旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベンメリアに行くための車チャーター値段の相場

  • ベンメリアに行くための車チャーター値段の相場

    • 投稿日:2014-05-16
    • 回答:11

    締切済

    5/24かから2泊4日でシェムリアップに観光に行くんですがベンメリアは良いと皆さんの旅行記を読み行きたくなったので行こうと思うのですが現地会社に車のチャータの値段をメールで確認したところ半日で$55との返事。
    できるだけ安く行きたいので$55の値段は妥当の金額ですか?(tuktukやバイクだと結構大変らしいので車にしようと思います)

    ちなみに一人旅行でホテルは中心地です。自分の希望はベンメリアだけ行ければいいので帰国日の昼から行こうと思います。(ちなみに帰国の便は21:40発です)

    他に良い案などありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-05-20

    タケオゲストハウスは、当日の午前中に申し込めばたぶん大丈夫だと思います。
    50ドルはチャーター料金ですから、同行者がいればシェアできます。
    そういう情報収集のために、ホテルの近くとのことですので、着いたらすぐに立ち寄ってみてはいかがですか?
    ちなみに、タケオのフルーツシェイクは美味しいのでお薦めです(私はマンゴーが好みw)。
    朝(遅めの)行って、外のテーブルでシェイク飲みながら、朝(昼?)食を食べている他の旅行者に呼び掛けてみると、該当日に行く人の情報が分かったりとか、一緒に行っても良い、という人が現れるかも知れません。
    私はいつも隣のチェンラーゲストハウスに泊まっていましたが、いつもタケオにシェイク飲みに行って、いろいろな情報収集をしていました。
    なお、チェンラーでも車をチャーターしているので、こちらのシェア情報も確認してみることをお薦めします。

    まぁほとんどの人はバイクで行くので、よほど人数が集まらないと車の案には乗らないと思いますが。
    それでも、情報収集には最適な場所です。

    お礼

    返事ありがとうございます。ぜひタケオハウスに行ってきたいと思います。そしてフルーツシェイクも飲んできたいと思います。大変貴重な情報ありがとうございます。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-05-17

    ずばり$45です。先ほどの方のスケッチさん。私はアラン1netで行きました。ネットですぐに予約できます。日本語ガイドさん付で混載になりますが、おそらく閑散期だと思うので貸切になるかも?ホテルを14時出発で18時に戻ってくるパターンです。
    ベンメリアはガイドさんの説明がないとただの廃墟としか映らないかもしれません。
    ホントは朝8時からのパターンのほうが涼しくて空気が澄んでて、より神秘的かもですよ。ホテルをレイトチェックアウトにしておけば帰ってシャワー浴びて着替えて帰途につけます。
    それか18時以降に45分コースくらいの最寄りの「スパ」にでも行けば良いかもしれませんね。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10575368

    お礼

    返事ありがとうございます。自分もアラン1netを確認しましたが一人なので$90ぐらいかかりやめました。(2人からの値段で$45で一人参加でも当日他の人がいれば$45みだいです。)
    あとベンメリアの貴重なコメントありがとうございます。昼から行こうと思ってましたが参考に考えたいと思います。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2014-05-17

    すみません。「女性の一人旅」だと勘違いしていました。男性の方ならトゥクトゥクもいいのでしょうか?ただ道は時々悪いところもありました。とにかくホコリはすごいです。時間も1時間じゃすまないでしょうか?ただそれも旅の醍醐味なのかも。ちなみに私はトンレサップ湖を含む一日チャーターで15ドルでした。ガソリンのかかり具合で、あとは交渉次第でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    u-jungさん

    u-jungさん

  • 回答日:2014-05-17

    4月下旬に行ってきました。私は現地のツアー会社スケッチさんに申し込みました。確認したところベンメリアのみ半日で45ドルです。女性の一人旅とのことですし、車でも1時間以上の道のりです。トゥクトゥクも少しなら楽しいですが長時間ほこりまみれになるのも大変かなと思いますし、ガイドはしてくれない上にはっきり断らないと色々とお店に連れていかれて面倒な場合も。スケッチさんなら日本語ガイドがついて45ドル。おすすめです。

    お礼

    返事ありがとうございます。45ドルだと一番安いですね。スケッチと言うツアー会社なのですか?一度探ししてみます。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    u-jungさん

    u-jungさん

  • 回答日:2014-05-17

    私は金額はうる覚えですが、私の場合タクシー往復で50ドル位だったと記憶しますが
    曖昧ですみません 
    私はトゥクトゥクやバイクよりタクシーがいいと思います。途中村の中をずっと走る場所もありましたので(私の場合かもしれませんが)、長時間の乗り心地は少し大変かなともおもいますし、時間もかかります。安くは済みますが。バイクは長時間危ないと思います。向こうの交通事情はなかなかデンジャラスです。現に、現地の方に言われました。
    タクシーで片道約1hくらい見た方がいいので
    トゥクトゥクですと、、、
    あと、トゥクトゥクは埃が目に入りやすいので、長時間のるのであればサングラスを持参したほうがいいかもしれません。(でも生のカラーを見て欲しい)
    メンベリア、とてもいいです。
    見るだけでなく、是非岩の上を歩き回って冒険してきてください。
    勝手に案内する子供たちには、最後チップを、要求されますのでお気をつけて

    レッツエンジョイです!検討を祈ります


    お礼

    返事ありがとうございます。詳しい交通事情参考にさせていただきます。楽しんできます。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriworldさん

    noriworldさん

  • 回答日:2014-05-17

    すみません。ベンメリアでしたね。
    50ドルです。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-05-17

    半日20ドル、1日25ドルが相場です。
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm

    どこのゲストハウスで頼んでもだいたい同じ料金です。

    お礼

    返事ありがとうございます。たけおハウスはホテルから近いので自分のリストには入っていました。ちなみに当日でも大丈夫なのですか?ありがとうございます。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2014-05-16

    トゥクトゥクで十分です。道は完全舗装なので。
    相場は往復で25$程度。

    お礼

    返事ありがとうございます。
    完全舗装なんですか!てっきり舗装がないところがあると思ってました。
    考えます。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽんぽこさん

    ぽんぽこさん

  • 回答日:2014-05-16

    2度ほどシェムリアップに行ったことがあるものです。
    毎回、同じ日本語ガイドの「トムさん」という方にお世話になっております。
    今でも、フェースブック等で親交を深めています。

    で、今回、その方に、ご質問の件聞いてみました。
    車はセダン(カムリ)で、$65だそうです。
    現地ドライバーオンリーで、ガイドは同行しない価格らしいです。
    もし、ガイドが同行する場合はプラス$20だそうです。

    今回の質問で、車の種類が書いてありませんでしたが、トムさんいわく、車はピンきり(値段に差が出る)らしいです。


    ちなみみ、私は、そのカムリに2回とも乗ってますが、冷房が効いた車内、冷たいミネラルウォータやおしぼりサービスもあり、プチセレブな気分ではありましたが、値段だけ、トゥクトゥクやバイクよりましであれば、妥当な値段かもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10785305

    お礼

    返事ありがとうございます。
    わざわざ現地の方に確認していただいてありがとうございます。
    車種までは確認してないのですがサイトを確認したらエアコン付きで、あとガソリン代+冷たい水+おしぼりも値段に入っているみたいです。そう考えると安いかもしれませんね。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-16

    私は 58$でした。

    あぁ、安いじゃないですか、うらやましい(笑)。

    お礼

    返事ありがとうございます。

    本当ですか!じゃあ有ってことで。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なむなむさん

    なむなむさん

  • 回答日:2014-05-16

    ベンメリアを単純に往復するだけなら妥当だと思います。バイクだと大変だけどtuktukでも行けます。ただ車よりは安いが時間がかかる。

    お礼

    返事ありがとうございます。
    tuktukだと安いが2時間ぐらいかかるっということらしいので考えてはいなかったです。(by はとぽっぽさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

カンボジアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP