旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島のオプショナルツアー

  • ハワイ島のオプショナルツアー

    • 投稿日:2014-07-01
    • 携帯から
    • 回答:12

    締切済

    10月に70代の両親とハワイ島に2泊します。ホテルはマウナ ラニ ベイ ホテル & バンガローズです。今2日目のオプショナルツアーで迷ってます。候補は朝から夕方までのハワイ島の1日観光ツアーにするか、昼からのキラウエア火山観光をメインにディナー付きにするかです。どちらがお勧めでしょうか。
    ちなみに、父は朝からの1日観光がいいのではと思っているみたいですが、私は良いホテルなので、午前は少しのんびりとホテルに滞在したりして、昼から観光でも良いのではと思ってます。
    あと、夕方や夜のキラウエア火山は赤く見えるそうなので、昼とはまた違う感じがみれるのかなと思いますが、天気が悪くて、レストランからも暗闇たけで何も見えないとの投稿もあり、迷ってます。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Namoさん

    Namoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2014-07-16

    初めまして。
    マウラナニベイ…に宿泊なんて羨ましいです。ハワイ島泊の機会が有ればいつか泊まりたいと考えてます(ワイコロアビレッジだけは有るのですが)。

    マウラナニ→キラウエア観光は移動に時間がとられますね。
    でも夕闇に赤く見えるハレマウマウ火口を見るのはおススメです。(やはり夕方以降です!)     一昨年、家族3人でオアフから日帰りで見てきました。

    HIS経由でマイカイオハナツアーズという日本人の会社でヒロ発着のツアーでした。『昼と夜のハレマウマウ火口の違い』が見れて良かったです。(7月にバンで11人でした。当日は自分たちだけだった…という口コミも見ました)
    ナイトウォークというタイトルのツアー、昼過ぎにヒロ着で楽ちんでした。

    ですので、ハワイ島に宿泊しているのなら大変でも無いかと思いますが、ご両親についてはわかりません。 70代でも体力のある方と無い方がいますし、体調もどうかとか…。
    いくつか案が有るかと思います。

    1.若い方とご両親はその日は別行動。

    2.ご両親の体力が心配であれば、そちらに合わせたコースの短距離・短時間のOPツアーに参加する。(場所よりご両親中心に考える)

    3.遠出するけど(キラウエア方面など)、チャーター観光にする。    …です。

    一昨年の、マイカイ…のナイトウォークはツアーでしたが、少人数・開始時間遅め、深夜オアフのホテル着でしたが全く疲れません!!!でした。(しばらく皆で興奮して起きておしゃべりしてましたから、体力無い私ですが)
    ですので、ハワイ島泊、しかもチャーターなら疲れずに観光できるのではないでしょうか。

    オアフも遠出すればノスタルジックな待ちにも行けますが、ハワイ島の景色やマウナケアやキラウエ等は「ハワイ島でなければ見れない」風景ではあります。
    私は遠出して、ホノカアの街、ワイピオ渓谷、キラウエアの火口(特に夜)とか見てもらいです。道も空いていて渋滞しないし、キラウエアは涼しく(寒い)空気も良いです。

    4人なら、団体ツアーより少し高いけどチャーターは「嫌な場所は寄らず」「行きたい場所に長く」行けます。(OPツアーでも$130×4人で$500ほどかかりますし、あと少しだせばチャーターできます。オアフより高いんですよね(>_<) )

    周る時間・コースに寄りますが、バニラ農園、コーヒー農園、マラサダのお店とかもチャーターだと行けますね。
    時間も自由が利くし、チャーター観光で【夕闇のキラウエア】を見に行くなら朝も早起きしなくても大丈夫です。

    キラウエア観光のナイトウォークは一昨年、オアフ島のチャーター観光は昨年・一昨年(この夏も予定有り)に行ってきました。(旅行記にあります)

    関係ないけど、ケアラケクアのフェアウインド号のシュノーケルもハワイ島泊なら行けますね。いつか経験してみたいです。でも、マウナラニのビーチもお魚は結構見れそうですよね?。すごーく、羨ましいです、ハワイ島泊でマウナラニベイ泊なんて。
    皆さまで体調良く、楽しく過ごせますように\(^o^)/。

    …本当にワイコロアや西側とは景色が違いますよ?あちら側は(^^)。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    チャーターもいいですよね。
    ご意見を参考に両親と話し合ってみます。
    (by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-02

    こんばんは。

    ハワイ島はとても広い島です。マウナラニベイホテルからでもダーッと走って片道3時間くらいかかります。また、ボルケーノ公園もとても広く、デッドエンドまで行くにも片道1時間ほどかかります。

    途中途中、観光しつつ休憩を挟むかと思われますが(私は毎回レンタカーで運転手ですから、遠いのは身に浸みており、その後、2箇所で滞在することとなった次第です)、その長時間をほぼ車内で座っているのがどうかということもあります。ちなみに暑いですから、エアコンがガンガン効いているハズ。羽織物必須ですね。

    ただ、ハワイ島は広く気候が世界に分布する気候のほとんどを持っており、場所場所で風景が全く違います。それはそれで見ていて飽きません、って私はドライバーなので寝てられませんでしたが、5回とも同行した現在同じ年代の母親は、がっつり寝ておりましたけどね。

    個人的には、1日ツアーでハワイ島の景色を楽しむほうをオススメしたいのですが(一番はマウナケアのサンセットかサンライズ)、なんせ、とてつもなく広い島ですので、乗っているだけでも疲れるかと思いますし、時差もあって疲れも出てきますので、そこのところを相談されるほうがいいかもしれません。

    楽しんできてくださいね?。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album?dmos=os&level1=6271&level2=10215&level3=&sort=new&view_mode=list

    お礼

    回答ありがとうございます。
    1日ツアーでハワイ島を周るのるいいかなと思ってきました。ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2014-07-01

    Namoさん
    ゆっくりするならホテルで十分ですがせっかくのハワイ島です。
    大自然を満喫されてはいかがですか・・・
    2日間だけに中々遠くには行けませんのでレンタカーを借りて(運転はハワイ島は全く心配いりませんカーナビも日本語案内が選べます)
    近くを回られたらいいと思います。
    お薦めのコースはパーカーランチ牧場経由のワイピオ渓谷・ポロル渓谷・カメハメハ大王生誕の地・ルート250で山脈越え(最高の景色が見れます)でコハラに戻るコースです。
    ツアーでしたら朝早くからのヒロ経由のキラウエア火山ツアーがお薦めです。
    定番のアカカ・ホールやレインボーホールそしてクレーターロード・ボルケーノ国立公園を見る事が出来ます。
    きっとショッピングではビッグアイランドキャンディーに行くと思います。
    夜の溶岩ツアーは当たりはずれがあるのと近くまで行けるとは限りません
    ツアー申し込みの際に確認したほうが良いです。
    かなり遠くから見学することが多いです。
    ヒロの街をのんびり歩いて回るのもお薦めします。
    ジャックスツアーをはじめホテルには色んなツアー紹介があると思います。
    出来れば事前にインターネットで申し込みをされたらよいかと思います。
    但し溶岩ツアーは別です。

    お礼

    回答ありがとうございます。残念ながら運転ができないので、ツアーに参加したいと思います。ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2014-07-01

    いいホテルに泊まられていてホテルの時間も大切。ご両親の年齢(失礼かな…)を考えるとミニトリップをお勧めします。
    ご質問とは異なる提案にはなってしまいます。
    島の北側を車をチャーターして廻ってみてはどうでしょうか。
    ホテルのすぐそばにあるPuukohola Heiau
    ヘイアウというのはネイティブハワイアンの遺跡です。
    さらに北上するとHAWIの街とKAPAAUの街。街並みが素敵ですよ。お店もしゃれています。カメハメハ大王のオリジナル像が立っています。
    さらに進むとポロル展望台。ここからの景色もお勧めです。有名なWAIPIO渓谷の反対側になります。自分で運転していくと細かったり曲がりくねっているのですが安心です。
    ぐるっと回り道をして反対側のWAIPIO渓谷まで行ってみましょう。
    その入り口のホノカアの街も素敵ですよ。
    マラサダというドーナツのような物が名物のテックスドライブインというのがあります。
    この景色を見るために毎年のように出かけています。
    帰りにパーカーランチでランチというのもいいです。
    チャーターのページです。
    http://www.enjoyaloha.com/activities/charter.html

    運営されているのは日本人の方なので安心ですよ。
    いい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。チャーターは考えてなかったのですが、ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2014-07-01

    以前、ハワイ島の溶岩ナイトツアーに参加したことがあり
    ます。朝9時にホテル出発で、ホテル帰着は夜の11時でした。

    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご検討
    ください。


    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ハワイ編をご覧ください)

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。朝から晩まてのツアーですね。旅行記参考になります。ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2014-07-01

    Namoさん こんにちは

    ハワイ島初日の前と最終日以降の予定も加味して考えてみてはどうでしょう?
    日本から直接ハワイ島だったとしても時差と移動疲れ、オアフに数日寄ってハワイ島だとしても、オアフでの疲れとネイバーへの移動疲れをどうとるか?にかかってくる気がします。
    前後日に移動以外の大きな予定も入れずホテルで多少ゆっくりできるのであれば、2日目はお父様希望の1日観光ツアーでもいい気がします。

    ディナーにこだわらければ、午後出発でキラウェアメインのツアーはいくつかあります。赤く照らされてる噴煙を見に行ってくれるところもありますので、前後のスケジュールとこれは外せない!というものを決めて現地ツアー会社を選んでみてはいかがでしょう?

    ご両親とのハワイ島旅行羨ましいです。
    楽しい旅となりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます。日本から直接ハワイ島で、初日は特に予定もいれずに、ホテル周辺をぶらぶらしたり、場合によってはプールに入ったりとかで過ごそうかなと考えてます。色々ツアーもあるみたいなので、ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AZうささん

    AZうささん

  • 回答日:2014-07-01

    はじめまして。

    ヒロでツアーガイドの仕事をしております。キラウエア火山は現在、常になく鎮静状態です。火口を観るジャガーミュージアムからは白い煙が見えるだけです。その他火山公園では特にお父さんが喜ぶような光景は残念ながら少ないのではないでしょうか。
    一日観光でしたら、さぞかしお父さんの身体を心配することが少なく、車での移動だり惟います。キラウエアですと、頻繁に下車をして歩くことが強いられますので、そこのところも考慮なさるべきではないでしょうか。

    できれば、是非ヒロにいらして、商業的ではない、本当のハワイの光景を観光してほしいものです。〈コナは、もうホノルルと変わりませんので)

    お礼

    回答ありがとうございます。現在鎮静状態なのですね。ヒロに行くツアーもありますので、ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2014-07-01

    内容としては、午前はホテルに滞在し昼から観光の方が美味しいとこ取りで面白そうですよね。天候により赤い溶岩が見れなかった場合も、どうせ1日観光で昼に行ったとしても見れないのでよしとします。

    気になるのが、
    曇りや雨の場合もホテルで楽しめるかどうか、
    午前中にホテルで例えばプールに入ったとして、午後から長時間観光する体力がご両親にあるか、です。

    私が年末に60代の両親と2泊したときは、残念ながら帰りの飛行機が午前発だったのもあり、夜遅くまでのツアーは辛いだろうと思い日中のツアーにしました。

    体力さえあれば、午前ホテル昼から観光が楽しいのではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございます。 午前ホテルで昼からの観光にひかれるのですが、父も夜遅くに戻ってくるのに、抵抗があるみたいです。ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むぎさん

    むぎさん

  • 回答日:2014-07-01

    ハワイ島は広いので一周するツアーだと11時間はかかります。マウナラニベイホテル&バンガローは素晴らしいホテルなので、半日でもホテルで過ごすことをお勧めします。ここはホヌを育てて海に帰しているので海岸に出ると、ホヌがのんびり昼寝をしている光景に出会えます。
    ハンモックに揺られて海を眺めたり、近くにあるスーパーフードランドを覗いたり、レンタカーがあればコナの街を散策したりと楽しみはいろいろです。
    世界の3大パワースポットの一つ、マウナラニベイに泊まるのならしっかりパワーをもらうのも悪くありません。
    でも、ハワイ島を一周するのなら、「ハワイ島大巡礼」というツアーをお勧めします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルで過ごすのに、ひかれますが、ご意見を参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    まずは、次のビデオをご覧なりお決めになればよいかと思います。
    お父様とごらんください。
    そして、改めてツアーを決めてもおそくはございません。
    10月は私どもと同じ月のトラベルですね。

    http://www.bigislandtv.com/tour

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ビデオを見て改めて、ハワイ島に行きたくなりました。
    ビデオを参考に両親と話し合ってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    二泊だと中1日しかないのでここは、ハワイ島に次に行く為の下見気分で一日観光にでかけるほうがいいかもと私は、おもいました。半日観光といっても結局一日つぶれるようになりますので。夜のディナーも観光で行くと他のかたの時間にも会わせないといけないので結構無駄に時間とられますしね。マウナラニにお泊りなら、ショップ、スーパーもあるので、もし夕方までにもどれるならその時間リゾートのお部屋でのんびり家族で美味しいもの買いこんですごしたほうがいいのではと個人的意見ですが、参考まで。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    1日観光もよいですよね。ご意見を参考に両親と話しあってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    こんにちは。10月にご両親との旅行、楽しみですね。
    我が家は昨年の夏、やはり70代の親とハワイ島に行きました。
    あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    うちは、以前に親を連れずに何回かハワイ島に行ったことがあり、キラウエアも夜行ったのですが、特に赤く見えるということがなかったので(天気が悪かったのかわかりませんが)、親が高齢ということもあり、そんなにハワイ島にいくチャンスもないだろうと重い、何が見たいのかどうしたいのか聞いたところ、「せっかく来たんだから、いろんな所をたくさん観光してディナーを食べたい」と言われました。
    でも、ハワイ島一日観光ツアーだと、11時間オーバーしてしまうので、ホテルディナーに間に合いません。
    ですので、バンを一日チャーターしました。うちは家族の人数が多かったので、貸し切りにしても、観光ツアーと変わりない金額でした。運転手さんが日本人の方で、いろんな秘密スポットをご存知で、ハワイ島での生活の様子なんかも車内で聞けて、すごく楽しかったです。また、親のために運転も優しくしてくださったり、トイレタイムも細かく取っていただいて、すごく助かりました。(この時は昼間のキラウエアに行きました)
    朝のディナーに間に合うように、日本とチャーター会社でメールで連絡を取り合い、朝7時半出発、夕方5時半戻りで、ホテルのサンセットディナーに間に合い、親には満足してもらえました。
    …と、なんだか全然参考になるような答えになってなかったですね、ごめんなさい。ご両親とハワイ島の本など見ながら、行きたい所をお話しあって、ご両親とNamoさん双方が満足できるツアーになるといいですね。楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    3名なので、チャーターは難しいと思いますが、ご意見を参考に両親と話しあってみます。(by Namoさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP