旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DFW空港での乗り継ぎについて

  • DFW空港での乗り継ぎについて

    • 投稿日:2014-07-16
    • 回答:3

    締切済

    8月4日からダラス経由でカンクンに行くのですが、旅行会社が下記の日程で航空券を確保したのですが、このスケジュールは現実的に可能かどうかおわかりの方、教えてください。

    2014/08/04(月) AA 060 NRT→DFW 18:20 16:15
    2014/08/04(月) AA1211 DFW→CUN 17:55 20:25
    2014/08/07(木) AA1058 CUN→DFW 06:10 08:55
    2014/08/07(木) AA 175 DFW→NRT 11:05 13:55+1

    ご覧の通り、乗り継ぎ時間は行きは1時間半くらい、帰りは2時間くらいしかありません。
    昨年8月3日にJFK空港経由でカンクンに行っているのですが、朝7時前に到着し、それから入国に2時間半以上かかりました。
    今回は到着空港も時間帯も異なるのですが、過去の経験からかなり無理があるのではないかと思っています。
    また、できるだけ早く入国審査の順番を早くなるようなコツがあればご教示いただけると幸いです。
    ちなみに席はエコノミーで恐らく搭乗の順番はgroup4以降だと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-07-17

    行き当たりばったりさん、こんにちは。

    アメリカ方面は良くAAを利用しますが、DFWだとその乗り継ぎ時間でもまずは大丈夫だと思います。
    でもまあ、気持ちが落ち着かないのはわかりますので、ちょっとした裏技を・・・。
    入国審査で並んでいると、地上係員なんかがうろうろしてます。
    その係員をつかまえて、次の乗継便の航空券を差し出して出発時刻の書いてある部分を指さすなどジェスチャーをしてみて下さい。
    優しい係員なら、先に審査を通してくれますよ(^_-)-☆

    待てと言われることもありますが、その場合は一度引き下がり、少し時間(10分くらい?)を置いてもう一度ジェスチャーするか、別の係員に同じことをしてみて下さい。

    DFWはJFKやMIA、LAXと違い、良い意味で田舎なので、空港で働いている人ものんびりした人が多いように思いますから、恐らくうまく行くと思います!

    楽しいご旅行を!

    https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/ITI_jp.pdf

    【参考URL】https://www.americanairlines.jp/content/images/jp/ta/pdf/ITI_jp.pdf

    お礼

    なるほど…。
    断られても繰り返し挑むということですね。
    先にアドバイスいただいた方の言葉と合わせると、面と向かってハッキリと何度も繰り返し自分の希望を主張する…。

    頑張ります。

    貴重なアドバイス、ありがとうございました。


    行き当たりばったり(by 行き当たりばったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukietさん

    yukietさん

  • 回答日:2014-07-17

    ご心配分かります。

    これはAA、DFWに限らず、
    乗り継ぎ便があるときは、降りた瞬間に航空会社のスタッフを探すといいですよ。

    このフライトに乗ってきて、
    次はXXのフライトに乗り継ぐ、という旨を、
    面と向かって(顔を合わせて)伝えれば確実性が上がります。

    フライトの場合、記録だけだと、乗ってこない場合の客もいますからね。

    また航空会社職員はラジオコールを持っているので、
    正しいゲートやルートを教えてくれます。

    フライトナンバーと行先だけなので、英語の心配はないと思いますよ。

    「お宅のフライトで来た客が、お宅のフライトで次の目的地に行く」
    ということがわかれば、
    フライトに間に合わなかったり、というトラブルを回避できます。

    顧客には優しいので(笑


    DFWに限らず、アメリカは入国審査にファストレーンや優先レーンはないので、対応策はないですね。

    あまり混んだ経験はないですが、
    こればかりはフライトが重なれば、行列ができてしまうので。

    その場合も、AA職員を見つけることが肝要です。

    先ほどの降りた搭乗口以外にも、
    トランジットカウンターで一声かける、なんて作戦もありかと。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    そうですよね。
    海外ではハッキリと面と向かって言わないと伝わらないし、何の要求も通らないという頃ですよね。

    今後のことも踏まえてフレーズだけは覚えてみます。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

    行き当たりばったり
    (by 行き当たりばったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-07-16

    昨年の私のスケジュールです。
    09/05  成田  ダラス     AA176   11:30 -  08:55
    09/05  ダラス カンクン    AA2063   11:10 - 13:40

    成田で荷物を預けてからダラスでの荷物のピックアップの必要はなく、
    その分時間は短縮されましたためか、1時間半もかからなかったと思います。

    入国審査を早くするコツ?うまくいくかわかりませんが、
    ダラスの空港スタッフに乗り換えの時間が迫っていることを伝えれば早くなるかもしれません。

    あとは旅行会社にもし乗り遅れた場合の補償、振替は可能かなどを確認しておくといいと思います。

    以前仕事で、アメリカ国内での乗り換えがうまくいかず、ホテルに着くのが晋也になり、ホテルがキャンセルされるという惨事に見舞われたことがあります。
    カンクンのホテルにも到着便の連絡をしておいたほうがいいかもです。


    お礼

    丁寧な回答、ありがとうございます。

    今回このスケジュールで行くこととなりました。
    旅行会社にはホテルがキャンセルにならないようにしてくれと言っておきました。
    成田のカウンターで釘をさすことはできても、オイラ英語がダメなので、ダラスではどう振舞おうかとドキドキしています。
    今から「乗継の時間がない」というフレーズだけ覚えておかないとならないかな…。

    最初からももんがさんのように余裕を持って予約していれば恐らくAA176で行ってもう少し安心して行けたのでしょうが、なんせ旅行会社に予約したのがほんの数日前なので、このスケジュールしか取れなかったらしくて…。

    去年は羽田6時50分発JFK行きがあてJFKでもそこそこ余裕があってよかったんですけどね…。(by 行き当たりばったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんがさん

    ももんがさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP