旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめレストラン教えて下さい!

  • おすすめレストラン教えて下さい!

    • 投稿日:2014-06-21
    • 回答:8

    締切済

    六月末にアマルフィで二泊します。
    ポジターノにも行こうと思いますが周辺でおすすめレストランなどを教えて頂けたらと思います!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toto328518さん

    toto328518さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-06-23

    toto32518さん、こんばんは!

    以前アマルフィを訪れたときは、サンタカテリーナホテルに宿泊したので、ホテルのレストランを何度か利用しました。
    フロント奥の【サンタカテリーナレストラン】、エレベータで降りた海に近い【アル・マーレ・レストラン】、どちらも断崖絶壁にせり出すような形のレストランで海風を近く感じながらのシーフード料理は絶品。アマルフィならではの雰囲気も楽しめます。
    中でも、【サンタカテリーナレストラン】はオススメです。
    街中から少し離れるので、時間&予算が許せばぜひ訪れてほしいレストランです。


    アマルフィの街中では、ふらりと入った【Da Maria Trattoria Pizzeria】が楽しめました。
    南イタリア人ののりのよさも加わり、サンタカテリーナと違ってとってもカジュアルな雰囲気でした。唯一男性だった主人は、シェフの帽子をプレゼントされていました。
    ただ、英語を話せる人が少なかった(私たちについたサービスの女性はイタリア語only)ので、やりとりが少し大変に思いました。それも旅の楽しさと考えるなら問題ないと思います。

    でも、ピザはやっぱりナポリが一番かもしれません。
    その代り、アマルフィではシーフード料理が美味!ぜひ色々と味わってほしいなと思います。
    素敵なレストランに出会えるといいですね♪
    楽しい旅を!!

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2014-06-22

    去年の夏アマルフィに行きました。
    「TRATTORIA & PIZZERIA AL TEATRO 」が美味しかったです。
    オススメは、Spaghetti AL LIMONE というレモン風味のパスタです。 
    カプレーゼ・ピザ1枚・パスタ2皿・お水・グラスワイン1杯・エスプレッソ2杯で47ユーロでした。
    流しのバンドがきて歌ってくれます。

    アマルフィのドゥオモ近く、「PANSA」と言うチョコレート屋さんのチョコジェラートは濃厚で絶品です!
    PANSA はジェラテリアとカフェの二ヶ所ありますが、じぇらの方です。

    ポジターノは、海の側の「Buca di Bacco」がオススメです。
    ポジターノに行った時は必ず行きます。
    タコのサラダ・ペスカトーレリゾット・ズッキーニのパスタ・お水で51ユーロでした。

    ポジターノで、高台の方面でも良ければ、「Da Vincenzo」がオススメです。
    色んな形状のパスタがあり、メニューを見て選ぶのに一苦労ですが、店員さんが親切に教えてくれました。
    ズッキーニのパスタ・ラビオリ・魚介のフリット、すべて美味しかったです。
    金額忘れてしまいました...

    素敵なバカンスになると良いですね☆

    問題のある投稿を連絡する

    pizzaさん

    pizzaさん

  • 回答日:2014-06-22

    星付きレストランならラ・カラべッラ、食事に合わせワインもつくコースがありました。
    さすが星付き料理もワインもおいしいものでした。
    安くて美味しいならロ・セメラルデイーノ、ムール貝も洗面器くらいの大きさの器と量。
    パスタやリゾットもおいしいものでした。
    昼間にテラスで海を見ながらの食事も良いものでした。

    絶対のおすすめはドーモ広場に入ってすぐにあるSAVOIA.
    お菓子屋さんですがそこのスフォリアテッラは絶品でした。
    3回も通ってしまいました。
    パリパリの生地、滑らかでふわふわしかしうまいクリーム。
    忘れられません。

    ソルベ、ジェラートや路地裏のフリット屋、美味しいものは眼や耳、感をすませば自然に呼びかけてきてくれます。

    町の奥に行くとパピエの博物館や製造過程を見せてくれたり体験できます。又その奥にはレモンチェッロの工場がありました。
    この辺りは人も少なくレモンの棚があったり観光地でないアマルフィ―も見えます。

    広場前のターミナルからラ・ベッロ行きのバスも出ています。
    天井からアマルフィ―海岸を見るのも良いです。
    ほんの少ししか高度が違わないのにさわやかでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10512350~

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2014-06-21

    アマルフィで昔から不動の人気No.1レストランは、
    “Da Gemma ” http://urx.nu/9xSJ
    トリップアドバイザーでも92軒中堂々の1位です。
    ここへ行けば、間違いないでしょう。

    と言うことで、ぼくのお薦めはトリップアドバイザー人気37位の
    “Trattoria dei Cartari” http://urx.nu/9xSQ
    場所: https://goo.gl/maps/Z9Ntr

    なぜか?
    実はDa Gemmaは、あまりの繁盛振りにマンマが疲れ、
    店名ごと売りに出されていたのです。

    でも、「懐かしの味が是非食べた?い♪」と、
    地元ファンの熱い要望に、観光客には人知れず
    リニューアルオープンしたのが、Cartariという訳です。

    Maccheroni alla Genovese (ジェノベーゼのマカロニ)が人気
    そしてドルチェには、Melanzane al Cioccolato !!
    なんと、ナスのチョコレート和え

    忘れられない味となることでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    ももであさん

    ももであさん

  • 回答日:2014-06-21

    toto328518さん、はじめまして、じんざえもんと申します。

    2008年にアマルフィで2泊しました、この時行ったレストラン「da Gemma」は、とても美味しかったです。
    アマルフィのドゥオーモから比較的に近かったですが、ちょっとわかりにくい場所にありました。

    da GemmaのWEBサイトのアドレスを参考URLに載せておきます、私の旅行記には写真を1枚も撮ってこなかったので、料理とか参考になるのはありませんが、書いておきます。

    私の旅行記

    http://4travel.jp/travelogue/10652401

    【参考URL】http://www.trattoriadagemma.com

    お礼

    ありがとうございます。リドマーレホテルというところに泊まるので目と鼻の先の距離でした!行ってみます!(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-21

    ごめんなさ?い!

    2か所訂正しました。
    下記がただしいです。

    ?アマルフィで勧められたのは、La taverna di Masanielloです。
    時間がなくて、私は行けませんでしたが、ドゥオーモの近くです。海側からポルタ門(porta della marina)を通ってまっすぐ3分くらい行ったところ、左側です。
    Vicolo Masaniello 14
    www.masanielloamalfi.it

    どうぞ楽しい旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    lucciolaさん

    lucciolaさん

  • 回答日:2014-06-21

    ?アマルフィで勧められたのは、La taverna di Mmasanielloです。
    時間がなくて、私は行けませんでしたが、ドゥオーモの近くです。海側からポルタ門(porta della marina)を通ってまっすぐ3分くらい行ったところ、右側です。
    Vicolo Masaniello 14
    www.masanielloamalfi.it

    ?アマルフィからポジターノに行く途中、右側(だったと思います)にある、La Taverna del Leone
    私が行ったのはシーズンオフだったので、すぐに入れましたが、地元の方も言っていましたが、なかなか人気のあるレストランだそうで、夏は予約しないと無理かもしれません。
    たしか、ピザを焼いている近くのケースの中にアンティパストが並んでいて、いくつかを盛り合わせてもらいましたが、おいしかったです。カルチョーフィにマッシュポテトが乗ってた物とか、食べたような記憶が…。雰囲気はかしこまってませんが、お上品な感じのする料理です。
    近くのまちからは歩いては行けないと思います。車、タクシーかバスの利用です。

    ↓ここで紹介されています。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g194863-d1111665-Reviews-La_Taverna_del_Leone-Positano_Amalfi_Coast_Campania.html

    ?アマルフィからバスで15分くらいサレルノの方に行った町、ミノーリ(minori)のLa Locanda Del Pescatore
    アマルフィからバスに乗って、バス停から歩いて3分です。
    バスが通る道沿いにあります。
    とても庶民的なレストランです。足に自信があれば、ラベッロに行って、ぷらぷらと下って行くと40分くらいでミノーリにつくので、ご飯を食べてアマルフィにバスで戻るのも楽しいかもしれないです。

    Via San Giovanni a Mare 25

    ↓ここで紹介されています。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g580202-d6454343-Reviews-La_Locanda_del_Pescatore-Minori_Amalfi_Coast_Campania.html

    楽しい旅行を!

    お礼

    すごく詳しくありがとうございます!二泊するので全部行けたら行ってみます!(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

    lucciolaさん

    lucciolaさん

  • 回答日:2014-06-21

    アマルフィ観光に行ったときに、ポンペイのガイドさんに勧められたのが、
    ドゥオモの階段したのレストランです。

    スパゲッティが手作りで、もちもちで美味しかったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10477078

    お礼

    ありがとうございます!行ってみます!(by toto328518さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP