旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝便で着いて、8時の船に乗るまで… @リーフフリートターミナル

  • 早朝便で着いて、8時の船に乗るまで… @リーフフリートターミナル

    • 投稿日:2014-06-08
    • 回答:4

    締切済

    今年8月に初オーストラリア予定です。(個人手配/家族旅行)
    早朝便でケアンズに着き、その足でフィッツロイ島に移動する計画ですが、出港が8時です。
    とりあえず、タクシーでリーフフリートターミナルまで行ってと考えていますが、リーフフリートターミナルの周辺で時間潰しは出来るのか教えて下さい。

    周辺のお店はオープンしているのでしょうか?
    コンビニとかはあるのでしょうか?
    フィッツロイ島に2泊するので、出来たら島に持ち込む水や軽食を調達したいと思っています。

    併せて、フィッツロイ島情報があったら(用意した方が良いものとか…)教えて頂けると助かります。
    ヨロシクお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cocokunさん

    cocokunさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-06-08

    5月にケアンズに遊びに行った者です。ケアンズ大好きです。
    早朝便で、個人旅行であれば・・・朝、何も問題なく最後の食品検査から通過すれば、6時から7時位には出口に出てこれるはずです。
    到着出口前には、ちょっとしたカフェ(飲み物とカップケーキやサンドウィッチくらいの軽食とスナック菓子)が売っているお店があります。緑色のカウンターなのですぐに分かります。
    その周辺にはテーブルもあり、混雑していなければ皆そこで時間つぶしをしていたりします。
    7時を回っても、中心部ではあまりお店は開いていないし人影も海岸沿いくらいだと思います。車の往来も少なめでしょう。
    フィッロイ島には、改装前の15年くらい前に行ったきりなので宿泊2泊だとかなり時間を持て余す可能性もありますが、ダイビングとかシュノーケリングとかされるんでしょうね。
    日帰りでも十分楽しめる場所なので、宿泊するイメージはあまりありませんが。
    とりあえず、船のチェックイン時に荷物を預かってもらえるかどうか?聞いた方が良いですね。ロッカーとかはなかったような気がします。
    ガラガラ荷物を持って移動していれば、やっぱり目立ちますし邪魔だったりするので。
    ピアマーケットプレイス(フェリー乗り場の向かい側にあるジャングリアホテル隣接)のボードウォークカフェとかは早朝から開いてそうですが。たぶん、7時くらいには。停泊しているヨットなど個人所有の物を見ながら食事が楽しめる場所です。
    ケアンズは、物価が高いです。と言うより、オーストラリア全体が高くなっています。
    ちょっとした食事は、10ドル以上するのが普通です。マックも日本より高いです。
    日本食も、お寿司とかのちょっとしたセットが12ドルとかもざらなので、外食は注意が必要です。

    お礼

    最新情報を有難うございました!
    皆様のお陰で大体の状況が分かってきました。

    やじさんは、何度もオーストラリアに行ってらっしゃるのですね?
    羨ましいです。私は南半球自体が初めてです。
    ずっと、こっちの夏休みはあちらの冬に当たると思って避けてきたくらいでした。
    今回、グレートバリアリーフに行ってみたいという家族の希望でケアンズ旅行が決まりました。
    調べていくうちに、ジェットスターが格安なのと、キュランダなどの見所も沢山あることが分かって、これまで何故行かなかったんだろう⁈ 位の期待感一杯です(笑)

    我が家の目的がGBRだったので、フィッツロイ島の2泊を最初に決めましたが、仰るように時間を持て余してしまうかもしれませんね… 最終日にサンラバー社のポンツーンへ行こうと思っていますが、あとは島でダラダラ過ごそうと思っています。

    今回調べてみて確かに驚いたのが、ケアンズの物価です。
    レストランの価格もそうですし、オプションツアーもあれこれ選んでいると旅費位はかかってしまいますね。(うちの子達は大きいので大人料金です…)

    ですが、思いっきり初心者コースでいろいろやってみるつもりです♪
    また皆様に質問することもあるかもしれませんが、ヨロシクお願いします。
    (by cocokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2014-06-08

    こんにちは!

    我が家はケアンズへは3回、この年末にはフィッツロイ島へも日帰りで行ってきましたので、わかる範囲で回答しますね。

    コンビニですが、リーフターミナルから歩いて10分以内に2軒(エスプラネード店とスペンス店)の「Night Owl」(ナイト オウル、ふくろうが目印)があります。
    場所と営業時間等は、以下のHPで確認してみて下さい。
    どちらも6:00?営業のようです。

       http://www.nightowl.com.au/

    スーパーほどは安くないでしょうが、十分いろいろ調達できると思います。


    フィッツロイ島はケアンズから近いけど、静かでゆっくりできるところだし、是非楽しんできてくださいね。
    私たちはできなかったけど、ネイチャーウォークも楽しそう。
    ただ、かなり道は険しそうな気がするので、スニーカーが良いかもしれませんね。

    あまり写真はありませんが、良かったら旅行記で雰囲気だけでもどうぞ!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10846972

    お礼

    回答有難うございました! とても参考になりました。
    また、旅行記も読ませて頂きました。
    ケアンズを満喫していらっしゃる様子が良く分かり、一層楽しみになってきました。
    グルメ情報も参考にさせて頂きますね♪

    私たちもケアンズではコンドミニアムに泊まる予定なので、自炊したり外食したりいろいろ挑戦してみたいと思います。後日、旅行記に楽しくup出来るように…♡(by cocokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miri55さん

    miri55さん

  • 回答日:2014-06-08

    cocokunさん、こんにちは。

    僕は5時に空港に到着した後に、ヒルトンに移動しました。そこで荷物を置いてからReef fleet terminal に行きました。船は予約してあったので、そこのカウンターでチェックインしました。そこにお店はいくつかありましたが、コンビニはなかったと思います。普通に水や軽食を売るお店はありましたが開店は何時かは不明です。

    どうしてもコンビニをということであれば、かなり離れた場所に Jordan Convenience store や NightOwl convenience store があります。

    スーパーのウールワースは9時から開店だったと思います。
    http://www.woolworths.com.au/wps/wcm/connect/webSite/Woolworths/

    ケアンズ・ショッピング・センターも9時から。一部8時。
    http://www.a-cairns.com/shopping/shoppingcenter.html

    では、楽しい旅を。

    お礼

    早速のお返事有難うございます!
    当日にはお店に行けそうにありませんが、3日目には、ケアンズに戻りますので参考にさせて頂きますね。
    (by cocokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-08

    リーフフリートターミナルが正確には不明ですが、シェラトンホテルの付近と仮定したら、空港からタクシーで20分程度かな?
    ケアンズは港付近に観光客用の飲食店や両替所やツアーデスク等が揃っています。その時間帯でオープンしているのはMac.程度かな?
    シェラトンホテルのレストランでヨットハーバーを眺めながら時間潰しをするか?Mac.から海を眺めるかどちらかと思います。
    港付近の店はその時間帯はオープンしていないと思います。唯一可能性があるのはシェラトンホテル正面(海反対側)を探すか?ホテルに聞くしか道がないと思います。市内のスーパーは10-18時ですが、港付近は20時程度までオープンしている飲食店が多いです。出来れば到着当日は買出し日に当てるのが穏当かと思います。
    ケアンズでレンタカーを利用して内部をドライブしましたが、食事をする箇所がなく、GSで購入したビスケットで間に合わせる環境です。

    お礼

    早速のお返事を有難うございました!
    シェラトンが近いようですから、まずその辺りをウロウロしてみることにします。
    (by cocokunさん)

    問題のある投稿を連絡する

    guizhiさん

    guizhiさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP