旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコクエアウェイズからJALの乗り継ぎの際の搭乗券

  • バンコクエアウェイズからJALの乗り継ぎの際の搭乗券

    • 投稿日:2014-07-22
    • 回答:7

    締切済

    お盆にJALの航空券でアンコールワットに観光で行きます。

    日本?バンコクはJAL便で、バンコク?シェムリアップはJAL便名のバンコクエアウェイズ運行便です。航空券は別切りではなく、通しで発券できています。

    仕事の関係で、どうしても翌日には日本にいたいので、帰国便のバンコクでの乗り継ぎを5時間と余裕のあるものにしました。そこで不安が、シェムリアップでチェックインの際、もし、バンコク⇒日本の搭乗券が一緒に発券されなければ、乗り継ぎカウンター前で待ちぼうけを喰らってしまうのかです。JALのHPで確認したところ、バンコクのJALの乗り継ぎカウンターは3時間前にしかOPENせず、セキュリティチェックなどを考慮しても、定刻運行ならば1時間以上の時間があるのです。
    もちちろん、バンコクで一旦入国してから・・・は承知していますが、面倒なので、バンコクではさらっとラウンジで時間を過ごせればと考えています。

    長くなりましたが、同じバンコクエアウェイズからJALの乗り継ぎ(チケットを通して手配されて)を経験された方、シェムリアップでJAL便の搭乗券をGETできたか、教えてください!

    まぁ、預ける荷物はないので、WEBチェックインで事前に搭乗券を印刷しておくという手を考えていますが、バンコクエアウェイズはおそらく無理ですよね?この場合、バンコクエアウェイズのチェックインをシェムリアップの空港でする前(現実的には日本出発前夜になります)に帰国のJAL便のWEBチェックインは可能なのでしょうか?こちらも、ご経験のある方、教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-25

    昨日シェムリアップ(というかバンコク)から帰ってきました。

    私はツアーで行ったのであまり参考にならないかもしれませんが、シェムリアップ空港で名古屋までのチケットを発券してもらいました。

    以下はご質問内容と関係ないですが、参考までに。

    シェムリアップを出発する日の18時ごろにものすごいスコールが来て、私たちの乗る予定のPG910便、その前のPG908便ともにディレイでした。

    PG910便のチェックインカウンターがまだ空いてなく、手持ち無沙汰に待っていたら、係員が来てEチケットの控えを見て「PG910便もディレイだから、PG908便に振り替えてあげる。だたし、機内食なしでいいなら。」と言われました。

    他の航空会社の飛行機の欠航表示がいくつか出ていたので、もしかしたらPG910便も欠航するかもしれないと思い、前の便に振り替えてもらいました。
    機内食はなかったですが、コーヒーはもらえました。(笑)

    あと、バンコクエアウェイズの搭乗ゲートのところにカンボジアの出入国カードと税関申告書が置いてあります。
    (バンコクエアウェイズのラウンジで聞いたら、飛行機でもらえといわれました。)
    機内でももらえますが、離陸して水平飛行に入ったらすぐに機内食が配られますが、15分ぐらいしか食べている時間がありません。
    なので、カウンターで入手しあらかじめ記入しておくと機内食も比較的ゆっくり食べられます。
    それでもせかされますが(笑)

    ご質問内容と関係ないことをたくさん書いてすいません。
    楽しいご旅行になるといいですね。

    お礼

    まるなさん、新鮮な情報をありがとうございました。

    入国書類のことなど、とても参考になりました。

    (by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まるなさん

    まるなさん

  • 回答日:2014-07-23

    3月にJALを利用してシェムリアップを旅行しました。
    私もPGの運行が心配で約6時間の乗り継ぎをあえて選択しました。
    チェックイン時(シェムリアップ空港)、Eチケットを提示するとバンコク、羽田までの各航空券を発行してくれました。荷物は預けましたので、羽田まで手ぶらです。
    搭乗機は定刻で運行され、バンコクではJALのラウンジが開くまでの時間がかなり退屈でした。

    お礼

    ヤマトさん、ありがとうございます。

    これだけ経験者のお話を伺えて、心強いです。

    バンコクでのラウンジは、幸いワンワールドのステータスを持っていますので、サクララウンジが開く前でも、キャセイやカンタスなどが使える他、プライオリティパスのラウンジも利用できるので、なんとか時間は潰せそうです。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマトさん

    ヤマトさん

  • 回答日:2014-07-23

    パパさん、はじめまして。
    モコと申します。
    私もpuyomushiさんと同じく、今年のGWにJALとバンコクエアウェイズを利用してシェムリアップへ行きました。内容が重複しますが回答させていただきます。

    JALとバンコクエアウェイズは提携していますので、帰国の際はシェムリアップ国際空港で両方の航空券が発券されます。また預ける荷物はないとのことですが、もしあった場合でも最終目的地までスルーで行きます。
    ただし、私が利用したときは往復ともディレイで、特に復路は乗り換え時間がほとんどありませんでした。係員が誘導してくれはするもののバンコクでの乗り換え時に広い空港内をずーっと走らなければならず、とても大変な思いをしました。なので、乗り継ぎ時間を5時間確保されたのは大正解だと思います。
    セキュリティチェックに関しては往路はありましたが、復路はありませんでした。

    それでも、バンコクエアウェイズはシェムリアップまで約1時間のフライトでも軽食がでますし、評価もなかなかよい航空会社のようです。

    余談ですが、私もお盆の時期にシェムリアップを再訪します(今回はベトナムエアラインを利用します)。

    お互い良い旅になるといいですね!

    お礼

    モコさん、とても詳しく説明していただきありがとございました。

    大変参考になり、また、とても安心しました。

    実は、バンコクエアウェイズってLCCと???と不安になり、こちらで質問をさせていただきましたが、とても評価がよい航空会社ということで、とても楽しみになりました。

    モコさんもお盆はシェムリアップということで、もしかするとどちらかでお目にかかるかもしれませんね!!!

    (by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モコさん

    モコさん

  • 回答日:2014-07-22

    パパさん、はじめまして。

    今年のGWにJALとバンコクエアウェイズでシェムリアップに行ったpuyomushiと申します。

    シェムリアップでシェムリアップ→バンコク、バンコク→羽田の2枚のチケットを手にしました。
    荷物ももちろん、羽田までスルーです。

    バンコクエアウェイズは時間にルーズなので、乗り継ぎ5時間は正解です。
    去年も、今年もディレイでバンコクでの乗り継ぎ時間が30分しかありませんでしたが空港スタッフが誘導してくれたので、予定のJAL便に乗れました。

    予約されている便が欠航しないことをお祈りします。
    どうぞ、良い旅を♪

    puyo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10885326

    お礼

    puyomushiさん、貴重なご意見、ありがとうございます。

    いろんな方のブログを拝見していて、バンコクエアウェイズは欠航と遅延が多いというのを知りました。

    予約の段階ではそんなことは知らなかったので・・・。

    当日は無事に乗り継げますよう!!!(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puyomushiさん

    puyomushiさん

  • 回答日:2014-07-22

    今年3月に行ってきました。JALとバンコックエアーは提携しているので
    搭乗券はその場で発券してくれます。また、荷物も1度預ければ目的地で受け取れます。

    お礼

    りょうさん さん、さっそくありがとうございました。

    荷物の件も教えていただき、とても参考になりました!(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2014-07-22

    昨年5月の経験ですが、シェムリアップ空港のバンコクエアウェイズのカウンターでJAL便の発券もしてもらえました。

    お礼

    さっそく、ありがとうございました。

    JALがバンコクエアウェイズとの提携を拡大しているということで、大丈夫とは思っていましたが・・・。

    実際に経験されている方のお話を聞けてほっとしました。

    sinさん、ありがとうございました。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sinさん

    sinさん

  • 回答日:2014-07-22

    私はANAからバンコクエアウエイズで乗継カウンターの前でかなりの時間だらだらしました。
     現地で知り合った方がJALからバンコクエアウエイズで、その方の話ではJALは通しで発券してくれる事を確認したと言っていました。自分の経験では無いので確実ではありませんが、その方はかなり旅慣れた方だったので、いい加減な情報では無いと思います。

    お礼

    そうなんです。乗り継ぎカウンターの前で動けなくなるのが心配で・・・。

    プレガイさん、貴重なお話、ありがとうございました。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プレガイさん

    プレガイさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP