旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鉄道駅から近いですか?

  • 鉄道駅から近いですか?

    • 投稿日:2014-08-13
    • 回答:5

    締切済

    今年の12月にこちらのホテルに泊まりたいと思っておりますが、ブリュッセルからの鉄道駅からは近いですか?

    関連するスポット:
    デュク ドゥ ブルゴーニュ 3.59

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    qooさん

    qooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-08-15

    はじめまして。
    Marron1121と申します。
    2014年4月上旬にブルージュに2泊しました。
    (アントウェルペン3泊→ゲント2泊→ブルージュ2泊の行程でした)

    お泊りになるホテルまでは、バスかタクシーをお勧めします。
    徒歩は体力的に厳しくなるのではないかと思います。

    私の場合は、MariastraatにあるHotel Loretoを予約したので、徒歩を選びましたが、
    15分程度歩いただけでも腕と背中が結構きつかったです・・・。
    荷物は12kgほどのキャリーケースだったのですが、
    ブルージュは全体的に石畳な上に、歩道がものすごくせまいため、
    4輪でもなかなか進まないのです。迷わなくても12,3分の予定が17分近くかかりました。

    バスの場合ですと、
    Google Mapではあまり正確にはルートはでませんので、参考程度にされ、
    De LijnのHPに乗り換え案内がありますので、そちらで確認された方がよろしいかと思います。

    http://www.delijn.be/en/index.htm

    上記ホームページでROUTE PLANNERの欄がありますので、
    出発地:Stationsplein Brugge
    目的地:Huidenvettersplein Brugge
    あとは日時と時間帯の選択をすると乗換案内が出てきます。

    現時点で11月の中旬までしか調べられませんが、

    Station Brugge(鉄道駅)からバス乗り場へ。
    ?"Brugge Station" Perron(乗り場) 1から
      ↓Line 1
      ↓ direction(行き先) "Brugge Station - Centrum - Ver Assebroek"
      ↓もしくは
      ↓Line 11
      ↓ direction(行き先) "Brugge Station-Assebroek Peerdeke-St.Kruis kerk"
      ↓
     "Brugge Eekhoutpoort"で下車
     ホテルまで徒歩5分ほど

    ?"Brugge Station" Perron(乗り場) 1から
      ↓Line 6
      ↓ direction(行き先) "Brugge Station-Centrum-St.Kruis (Malehoek)"
      ↓もしくは
      ↓Line 16
      ↓ direction(行き先) "Brugge Station-Centrum-St.Kruis (Dampoortkwartier)"
      ↓
    "Brugge Vismarkt" で下車
     ホテルまで徒歩3分ほど

    の結果が出てきています。
    バス停の位置も正確にわかるように地図も表示されます。
    これだと、体力のロスが少なくて済みますし、安く済みます。
    いかがでしょう?

    ただし、12月のダイヤが上記のとおりかどうかはわからないので、
    出発直前に確認されるか、スマートフォンをお持ちなら、
    De Lijnのアプリを入れて、現地で使われるのも一つの手だと思います。
    オランダ語表記のみでしたけど、便利でしたよ。
    http://www.delijn.be/reisinformatie/index.htm

    料金はZone1なので切符売り場での購入なら1.30ユーロ、バスでの購入なら2ユーロです。
    もしブルージュに行くまでにDe Lijn経営のトラムやバスを何度も乗られるなら、
    旅の最初に"Lijnkaart"(10ユーロ)を買うことをおすすめします。
    Zone1の区間ばかり乗るなら10回使えますよ。
    私はアントウェルペンとゲントで使いました。ブリュッセルでも使えます。

    蛇足ですが、
    ・ベルギー国鉄のアプリもiPod Touchに入れて使ったらすごく便利でした。
    ・Vismarktにある、"Den Gouden Karpel Fishbar"(日、月休み)で、
     16ユーロのランチをいただきましたが、日替わりメインのニシンのフィレがとてもおいしかったです。

    長々と書きましたが、
    12月は底冷えがきついと思いますので、気をつけて行ってきてくださいね。

    お礼

    詳しい回答ありがとうございます。

    バスか徒歩かタクシーかその時の体力しだいということになりそうです。

    ランチの情報ありがとうございます。娘は肉が食べれないので、Fishbarぜひ行ってみたいと思います。

    情報ありがとうございました。(by qooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Marron1121さん

    Marron1121さん

  • 回答日:2014-08-13

    今年の5月にブルージュに行きました。
    下記を見て頂くと参考になると思います。
    マルクト広場から歩けば近いです。

    http://4travel.jp/travelogue/10892742
     
    ブルージュ駅を出て左手にバスの切符売り場が有ります。
    マルクト広場は<1,3,4,6,11,13,14,16>のバスです。
    3ヶ目のバス停がマルクト広場です。

    マルクト広場の写真を見てください。
    <鐘楼>の左側の道を直進すると、橋が有ります。

    この橋を渡った所で、左に曲がります。
    そこが<運河のクルーズ船から旧魚市場方面を望んだ写真>です。

    運河が左に曲がる所を、運河に沿って左に曲がります。
    その突き当たりが旧魚市場でレストラン
    <テ・デレフェンケン>があります。
    その狭い広場の周りには、レストランが多数あります。
    その広場の奥を左に曲がれば、このホテルが有ります。
    マルクト広場から500M程度かと思います。

    ベルギー・プチグルメに
    レストラン<テ・デレフェンケン>の写真が
    有ります。こちらも見て頂くと幸いです。
    http://4travel.jp/travelogue/10892796

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    旅行記見せていただきました。早く行きた?いって気になりました。

    今からこんなんじゃ、行く直前はどうなることやら・・・・

    12月は寒そうなので、暖かい服装でイルミネーション楽しんできます。

    ありがとうございました。(by qooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-13

    qooさん

    駅から旧市街中心までは 30分ちょっと、歩くかと思いますが 周りの風景や町並みが すばらしいので 荷物が少々引きにくくても 楽しみながら歩けると思います。 さほどの坂道もないのですが ずーと石畳です。 4輪のスーツケースなら まだ転がしやすいとおもいます。

    駅から 旧市街までの道のりを 写真に収めています。
    http://4travel.jp/travelogue/10594171

    12月はかなり冷え込むと思いますが 歩いていると汗をかくかも・・・

    クリスマスのイルミネーション、楽しんできてくださいね。

    ヴェラnonna

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    旅行も終盤になっているので、元気が残っていたら歩きます。荷物さえなければ・・・・

    旅行記みせていただきました。楽しくて他の旅行記もみせていただいたら、ローマ往復お二人で100ユーロ以下   びっくりするやら、うらやましいやら、これからの旅行記も楽しみにしています。

    真冬なので暖かい服装を持参したいと思います。ありがとうございました。(by qooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-13

     お泊まりになるということは、大きな荷物を持って行かれるのでしょうか。
     鉄道の駅からはそんなに近くはないのですが、充分歩いて行ける距離なのです。地図をご覧になると一目瞭然ですが約1.7kmあります。荷物を持ってではちょっと辛い。私たちは日帰りでしたから往復とも歩きました。バスでの10分くらい。大きな荷物であれば、タクシーかもしれませんけれど、タクシーが駅前にいたかどうか、記憶にないのです。お役に立てなくて恐縮です。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10683552

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    このホテルに一目ぼれして宿泊を決めましたが、なんせ貧乏旅行のため駅から歩けるとありがたいなと思いまして・・・駅にタクシーがいたらタクシーでいなかったらスーツケースを引っ張って頑張って歩きます。

    ありがとうございました。(by qooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-08-13

    ブルージュの駅は新市街の方にありますので、運河沿いのホテルの
    ようですから、旧市街にあると思われますので、タクシーで
    行かれた方がいいです。

    でもせっかっくのブルージュですから、是非、運河沿いのホテルに
    泊まってください。
    一番ブルージュらしい美しい風景を堪能していただけます。
    見所は旧市街にありますので、ぶらぶらと散策して
    中心地へもアクセスできます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=5823&level3=5834&sort=new

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。やはりスーツケースがあるとタクシーがいいですね。

    ハートネッツさんもクリスマス前にいかれたようですね。

    運河も旧市街もとってもたのしみです。ありがとうございました。(by qooさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベルギーの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP