旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北でのお買いもの

  • 台北でのお買いもの

    • 投稿日:2014-06-05
    • 回答:17

    締切済

    今年の11月に台北旅行を計画中の50代夫婦です。
    初めての台北で今からワクワクしています。
    ドライフルーツとパイナップルケーキを買って来たいんですが何冊かのガイドブックを見たりしていますが迷ってしまいます。
    お勧めのお店があったら是非アドバイスお願いします。
    それとシンガポールと韓国に行った時に石鹸を買って来たんですが、それがきっかけで石鹸大好きになりました。
    台湾でお勧めの石鹸がありましたら教えてほしいんです。
    宜しくお願いします。
    また他にもお勧めの物がありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tiaraさん

    tiaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2014-06-10

    私もパイナップルケーキいろいろ試してみましたが現地の方がものすごく並んで買う佳徳糕餅のクルミ入りがおすすめです。確かに微熱砂丘も人気がありますが酸味が強いので酸っぱいのがダメな方はこっちかな?と思います。

    石鹸は皆さんおすすめの阿原がよろしいかと。
    この間大阪に初出店されていましたが私は現地で400円前後で購入しましたが大阪の値段は税抜1800円でした。大量買いしても損無と思います。飛行機が第2ターミナル発であれば空港でも購入できます。そのかわり石鹸だけでシャンプーはありません。

    ドライフルーツは色んな所にありますが愛文マンゴーで表面にカビ防止のため砂糖がかかっていてもよければ百勝堂さんお勧めです。
    きっとこちらの口コミにも掲載されているはずです。

    楽しんでくださいね。

    お礼

    こんにちは。

    パイナップルケーキも色々な味があるんですね。
    参考になりました。

    石鹸やはり阿原がいいんですね。
    値段そんなに違うんですか。
    私石鹸大好きなんです!(^^)!
    買いだめしてきます。

    色々とアドバイス有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りべこさん

    りべこさん

  • 回答日:2014-06-06

    パイナップルケーキのお勧めは、「犁記餅店」です。
    日本人よりも地元の人で有名なお店で、特にここの「月餅」
    が美味しい!

    ばら売りもあるので自分でも試せますよ。
    私はこのお店を台北の人に教えてもらってからは、
    毎回ここで購入しています。最近では日本人の間でも
    有名になってきました。

    店内には日本語が出来る人もいるので問題ありません。

    タクシーで住所を見せると連れてってくれますし、
    その場で待っていてもらってもいいかもしれません。
    私はいつも待っていてもらうのですが、お店の入り口で
    待っていてくれてタクシーの運転手は荷物も持ってくれますよ?。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/shop/191/

    お礼

    こんにちは。

    参考URL見ました。
    パイナップルケーキ以外にも美味しそうなお菓子が沢山ありますね!
    とても参考になりました。

    どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-06-06

    パイナップルケーキですか
    わたしの台北旅行記の二日目に書いています
    私のおすすめだよ!

    他に三日目の豚足もおすすめだよ!

    お礼

    こんにちは。

    旅行記とても楽しく拝見させていただきました。
    参考になりました。

    どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-06

    パイナップルケーキ… 色々食べ比べをお勧めします。

    昨年12月初訪台でいくつか皆さんお勧めの候補を選んで一つ買い、ホテルに戻ってからゆっくり相方と試食会♪
    皮パサパサ感触からいろいろ味わって楽しい一時^^でした。

    人それぞれ好みもあるのでしょうが結果は「皮もしっとり中身も旨し」で帰国最終日に順成蛋糕 站前店で購入しました。MRT台北、出口3から徒歩50歩(コスモスホテル手前)カード不可

    この夏の更なる試食会パート2を今から楽しみにしている5?60代夫婦です。

    お礼

    こんばんは☆彡

    色々と食べ比べるのも楽しみのひとつですよね。
    是非そうしたいと思います。

    夏に行かれるんですね。
    試食会パート2楽しみですね。

    旅行記楽しみにしています!

    どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FL24さん

    FL24さん

  • 回答日:2014-06-06

    皆さんの回答、すごく詳しいですね。私は先月家族で。実は昨年12月にも行っています(もう何回目かな?)。個人的意見ですが、ラーメン同様、人それぞれ好みがあるかと思います。色々な種類のパイナップルケーキがありそうなお店で、サンプルを家族で食べ漁り、家族の一番人気を買います。友人への御土産だと、結構詳しい人もいるので事前に聞く場合もあります。なぜか、なんとなく美味しく感じたのは、台北から乗ったシンガポール航空で出されたパイナッペルケーキ。ということであまり参考にはなりませんね、すいません。石鹸ですが、確か前回娘が101の小さいお店で購入していましたが。。。。以上

    お礼

    シンガさん、こんばんは☆彡

    確かに好みがありますよね。
    私はコッテリ系よりアッサリ系が好みです。

    有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2014-06-06

    私は 【季製餅屋】のパイナップルケーキが大好きです。
    林森北路のマクドナルドの向かいにあります。
    パイナップルケーキ以外にもおいしいお菓子を売ってます。
    他にも店舗があるようですね。地元の人も購入しているのをよく見かけました。

    【参考URL】http://www.taipeitravel.net/frontsite/jp/food/foodListAction.do?method=doStoreDetail&iscancel=true&menuId=1040601&storeSerNo=2011071300000014

    お礼

    謝謝さん、こんばんは☆彡

    アドバイス有り難うございます。
    パイナップルケーキ以外にも美味しいお菓子売ってるんですね。
    楽しみです。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

     草泥馬さん

    草泥馬さん

  • 回答日:2014-06-06

    tiaraさん、はじめまして。
    パイナップルケーキですが、みなさんがオススメしている微熱山丘は確かに美味しいですし、美味しいお茶と一緒に試食もさせてくれますのでお時間があればぜひ!
    ちなみに、私が初めて台湾に行った時には、街歩きをしながらベーカリーやお菓子屋さんを見つけたらそこに入ってバラ売りのパイナップルケーキをひとつ買って食べて、とにかく食べまくりました。自分好みの味も見つけられるし、楽しいですよ。
    ちなみにベーカリーだとmitaというお店のものは万人受けする味でオススメですよ。また、松山空港にある維格餅家は最後にバラ売りの色んなケーキを買うのにオススメです。パイナップルケーキ以外だと、タロイモケーキが優しい甘さでオススメですよ!
    ドライフルーツはものにもよりますがマンゴーなら迪化街でグラム売りのものを買うのが良いかと思います。試食もさせてくれますし。マンゴーなら絶対台湾マンゴーがオススメです。ヨーグルトに一晩漬けて食べるとホント幸せになります☆

    石鹸は他の方が勧めてるYuanのものがオススメです?。最近はオーガニック系コスメのお店が沢山できてるのでその中で自分に合うものを見つけるのもいいかもですねー。

    楽しんでください!

    お礼

    にゃん太郎さん、はじめまして。

    パイナップルケーキはやはり微熱山丘が皆さん言われているように美味しいんですね。
    街歩きをしながら食べ歩きもいいですね。

    台湾マンゴー美味しいですか。
    ヨーグルトに一晩漬けて食べるなんて知りませんでした。
    なんだか美味しそうですね!
    是非やってみます。

    石鹸もYuanの楽しみです。

    色々とアドバイス有り難うございます。
    参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-05

    こんばんは。


    パイナップルケーキはどの店もはずれがない気がします。
    こだわりの店ではないですが、私は維格餅家で買ってます。

    ドライフルーツは百華園がお勧めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10785768

    お礼

    こんばんは☆彡

    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    参考になりました。
    マンゴーとタピオカミルクティー大好きなんです。
    とても美味しそうでした。

    百華園ガイドブックに載ってました。
    生のフルーツ盛り合わせ美味しいんですよね。
    行ってみたいお店のひとつです。

    有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2014-06-05

    tiaraさん、こんにちは。

    以前もパイナップルケーキの質問がありました。
    http://4travel.jp/os_qa_each-40036.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-36826.html

    そこにも書きましたが、シーザーパークで食べたものが美味しかったです。
    でも、先日宿泊した時は、部屋には置いてありませんでした。2階で売っているということでしたが、買いに行く時間がありませんでした。

    石鹸はわかりません。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは"(-""-)"

    パイナップルケーキの質問のページ読ませていただきました。
    ずいぶんたくさんの回答にビックリ(*_*;

    有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-06-05

    tiaraさん、初めまして。


    ○パイナップルケーキ
    私のお薦めは、台湾の古都・鹿港にある、清朝光緒3年(西暦1877年)に創立された「玉珍斎」さんのパイナップルケーキです。
    彰化県のHPにも載っている由緒正しい名店です(http://tourism.chcg.gov.tw/JP/restaruantContent.aspx?id=96&chk=5a44f5f4-f77e-42be-84d3-47df3dfc16db&param=pn%3D6)。

    実は、台鉄台北駅1Fに店舗があるので、旅行の最終日に買うのにもお薦めです。日持ちも一カ月するので、お土産としても使いやすいです。


    ○石鹸
    他の方もお薦めされていますが、私も「阿原」の石鹸がお薦めです。
    実際に使うだけでなく、お部屋のインテリアとしても使えます。私も部屋に置いていますが、帰宅すると滋味あふれる香りが部屋を満たしていて、とても落ち着きます。

    この「阿原」も、台鉄台北駅1Fにショップがあります。そこまで大きな店舗ではないですが、旅行中に一度下見を兼ねて立ち寄られてみるのをお薦めします。もし品数が少ないと思えば、別の店舗にすればよいでしょうし。

    なお、私は旅行最終日に、台北駅の玉珍斎さんと阿原さんでお土産と自分用に購入しました。

    お礼

    悠々屋さん初めまして"(-""-)"

    詳しい内容の回答有り難うございます。

    パイナップルケーキも色々なお店があるんですね。
    とても勉強になりました。
    宿泊予定のホテルがシェラトングランデ台北なので、隣の駅なので近くて便利そうです。日持ちもするのでお土産に使いやすそうです。

    石鹸はやはり阿原さんがいいんですね。
    台北駅の1Fなら便利です。
    是非買ってきます。

    本当に色々と有り難うございます!(^^)!(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    悠々屋さん

    悠々屋さん

  • 回答日:2014-06-05

    こんばんは、早速ですがドライフルーツは南門市場(月曜定休)がけっこう安いです。1斤(600g)か、半斤(300g)単位で袋詰めで買えます。パイナップルケーキは台北駅の地下にけっこうおいしいお土産屋さんがあります。試食もできます。1個単価が100円以下は、パイナップルがニセモノなので注意してください。昔、添乗員さんが教えてくれました。石鹸は三越あたりにあった気がします。みてみてください

    お礼

    こんばんは☆彡
    色々とアドバイス有り難うございます。
    ニセモノもあるんですね(*_*;
    気をつけます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-05

    tiaraさん☆こんばんは☆彡
    台湾いいところですよ?♫
    パイナップルケーキは色々食べましたがみなさんが挙げている”微熱山丘”は確かに美味しいですよ◎でも、個人的には”順成蛋糕”がオススメです!今まで職場に色々なパイナップルケーキを買ったのですが、ここのが一番美味しいと最近ではここのパイナップルケーキを指名されます(*゚▽゚*)
    ドライフルーツはこの前、行った迪化街にある”點子食品”はなかなかよかったですよ。色々嫌っていうほど試食させてくれるので試食して買ったらいいと思います!
    石鹸は、”阿原”がいいです!私もいつも使っていますし最近では、義理の妹や友達に買い出しを頼まれるほど評判はいいです☆日本で買うと現地に比べすごく高いです(^^;あとハチミツを使った物を売っているお店で”泉發蜂蜜”の石鹸も保湿効果がありますよ!

    いっぱい書いてしまい申し訳ありません。。。それでは楽しい台湾旅行を☆彡

    お礼

    あじさん、こんばんは☆彡
    台湾いいところですか。
    とっても楽しみにしています。
    パイナップルケーキ初めて聞くお店です。
    どこにあるんでしょう。後でネットで探してみます。
    ドライフルーツ是非鮎子食品に行ってみたいと思います。
    石鹸もとても買うのが楽しみです。
    色々とアドバイスとても参考になりました。
    本当に有り難うございます。

    楽しい旅行にしたいと思います(^^♪(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あじさん

    あじさん

  • 回答日:2014-06-05

    こんにちは。
    わたしもこのあいだ微熱山丘に行ってきました。
    パイナップルケーキはもともと好きだったのでいろんなお店を食べ比べてみよう!と思ったのですが、手持ちの台湾ドルがなくなってしまい結局ここのしか買えなかったのですが・・・・。(お店は1箱でもカードが使えます。350元)
    パイナップル100%にこだわってるらしいですが、たしかに餡はほかのところのと全く違います。結構すじっぽい?というか、繊維質?甘さ控えめです。わたしはこういうの好きなのでOK!ですが、ねっとり系が好きな場合はどうかな?という感じです。ケーキ部分もあっさりめなので私的にはケーキ部分はもうすこししっとりがいい感じです。
    試食できるのでお店に行ってみるのもいいと思います。
    ただし東京にお住まいでしたら青山にお店ができたそうですので・・・・。

    お礼

    こんばんは。
    残念なことに北海道の旭川在住です。
    微熱山丘やはり美味しいんですね。
    私もあっさり系がどちらかと言えば好みです。
    とても参考になりました。
    どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

  • 回答日:2014-06-05

    わたしのおすすめはユアンソープです♪
    「阿原』と書きます。
    オーガニック石鹸で、いろんな香りや目的別石鹸があります。

    日本語の説明書もありますし日本語話せる店員さんがいることも多いので
    安心してお買いものできますよ♪

    4travelのクチコミガイド『阿原肥ザオ』
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/shopping/10410430/

    私のオススメは緑豆はと麦です♪これで顔も身体も洗っています。
    これで顔洗うとつっぱらないんです?お気に入りです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10838691

    お礼

    ちゃんみおさんこんばんは。

    早速のアドバイス有り難うございます。
    阿原さんはガイドブックに載っていて気になっていたお店のひとつです。
    私も美人袋セットが是非ほしいです。

    パイナップルケーキのお店もるるぶに載ってました。

    詳しい内容とても参考になりました。


    (by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-05

    tiaraさん

    石鹸ですが、台湾の石鹸ですぐに思いついたのが、南僑水晶石鹸です。結構な歴史を持つ石鹸会社のもので、だいたい台湾人ならだれでも知っているのではないかと?洗濯用石鹸、手洗い用の石鹸、浴室用石鹸など取り揃えています。

    http://www.crystalsoap.com.tw/website_module_detail.php?website_module_classify_sn=83&website_module_sn=1

    普通にスーパーで手に入ると思います。おしゃれではないですけど、天然素材が売りなので、そういうのに興味があればいかがでしょうか。

    ドライフルーツ、パイナップルケーキ類はあんまり買わないので…すみません。

    ご参考まで?

    お礼

    熱帯魚さんこんばんは。
    シンプルで天然素材いいですね。
    アドバイス有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-06-05

    パイナップルケーキに対する回答しかできませんが、
    私は個人的に佳徳糕餅のものが好きです。

    李製餅家と微熱山丘も食べましたが、佳徳糕餅が総合的に一番美味しかったかなーと思います。

    上記3つのブランドを食べ比べしているので
    もしよろしければ、ブログをご覧下さーい。

    【参考URL】http://ameblo.jp/magnetlover/entry-11597258438.html

    お礼

    こんばんは。
    ブログとても楽しく拝見しました。
    佳徳ガオピン(日本の読み方が解りません)台北わがまま歩きのガイドブックに載ってました。
    コンテストで金賞に輝いたお店なんですものね。
    すごいです。
    参考になりました。
    どうも有り難うございます。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shokyさん

    shokyさん

  • 回答日:2014-06-05

    tiaraさん、こんにちは!
     
    パイナップルケーキ、いろーんなところで売ってます。
    スーパーやコンビニでも買えるぐらい・笑
     
    先日、GWに2度目の台湾旅行をしてきました。
    (2度目はまだ旅行記書いてない・・・)
     
    その際、「微熱山丘」という無添加のパイナップルケーキ屋さんに行ってきました。
    入店すると、自動的に席に案内され、試食(まるまる1個!)とお茶が振舞われます。
    買わないならそのままお店を出てもいいですし、買うならレジに並んで買います。
    ただし、商品は2週間程度しか日持ちしないので、たまにしか会えないご友人へのお土産としては不向きかもしれません。

    でも、バターの香りや、パイナップルの風味がして美味しいですよ!
    台北ナビさんのリンクを貼っておきますね。

    楽しいご旅行になりますように!

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/shop/341/

    お礼

    TKWSBさん、こんにちは
    早速のご返答ありがとうございます。
    台北ナビのリンク拝見しました。美味しそうでした。
    やはり冬瓜が入ったのとは違うんですか。
    予約すればホテルにお届けもいいですね。
    でもお店にも行ってみたいですね。
    とても参考になりました。(by tiaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TKWSBさん

    TKWSBさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP