旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チンクエテッレの回り方

  • チンクエテッレの回り方

    • 投稿日:2014-07-17
    • 回答:2

    締切済

    50台後半の夫婦です。
    イタリア好きで、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ベネチア と旅してきました。
    今回は、チンクエテッレに行ってみたいと計画しています。
    私達は、1箇所のホテルに滞在し、近くの街を観光するというタイプの旅行を好んでいます。
    今回は、どの空港から入って、どこに滞在するのが良いのか。お知恵を頂ければと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-07-24

    てっちゃんさん、はじめまして

    私と主人(主人もてっちゃんです^^)は、2012年4月と2013年5月にチンクエテッレに行きました。

    私たちはレンタカー使用のため、車でアクセスしやすく(ごちゃごちゃした町中を避けたい)、ホテルの専用パーキングがあり、チンクエテッレにもアクセスが良いという理由で、レーリチ Lericiという町に4泊しました。

    レーリチからは、Portovenere 経由でチンクエテッレまでの遊覧船も出ており、バスで La Spezia までは30分弱です。 (レーリチに鉄道駅はありません)

    レーリチの高台にあるホテルに泊まり、町と湾を見下ろせる素晴らしいところでした。

    ただ、てっちゃんさんは鉄道ご利用のようですので、スーツケースを持ってレーリチ入りは大変だと思います。

    そこで、ピサから入られるのなら La Spezia、ジェノバから入られるのなら
    La Spezia もしくは Santa Margherita Ligureに泊まられたらよいのではないかと思います。

    La Spezia は造船の大きな町で風情はありませんが、駅近くのホテルに泊まればチンクエテッレ行の電車にすぐ乗れ便利ではあると思います。

    Santa Margherita Ligure はリゾートホテルもたくさんあり Portofino行きの船やバスも出ています。
    ただ、チンクエテッレまで電車で1時間20分ほどかかりますので、2泊とのことですから、イタリア着後の空港ホテルチェックアウトした日と中1日ある日と2回チンクエテッレに行くとなると、電車移動の時間がもったいない気もします。
    でも、Santa Margherita Ligure のリゾートホテルも捨てがたいですね。

    いずれにしても、Portofino, Portovenere も入れて、2日は絶対に必要です。

    ところで、何月にいらっしゃる予定ですか?

    チンクエテッレでは、遊覧船からの景色を見ないと意味がないと思うのですが、遊覧船の運航時期が3月末の最終の週末から9月もしくは10月初めまでだったと思います。 (波が高いと欠航になることもあります。)

    ぜひ、この期間にいらっしゃることをお勧めします。

    良い旅になりますように。

    sanabo

    お礼

    ありがとうございます。てっちゃん繋がりですね(笑)
    そうですねえ、車も良いのですが、自信がないです。でも、若いうちにレンタカー旅行しないと、歳取るとますます出来ないのは解っているのですけどねえ。
     質問から数日たって、フィレンツェ経由La Speziaが有力になっています。深夜フィレンツェ着、次の日、La Speziaですね。無駄なようですが致し方ありません。やはり、遠いですね(笑)それと船の運行が心配です。
     アドバイスありがとうございました。(by てっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sanaboさん

    sanaboさん

  • 回答日:2014-07-17

    こんばんは。
    私はちょうど今、再来週からイタリアに行く友達にティンク・エ・テッレに行くアドバイスをしていた所です。
    チンク・エ・テッレに付いて書いてあるガイドブックがなくて、情報収集が大変ですよね。

    空港はフィレンツェからが良いのではないでしょうか?
    フィレンツェからはピサ経由でリビエラ海岸の街へ行かれます。

    私は昨年行ったのですが、フィレンツェからチンク・エ・テッレより北のラッパロと言う街に行き、そこを拠点に周りました。
    1日目に北側のポルトフィーノとサンタ・マルゲリータ・リグレを周り、1日目にポルトフィレーネとチンク・エ・テッレの村々を周りました。
    宿泊していたラッパロも船のような小さなお城があって、可愛い街でしたよ。

    また、私が参考にしたサイトでは、サンタ・マルゲリータ・リグレを拠点にすると良いとも紹介していました。
    こちらの方がリゾート地らしくて賑やかです。
    大きなホテルも沢山ありそうでした。

    とにかく素晴らしい景色でしたので、是非ゆっくり回って来て下さい!
    (日本人はほとんどいませんでした。)

    私は2泊しかしていませんが旅行記がありますので、良かったらご覧ください。
    私が参考にしたサイトのリンク先も載せてあります。
    参考になれば幸いです。

    ・ポルトフィーノとサンタ・マルゲリータ・リグレ、ラッパロ
    http://4travel.jp/travelogue/10837024 

    ・ポルトヴェネーレ
    http://4travel.jp/travelogue/10841383

    ・チンク・エ・テッレ
    http://4travel.jp/travelogue/10842618

    素敵な旅になりますように。

    milk

    お礼

    こんにちは
    最新の情報とアドバイスありがとうございます。
    拠点はサンタ・マルゲリータ・リグレかラッパロでしょうか。ジェノバからならサンタ・マルゲリータ・リグレ、ピサからならラッパロと考えていました。どちらも、日帰りでチンクエテッレを楽しめそうなのですね。
    旅行記も参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by てっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP