚数に制限があるので旅行記として編集しました。
    本日8月27日に暫定公開しましたのでご案内します。
    写真の説明書きは時間がかかりますので、少しづつ完成させます。

    パリの街歩き 夜景・撮影特集 Town walk in Paris in the evening and at night
    http://4travel.jp/travelogue/10922224

    内容について感想・要望などあればぜひメールください。
    一般読者の皆さんにもお願いします。
    パリの夜の街歩き・撮影がより楽しくなるように、「こんなデータがあればよい」などの希望があればお知らせください。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-08-24

    先日、回答させて頂いたものです。

    お礼のコメントに、私の旅行記の表紙になっている「フランス国旗のイルミネーション」の件が出ていたので、その件でコメントさせて頂きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10916251

    あまりメジャーではないイルミネーションのようですね。って私も知らなかったのですが。
    ネットにもあまり出ていないんですね。
    どうしてもエッフェル塔と凱旋門に目が行きがちですよね。


    私はパリビジョンの22時発のイルミネーションツアーのバスで連れて行ってもらったので、具体的な時間は記憶がないのですが、何回かバスでコンコルド広場を通りましたが、いつもこのイルミネーションでしたので、おそらく毎時何分ということはないと思います。

    肝心な場所ですが、コンコルド広場からセーヌ川を渡ったブルボン宮という場所のイルミネーションです。
    地下鉄ならコンコルドで降りて、コンコルド広場から十分見えると思います。ブルボン宮の目の前まで行かなくても、比較的ひらけている場所なので、写真は取りやすいと思います。

    ただ、この場所が時間的に人気(ひとけ)があるかどうかちょっとわからないので、お気を付け下さい。


    私達は7月下旬でしたが、結構寒かったですので、上着は絶対持っていった方がいいです。


    あと、予算が許せば、なのですが、結構夜は車で走っているだけでも綺麗なので、ホテルにタクシーを手配してもらって、車でドライブ感覚で、写真を撮りたい場所で止まってもらう、というのもいいような気がします。
    せっかくのパリ、地下鉄は便利ですが、地下に入ってしまったら、街のイルミネーションが見られないですから。
    写真だけとって、次の場所へ、というとスタンプラリーのような気がして。
    私達はバスでしたが、ドライブ感覚で街の雰囲気を見られて楽しかったです。
    ぐるっと回って1.5?2時間で十分回れると思います。

    じゃあ、なぜ私たちは車にせずにバスにしたかというと、同行者が高校生の娘でしたので、ロマンチックにイルミネーションを見るのはハネムーンで、と思い、今回はバスにしました。


    パリは本当に素敵な街です。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-24

    カメラマンの方が書いているので、それで全てだと思いますが、一言補足するなら、私の個人的な感覚では、「夜景の一番美しいタイミングはスカイライン(薄暮の頃)」、「(一般的には)水辺の夜景が一番美しい」、地上の照明とまだ明るさの残る雲が水面に写って、情景が二倍楽しめる上に、水の波の反射が、幻想的な効果を現すからです。
    以上のことから、日没時間の前後に、水辺の観光スポットを組み入れることをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    水があるところと言えば、やはりセーヌ川ですね。
    全てを同じ夜に周らなくてもOKなので、セーヌ川・ノートルダム寺院を日没時間前に行ってみたいと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-08-24

    おはようございます。
    この質問の回答には読者の皆さんからたくさんの評価をいただき、パリの夜景撮影の関心の高さに驚きました。
    回答を読み直したところCadet出発時刻とTrocadelo到着時刻が20:15という誤記に気付いたので訂正するとともに、メトロ利用に関する記事を追加いたします。
    いずれ回答全体を編集してクチコミ「パリの街歩き・夜景撮影」の投稿を検討します。

    ■ルートはカデCadet19:45→Chausee d'Antinで9号線に乗り換えTrocadero20:15→シャイヨー宮広場からエッフェル塔見学・撮影20:45→9号線で戻り、Franklin D.Rooseveltで1号線Palais Royal 21:15→ルーブル中庭の夜景21:30→ポンデザールを渡りセーヌ左岸を歩いてポンヌフの夜景を見ながらノートルダム寺院へ22:00→ノートルダム寺院夜景22:20→シテCiteから4号線で東駅Gare de l"Est乗り換え(又はシャトレChatletから7号線で7駅目の)カデCkdet22:45

    ■メトロの所要時間は1駅2分、乗り換え10分ですが、パリの2大迷路駅のシャトレとモンパルナスでの乗り換えは避けるのが賢明です。駅名が同じでも実質は異なる複数の路線があり、外国人には慣れるのが大変です。
    メトロは乗車時にホームへの通路にある路線図(駅名表示板)で目指す駅名を確認することが必須です。
    それを怠って方向を間違うと容易には戻れません。パリには同じホームの左右に異なる方向の電車が止まる駅は基本的に無いので連絡通路で移動しますが、連絡通路が無い駅もあります。その場合は一旦駅の外に出なければなりません。
    ホームへ入線してきた電車に表示された終点駅名を見て間違いに気づいた場合は、改札内側の赤いボタンを押して駅員を呼び出し、間違いを告げて改札を一旦出てから、新しい切符を駅員からもらって入り直します。
    素直に対応してくれる男性駅員に出会ったら「ラッキー!」と心の中だけでつぶやきましょう。
    ここまでできればメトロ検定合格です(笑い)

    メトロ駅の構内・出口などの写真が載ったサイトを紹介します。
    パリのメトロの駅の案内サイト(路線、駅構内写真など)
    http://www.metro2003.com/station/ligne-12/1208.shtml
    とても詳しいサイトで、駅を選んで(探して)「この駅のページを見る」を開くと写真が見られます。またスピーカーのマークにカーソルを当てると駅名のフランス語の音声が聞こえます。
        ☆    ☆    ☆
    Noelさん紹介のモンパルナスタワー屋上(又は展望室)からの夜景は下記に載っています。
    「パリの休日 2002 その3 ノートルダム寺院とソルボンヌ、モンパルナスの夕日」
    http://4travel.jp/travelogue/10540734

       yamada423 2014.8.24

    お礼

    私も回答の多さに驚きました。
    ツアーが車窓からのものがほとんどであることもあり、「自分で街歩きをして夜景を撮影したい」という気持ちの方が多いという感じがしました。私だけではなかったのだな?と。
    いずれ回答全体を編集してクチコミ「パリの街歩き・夜景撮影」の投稿をしてくださるとのこと、感謝いたします。

    日没になりそうな時のモンパルナスの写真きれいですね!(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-08-24

    スリに注意すれば午後10時以降でも地下鉄は問題ないと思います。
    気づかないうちにスラれる、つまりいきなり羽交い絞めにあって取られる事は無いので本人が気をつければ十分守る事が可能です。
    ラテンの国は午後8時過ぎから夕食が始まりますから、午後10時は全く問題ないです。
    今日(8月24日)は午後7時半位から暗くなり始めてるので、9月初旬ならば午後9時位にはかなり暗くなってると思います。

    ムーランルージュは地下鉄降りて直ぐの大通りに面した所なので午後10時過ぎでも全く問題ないです。観光客で一杯です。

    タクシーはぼったくられる危険性があるので、地下鉄での移動をお勧めします。路線バスは込入ってるので初心者にはお勧めしません。

    夜景を撮るならばモンパルナスタワーの屋上210mから見るパリもいいですよ。
    そこから見るエッフェル塔、凱旋門も見事です。
    凱旋門に上って見るコンコルド広場まで続くシャンゼリゼ通りも必見です。
    どちらも23時過ぎまで営業してます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    夜景の帰りは、警戒しながらメトロで変えることにします。
    ただセーヌ川のクルーズの帰りが悩みます。ここはタクシーかと思いましたが、ぼったくりも困りますね。
    モンパルナスタワーも迷っていたところです。全て同じ夜でなくてもいいので、主要なところの夜景を見て余裕があったらここも行ってみます。
    ミュージアムパスを買う予定なので、凱旋門は昼にも行って、夜にも必ず行こうと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noelさん

    Noelさん

  • 回答日:2014-08-23

    皆さん色々具体的な答えなので、私は経験談を…
    先月パリとロンドンに個人旅行で行きました。 やはり治安が心配だったので夜はあまり出歩きませんでしたが、オペラ座にバレエ見に行きました。
    帰りカフェで軽く食事をし、地下鉄で帰りました。
    10時は過ぎていましたが、そのときは特に危険な感じはありませんでした。
    夜景を見て帰るのであれば、もっと遅くなると思うのでその辺どうかなと…
    ちなみにうちの夫は地下鉄の階段とエスカレーターで3回スリにあいました。
    いずれも未遂でしたが、時間は関係なく用心は必要ですね。
    エツフェル塔も皆さんが口コミで書いているような、ミサンガ売りなどはいませんでした。
    ミニエツフェルを売っている人もしつこくは無いので。
    タクシーはクレジットが使えない車や英語が苦手な方もいたので、乗る前に確認してくださいね!
    楽しい旅をしてくださいね!

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    私もローマで22時くらいにうろちょろしていましたが、観光地だったからか特に危険はなかったです。だから大丈夫かなとは思ったのですが、最近パリの治安が悪くなっていると聞いたので心配になりました。
    未遂とはいえ、地下鉄の階段とエスカレーターで3回ってすごいですね。現地の言葉で「泥棒!」とか「警察呼ぶ!」とか覚えていこうと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-23

    スターさんこんばんは

    秋のパリよいですね?!いつか行きたいです。
    私は個人でいつも1月から3月頃にパリを拠点でヨーロッパを移動しましたので乗り継ぎ泊=パリ市内到着は日没後でした。
    スーツケースとボストンとショルダーと…便によってはこんな時も、公共機関利用派でしたが問題無く到着しました。
    ノートルダム徒歩5分程のお宿にいつも泊まっていました。ノートルダムの裏側も明るくて大丈夫。
    9月の日没前後はディナータイムだから街はまだにぎやかでしょうね。
    セーヌ川ディナークルーズ綺麗ですよ。ライトアップされた所をゆっくり進むので写真も撮ったりできます
    無防備な格好をせずに警戒していますオーラ?を身にまとえば大丈夫だと思います。
    ブランド店の紙袋は持たず、バックは上着の中、リュックは前に、撮影時荷物は注意。
    昔、友人がMETROで襲われた時毛皮にブランド店の紙袋だったとか…。
    私はいつも一人だったので怪しい人と目が合ったらずっと見ていました(あなたに私は気付いていますという感じ)。
    食欲の秋!いいですね?楽しんできて下さいね?。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日没後にスーツケースで公共機関を使用したが、大丈夫だったとのこと、参考になります。
    他の方もおしゃっているとおり、十分な注意をしたうえでメトロを使おうと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2014-08-23

    おはようございます

    パリは50年前の長期滞在以来、何度となく経験しているシニアの自称アマ写真家から夜景(夕景色)の撮影について書かせていただきます。
    特にご自分の写真を撮るのに参考にしてください。

    パリの雰囲気が感じられる夜景は夜の暗闇で撮るよりも、日没から1時間後辺りまでの時間帯がお奨めです。暮色の街並みに明りが灯った風景の美しさに魅了されて、行くたびにこの時間帯に街へ繰り出せるように時間調整します。ノートルダム寺院、エッフェル塔、ルーブル広場などもいいですが、サンジェルマンのカフェや裏通りのブティックなどのショーウィンドウの美しさは格別です(私感ですが)。

    9月5日の日没時刻はヴェラさんも紹介されているサイトで見ると20:27です。これを基本にお奨めの夜景撮影プランを作ってみました。
    移動はメトロです。パリのメトロの治安は、NYとは異なり昼と夜の違いはほとんどないと思います。スリ少女グループの勤務時間は昼間なので、夜が不安と感じるのは乗客が極端に少ない路線・時間帯と思います。なるべく乗客が多い車両に乗り、ドア付近に立ちどまらず奥の席に着くのが安全です。参考URL必読。

    ■ルートはカデCadet20:15→Chausee d'Antinで9号線に乗り換えTrocadero20:15→シャイヨー宮広場からエッフェル塔見学・撮影20:45→9号線で戻り、Franklin D.Rooseveltで1号線Palais Royal21:15→ルーブル中庭の夜景21:30→ポンデザールを渡りセーヌ左岸を歩いてポンヌフの夜景を見ながらノートルダム寺院へ22:00→ノートルダム寺院夜景22:20→シテCiteから4号線で東駅Gare de l"Est乗り換え(
    又はシャトレChatlet?7号線)カデCkdet22:45

    メトロの所要時間は1駅2分、乗り換え10分ですが、パリの2大迷路駅のシャトレとモンパルナスでの乗り換えは避けるのが賢明です。駅名が同じでも実質は異なる複数の路線があり、外国人には慣れるのが大変です。

    ■人物撮影の構図は、先ず背景の構図(フレーミング)を決め、人物は中央ではない位置に3?5mの距離に立つ。広角レンズは近めにがお奨めです。
    背景の構図を決めて固定するには三脚が必要です。他人に依頼するのはほとんど不可能です。
    モードがオートの場合、ストロボは人物しか当たらないので背景は暗くなってしまうので、背景がある程度明るい日没前後の時間帯が適しています。エッフェル塔を最初にしたのはそのためです。
    マニュアル(M)の場合は1/60?125sec程度がよいと思いますがカメラによって異なるので十分試し撮りするとよいでしょう。
    夜の風景のみの場合はPモードで露出補正量を試しながら撮りますが、カメラの設定を行うのに首から紐で下げたLEDライトが便利です。

    ■ムーラン・ルージュMoulin Rougeの赤い風車はパリの夜景を象徴する風景なのでお奨めです。昼間は価値が半減以下?
    最寄りのメトロ駅ピガールはカデから1Km・徒歩15分ですがメトロを使うならカデの近く(300m西)の12号線ノートルダム・ド・レットから2駅です。
    夜のピガール周辺を男が1人で歩くと、「シャチョーサン イイコイルヨ ○○シタイ?」などと声がかかりますが男女ならあり得ないですね。

    ■タクシーは基本的にタクシー乗り場で乗りますが、その際ホテルならホテル名と住所をサインペンで書いたメモを渡して、「イッシ シルブプレ」(ここへ行ってください)が安心でお奨めです。乗るときの挨拶「ボンジュー(昼間)、ボンスワ(夜)」、支払ったときの「メルシー」も大切です。

    夜景の参考旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10522902 2010ルーブル
    http://4travel.jp/travelogue/10489821 2008ルーブル
    http://4travel.jp/travelogue/10485630 2008サンジェルマン
    http://4travel.jp/travelogue/10645066 2011エッフェル塔・ルーブル
    http://4travel.jp/travelogue/10592998 街歩きガイド
    http://4travel.jp/travelogue/10468332 2008モンサンミッシェル

    スリの被害に遭わないための予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    お礼

    いつもご丁寧にありがとうございます。
    正確な日没の時間を調べてから質問したほうがよかったですね。9月ともなると、私の予想より全然前でした…。
    他の方も日没前がきれいということでしたので、20時くらいから行動開始しようと思います。

    「パリのメトロの治安は、NYとは異なり昼と夜の違いはほとんどない」・「夜が不安と感じるのは乗客が極端に少ない路線・時間帯」とのこと、参考になりました。

    シャトレとモンマルトルでの乗り換えがそんなに大変だとは知りませんでした!知らなかったので、何かの時にシャトレで乗り換えようとしてしまったと思います。助かりました。
    ノートルダムからの帰りはGare de l"Estで乗り換えたほうがいいですね。

    カデ駅からピガール駅まで歩ける?とは思ったのですよね。15分くらいなのですね。でも夜に道に迷うとこわいので、ここはメトロで行ってみようかと思います。
    せっかくノートルダム・ド・レット駅にも歩いて行けるホテルなので。
    この駅も使えるので、カデ駅のホテルにしてみました。安かったからというのが一番の理由ですが(笑)

    「イッシ シルブプレ」(ここへ行ってください)→これはとても使えそうですね!もしかしたらセーヌ川クルーズの帰り位はタクシー使うかもしれません。これも参考にさせていただきます。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-08-23

    こんにちは、はじめまして。

    今月上旬に昔より治安が悪くなったといわれたパリ旅行から帰ってきました。
    その時の感想を。(夜に限っての)

    私たちは凱旋門の目の前のホテルに滞在したので、夜結構シャンゼリゼ通りを歩きましたが、あくまでも個人的感想ですが、危険な感じはしませんでした。

    また、私たちは到着日に夜出かけたかったので、眠いかな?と思い、ツアーにしました。

    モンマルトル以外は、きちんと自衛をしていけば、危険ということはないと思います。
    オプショナルツアーで参加した時のガイドさんは、モンマルトルに行くなら、ツアーで行った方がいいとお話しされていました。



    他の回答者様のコメントにありましたが、エッフェル塔は真下より少し距離があった方が、お二人で写真を撮るにはいいと思います。
    凱旋門の上やアルマ・マルソー駅の広場の方が、かえって夜景がきれいかもしれません。個人的な好みかもしれませんが。

    予想よりは危なくないとは思いましたが、見ていてロックオンされやすそうな危険な日本人は、結構たくさん見ました。
    なんだかんだやっぱり、夜はやはり安全ではないので、いろいろご注意をしていってくださいね。

    私個人的なスリなどの対策は、
    ・フランス語の「来ないで」「触らないで」「警察呼ぶよ」など、ちょっとした一言は話せるようにしておくと、結構効果があります。現地に住んでいる人と思って、手を出さないのでは?何度か使い、逃げて行きました。
    ・大金は持たない、すられてもあきらめがつく金額で。
    ・手ぶらに近い恰好がいいと思います。
    ・もし、バッグなど持つなら、夜は寒いので、上着を着て行ってください。その上着の下にバッグやポシェットなどをつければ、上着でそれが隠れるので、いいと思います。
    ・写真を撮るときは、結構気が緩みやすくなります。また撮ってもらうときも、人を選びましょう。同じ日本人がいればベストですが。
    ・観光客感丸出しで歩かない。行動はスマートに。
    ・タクシーはタクシースタンド、もしくはホテルやカフェやレストランでタクシーを呼んでもらうのがベスト。


    なんだかまとまりのない意見になってしまいましたが、何か参考になることがあれば。
    今旅行記作成中で、やっと8日目までアップできました。
    そちらも参考になさってください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりモンマルトルは夜はかなり治安が悪そうですね…。はずそうかなと思います。

    シャイヨー宮・凱旋門の上はいいかなと思っていましたが、アルマ・マルソー駅の広場は初めて聞きました。調べてみますね。

    私も外国に行くときは、現地の「泥棒!」という言葉は覚えていっているのですが、そういえばまだフランス語で覚えていませんでした!覚えることにします。現地に住んでいる人に見られるのはいいですよね。

    モンサンミッシェルも行くので、旅行記楽しく見ました。まだ全部見きれてはいないので、引き続き見させていただきます。
    旅行記3のフランス国旗がライトアップされているものは、初めて見ました。これは何時くらいにやっているものでしょうか?お時間ありましたら、教えてください。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2014-08-23

    まず日没ですが、8時過ぎのはずです。9時には暗くなると思います。夜景は、暗くなりかけでも、綺麗です。私の使っている凱旋門の写真は、夕陽に映えているもので、とても感動しました。この後、シャンゼリゼ、コンコルド広場、ルーブル、ノートルダムと歩きました。日没時間は、インターネットで簡単に調べられます。
    治安ですが、人の感じ方にもよりますし、運の悪いこともありますが、ちゃんとした格好で、表通りを歩き、観光客の行くような所であれば、パリの治安は問題ありません。若い女性が一人で歩いているのを、夜でもよく見かけますので、普通に安全な都市です。私もレストランで食事をした後、ホテルに歩いて帰るのが好きですが、不安になったことはありません。
    ムーランルージュは、比較的治安が悪いと言われているモンマルトルにありますが、モンマルトルの入り口の大通りに面していて、治安的に問題となる場所ではないと思います。暗闇に浮かぶ赤い風者は印象的で、昼間とは全く印象が変わります。時間が限られているなら、もっと、歴史的な建物のライトアップを見た方がパリの感じが、私にはします。
    地下鉄の治安も、問題ないと思います。いろいろな人種の人が乗っていて、あれと思うかもしれませんが、ヨーロッパでは普通のことで、治安とは関係ありません。地下鉄の1駅は、歩けば15分程度の距離なので、路線を選ぶ時は乗り換えより、歩いた方が便利なことが多いようです。
    タクシーは、タクシースタンドか、流しでも空車のサインを出しているものを捕まえれば、問題となることはありません。
    エッフェル塔のライトアップは定時から10分程度なので、見逃さないようにしてください。それから、私は乗ったことがないのですが、セーヌ川クルーズから見るパリのライトアップも綺麗かもしれません。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    日没を正確に調べてみたところ、20時20分頃でした。20時頃から動き出してもいいくらいですね。

    歩くにしても大通りがメインで小道っぽいところは通らないと思います。
    ムーランルージュは夜にメトロに乗るのが大丈夫ならば、そんな難しくなく行けそうです。たしかに歴史的な建造物ではないですよね。宿泊数が長めなので、時間はあると思います。ノートルダムなどを優先しようと思います。

    セーヌ川クルーズをした後の帰りもどうすべきか考えていました。メトロに乗ってもいいかなと思い始めています。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-23

    私だったら、パリ市内のフリー乗車券(モビリスなど)を買い、路線バスに乗ります。乗り降りフリーですから、気に行った場所で乗り降りすれば良いと思います。但し、ホテルに帰るとき、適当なバス便がない可能性があります。その時は、タクシーですね。メトロは、安全とも危険ともいえない乗り物です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    モビリスについては全く知らないので、調べてみます。
    路線バスを自由に乗りこなせたら、何かと楽ですよね。ただ上級者向け?という気もしますので、何とかメトロで行ってみようかと思い始めています。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2014-08-22

    スターさん

    パリ9月の 日の出と日の入りの時刻が このサイトで確認できます
    http://www.sunrisesunset.com/calendar.asp

    タクシーは 運がよければ 流しのタクシーが拾えますが 日本のように 通りで捕まえることは難しいです。

    でも 観光名所の近くには タクシースタンドがあります。

    ノートルダム、エッフェル塔界隈の夜景は 何度見ても パリにいる事を実感できる場所だと思います。

    治安が気になるところですが 私は モンマルトルからの夜景も好きです。

    移動は メトロと 徒歩で 見たいところへ移動されてはいかがでしょう?

    パリはスリが多いので 十分気をつけて メトロ利用してください。

    ノートルダムからでしたら シテからメトロ4番線で一駅の シャトレで7番線に乗り換えれば カデ まで帰れます。

    パリのすばらしい夜景、堪能してきてくださいね。

    ヴェラnonna 




     

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    暗くなる時間をちゃんと調べておこうとは思っていたので、貼り付けてあったサイトで調べてみました。私が思っているよりちょっと早かったです。

    やっぱりモンマルトルは治安が…というイメージはありますね。
    モンマルトルだけ置いておいてそれ以外をメトロ&徒歩で行こうかと思い始めています。
    やっぱりノートルダムは夜も行ってみようと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-22

    こんばんわ。
    夜景見たさに、20代女子2人で深夜1:00すぎまで出歩きました。
    22:00ごろオペラ座近くのホテルを出て、シャトレ駅近くのブラッスリーで軽く飲んで、ノートルダムのライトアップを遠目に見、地下鉄で凱旋門まで行き、遠目にエッフェル塔を見て、フランクリン・D・ルーズベルト駅から地下鉄でホテルまで戻りました。
    ポイントとしてはあまり多くありませんが、その辺りは夜出歩いても大丈夫でした。
    もちろん最低限の注意は必要だと思いますが…。

    タクシーはボラれることもありますし、カデ駅であれば地下鉄で十分移動できますので、あまりオススメしないです。

    どうぞ楽しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    夜景見たいですよね!
    気を付けてメトロ&徒歩で移動しようかなと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2014-08-22

    はじめまして!
    つい先日までパリ旅行に行っていたので参考に回答させていただきます!
    私達はホテルと飛行機の手配を旅行会社に頼み、現地では完全フリーでしたので同じように夜の外出は心配していました。
    でも気を付けていた分、まったく危険な目に合わずに楽しめめしたよ!
    初日は夕方にホテルに到着して、荷物を置いたらすぐエッフェル塔に行きました。
    それからエッフェル塔の近くで夕食をとって22時30分のバトーパリジャンに乗って、0時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見てからホテルに帰りました。
    周りは観光客だらけで0時を過ぎても結構平気でしたよ。

    また、サントシャペルで行われるコンサートのチケットを日本で購入していったのてすが、そのコンサートが21時過ぎに終了。
    その足でノートルダムのライトアップを見に行きました。
    8月半ばで、22時前にはライトアップが楽しめたので9月はもう少し早いのでは?と思います。
    ノートルダムには1時間くらいいましたがエッフェル塔と同じく観光客だらけで危険なことはまったくなかったです。

    ちなみに同じく男女二人でした。
    参考になりましたでしょうか?

    良いご旅行を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    夜景の帰りはどれもメトロでしょうか?

    私もバトーパリジャン等のクルーズに乗って、0時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュを見たいなと思っています。
    このあたりは観光客が多そうですよね。

    ノートルダムの夜のこともありがとうございます。
    メトロで自分で行ってみようと思います。9月初旬のライトアップが楽しめる時間、もう少し詳しく調べてみます。
    (by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pan-taronさん

    pan-taronさん

  • 回答日:2014-08-22

    こんばんは。
    それほど心配しなくても良いと思います。
    ムーランルージュもメトロの駅から近いですので、それほど心配も不要かと思います。
    スリ等に注意するのは、夜分でも昼間でも一緒ですので…。
    タクシーは、基本タクシー乗り場から乗らないといけません。ホテル、レストランで呼んでももらえますが…

    私なら、メトロよりバスに乗って景色見ながら移動するかも…
    昔はタクシーで行きたいところをドライバーさんに伝えて、周ってもらったこともあります。
    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ムーランルージュの付近=治安が悪いというイメージでしたが、たしかにブランシュという駅の目の前ですね。
    夜22時頃に地下鉄に乗っても大丈夫ならば、行けそうです!スリ等に注意して行ってみようかなと思います。
    路線バス乗ってみたいですが、難しそうですね。メトロで行こうかなと思います。(by スターさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP