旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子どもにおすすめの観光地を教えてください。

  • 子どもにおすすめの観光地を教えてください。

    • 投稿日:2014-07-15
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして^^

    8月下旬から2週間ほどロサンゼルス近郊のトーランスに泊まります。
    私と夫、長女(10歳)と次女(渡米時4歳)の4人で行きます。
    次女は初飛行機&初渡米となります。

    年も離れた姉妹なので、行き先に悩むところなのですが、
    おすすめな場所があれば教えてください。
    移動はレンタカーです。

    決まっている行き先としては以下です。


    ●メインはディズニーランド3日間。

    ●サンディエゴで1泊してシーワールドとサンディエゴ観光。
    長女が赤毛のアンや若草物語が好きで、教会というものを見てみたいというので、サンディエゴにある教会に行きたい。

    ●長女が宇宙好きなので、エンデバー見学のためカリフォルニアサイエンスセンターとグリフィス天文台へ。


    私はベタなルートで、
     ハリウッドでチャイニーズシアターやハリウッドサイン。
     ロデオやビバリーヒルズを車窓から(笑)。
    あたりしか思いつきません。

    夫と長女と祖母(夫の母)が去年サンフランシスコへ行ったときに長女と祖母でヨセミテ公園に行ってきたのですが、それにすごく感動していたので、そんな自然を感じられるところもいいかなあとは思います。
    が、日程的にグランドキャニオンは無理かなと思ってます。

    ドライブ日帰りで行けそうな所でお願いします。
    サンディエゴのおすすめも他にご存知でしたらぜひお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さかなさん

    さかなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-07-16

    はじめまして。

    グリフィスパーク内にある「LosAngeles Zoo」もおすすめですよ。
    コアラやカンガルーもいますし、お子さんが動物好きでしたら喜ばれるかと思います。
    天文台と同じ日に行かれてはいかがでしょう。
    ヨセミテやグランドキャニオンとは比較になりませんが、グリフィスパークなら自然も楽しめます。
    ■参考旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10845551

    テーマパークなら、「ナッツベリーファーム」をおすすめします。
    スヌーピーがメインキャラクターの遊園地で、小さなお子さん向けの乗り物もありますし、古きよきアメリカを感じさせる遊園地です。
    https://www.knotts.com/
    ■参考旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10844737

    お礼

    ぴこらさん、はじめまして^^

    LA Zooも悩んでいたところなのです。グリフィスにも近いですもんね。

    ナッツは10年位前に行ったときには激しいアトラクションが多かったような気がしますが、小さな子供向けのもあったのかな?そのときは夫婦ふたりだけだったので、気づかなかったのかも。そんなわけで、今回は選択から外れていたのですが、確かに古きよきアメリカらしさを感じさせてくれる素敵な遊園地ですよね。再訪してみたい気もしてきました。

    旅行記もとても楽しく拝見しました。私はレンタカーばかりなのですが、バスでの移動も楽しそうですね。

    ありがとうございました!(by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2014-07-16

    他の皆さんもオススメされている場所になりますが、
    ラホヤ(La Jolla)はとても景観が美しく、自然が満喫出来ますよ。
    野生のアザラシが寝そべっているのを間近で観察することも出来ます。
    その近くに海岸沿いの芝生の広がった公園がありますが、
    その公園のアロエベラの花の植わっているあたりには野生のリスが少なくとも10匹ほど住んでいるみたいで
    リスも近くで見ることが出来ますよ。
    リスのいる場所はフリーウェイ経由でラホヤに到着後、アザラシのいるポイントを少し通り過ぎたあたりです。
    ちなみに、カリフォルニアサイエンスセンターの周辺でも野生のリスを見られますよ。

    サンディエゴ観光でしたら、海事博物館周辺も楽しいかもしれませんね。
    海沿いに潜水艦や帆船などをご覧いただける場所です。
    午前中に少し遠くにある空港方面を見ると運が良ければ日本からの飛行機(JAL)の到着便も見られますよ。

    教会でしたら、ロサンゼルスにある2カ所をオススメします。
    ユニオンステーションの近くにあるエルプエブロ史跡公園という
    ロサンゼルス発祥の地にあるラ・プラシータ・チャーチ。
    こちらは地元の方が沢山集うようで、立ち寄った際にたまたま何かのイベントだったことがありました。
    礼拝の時間以外は自由に中を見学出来ます。
    もう1カ所は、同じくダウンタウンのグランドパークの横にある天使のマリア大聖堂。
    現代的な建物で外観だけでは教会と分かり辛いです。
    しかし、大聖堂は非常に大きくて荘厳な雰囲気が漂っていました。
    地下には霊廟などもあり、自由に見学が出来ました。

    他にも、お買物などでしたら
    プレミアムアウトレットの一部にはディズニーストアのアウトレットが入っていますので、
    ディズニー好きのお子さんでしたら喜ばれるかもしれませんね。


    特にサンディエゴはとても日差しが強いので、
    過度の日焼けにならないように十分に気をつけて下さいね。
    (9月下旬でとても日焼けした記憶があります…)

    【参考URL】http://ustravelers.us/?s=la+jolla

    お礼

    Gascoさん、こんにちは^^

    ラホヤは初耳だったのですが、旅行記も拝見させていただきとても行きたくなりました。たぶん行ってくると思います。

    LAの教会も参考になります。きっと教会はたくさんあるんでしょうけど、観光目的でオープン(見学可能?)になっているところが分かりづらかったので教えていただけてうれしいです。

    日焼けにも気をつけて行ってきます。細かなご配慮までいただき、ありがとうございます!
    (by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2014-07-16

    さかなさんこんにちは。

    バルボアパーク内のサンディエゴ航空宇宙博物館は見応えがあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10278344

    あと、市内からは少し距離がありますが、サンディエゴ・ワイルド・アニマルパークもおすすめです。
    http://4travel.jp/travelogue/10283518

    それから、ロス郊外のサンタモニカも素敵です。
    http://4travel.jp/travelogue/10266635

    思い出に残る旅行が出来るといいですね。

                                   ミシマ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/

    お礼

    ミシマさん、こんにちは。

    バルボアパークには立ち寄ろうと思っていましたが、サンディエゴ航空宇宙博物館は知りませんでした。検討してみます。

    検索してみるとサンディエゴ・ワイルド・アニマルパークはサンディエゴ動物園の分園なのに8倍も広いんですね!見ごたえありそうです。

    LAといえばサンタモニカもありますね、忘れてました。
    こちらなら寄れそうです。

    旅行記も大変参考になり、楽しそうな旅の様子が素敵でした。
    ありがとうございました!(by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミシマさん

    ミシマさん

  • 回答日:2014-07-16

    さかなさん、こんにちは。

    まずロスで時差ボケなどを解消した後に、ディズニーランドに行き、サンディエゴに行き、最後にラスベガス+グランドキャニオン4日間の旅を入れることは可能だと思います。

    追加するとすれば、ロスでユニバーサル・スタジオがあります。
    http://www.universalstudioshollywood.com/

    ディズニーランドには当然カリフォルニア・アドベンチャーも入っているでしょうけど、レゴランドもあります。
    http://california.legoland.com/

    サンディエゴでは動物園かな?パンダもいます。
    http://zoo.sandiegozoo.org/

    ラスベガス?ロス?サンディエゴの間は砂漠のイメージなので、あまり自然はないですね。印象的なのは、ロスとサンディエゴの間の海岸線かな。あと、ラホヤの岬も印象的ですが。アザラシがいます。サンタ・カタリナ島もいいですが、時間がないかも。
    http://www.visitcalifornia.jp/region/la/sc.html

    マリリン・モンローが好きだったというホテル・デル・コロナドもきれいですけど。
    http://www.visitcalifornia.jp/region/sd/co.html

    最後はメキシコに入りますが、ティファナでしょうか。
    http://travel.nagaishiweb.com/kokkyou/kokkyou-americamexico.html

    男の子だったら戦艦ツアーもありますが、興味ないかな。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは^^

    ラホヤの岬というのは初耳だったのですが、他の方の回答にもあるとおりアザラシが見られるんですね? おそらくこちらに寄ると思います。

    こうしてみると見たいところが増えてきます。

    いろいろなご提案をありがとうございます。
    今回行けなかったところは次回の旅の楽しみにとっておきますね。(by さかなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP