旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地の状況

  • 現地の状況

    • 投稿日:2014-07-28
    • 回答:8

    締切済

    11月か12月に友人とバンコクに行こうと思っているのですが、観光ツアーではなく自分たちでいろいろと観て回りたいと思っています。最近あまりいいニュースがないタイですが、行ってみて遭遇した事などを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-07-31

    こんにちは、バンコク在住のものです。
    タイ政府観光局など必死に安全、安全というとかえって不安になります。
    本当に?
    私の個人的な意見ですが、今回の軍による言論の統制はかなりきびしく
    反対派もかなり静かにしております。
    いろいろな改革をどんどん進めておりますが、意見を出せない、反対できない状況です。
    バンコクの都民は現段階では軍の改革を大歓迎しております。
    他国の批判はあるものの軍による統治を国民はサポートしているように感じます。
    これからもずっと平和なバンコクであってほしいものです。
    道路、空港の占拠などみんなが困ることを平気でやっていましたから。
    暫定政権が樹立され正式な選挙が行われるのは2015年半ばときいております。
    それまで平和とおもいます。軍が警察の上で統制しておりますので。

    お礼

    バーさん。こんにちは
    在住の方からの情報ありがとうございます。
    軍による統治となるようでしたので、いささか心配だったのですが、
    いろいろと見聞きしている限りでは、私も総選挙前に行った方が良いの
    ではと考えました。
    タイムリーにいらっしゃる方からの情報は、とても参考になり助かります。
    (by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    高橋さん

    高橋さん

  • 回答日:2014-07-31

    1月と6月のデモの中バンコクに行ってきました。1月はあちらこちらでデモをやってた記憶が有りますがその中を欧米人に混じって町歩きをしてました。演説や演奏会などでや騒々しく町中はお祭り状態でした。デパートなどの閉店時間が早まってました。6月は寸前に夜間外出禁止令が解除された後すぐで何も問題なかったです。朝のスクンビットのソイに軍人さんが居ましたが問題なしでした。いままでも何度もタイに行ってますが、通常と違って日本人の観光客が少なくのんびりできました。ニュースでは10月頃選挙が行われるかも?また年末かなどいろいろあるようですが、選挙の時期に重なることがなければ問題ないと思います。バンコクの中心観光業が主な収入源のようなので観光客にはとても親切ですよ。安心して旅行を楽しんでしてください。私は8月末と12月頃にも行く予定をしてます。今だから航空機ははガラガラですよ。

    お礼

    KTravelerさん。こんにちは
    いろいろな情報ありがとうございました。
    皆さんにいろいろな情報・アドバイスを頂いた後、
    友人と話した結果、12月に行く事に致しました。

    改めまして、皆さんありがとうございました<(_ _)>
    (by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KTravelerさん

    KTravelerさん

  • 回答日:2014-07-28

     初めまして。12月、いい季節です。自分も12月にバンコクへ行く予定です。覚えてますでしょうか、スワンナプームが黄色シャツ軍団に占拠されてたこと。あの時、バンコクにいました。でも、街中は平和そのものです。デモや集会が行われているところへ行かない限り安全だと思います。空港の占拠も経済に大打撃を与えたため、空港を占拠することは市民感情に反することから、その後空港の占拠はありません。結論からいうと危ない所へすすんでいかなければ安全だとおもいます。デモで観光施設やショッピングモールが休業になる事がありますので、予定を変更せざるおえない事はあるでしょう。現在は軍事政権なので、デモなどは排除できるので安全性からみるといつもより安全かもしれませんね。
     12月は昼はやはり暑いですが夜は23?25度くらいに気温が下がるので、夕方からあちこち楽しめると思いますよ。ビアバアーで会ってるかもしれませんね。最終的に行く行かないはご自身の判断ですが、自分の経験で書かせていただきました。

    お礼

    キンケイドさん。こんにちは。
    12月の季節情報ありがとうございます。
    占拠されている時に行ってたのですね。日本でニュースなどを
    観てると観光客への被害が報道されませんでしたが、その時に
    タイにいらっしゃる方は大変だなーと思っていましたが、
    バンコクの街中はそうでもなかったのですね。
    (by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-28

    クーデター後の7月上旬にバンコクへ観光で行ってきました。
    個人手配です。
    バンコク市内では軍用車両等を見ることもなく、まったくクーデターのおもかげはありませんでした。
    クーデター前にデモ隊がいた王宮周辺に行きましたが、デモ隊は解散させられ、バンコク市内は平和そのものでしたよ。
    タイの鉄道職員はとても親切で、切符の売り場を聞いたら、いっしょに売り場まで来てくれて、そのまま改札まで案内してくれました。
    王宮周辺にはボートで行きましたが、地球の歩き方を見ていたら、地元のおじいさんがジェスチャーで乗る船を教えてくれました。
    タイで何が良かった?と聞かれたら、人がよかったと答えています。

    お礼

    shuuu1983さん。こんにちは
    直近情報ありがとうございました。
    市内には、軍用車両等はないとの事は、情勢が安定しているの
    でしょうね。安心しました。(by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shuuu1983さん

    shuuu1983さん

  • 回答日:2014-07-28

    こんにちは。

    私は今年のクーデター前の3月とGWにバンコクに行きましたが、デモ隊が集結してたところさえ近付かなければ問題ありませんでした。

    BTSアソーク駅の周辺が占拠されてても、ソイカーボーイは通常と変わってませんでした、、、

    デモの影響を考え、パタヤとチェンマイを主に旅行しましたが、バンコク含め、全く問題なかったです。


    クーデター後の今では、夜間外出禁止も解けて、全く問題ないように思います。
    私も、来月の下旬パタヤに遊びに行く予定ですが、とくに心配しておりません。

    なお、念のため外務省のHPの海外安全情報をチェックする方が良いかも知れません。
    私はメルマガ登録してますが、最近はパッタリ情報が来ませんので、とくに問題ないと思ってます。

    お礼

    naoさん。こんにちは
    役立つ情報ありがとうございます。
    外務省の海外安全情報のメルマガは知りませんでした。
    早速、登録をさせて頂きました。(by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2014-07-28

    先週行ってましたし、今年に入って3回バンコクには行ってますが、観光客等の旅行者には全く前と変わりません。渋滞はいつものことですし、ぼったくりタクシー多いのは毎度のことです。これは日本人との商習慣の違いからくるものが大きいのでこんなものと思えばこんなもので、運、不運も承知で楽しんだらいいと思います。悪気なくだますんですよね。でもタイ人は憎めないところがあって私は好きです。またなんでも適当!マイペンライの国ですから、それを味わうつもりでいた方がいいですよ(笑)

    お礼

    freewayさん。こんにちは
    直近の情報ありがとうございます。
    皆さんに回答を頂き、来年の総選挙までは、今の状態が続きそうなので
    あまり気にせず、いつもどおりの海外旅行のつもりで、計画を立てようと
    思います。
    (by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duskyさん

    duskyさん

  • 回答日:2014-07-28

    まだ先のお話ですが・・・
    現段階では、軍事政権は社会情勢の安定と、不正の粛正に腐心していると見て、間違いないと思います。行政等の賄賂体質の撲滅や、空港ビル等に巣食う所謂マフィア退治にも力を入れている様です。夜遊び志向の観光には影響が及んでいるかも知れませんね(苦笑)。
    今後の情勢を占う上で、?バンコク株式市況と?バーツ相場の動向を、注視されていたら如何でしょうか。私見では目下順調に推移している様に感じています。
    (8.21からと、11.4から、各四週間滞在予定です)。

    お礼

    Bangkapyさん。こんにちは
    現地情報ありがとうございました。
    軍事政権下だとかえって不安定になっているのかと
    思っていましたが、かえっていいのですね。
    株式市場と為替相場気にするようにします。
    (by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-07-28

    デモのときは行きませんでしたのでどういうことがあったのか知りませんが友人の話では特に変わったことはなく日常茶飯事の行事みたいなものだったと聞いております。小生の感じたことではレストランとかショッピングでは問題はありませんでしたがタクシーとは運転手としょっちゅう衝突しました。とにかくお金を支払い以上に請求してきます。アドバイスとしてはメーターのついているタクシーにのること。メーターどうりに払うこと。メーターと倒すタクシーもいますのでのるまえに
    タクシーの何がーと名刺をもらっておくこと。いざ問題が起きたとき警察にいうと
    脅しをかけることも出来ます。気をつけてください。

    お礼

    yukawaさん。こんにちは
    ご回答、ありがとうございました。
    デモ等のニュースやいろいろな方の旅行記を見させて頂いて
    行動が狭められるのかと思っていました。
    タクシーの件、乗る前に交渉しても、到着したときに
    それより多く請求されるのでしょうか。(by たたかぴーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YAMADAさん

    YAMADAさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP