旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イリマホテルの低層階の眺望について

  • イリマホテルの低層階の眺望について

    • 投稿日:2014-06-05
    • 回答:13

    締切済

    7月末からオアフ島に行きます。宿泊はイリマホテルです。2月ごろ予約したのですが、少しでも安くと思って、低い階(5階まで)にしました。すると最近になって、5階までだと隣のホテルなどで眺望が全くないことや、追加料金を払って上層階に変えてもらったというコメントを目にしました。低層階で眺望が悪いのは承知の上だったのですが、お金を払ってまで変えてもらう方がいるほどっていうのは、窓の外がどんなになっているのでしょうか。予約の際今考えればほとんど変わらない値段でもう少し上の階もあったのでちょっと後悔ですが、今はもう満室だし、キャンセル無料だからといって他のホテルに変えるほどでもないのですが、もし5階より低い階に泊まったことのある方がおられたら、窓の外について教えてください。(暗い?よそのホテルからのぞける?前のホテルのベランダの人と目が合っちゃう?などなど…。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nasmamaさん

    nasmamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2014-06-18

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    無事に日本に戻りました。
    現地イリマホテル前、横を一日数回通り、景観をお調べしました。
    フォトもあるのですが、旅日記に記載予定です。
    何も不安がる事はありませんね。
    皆さんが色々な回答をされていますが、どれも正しいのですが現場のイリマホテル前で五階をみますと、私の住まいの六階とさほど景観に違いはありません。
    他のホテルのほうが、高い建物(ホテル当)に囲まれている場合が多くイリマの方が景観に気を使うことなどないかと。
    ホテル前の通りノホナニの向かい側ビルとの間も50m以上ありますので、こちらの部屋の中の様子など良く見えないと思います。
    又アラワイ側の部屋であっても、よほど部屋の位置が後ろ側でなければアラワイ運河もビル越しですが見えます。
    狭いワイキキ平地に建つホテルが多い中で、イリマホテルの景観は良い方かと思いますが。
    ビーチだけは見ることができないかもしれませんが。
    ピンクの外観がとても綺麗なホテルで外国人客のリピーターが多いのでも有名です。
    現地に滞在中、最低でも一日四回は通り、そのたびにホテルの景観を確認してきました。
    私の住まいへの道沿いなので、いやでも目に入るホテルがイリマでした。

    お礼

    おかえりなさい。
    イリマホテルの周囲の様子を見てきていただき
    ありがとうございます。
    とても心強い回答を頂き嬉しく思います。
    旅行まであと1カ月余りとなり、
    それを励みに毎日仕事をしています。
    これからはオアフでの行動について
    あれこれ考えたいと思います。
    何かありましたらまたこの掲示板で質問したいと思いますので、
    その際はよろしくお願いします。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-11

    南側でも3階より上だったら見通しは50mくらい先まで高い建物は無いと言う事で、西側の道路側であれば何階でも50mくらい先まで高い建物は無いと言う事です、分かり難い説明で申し訳ありませんでした。

    お礼

    わかりました。
    丁寧にありがとうございました。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-09

    確実ではありませんが南側の5階以下でも3〜4階は50mくらい先までは低い建物しかないので見通しは悪くは無いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    私のように5階以下が確実の場合は、
    せめて南側をリクエストするのが
    よいのですね。
    ホテルにコンタクトを取ろうと思いますので伝えてみます。
    何度も教えて頂きありがとうございます!(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-09

    余計なアドバイスだと思いますが、アラワイブールバード近辺は夜とか早朝に一人で出歩かない方が良いと思います、アラワイブールバードを早朝ジョギングしていた女性が車に入れ込まれて乱暴されたとか、複数で中に男性が居れば大丈夫だと思いますが、クヒオ通りのフードパントリー駐車場も危険だとか?夜のワイキキビーチは危険だとか?ハワイは外国です。

    お礼

    たくさんのアドバイスをありがとうございます。
    リクエストするとよい方角も教えていただけて、
    とってもありがたいです。
    今回女ばっかりで行くし、
    私以外は子供なので、
    気を引き締めて過ごしたいと思います。
    (by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-08

    それから5階以下で向かい側のホテルの客と目が合う可能性が一番高い方向は北側のアラワイ運河側ですね、洗濯物を干してあるので客層も悪そうですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-08

    5階以下でも比較的景色が見えるのは西側の道路側ですね、道路の北側にはアラワイ運河も見えます、電話かメールでスタッフと仲良くなれば道路側をリクエスト出来るかもね?、道路の西側のアパートメントの高層階のビルは其の道路から見て少し(50m程度?)離れていますので。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-08

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    すでにイリマのサイトでご覧になっていたらごめんなさい。
    ゲストへのサービスがめんですので、右側下のビデオをご覧ください。
    このようなサービスは、ワイキキ街のホテルの中でもイリマぐらいですから。

    http://jp.ilima.com/activities.htm

    他のホテルの場合有料なら、このようなサービスを受けられますが。
    (トラベルにあらかじめ申し込む必要あり)

    お礼

    ありがとうございます。
    金曜日のコーラスは日程が合わず聴くことができないのですが、
    水曜日のレイ作りは参加したいと考えています。
    私も、小学生、中学生、高校生の三人の娘も、
    物を作る体験は大好きなので、
    楽しみです。
    どこでもあるものなのかと思いましたが、
    他のホテルではあまり見かけない、
    珍しいサービスなのですね。
    イリマホテルにこんなサービスがあったことは、
    とってもラッキーだったと思います。
    改めて嬉しく思うし、楽しみな気持ちが増えました!(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-07

    北側のアラワイ運河の方向にも6階建のホリディサーフが有り南側の方向にも6階建のハワイアンキングの建物が有り東側の方向にはワイキキビーチコンドミニアムハワイホテルの高層階のビルが有ります、西側にも高層階のアイランドコロニーアパートメントが有りますので比較的見通しの良いのは北側と南側の方向ですが景色の良いのは北側のアラワイ運河の方向でしょうか?特に夜景が綺麗です、なので7階以上出来れば8階以上であれば理想的ですね、因みにイリマホテルは15〜16階建みたいですね。

    お礼

    再度の回答をありがとうございます。
    5階までの部屋の値段が少し安いのは、
    周囲に6階建ての建物があるからなのですね。
    私が予約している5階以下の部屋では、
    どの方角でも建物があるようですね。
    見晴らし以外のことで楽しみをたくさん見つけたいと思います!(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-05

    Nasmamaさん。
    ごめんなさい。
    参考に・・とは言うものの張り忘れてました、
    http://4travel.jp/travelogue/10774688 良ければ覗いてください。

    お礼

    詳しい様子を教えていただきありがとうございます。
    3回もイリマホテルを利用されているんですね。
    早くチェックインできるのがいいんだけど、
    アウラニに1泊してからイリマホテルに行くので、
    チェックインが遅くなる予定なのです…。
    イリマホテルでは6泊するので、5階以下だとしてもせめて少しでも
    おすすめいただいている側になれるよう
    メールで、希望を伝えておこうかなと思っています。
    旅行記も見せていただきました。
    広いということはこのホテルを選んだ大きな理由だったんですが、
    スーツケースを広げた写真で部屋がほんとに広いことがよくわかりました。
    私は、自分と娘3人で行くのですが、
    4人でも十分そうな広さでうれしいです。
    レイ作りにも参加したいです。
    mahaloさんは男の方なんですね。うちは去年は家族5人で行ったけど、
    今年は4人になりました…。
    うちの旦那さんもこんな風に旅行が大好きならいいんだけど。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2014-06-05

    こんにちは、Nasmamaさん。
    我が家も3回ほど利用しているお気に入りのアコモです。
    直近では昨年G・Wにも6泊してます。
    手配なさった部屋のタイプで大体の様子がわかります。
    ステュディオタイプであればラナイがアラワイ運河側にあり、5階ですと目の前に6階建ての小さなホリデーサーフと言うこじんまりしたホテル(まず日本人の利用は無いでしょう)が目には入ります。
    ただ向き合っているのは階段踊り場ですので、窓を開けたとたんに窓が向き合って「ご対面?」と言う感じでは有りません。
    また、イリマホテルの5階とそのホテル6階が同じ位のレベルのはずですので圧迫感は感じない世思います。
    ステュディオタイプであれば7F以上を利用された方がマノアの夜景も綺麗ですし、朝はゴルフ場の緑も綺麗です。
    早めのチェックインでリクエストされればおそらく通ると思います。
    1BRであればアイランドコロニー側とホワイトサンズ側になるでしょう。
    アイランドコロニー側であれば、5階でもそれ以上でも大きな変りは無く、アイランドコロニーのプールビューになります。
    ホワイトサンズ側であれば5階でも、サンズの中庭プールビューで気持ちよくラナイを楽しめると思います。
    ロケーションや、部屋の広さなど金額以上の満足を感じるんじゃないかな。
    利用時の写真をUPしていますのでよろしければ参考に、
    良いご旅行を・・・

    お礼

    上のお礼の言葉と前後しますが、つけたしです…。
    ステューディオだとアラワイ側にしかないということですよね。
    圧迫感もないということなので安心しました。
    それに、リクエストも必要ないようなのでよかったです。
    まあ、5階以下ということで、しかも遅いチェックインなので、
    4階かもという気もしますが。

    mahaloさんの旅行記の中に、私がもう一つ気になっているシャワーについての記述もありましたね。
    娘3人と行く身としては、もしかしたら自分のシャワーが朝になるのではと
    半分覚悟しているところです…。

    読ませていただいていろいろわかってありがたいです。
    不便もあっての家族旅行だと思っているので、
    楽しみにして行ってきます。
    私も今度は旅行記を書いてみたくなりました。
    ありがとうございました。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahaloさん

    mahaloさん

  • 回答日:2014-06-05

    こちらにイリマホテルの写真が沢山載っていますので見て下さい。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d87024-Reviews-Ilima_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    【参考URL】http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d87024-Reviews-Ilima_Hotel-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    お礼

    紹介いただきありがとうございました。
    見晴らしのいいのはやはり高層階からの眺めなんでしょうね…。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-06-05

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    私の住まいに近いので、アラワイ運河などで釣りをするときにイリマの付近でも釣りをしています。
    そんなわけで良くイリマの建物は見ており、5Fでも高さ的には約20m近いので景観はそれほど悪くはないと思います。
    ただ、部屋がホテルゲート前のノホナニ通り側とアラワイ運河側では景観に違いがあります。
    たとえばアラワイ運河側ですと部屋の先にはホリディーサーフホテルごしの景色かと思います。
    でも運河が見えるし、ゴルフ場の景色も見えるはずです。
    ノホナニ通り側であれば、部屋のラナイから見えて目立つのはアイランドコロニーホテルの高層ビルでしょうか。
    でも向かい側のホテルの様子などは見られません、向こうからも良く見えないはずです。
    低層階には、低層階なりの景色がありますので楽しんでください。
    ピンク外観のきれいな目立つホテル。
    http://jp.ilima.com/?cid=PRTL_HA_ADV_BUTTON_BOTTOM_2013-05-30_ILM

    お礼

    回答ありがとうございました。
    ノホナニ通り側とアラワイ運河側とで違いがあるのですね。
    先ほども、周りの建物との関係を考えるとよいと教えていただきました。
    階層によって値段が違うので、リクエストについてどうかと考えていたのですが、
    同じ階でもどちら側がよいというリクエストをしてみるとよいのですね。
    情報を頂いて、低層階でも真っ暗じゃなさそうと分かり
    ずいぶん気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-06-05

    イリマホテルの宿泊は、有りませんが6階より下は隣の壁と言う意見が多い様ですね。
    ですが、宿泊料を少し上乗せしても必ずし良い部屋になるとは思わないですよ。
    私達が、何時もホテルの部屋を決める手の一つに、Googleマップやアップルマップの航空写真でこのホテルのどの辺りなら、景観が良いとか周りの建物の関係とか調べて、ホテルにリクエスト入れます、でもと言って良い位リクエストはかないませんが・・・・
    一度マップを見て、イマリホテルの周りの建物とか見て決めるのも一つの考えでは、無いですか?
    ホテルライフを重視するのなら、がっかりかもしれませんね?
    観光、ショッピングが目的ならイマリホテルでも問題無いと思います。
    良い旅をしてくださいね。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました!
    ホテル内やベランダでゆっくりくつろぐというよりは、
    親子であちこち動き回るというスタイルなので、
    値段重視で決めました…。
    イリマホテルに決める時にはGoogleのストリートビューで何回もシュミレーションして場所を確かめたんですが、
    隣の建物との関係まで考えてなかったです。
    同じ階でも方角によって多少違いがあるかもしれないですね。
    地図とにらめっこしてみます。(by nasmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP