旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港ストップオーバー

  • 香港ストップオーバー

    • 投稿日:2014-06-09
    • 回答:6

    締切済

    東南アジアへの出張時に香港に1泊して評判の夜景を見ようと考えています。ついては、一人旅でしかも香港は初めてなので、空港と夜景ポイントへの交通の便利なホテル(送迎つき?)と、一人でも気楽に手軽な料金で中華料理を楽しめるレストラン(飲茶、屋台、一品料理、定食等)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まささん

    まささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-06-11

    もうかなり答えは出ているみたいですが。

    香港といえば2階建てバスですね。
    バスから見る夜景も、きれいですよ。

    という訳で、香港空港から2階建てバスに乗って市内を走る、というのも、個人的にはお勧めです。
    もちろんホテルの送迎バスでホテルに直行するのが楽ですが。

    A21というバスに乗れば、九龍側の繁華街であるネイザンロードを走ります。
    道路の真上に張り出している看板は、昔より減っているとは思いますが、それでも、沢山の電飾看板をバスの2階の窓から眺めると、「香港に来たんだ」という気持ちになれます。

    私は香港に着いたら、とりあえずこのバスに乗って市街地へ向かうようにしています。

    お礼

    2階建てバスからの夜景、全く思いつきませんでした。
    香港ベテランの方ならではの貴重なアドバイスですね。
    ありがとうございます。
    検討してみます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

  • 回答日:2014-06-10

    まささん 今日は

    香港空港より、リムジンバスで、ホテル前まで、送って貰えます。
    帰りも同様 乗場は、到着時の向かい(2本向かい)の道路です。

    空港より、一本で来られ、高速道路上より、香港の街が、見られます。

    お勧めは、MONKOK(旺角)のランガム プレイス ホテルです。 
    ショッピングセンター、レストラン街、お土産屋、スーパーが、同じビルの中に同居し、夜店:女人街 通菜街 TUNG CHOI ST歩いて行けます。

    夜景観賞には、ビクトリア・ピ?クに、地下鉄、登山鉄道で、
    行けますが、
    九龍半島のフェリー乗り場周辺でも、夜景を楽しめます。
    広東道には、免税店、JCB案内所、ハーバーシティ(高級品街)が、並んでおり、旺角駅より、地下鉄で、地下鉄 3ケ目の駅 尖沙咀下車 15分以内で到着出来ます。駅構内は、広いので、地図を携帯し、方向を見極めて下さい。

    ご参考に 旅行記を、付けて置きます。良い旅を、







    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10537091

    お礼

    kaz-ykさん

    ご回答ありがとうございます。
    具体的なアドヴァイスで助かります。
    早速検討させていただきます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2014-06-09

    香港いいですね。
    僕はやはりビクトリアピークがおすすめです。
    夜景後の食事は、麥ガン記雲呑麺世家 (山頂店)をお勧めします。
    僕が香港で食べた中では一番おいしい雲呑麺でした。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/restaurant/10438105/
    ホテルはエアポートエクスプレスの香港駅近くが、空港やビクトリアピークとの行き来に便利だと思います。
    夜景と食事を楽しんできてください!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848610

    お礼

    viajero501さん

    早速のご回答、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    viajero501さん

    viajero501さん

  • 回答日:2014-06-09


    Airport Express Travel Passの往復or片道を購入(クレカでも事前購入可、引取は下車駅カウンターで)
    空港からAirport Expressに改札は無いのでそのまま乗車し、九龍で下車。
    次にそのTravel Passを提示し、青色のMTRフリーシャトルバスに乗車。
    途中、主要ホテルを経由しMarco Polo Hongkong Hotel付近にも停車するので、そこで下車。
    Marco Polo Hongkong Hotelに宿泊し、その6Fの屋外駐車場へゆく。
    ここから香港島も含めた夜景が一望できます。

    飲茶、屋台、一品料理、定食等の食事は平日なら出勤前や退勤後の時間に
    適当に地元民の後ろをついていって、且つ地元民で混雑している店で食べるとハズレなしです。

    お礼

    nkt4001さん

    早速のご回答、ありがとうございます。
    「地元民の後ろをついていって、且つ地元民で混雑している店で食べるとハズレなしです。」
    …いいこと聞きました!(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    nkt4001さん

    nkt4001さん

  • 回答日:2014-06-09

    ビクトリアピークからの夜景はお天気次第になり、雨期のこの季節は曇っていて見えない可能性がかなりあるかと思います。
    下記URLのスターフェリーのクルーズで見ると天候が悪くてもゆっくり見れますし、音楽と一体になったシンフォニーオブライツを楽しめます。
    フェリー以外では九竜半島のスターフェリー乗り場の横のプラネタリウム天空館前の堤防には観客席が設けられていて絶好の夜景と音楽を楽しむことができます。
    ただし、TDL のパレードの方がはるかに豪華なので、過度の期待は禁物です。
    ホテルはインターコンチであれば、海側の部屋でそのままシンフォニーライツが楽しめると思いますが、お値段も3万円以上です。
    カオルーンホテルなら香港島は見えませんがすぐそばで半値です。
    ただし、堤防まで歩ける距離ならどこのホテルでもあまり大差はないかと思いますし、香港島側でも夜景は楽しめます。
    このクラスのホテルなら空港との送迎バスがあります。空港の荷物検査を出たところにホテル行きのバスの受付があります。
    中華料理は飲茶などを含め人数がいないと皿数を頼めずつまりませんので、お一人でお手軽にということでしたら美心MXなど中華系FFが便利です。
    http://www.hongkongnavi.com/food/417/

    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/asia/hongkong/a/6745

    お礼

    aiさん、
    早速の詳細なご回答、誠にありがとうございます。
    おおいに参考にさせていただきます。(by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-06-09

    こんばんわ!

    空港からエキスプレスで九龍か香港に行くと、各ホテルまでのシャトルバスが無料ででています。

    九龍サイドの尖沙咀に近い方がいいなら、カオルーン、ゴールデンマイルは立地がよく、短時間の滞在でも香港らしさを味わえるのではないでしょうか。夜景ポイントも徒歩圏内ですし。
    ホテルパノラマ ロンパスの高層階だとシンフォニーオブライツも音は聞こえないけど、レーザーショーはお部屋から見れるみたいです。

    ごはんは尖沙咀で食べるもよし、地下鉄で1駅2駅のモンコックや油麻地だとよりローカルなお店がいっぱいありますよ。

    お礼

    ももたかしさん

    早速のご回答ありがとうございました。
    初めての地でしかも一人なので、無料シャトルバスがあって夜景ビューのいいホテルを探してみます。
    (by まささん)

    問題のある投稿を連絡する

香港のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP