旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンタルチア駅近くのホテルにタクシーで直接アクセスできるかについて

  • サンタルチア駅近くのホテルにタクシーで直接アクセスできるかについて

    • 投稿日:2006-11-11
    • 回答:5

    締切済

    二度目のイタリア自由旅行で前回は行かなかったベネチアに行こうと計画中です。サンタルチア駅近くのホテルを予約したのですが、地図を見ていると空港からタクシーで直接アクセスできないのではとの疑問がわいてきました。ローマ広場までは車が入れそうですが、それから先はだめなんでしょうか。若ければ、空港からメストレ駅までバスで行って鉄道でサンタルチア駅へ行けばいいのでしょうが、熟年旅行なので空港からホテルまで直接タクシーで行きたいのです。サンタルチア駅近くのプリンチベ等のホテルへはタクシーで直接行くことはできないのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-11-12

    イタリア自由旅行さん、こんにちは。

    絶対ベネチア島内宿泊すべきですっっっっ!!
    メストレより、絶対絶対絶対おすすめ! 雰囲気、天と地ほど違いますよー!

    さっき改めてホテルのHP見てみたのですが、なんとプリンチベは専用の水上タクシー乗り場を持っているのとこと。これなら空港から水上タクシーに乗れば Door to door のようですよ。

    ベネチアの水上タクシー予約サイトを見つけたので、下記参考URLに貼っておきますね。
    左上の English から入っていくと、Reservation がありますので、From と to 、時間を入れれば値段と回答が来るようです。参考までにいかがでしょう? 質問も受け付けてくれるようですよ。

    それと、仮に空港からバスを使ってローマ広場へ到着されたとして…。
    ?バスを降りて右手、人がたくさん進んでいく方へ歩いてください(バスの運転手さんに「ヴァポレット?」と首を傾げて見せるのもOK!)。
    ?ゆっくり歩いても2分弱くらいでヴァポレット乗り場があります。(1ヶ所だけほんの数段の階段がありますが、真横にスロープが設置されているので大きな荷物も大丈夫!)
     夜間ならヴァポレットチケットはスロープを降りる前の左手ブースで買いましょう。日中ならヴァポレット発着場のブースが開いていますが。
    ?ヴァポレット一駅でサンタルチア駅前到着。降りてすぐ右に(サンタルチア駅を左手にして)歩けば徒歩3分で Hotel Principe です。

    上記ルートなら橋や階段を渡らずホテルへ到着できます。
    ちょっと細かく書きすぎてまどろっこしそうに見えるかもしれませんが、大きなスーツケースを持った各国の方々も普通にこのルートを通っておられるので…うーん、万が一水上タクシーを選ばれなくても大丈夫かも? と思いました。

    蛇足まで!

    【参考URL】http://www.motoscafivenezia.it/

    お礼

    再び懇切丁寧なご回答をいただきありがとうございます。
    ご忠告どおり、プリンチペの予約のままでいこうと思います。迷いがとれました。
    あとは空港からプリンチペへの行き方だけ、アドバイスいただいたいくつかの方法の中からよく考えて選びたいと思います。ありがとうございました。(by イタリア自由旅行さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つつきさん

    つつきさん

  • 回答日:2006-11-11

    こんばんは、イタリア自由旅行さん。
    つつきと言います、はじめまして!

    ベネチア行かれるんですね?♪
    私、ベネチア大好きなんです!! 羨ましいー!

    さて、お題の「ベネチアでホテルへタクシー利用」ですが。
    ベネチアのマルコポーロ空港に到着されるんですか? もしそうなら、空港からボートタクシー出てますよ。
    私はまだ利用したことがないのですが、予算は大体1万円くらいと聞きました。(もちろん一台で、です。荷物が大きければ別途要かもしれません)

    でも、サンタルチア駅近くなら…もし Hotel Principe に泊まられるなら、マルコポーロ空港からバスで約1時間(料金、確か1000円弱くらいだったと思います)でローマ広場到着、そこから歩いて5分、もしくはヴァポレット(24時間動いています)一駅でサンタルチア駅なので、タクシーを利用されなくても比較的到着しやすいのでは?

    Hotel Principeはサンタルチア駅を左手にして進み、スカルツィ橋を右目に見つつ明るいメインストリートを歩いて徒歩3分くらいの右手です。大きくてとても綺麗なホテルなので、あの道を通っていて見落とすことはないかと…思います。
    日本語HP貼っておきますね。地図も出ているのでご参考までに。

    もしマルコポーロ空港からボートタクシー利用されたとしたら、恐らくはサンタルチア駅前で降ろされ、「ここから真っ直ぐ行って右手だよ?チャオ!」とか言われる恐れがあるので(笑)、結局はスタート地点はサンタルチア駅になる可能性大です!

    ベネチアは、絶対にローマ広場までしか車が入れません。それはもう見事に完全シャットアウトです。
    というか、ベネチアでは道=運河です。水。ベネチア内ではタクシーも警察も消防隊も全てボート。車を一台も見ない、世界にも稀な都市ですよv そこがいーんです?♪♪♪

    それでは、長々と書きましたが。
    よいご旅行になられますよう、祈っています! Have a nice trip!!

    【参考URL】http://www.booking.com/hotel/it/principe.ja.html?label=osm_hotel80203_ja;aid=304271

    お礼

    早速、詳しい回答をいただきありがとうございます。やっぱりそうなんですね。地図で見るとローマ広場からホテルまで600mくらいありそうで、しかも途中に橋があるので(下を水上バスが通るのだから中央が高くなっているかも)スーツケースを引いて歩くのは敬遠したいです。私ひとりならいいのですが、家内から文句が出そう。空港からボートタクシーで行くことにするか、メストレ駅近くのホテルに変更するか、しばらく考えてみます。やはり本島付近に泊まるべきだよとの意見があれば教えてください。(by イタリア自由旅行さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つつきさん

    つつきさん

  • 回答日:2006-11-11

    イタリア自由旅行さん、はじめまして。
    ベネチア本島への車の乗入れはローマ広場までとなり、サンタルチア駅付近への乗入れは一切できません。
    ただ、ローマ広場からサンタルチア駅まで水上バスで1駅ですので、若干歩く必要はありますが、坂もなく、苦になる距離ではないと思います。

    鉄道のホームから歩くより、ローマ広場から水上バスを利用した方が、歩く距離は短くなると思いますよ。
    それとローマ広場まではタクシーでなくシャトルバスでもいいかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2006-11-11

    追伸
    言い忘れましたが、ヴェネツィアの島の中は、車は走れませんので、念のため。

    問題のある投稿を連絡する

    noriakiさん

    noriakiさん

  • 回答日:2006-11-11

    お答え致します。
    サンタ・ルチア駅は既に島の中にあるので、陸上のタクシーで行くのは不可能です。
    空港はどちらか判りませんが、僕が行ったのは、ミラノから直行列車で、サンタ・ルチアまで行って、島の中のホテルへは、サンタ・ルチア駅前からの水上バスもしくは、料金がかなり割高ですが、水上タクシー(モーターボートのチャーター便のようなもの)で行くしか方法はありません。
    ローマ広場でも同じです。

    問題のある投稿を連絡する

    noriakiさん

    noriakiさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP