旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駅近くのホテル周辺の治安について

  • 駅近くのホテル周辺の治安について

    • 投稿日:2014-07-26
    • 回答:4

    締切済

    予算の関係上駅周辺のホテル予約しています。真昼間はともかく夕食をとって夜景などを楽しんでいると、そこそこの時間になってしまいますのでこころがまえとして情報よろしくおねがいします。
    ホテルは歩き方に載っているAlloggi/Gerotto/Calderanです。
    スリ・置き引きの類は昼夜にかかわらずですが、気になるのは凶悪犯罪ですが・・・
    31日に出発します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    放浪ねこさん

    放浪ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-30

    はじめまして

    私は昨年の12月にサンタルチア駅から隣に1本入ったアッバツィアホテルに1泊しました。サンタルチア駅にイタロで着いたのは20時30分ごろで、冬だったためもう日は落ちていました。
    駅からホテルまで歩いていったときは、決して明るくはありませんが、とくに怖いとかっていう雰囲気は感じられませんでした。駅前に蛍光か蓄光の竹とんぼみたいなものを実演している売り子みたいなおっさんが2人ぐらいいたぐらいです。
    参考になるかわかりませんが、楽しい旅になりますように。

    お礼

    参考になりました。有難うございました。もうすぐ出発です。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-26

    他の方も書かれていますが、ヴェネツィアは比較的安全な場所と言われています。
    今の季節であればある程度の時間まで明るいですし、町を歩いている人も多いと思います。
    夜、運河沿いにいらっしゃるならヴァポレットや水上タクシーを使って帰るという方法もあります。
    歩くなら明るいうちでも道に迷いやすいので事前に試したほうがいいかもしれません。リアルトとサンマルコへの目印はたくさんあるので参考にして下さい。

    お礼

    アドバイス有難うございました。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cyamikanさん

    cyamikanさん

  • 回答日:2014-07-26

    昨年の11月にヴェネチアの駅近くのホテルに滞在しました。
    ヴェネチアは、数回、行きましたが駅近くのホテルが便利ですよ。
    ヴェネチアの街は、迷路のように道がわかりにくく、ホテルを探すのも大変で駅近くでしたら、わかりやすいと思います。
    街も小さいですので徒歩で行動できます。
    ちなみに私たちは、リアルと橋近くのレストランが9:30の予約しか取れず、12時近くに歩いてホテルまで帰りましたが犯罪どころか真っ暗な中、道に迷い、人にも会わず、やっと出会ったイタリア人カップルが駅に行くと言うので、着いていきました。そのイタリア人も1回道を間違ってました・・・ホテルに着いたら1時近かったですが、道さえ間違えなければ、治安はいいほうだと思います。帰りの船の時間を調べて駅まで帰るのがいいと思いますが・・・?

    お礼

    アドバイス有難うございました。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rurukaさん

    rurukaさん

  • 回答日:2014-07-26

    こんにちは
    ヴェネチアは全世界からの観光客が集中する観光都市ですが、イタリアの中では最も治安が良い都市であると思います。
    経済的に観光依存が強く欧州経済の影響を受けにくいこと、ヴェネチア本島内は車がない(ゼロ)ために犯罪者が容易には逃げられない、などの理由が大きいと思います。
    私が2011年10月の経験では夜遅くまで人通りは多く、夜の雰囲気を楽しんでいるように感じました。
    ご夫婦での行動でしたら、通常の警戒をしていれば(金目のブランド品は身に着けない、大半の観光客と同じように男女ともにジーンズ着用する)特に心配しなくて良いと思います。

    万が一お金を要求されたら、財布でななく「ポケットに用意しておいた20ユーロ札数枚」を黙って渡して、騒ぎ立てずに、そっとその場を離れてください。100ユーロなどの高額紙幣はダメで、また絶対に財布を取り出してはいけませんよ!(身近な海外駐在経験者の経験に基づく対策です)
    アメリカなら財布ごと投げ渡して逃げるのが良いそうです。いずれも騒いで相手を興奮させないことが重要。

    参考旅行記(服装に注目してください)
    ヴェネチア サンタ・ルチア駅、ローマ広場界隈2011
    http://4travel.jp/travelogue/10623426
    ヴェネチア 大運河沿いの名建築とサン・マルコの夜景2011
    http://4travel.jp/travelogue/10623893

    参考URLは5編のヴェネチア旅行記がリンクしています。
    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    細部にあたってのアドバイス本当に有難うございました。
    とても参考になりました。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP