旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トロント空港での乗継

  • トロント空港での乗継

    • 投稿日:2014-08-21
    • 回答:3

    締切済

    今年の9月の末にエアカナダでトロント経由でケベックへ行く計画をたてています。

    トロントで2時間半の乗継時間があります。時期的に入国手続きも大変混雑が
    あり、その上カナダではトロントで一応荷物を受け取り、また国内線のカウンターに荷物を預けなおさないといけないので、時間的に間に合うかどうか心配です。

    乗継を迅速に行う方法で何かアドバイスがありましたら教えていただけますでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanakoさん

    hanakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-09-17

    hanakoさん

    大丈夫です、きっと!でも万が一のための心づもりをしておくのはいいことだと思います。残念なことに乗継便を逃すことは海外では頻繁にあることです。でも、カナダ国内から国内でしたら振替便もありますし大丈夫です。もし短期間のご旅行でしたら、預け荷物をなくして手荷物だけということも一つですが。私は今回フランスに行った時に、行きは手荷物だけ、帰りは預けました。ただかなり持ち物が少なくなりますが。またケベックというのは、州か市か書いてありませんが、若大将さんのおっしゃるとおり、モントリオールでしたら毎時間便があります。安心のためにhanakoさんの乗継便の次の便の時間も調べておかれると良いかもしれません。

    良いご旅行を!

    お礼

    dankeさま

    確かに乗継便に間に合わないこともありますよね。
    今まで数回の乗継しか体験していませんが、幸運にもいつもスムースに行っていたので、遅れることにとても臆病になっています。

    おっしゃる通り、その日の便もよくチェックしていこうと思います。
    心強い回答をありがとうございました。


    hanako(by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dankeさん

    dankeさん

  • 回答日:2014-09-14

    hanakoさん

    2時間半で荷物も取らなければならないんですか、少しキツイですね。私は以前乗継便をピアソン空港で逃しました。なぜか検査にひっかかりというか根掘り葉掘り聞かれ、私のせいではなかったのもあり、次の便に振り替えてもらえました。もしくは日本からの便が遅れたなら尚更便宜をはかってくれますよ。ただ荷物も私は最長40分待ったこともあるので、入国が終わったら急いでコンベアーベルトに行かれチェックされるといいと思います。

    お礼

    dankeさま

    回答ありがとうございます。

    dankeさまのように検査に時間がかかることもあるとのこと、通過するまでには
    ちょっと不安がありますが、どうにか一つ一つをクリアして進めればと思っています。
    荷物に関しては、おっしゃるように迅速な対応を心掛けたいと思っています。

    体験を踏まえての回答をありがとうございました。


    hanako

    (by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dankeさん

    dankeさん

  • 回答日:2014-08-21

    hanakoさん

    はじまして、トロント在住の若大将です。

    基本的に2時間半あれば、あまり評判のよろしくないトロントの空港でも海外→国内の乗継は問題ないと思います。
    9月末だとまだ紅葉シーズン中でしょうから、この接続でケベックに向かわれる日本のツアー客の方も多いと思います。

    問題は成田発のフライトが遅れないかどうかだと思います。ケベックシティー行に接続される場合は、仮にフライトが遅れて乗換えが上手くいかなくても、次の便が
    あるでしょうから、焦らずに動いてください。
    モントリオール行きなら、1時間おきに(最終11時発)出ているので、なおさら問題はありません。

    書かれている通り、一旦カナダ入国をする、荷物を受け取る、出口に向かわず乗り換え方面に向かい、途中で荷物をドロップする、それで国内線側に向かってください。トロント乗換の方は多いので大きな混乱はないと思います。

    お気を付けてお出かけください。

    若大将

    お礼

    若大将さまへ

    早速の回答ありがとうございました。

    海外での乗継には慣れていないので、回答をいただいて安心いたしました。
    ありがとうございました。

    hanako

    (by hanakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    若大将さん

    若大将さん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP