旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KLIA2からKLIAまでの移動について

  • KLIA2からKLIAまでの移動について

    • 投稿日:2014-07-01
    • 回答:7

    締切済

    今月中旬から2週間、関空からエアーアジアXを利用しマレーシアへ

    行きます。4回目まではLCCを利用していませんでしたが、今回は

    歳を考慮し直行便で尚且つフラットシートで寝ていけるエアーアジアX

    を利用する事にしました。

    今回で5回目の訪問ですがここでお聞きしたいのは

    ?KLIA2からKLIAまでの空港内の移動方法です。

     私達夫婦は66歳、63歳ですので重い旅行ケースを持って

     遠距離を移動できる自信がありません。

     到着時間は22:25です。

     楽に移動出来る方法をご存知の方、ご教示頂けたら幸いです。

    ?到着時間が22:25ですが、空港内で両替は可能でしょうか?

     可能でしたら両替出来る場所を詳細にご教示願います。

     できましたら箇条書きでご教示頂けたら助かります。

    以上どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-07-02

    ☆帰国前に見てきました!
    ?先程確認したら、KLIA2のKLまでの最終電車は1時38分でした(一週間通して)
    KLIA2からKLセントラルまで33分、35リンギットでした。
    10分程度毎に電車はありました。ほぼ定刻で動いていると書かれてました。
    バスはある程度人が一杯にならないと動かないこともあります。ただ、エアアジアの航空券に付けておくとお得です。時間的にはタクシーの方が楽かと思われます。
    ?両替所は至る所にあって、微妙にレートが違ってました。流石に、隣り合わせの両替所はレートは同じでしたが。空港を出でも、モールの中に何軒もあるので大丈夫ですよ!

    お礼

    おはようございます。
    再度のご回答、誠に有難うございました。
    KLセントラルまで33分ならタクシーに比べかなり早いですね。
    空港からタクシーでホテルまで直行するかどうか迷いますね。
    でもKLセントラルからホテルまでタクシーで行く事を考慮すると
    時間的には待ち時間を含めどっこいどっこいでしょうね。
    深夜なのでタクシーで直行するほうが安全かとも考えています。
    両替所は至る所にあるようで安心しました。
    実は関空で1万円程、保険の意味で両替しようと考えていました。
    これで安心して旅行できます。
    色々とご教示頂き有難うございました。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-01

    新生銀行のカード所持されているとのことで、追記します。
    海外で使用する場合、引出し可能額は初期値は0円になっていて
    そのままでは海外で引出しできないので、
    渡航前に引出し可能額の設定が必要です。
    ネットバンキングでも設定可能ですが、不詳であればコールセンターにご照会下さい。
    尚、PLUSのマークのあるATMをご利用下さい。

    http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

    【参考URL】http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

    お礼

    ご連絡の件、全く存じ上げておりませんでした。
    現地で慌てふためくところでした。
    ご親切にどうも有難うございました。
    感謝、感謝です。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-07-01

    KLIA2からKLIAへの移動ということは他の航空会社へ転機でしょうか。

    (1)KLIA2からKLIAへは
    1.ERL[空港電車] (RM2)概ね15分間隔で特急、続行で普通が運転されています。

    2. KLIA2-KLIA-LTCP(長期格安駐車場)をシャトル運行する
    青い無料バスがあります。

    (2)両替所は24時間営業です。
    「出口・バス乗り場・ERL乗り場」方面へ行く経路上にATMや両替所はあります。
    もし見つけられなかったら出発ホールにゆくとCIMB,Hong Leong bank の両替所があります。
     以下に配置図がありますが、無駄にデカいだけの空港なので
    なかなか上手く場所を説明できません。
    上部にある案内標識を見ながら、左右をよく見て出口方面にゆくと見つけられます。
    http://www.klia2.info/about-klia2/shops/summary-of-klia2-shops

    ※新生銀行やCitiBankの国際対応のキャッシュカードも持っているならATMで現地通貨を引き出せますので
    宜しければご検討下さい。

    ★KLIA2について
    降機口から入国審査・受託手荷物受取まで延々30分程度歩きます。
    歩く歩道は少ししかありませんので予めご承知おきください。
    税関も無申告なら、列の先頭まで行き担当官に通してもらって下さい。

    【参考URL】http://www.klia2.info/about-klia2/shops/summary-of-klia2-shops

    お礼

    早速の詳細なご回答、誠に有難うございました。
    どうも私は勘違いしているようで誤解を生む質問をしたことに
    対し申し訳、ございません。
    KILA2からKILAへ行かないと入国審査が受けられないものと
    勘違いしていました。
    KILA2で入国審査を受け入国出来る事をやっと理解しました。
    両替所も有るようですので安心しました。
    私はPLUSマークが入った新生銀行のカードを持っているので
    念の為そのカードも持参しようと思います。
    しかし降機してから入国審査・受託手荷物受取まで30分も歩く
    のは大変ですね。
    (by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-07-01

    初めまして。

    自分も6月にマレーシアをAirAsiaで訪れましたので、KLIA2については少し調べました。
    ご参考になればと思い回答いたします。

    ?KLIA2→KLIAへの移動について
     他の方も書かれているように、KLIAエクスプレスが便利と思います。
     ・KLIA2→KLIA→KLセントラルの順番でとまります。
     ・KLIAまででしたら2リンギット。時間は5分くらいです。
      (KLセントラルまでは35リンギットで30分くらい)
     ・営業時間は、朝5時台から夜中の12時台まで。20?30分ごとの出発です。
      (22:25の到着であれば、飛行機が遅れなければ大丈夫と思います。)
     ・乗場はアライバルから案内に従ってショピングモールの中を抜けて行くと、徒歩で5分くらいのところにチケットカウンター&乗場がありました。(途中エレベータorエスカレータありますので、移動も問題ないかと思われます。)
     
    ?両替について
     アライバルからKLIAエクスプレスの乗場に向かう途中に銀行とATMが有りました。詳細な営業時間はわかりません。すみません。
     (自分の場合は21時着で、普通に窓口で両替できましたので、多分大丈夫かとは思いますが。)

    ご参考になれば幸いです。
    それでは、良い旅を♪

     

    お礼

    早速のご回答、誠に有難うございました。
    御礼のメールが遅れ申し訳ございません。先ほどジムから戻ってきました。
    22:25到着なので入国審査エリアまで徒歩で30分程必要との
    ことですので両替を終え審査を終え入国する頃は23:20頃にはなって
    いるのではないかと思います。
    と、いうことはホテルまでタクシーで行くのが手っ取り早いと考えています。
    ホテルは01:00のレイトチェックインで予約しています。
    泊まるホテルはスイスガーデンホテルです。
    今回でこのホテルの宿泊は3度目となります。
    先ずは御礼まで。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2014-07-01

    ?移動について、
    KLIA2からKLセントラルへ移動されるのでしょうか?
    それでしたら、KLIA2にもエアポートエクスプレスが乗り入れ開始になりましたから、これで約30分で到着します。ただ、一人RM35掛かりますので、ご夫婦だと合計RM70になってしまい、タクシー利用とあまり変わらなくなるかもしれません。
    また、最終目的地が別で、単にKLIA2→KLIAへの移動にしても、エアポートエクスプレスは乗車可能です。この時はRM2/一人です。
    なお、KLIA2の荷物受け取って外に出られたら、真っ直ぐ進んで頂くと、突き当たりにエアポートエクスプレス、バス、タクシー乗り場へ行く為の、動く坂道で降りていけます。小さい写真ですが、口コミに掲載しましたので参考までにどうぞ。(正式名称知らないので”動く坂道”と表現しました。口コミにはエスカレーターと書きましたが、実際はエスカレーターではありません)
    私見ですが、到着時間がソコソコ遅いみたいですから、タクシー使われた方が良いかと思います。上記動く坂道を下りた場所に、タクシークーポン売り場が在ります。

    ?両替
    私はこちらの居住者で両替した事無いのですが、必ず何処かに有るかとは思います。

    マレーシア楽しまれて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/transport/10467891/tips/11192465/#contents_inner

    お礼

    早速のご回答、誠に有難うございました。
    どうも私は勘違いしているようで誤解を生む質問をしたことに
    対し申し訳、ございません。
    KILA2からKILAへ行かないと入国審査が受けられないものと
    勘違いしていました。
    KILA2で入国審査を受け電車、バス、タクシーに乗れるんですね。
    口コミは後ほど拝見させて頂きます。
    尚、ご教示通りタクシーを使用したいと考えています。
    詳細に説明頂き本当に感謝致します。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    urufeeさん

    urufeeさん

  • 回答日:2014-07-01

    こんにちは、hiroshi kakogawaさん、

    去年2回マレ?シアを旅行しました。とても気に入りました。
    毎日マレ?シア政府観光局のサイトを見て、妄想の中で旅行しています。
    たまたまですが、本日KLIA2のことが記事になっていました。
    http://blog-tourismmalaysia.jp/
    他にも役立つ情報がたくさん載っているので、ご参考にどうぞ!
    (もしよければ私の旅行記も見てください)
    それでは、良いご旅行を。

    Fairy Emaanより

    【参考URL】http://blog-tourismmalaysia.jp/

    お礼

    早速のご回答、誠に有難うございました。
    ご連絡の内容、確認させて頂きました。
    とても参考になりました。
    これからジムへ行きますので旅行記は今晩、読ませて頂きます。
    旅行記楽しみにしています。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fairy Emaanさん

    Fairy Emaanさん

  • 回答日:2014-07-01

    ?KLIAとKLIA2を移動するシャトルバスがあります。
    ただ、移動先がKLでしたら、KLIA2から直通のバスか鉄道をお勧めします。セントラルに直接着きます。バスは10リンギットで40分位、鉄道は25分位で30リンギット位だったと思います。
    ?KLIA2になってから、ターミナル内の移動距離が長くなりました。物凄く歩きます!飛行機を降りてから空港出るまで30分以上!ただ、出来たばかりで綺麗なのと、至る所に椅子があり夜景が楽しめます(笑)
    出口までに両替所が幾つかあり、朝5時に着いても何時もあいてるので恐らく24時間営業では。本日帰国する時に確認して見ます。

    お礼

    早速のご回答、誠に有難うございました。
    どうも私は勘違いしているようで誤解を生む質問をしたことに
    対し申し訳、ございません。
    KILA2からKILAへ行かないと入国審査が受けられないものと
    勘違いしていました。
    KILA2で入国審査を受け電車、バス、タクシーに乗れるんですね。
    しかし入国審査を受けるところまで30分も歩かなければ辿り着け
    ないとは辛いですね。22:25に到着しますので外へ出るのは間違い
    なく23時過ぎますね・・・・やはり高くてもタクシーでKLまで行くのが
    便利でしょうね。(by hiroshi_kakogawaさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP