旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パペーテからボラボラ島への航空券はどうやって手配するの?

  • パペーテからボラボラ島への航空券はどうやって手配するの?

    • 投稿日:2006-11-15
    • 回答:5

    締切済

    来月タヒチに新婚旅行に行きます。
    全部自分で手配しているのですが、パペーテからボラボラ島への飛行機の手配はどうするのが一番安くいくのでしょう?
    日本にある代理店で聞いたら、一人往復44,000円と言われました。
    ここのチケット代をもっと安く済ませる方法はありますか?
    代理店の方は、現地で買っても値段はあまり変わらないし予約が取れるかどうかわからないし・・・と言うのです。
    それと、ホテルはメリディアンを取る予定なのですが、ボラボラの空港からメリディアンのある島まではホテルのボートが待機しているのでしょうか?
    自分達で何らかの手配をしないといけないのでしょうか?
    どなたかご存知の方、教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-11-21

    インターコンチネンタルホテルタラソスパボラボラの日本人コンシェルジュは
    最低です。客を完全に見下しており、お客さんに向かって平気で、一体何をしたいんですか?と聴く始末。
    客にため口は当たり前で、とてもじゃないけど一泊13万円のホテルのコンシェルジュとは思えません。
    完全に勘違いしています。こころはフランス人になっており、黄色人種を見下しているかのようです。景色は最高でしたが、日本人の女性コンシェルジュ派本当に最低でした。

    尚、航空券はクレジットカードInfoがあればエアタヒチのHPから購入できます。
    一人往復31500CFPです。旅行会社はぼったクリでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-17

    私もハネムーンで、個人手配でフレンチポリネシア5島巡りをしました。
    タヒチ島の空港内に、タヒチヌイトラベルがあり、そこにたいへんお世話になりました。パペエテ市内にもオフィスがあり、そこには日本人スタッフがいるそうです。

    日程も行き先も決まっているのなら、国内線エアタヒチのWEBでオンライン予約するか、タヒチに強い代理店さんにお願いした方が良いでしょう。

    私達の行き当たりばったりハネムーンは、ことがうまく進まなかった場合に、ふたりが険悪なムードになるので、(実際、数回そうなりました。)できれば、全部事前手配して、心配なくタヒチに行かれることをおすすめします。

    メリディアンのある島にはメリディアンしかないので、当然、メリディアンに頼んで送迎してもらうことになります。

    【参考URL】http://kanadive.net/

    お礼

    rarotongakanaさん 

    こんにちは。
    回答をいただいてからいろいろと検討して、タヒチ国内線の手配は
    代理店にお願いする事にしました。
    「行き当たりばったりで険悪・・・」というのはなるべく避けたいのですが
    果たしてどうなることやら、です。
    ま、ハプニングもトラブルも楽しめるようになれればと思います。
    メリディアンの送迎も、ホテルに頼む事になりそうです。

    いろいろとアドバイスありがとうございました?。

    さとにゃん

    (by さとにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-11-16

    おめでとうございます?。

    当家も新婚旅行でタヒチパペーテ入りし、モーレアで挙式、
    ボラボラ、ランギロア、イースター島と巡りました。
    通常の旅行は大体自力で行うのですが、タヒチは新婚旅行でしたし、
    実際にこれだけのコースを全て自分で手配となると相当な労力を必要とするので
    現地に強い代理店さんに任せてしまいました。
    季節は2月でしたが、それでも担当者は相当苦労したようです。

    というのもこれからクリスマス、年末年始に突入するわけですから混雑は必至で、
    代理店の機動力、現地でのコネクションを考えるとその差額分と労力の比較をなさって検討したほうがよろしいかと思います。
    実際にエアタヒチヌイのサイトをご覧になって、それが代理店の言い値より高いようでしたら、この値段で出てるけどと交渉なさるのもよろしいかと。
    あと、新婚旅行で現地でチケット手配等で時間を使うのはあまりお勧めしませんよ。
    万が一、窓口が混んでいるとかでイライラし、お互いが気まずくなるのは
    一番まずいパターンです。(気ままな個人旅行とかでしたらいいのでしょうが。。)

    あと、私どももメリディアンに宿泊しましたが、宿泊者の為に
    空港までボートが迎えに来てますよ。
    わざわざ手配の必要はありませんが、念のためご確認なさったほうが良いでしょう。
    ホテルも予約は早めになさったほうが良いかと思います。

    具体的な回答になってなくて申し訳ありませんが、なんらかのご参考になれば。

    それではご旅行が素晴らしい思い出となりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    kuropisoさん

    kuropisoさん

  • 回答日:2006-11-16

    これはこれは新婚旅行おめでとうございます。
    僕は昨年イースター島へ行くときについでにボラボラ島へ行ったのですが、以下のアドレスで自分で取ることが出来ます。
    http://www.airtahiti.aero/home.php

    がーーー、僕が行ったときはHISではとれなかったので自力で取得しましたが、旅行会社で取ってもらえるならそれでも良いのでは。去年のレートで自力手配では38,000円だったので、そんなに高い運賃では無いと思います。現地でとってもそんなに問題は無いと思いますが、まぁ新婚旅行なら確実に確保しておいた方が良いかと思います。

    で、空港には一部のホテルは迎えが来ているのでそれに乗り込みますが、それ以外は送迎船で町中まで一旦でて、そこで迎えのバスに乗り込みます。本当にあるホテルでなければ、空港まで船が迎えに来るはずなので、そちらに乗り込みます。
    僕の時は、安宿だったので湊から送迎を申し込みました。ホテルを申し込むときに、送迎は確認すれば良いと思います。

    以下で旅行記なんかを書いているので、参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/oceania/travelogue/05/indexj.html

    お礼

    ろくまるさん

    こんにちは。回答ありがとうございました!
    つい先日この4Tの存在を知り、いきなり質問してしまったのですが、
    こんなに早く回答が来るとは思っていませんでした。
    しかもとっても親身で丁寧で(喜)。

    ろくまるさんの旅行記、読ませていただきました。
    具体的で臨場感にあふれてて(笑)、大変参考になりました。
    皆さんの回答と、あちこちの旅行記を読んでから昨夜は家で作戦会議をし、
    「何とか頑張って自己手配で冒険しながら行ってみよう」という話でまとまりました。
    ホテルも送迎も何とかなるでしょう?。

    私もこれから旅行記を増やしていきますので、見つけたら訪問してくださいね。
    本当にありがとうございました。

    (by さとにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ろくまるさん

    ろくまるさん

  • 回答日:2006-11-16

    さとにゃんさん

    こんにちは
    質問の答えではないのですが、
    出発は日本からですか?
    日本からの場合、トータルで考えると個人手配よりツアーの方がお得なのでは?
    という疑問があります。(もちろんその点は検討済みでしょうが)
    例えば宿泊がペンションや友人宅ということなら個人手配されてるのは納得なのですが。

    一番気になる点は
    「ホテルはメリディアンを取る予定なのですが?」
    ということですが予約はまだなのでしょうか?
    来月ご出発予定ということで12月はクリスマス休暇もあるし、
    私たちが行った時(専門店のツアー)は人気ホテルは半年前から予約入れないと部屋取れないことも、
    と聞いていたので早々に予約しました。
    結局日程の変更があり2ヶ月前でもなんとか予約できましたが。

    せっかくの新婚旅行ですし
    少しのお金を節約するよりは安全策を取られる方をオススメします。

    楽しいご旅行を♪



    お礼

    torigamisamaさん

    こんにちは。早速の回答ありがとうございました!
    実は今回の旅行では、航空券はすでにあるので現地での滞在だけ自己手配する事に
    なっているのです。
    ツアーですと、概算でツアー代金+諸々費用で約50万円×2名で約100万円の出費と
    計算しています。
    そこから航空券代を抜いて、1/2から2/3程度の出費で抑えられたらなーと
    思っています。

    でもそうはいっても、結構高いですよねー。
    こんな贅沢は一生に一度なので、本当はツアーで行きたい気持ちもあるのですが。。。


    torigamisamaさんのアドバイスでちょっと焦り始め(遅いのですが)、
    先ほどホテルにも空室状況を確認し、空いているようなので安心しました。
    また、空港?ホテルまでの送迎ボートも有料予約のようで(しかも4000円もする!?)、
    結局はホテルに予約をしないとホテルまでの送迎がないらしく(本当でしょうか?)
    そうすることになりそうです。


    torigamisamaさんもたくさん旅をしているようなので、ページ見させていただきますね。
    ありがとうございました。
    (by さとにゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torigamisamaさん

    torigamisamaさん

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

PAGE TOP