旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空会社について

  • 航空会社について

    • 投稿日:2014-07-05
    • 回答:7

    締切済

    2014年9月にセブ島 5日間 検討中です
    成田 羽田 出発で行く場合直行便が一番滞在時間が長いと思いますが、
    乗り継ぎ便の場合の情報があったら教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-06

    見習い執事タカハシさんへ

    こんにちは!

    乗り継ぎ便を調べてみました。

    どうやら、成田→ソウル(経由)→セブ便があります。

    大韓航空の場合:(2014年7月22日火曜日の例!)
    出発: 17:00 Tokyo, 日本 - Narita International, 国際線ターミナル 1
    到着: 19:25 Seoul, 韓国 - Incheon International
    航空会社: Korean Air KE2 機材: Airbus Industrie A330-300

    乗り換えが必要です. 乗継ぎ時間 = 1:10.

    フライト2 2014年7月22日火曜日
    出発: 20:35 Seoul, 韓国 - Incheon International
    到着: 00:05 +1 日 Cebu, フィリピン - Mactan International
    航空会社: Korean Air KE631 機材: Boeing 747-400

    アシアナ航空の場合:
    東京/成田 (NRT)13:10
    ソウル(仁川) (ICN)115:40

    ソウル(仁川) (ICN)20:20
    セブ (CEB)23:50

    (※ソウル→セブ間の時刻表のHP)
    http://flyteam.jp/airline_route/icn_ceb/flight_schedule

    経由便でセブに行くときには、大韓航空orアシアナ航空で行けるようです。

    アヒルのつばさより


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-06

    私はフィリピン航空しか利用したことがないのですが、

    滞在時間だけなら、往路は成田からの経由便PR431が、
    09:30成田→ 13:10マニラ、16:05マニラ→ 17:20セブ
    一番早くセブに到着しますね。

    復路は、直行便でPR436
    13:00セブ→ 18:20成田
    が、最もセブに長くいられます。

    経由便についてはみなさんおっしゃってますが、私もお勧めしません。
    マニラへの午前便は、いつも激ゴミです。

    マニラを経由して行くのは、セブだけじゃないですからね。
    フィリピン全土にマニラから向うゲストがいっぱいなんです。
    そのためにマニラのイミグレは長蛇の列で、抜けるだけでとても時間がかかります。

    一度、私もセブ便に乗り遅れそうになりました。
    それ以来は、ずっと直行便にしています。

    あと、羽田からのフィリピン行きの便は、マニラに行くゲストを想定しているんでしょうね。
    セブに乗り継ぎで行くのは、時間帯が辛いです。
    特に帰りのマニラからの便は朝発ですから、マニラで前泊しなければなりません。

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2014-07-05

    私は昨年、成田からの直行便でいきました。
    帰りはマニラ経由です。
    直行便は、
    乗り継ぎの心配をしないでいいのは楽でした。

    でも、もし次回セブ島にいくなら、
    羽田からのキャセイにしたいな、と思っています。
    我が家が羽田よりにあるせいもありますが、
    フィリピン航空はやはり食事がいまひとつ。
    マイレージもメジャーどころと提携がありませんしね。
    香港のが、乗り継ぎも楽しいだろうな、、、と
    思ってしまいました。

    帰りが直行便だと
    朝早い便になりますよね。
    ホテルで朝食はとれず、
    お弁当にしてもらうと思います。
    乗り継ぎ便でも、出発便によっては、
    やはり朝食はとれません。
    セブーマニラの国内線、人気のある便は早くうまってしまいますね。

    また、国内線のほうが、機内持ち込みルールが厳しかったので、
    やはり直行便か、香港経由がいいかな、、、
    と、私個人は思いました。


    問題のある投稿を連絡する

    ぱこさん

    ぱこさん

  • 回答日:2014-07-05

    Good AM!
    私はCEBUで留学や滞在の手伝いしています。
    様々な航空会社を使って皆様こられますが、私は直行便、成田→CEBU(PR433か435)で来られるのをお勧めします。
    乗り継ぎのトラブルが多々あります。例えば預け荷物の紛失や乗り継ぎ時間の変更や遅れ等でかなり到着時間が遅れるケースがあります。先日はマニラ乗り継ぎでセブパシフィックで来られた方は7時間遅れの到着でした。セブパシフィックは最近オーナーチェンジあってそれからの運航が遅れはもちろん欠航することもあってブーイングを浴びています。
    行きPR433(成田→CEBU6:20pm着)帰りPR436(CEBU→成田1:00pm)がベストかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    sheiya38さん

    sheiya38さん

  • 回答日:2014-07-05

    羽田からですとセブ直行便がないので、マニラ乗継ですね。
    フィリピンエアー同士ですと入国審査の後同じターミナル2で乗り換えられますが、JAL等の国際線はマニラターミナル1、フィリピンエアーの国内線はターミナル2、セブパシッフィク等の国内線はターミナル3です。ターミナル移動はタクシー利用です。
    セブ直行便は、飛行時間マニラ便よりプラス1時間。乗り継ぎのロスを考えたら直行便、特に始めてマニラ経由の方は強く勧めます。

    ただPR便で、機内預け荷物はダイレクトで行きます。(成田・羽田で国内線もチェックインした場合)

    マニラ1泊するなら別ですが直行便にしましょう。

    セブに良く行くりんごっこより

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-05

    直行便の方がが安全と思います。理由?セブはあまり台風は来ませんが、フィリピンの場合は東西に動く台風は要注意です。乗継便の場合は複数の都市を利用するので時期的に不安要素がある。マニラ、台北、香港等の乗継しかりです。?フィリピンの国内線は時間通りに飛ばないことがよくあります。特にLCC。?便の選択によっては荷物のピックアップが必要なのでより時間がかかります。上記理由により、乗換時間を大目に取らないと安全ではないので、時間を有効に使うという意味では直行便を選択すべきと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2014-07-05

    9月にセブ、ワクワクしますね。羨ましいです。
    乗継便ですが、マニラ乗継の成田発午前の便であれば、到着時間は成田午後発の直行便とあまり変わらないと思います。
    帰国便はどうしても直行便よりは早くチェックアウトになります。
    ツアーの場合はマニラ⇔セブの便が希望通りにならないケースがあります。
    乗継の時間ですが、セブの出発が遅れる場合があります。(機材は予定通り到着しているのに・・・)
    空港の皆さんも出発が遅れていても慌てる様子もなく。
    今年初めの香港乗継(キャセイ)で荷物が乗り換えられず、名古屋に着いたのは体だけということがありました。(荷物は翌々日に宅急便で到着)
    乗継の行程は時間設定に注意してください。

    【参考URL】http://flyteam.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    たっくんさん

    たっくんさん

フィリピンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP