旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ1回で行きたい

  • 乗り継ぎ1回で行きたい

    • 投稿日:2014-05-17
    • 回答:7

    締切済

    先日、マラガに行きました。
    その前にこのサイトでお世話になりました。
    大変助かりました。
    スペインの魅力にはまってしまい、来年も行こうと思っています。
    九州在住ですのでヨーロッパ便がルフトハンザしかなく、チケットが取りにくい状況です。
    前回は、福岡→関空→イスタンブール→マラガでした。
    福岡→仁川→マドリッドを考えていますが、他に乗り継ぎの少ない航空便がありますか?
    上海乗り継ぎまたは香港乗り継ぎなど出来ますか?
    出来れば乗り継ぎはシェンゲン区域外でしたいと思います。
    ヨーロッパ乗り継ぎでは何度も空港を走ってましたが、走れない年齢になりました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-05-18

    アコさん、再びこんにちは♪

    > アムス乗り継ぎはどうなのでしょう?

    私は関空利用ですので、イベリア半島に行く際によく使うのはKLMですが、
    目的地によってはたまにAFも使います。

    スキポール空港での乗り継ぎでいいと思う点は、
    (1)飛行機がスキポール着陸してから空港ビルへ出るまでの時間が比較的短い。
    (2)空港内シャトルバスがあるような大きすぎる空港と違って、徒歩で乗り継ぎができる。
    (3)館内はUの字状の横に長い敷地ではあるものの、シンプルかつ分かりやすい構造なので表示案内に従えばまず迷うことがない。
    (4)5時間を超える長い乗り継ぎの際も、館内に誰でも使える寝いすがたくさんあって過ごしやすい。
    ・・・ですかね。

    福岡?アムステルダム?スペインの場合の乗り継ぎは1時間半?2時間という比較的短時間になりますが、上記の点から考えるとまず大丈夫でしょう。(切羽詰まっているときは入国審査・セキュリティチェックなど、プライオリティレーンを利用してくださいね!)この乗り継ぎ時間で乗り保証もされていると言うことは、万が一のことが起こっても代替の飛行機が保証されますし。団体客用の買い占めに対抗するには、KLMのオフィシャルサイトで半年前にはチケットを購入しておかれるといいと思います。日本?アムステルダムの便に関しては予約画面から座席指定をすることもできますので、団体客が座りそうな座席を回避することもできますよ。(少しだけお値段が高くなりますが、エコノミーコンフォートなども選べます)

    ↓スキポール空港の見取り図です。
    http://www.klm.com/destinationguide/jp_en/airline-ticket/europe/west-europe/the-netherlands/amsterdam/airports.htm?sub_section=airportmap

    AFはスペイン到着がビルバオ、マラガ、ビーゴになるときだけ使っています。シャルル・ド・ゴールは空港内シャトルバスを利用しないと移動できない程の広さがあり、他のターミナルからはバスでしかアクセスできない離れ小島のようなターミナルもあります。また空港着陸後、飛行機の外へ出るまでがとても長く、実に30分以上外に出られなかったこともありました。そんな訳で最近はほとんど使っていなかったのですが、来月のスペイン訪問では久々のビルバオinとなりますので往路だけは久々にAF利用です。またあの離れ小島のようなターミナルか・・・と少々憂鬱なのですが、頑張って乗り継いできます!

    お礼

    Cocuteau さま
    ありがとうございます。
    関空や成田空港は選択肢が多くてうらやましいです。
    前回利用したトルコ航空が良かったので、大韓航空が取れなければトルコ航空でとも考えています。
    休みの日数を考えるとイスタンブールで鯖サンドを食べてUターンかもしれません(T-T)(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-05-18

    こんにちは

    3月に福岡発KLMを利用しスペイン行ってきました。
    KLMのメリットは19:00~20:00台にはホテルに着ける点でしょう。
    仁川経由の方が便数は多いですが深夜帯に到着します。

    アムステルダム乗り継ぎで2時間未満のトランジットとなり空港でゆっくり出来ませんが私はオススメします。

    お礼

    旅人なおさま
    ありがとうございます。
    GW 頃のマドリッド20:00はまだ明るくて大丈夫ですね。
    仁川乗り継ぎだと5:50着なのでく空港をで出る頃には日が出ていると思っているのですが。
    復路のマドリッド→アムスが遅れないか、乗り継ぎ時間は十分あるか?ですね。
    一番大事なことは福岡→アムスのチケットが取れるかです。
    旅行会社が席を大量買いするので、個人で買えないことが多いからです。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-18

    !Hola! あこさん、Buenos dias、

    エウロパでの乗り換えですよね

    それなら朝鮮なんぞに行かないで、関空からフィンエアー(フィンランド航空)をお勧めします、ヘルシンキ国際空港は乗り換えも簡単だし、他のエウロパのハブ空港よりもコンパクトに出来ています、なによりムーミンに会えるのがこの空港の楽しみの一つ、帰りにはお土産にマリメッコも安く買えますよ。

    いろいろな航空会社に乗りましたが、セルベッサはルフトハンザ、ビノ・ティントはエール・フランスが美味しいのですが、乗り継ぎに関して言えばどちらも不便ですよね?、ヘルシンキは通関(シェンゲン条約区内)もスムーズに出来ます、機内食も他に比べると私は好きな方です。

    スペインはイイですよね?、十数年スペインにハマりっぱなしの私ですが、今年はまだ行っていません、少しですが禁断症状が出始めてていますので、そろそろ計画を立て始めようかと思っています。

                               churros  

    お礼

    Churros さま
    ありがとうございます。
    フィンエアーは乗り継ぎは簡単でした。
    ヘルシンキまでの時間も短いのですが、ヘルシンキからマドリッドまでが結構時間かかりますけど…。
    日本人団体客御用達でちょっと苦手な方と遭遇してトラウマになりました。
    (by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-05-18

    スペインいいですねー。はじめまして。
    私は去年マドリードからイビサに飛びました。オフシーズンのイビサ最高でした。

    さて、話を戻しまして、iPhoneのappでスカイスキャナーというのがあり、指定した路線で存在する航空便を全て表示してくれるものがあります。
    そちらで表示されたものをざっと書きますね!

    福岡→マドリード
    日付を指定しないと出てこないので、何となく7月9日水発で。
    ちなみに土曜日発で見たら乗り継ぎ一回の便は減っていました。大韓航空が無いとか。

    ◯中国国際航空
    福岡→北京→マドリード
    ※北京で乗り継ぎ6時間近くあり

    ◯大韓航空
    福岡→インチョン→マドリード
    ※乗り継ぎ55分

    ◯中国東方航空と中国国際航空利用
    福岡→北京→マドリード
    ※乗り継ぎ6時間。航空会社が違ってもどうにかなりそう

    福岡発はアジア乗り継ぎが多そうですね。
    いい旅の計画ができますように!

    !!!iPhoneでなくてもスカイスキャナー、普通にPCサイトがあったので、参考URLに載せておきます。
    検索したらそのまま販売サイトにも飛べるものです。

    【参考URL】http://www.skyscanner.jp/?gclid=CIiwp%2D6UtL4CFUFwvAoduHwABw

    お礼

    LovePort さま
    検索方法まで教えていただきありがとうございます。
    仁川乗り継ぎ55ふ分は可能ですかね?
    (by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2014-05-18

    アコさん おはようございます。

    >福岡→仁川→マドリッドを考えていますが、他に乗り継ぎの少ない航空便がありますか?
    出来れば乗り継ぎはシェンゲン区域外でしたいと思います。
    ヨーロッパ乗り継ぎでは何度も空港を走ってましたが、走れない年齢になりました。

    これらのご希望をできるだけ満たすとしたら英国航空BAがよいと思います。
    福岡→東京(成田or羽田)→ロンドン→マドリード

    イギリスはシェンゲン条約非締結国であるし、東京での乗り換えは走らなくてもよい便が選べます。

    ロンドンでの乗り継ぎ時間に余裕があったらヒースロー空港内のシーフードバーCaviar House & Prunier Seafood Barはぜひお奨めです。
    バルセロナからの帰りにBA乗継時に立ち寄ったときのことをクチコミに書きました。
    ヒースロー空港のシーフード・バーで美味しいスモークサーモン
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/restaurant/10338692/tips/10176990/

       yamada423



    お礼

    Yamada 423さま
    ありがとうございます。
    福岡→東京は結構時間がかかります。
    ヒースローはド・ゴールほどではありませんけどく空港が広すぎて…(T_T)
    空港をいつも走っているのは乗り継ぎ時間が少ないためではなく、ヨーロッパ内のエアバスが時間通り飛ばないからです。
    乗り継ぎ3時間取っていたのに、3時間遅れで到着したりしますから(3時間あれば往復できる!)(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-05-18

    現在、福岡発のヨーロッパ便はルフトハンザだけではありません。2013年夏からKLMがアムステルダム?福岡の直行便を出しています。ご質問の内容とは異なるシェンゲン区域内での乗り継ぎではありますが、アムステルダムでの1回乗り継ぎでマドリードまで行くことができますよ。

    ●KL869便 アムステルダム - 福岡 
    水曜日、金曜日、日曜日に運航
    出発: 14:45 到着: 08:20 (翌日)

    ●KL870便 福岡 - アムステルダム 
    月曜日、木曜日、土曜日に運航
    出発: 10:25 到着: 15:10

    お礼

    Cocuteauさま
    ありがとうございます。
    ルフトハンザではなくKLMでしたね(*^^*)
    チケットが取れないことから航空会社の名前すらうろ覚えでした。
    アムス乗り継ぎはどうなのでしょう?(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-05-18

    アコさん、こんにちは。

    たぶん、1回乗り換えだと大韓航空だけだと思います。
    2回乗り換えで、シェンゲン区域外となると、一番安いのから次のような感じでしょう。

    1)カタール航空で福岡ー成田ードーハーマドリード
    2)エア・チャイナで、福岡ー大連ー北京ーマドリード
    3)英国航空/JALで、福岡ー成田ーロンドンーマドリード

    こんな感じだと思います。香港乗り継ぎはかなり高くなると思います。エア・チャイナで上海乗り継ぎもあるとは思いますが、その日のうちに北京経由でマドリード行きに乗れないような気がします。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま
    価格から詳しく回答いただきありがとうございます。

    結果、大韓航空のチケットが取れました。
    福岡→仁川のは最安値チケットを取ることができませんでしたが、総計では安く買えたと思います。(144、300円)
    時間帯も希望通りで大変満足しています。
    今までは香港乗り継ぎでしたが、今後は仁川乗り継ぎを活用したいと思います。(by アコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP