旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

最近、台北早朝発スクート利用された方、空港への移動はどうされましたか?

  • 最近、台北早朝発スクート利用された方、空港への移動はどうされましたか?

    • 投稿日:2014-05-15
    • 回答:7

    締切済

    来週スクートで台北に行く予定です。
    最近、復路が06:30桃園発と20分程早くなっているようなのですが、
    桃園空港への移動は、台北発の始発4:30のバスでも間に合うでしょうか。
    最近スクートを利用された方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2014-05-16

    初めての台湾"とのことなので下記を参考にしてみてはいかがですか、出発前に手配を済ませておくと安心です。

    手頃な価格設定の空港送迎ハイヤー予約
    http://www.taipeinavi.com/tour/

    台北市内から桃園空港への料金・車種などの案内が載っています。

    早朝からハラハラどきどきは止めて、ホテルからゆっくり帰国の締め括りが一番かと思います。

    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/tour/

    お礼

    お礼が遅くなりましたがご紹介いただいたページとても参考になりました!色んなところに行ってみたくなりますね。タクシーの予約も済ませました。これでひと安心です。ありがとうございました!^^(by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FL24さん

    FL24さん

  • 回答日:2014-05-15

    こんばんは。
    私のスクートで行った台北旅行記です。
    よろしかったら、ご参考までにどうぞ!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10875144

    お礼

    robbinさん♪旅行記ありがとうございました☆
    台湾へ行くのは初めてなので皆さんの旅行記がとても参考になります^^(by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2014-05-15

    すべてが問題なく進めば間に合います。が、予測できない交通上のトラブルや、そもそものバスの定員オーバーなどがあればすぐにタイムアウト、といった危うさを含んでいます。精神的な安堵感も含め、やはり前日からのタクシー予約が無難ではないでしょうか。もしくは空港近くの桃園あたりに宿泊もまた楽しいですよ。よい旅を!

    お礼

    仰るとおですね、いつもハラハラしてしてばかりなので
    今回は余裕をもって前日にタクシーを予約したいと思います。
    皆さんのご意見は本当に参考になりました。
    ありがとうございました!^^(by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    横綱さん

    横綱さん

  • 回答日:2014-05-15

    ギリギリ間に合うと思います。ただし始発4:30のバスに乗る事が条件です。

    私は始発に乗るために4:15ごろにターミナルに着きましたがすでにたくさ

    んの乗客が並んでいて定員オーバーになりしかたなく次のバスに乗りました。

    渋滞はありませんでしたがとてもハラハラしました。

    もしどうしてもバス移動ならなるべく早く並ぶ事をお勧めします。

    二人以上なら間違いなくタクシーをお勧めします。

    お礼

    定員オーバーもあり得るんですね!
    そこまで考えていませんでした。
    1人ですのでタクシー利用が不安でしたが
    女性のドライバーさんもいらっしゃるようなので
    余裕を持ってタクシーで移動しようと思い直しています。
    とても参考になりました。ありがとうございました!^^
    (by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-15

    スクート利用そのものを断念したときに調べたサイトです。
    http://www.freego.com.tw/

    「スクート 台北 早朝」で検索すると体験談がたくさんヒットしますが、みなさんはらはらしながらの移動のようです。

    LCCはいろいろ不便な面がありますので、リスク回避を十分に検討した旅行にするのが良いと思います。

    【参考URL】http://www.freego.com.tw/

    お礼

    松山空港4:00発のバスがあるのですね!
    いろいろ考えましたがハラハラするよりは
    前日にタクシーを予約しておこうと思い直しています。
    ありがとうございました^^
    (by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2014-05-15

    安全策を取るならば、タクシーがイイと思います。
    スクートは、チェックインカウンターが出発の一時間前にはクローズしてしまいますので、その時間のバスだと間に合わない可能性があります。
    我が家は女性ドライバーの林さんに、帰りの片道送迎を自分で手配しました。

    【参考URL】http://taiwan.my-more.com/ja/coupon/4452

    お礼

    そうですよね。皆さんのおかげで
    タクシーを利用しようと思い直しています。
    教えていただいたURLとても参考になりました。
    女性ドライバーさんという選択もあるのですね!
    ありがとうございます^^(by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    robbinさん

    robbinさん

  • 回答日:2014-05-15

    4月にスクートを利用しました。
    朝3時に起きて、4時にドライバーさんにお迎えに来ていただき、40分程度で空港に到着しました。
    バスも1時間くらいでしょうから間に合うかと思いますが、ホテルからは朝早いので、タクシーか送迎が良いのでは?と提案されました。
    1000TWD?1200TWDが相場だと思います。
    バスは安いですが、荷物と眠いときに事故やトラブルに巻き込まれるくらいなら・・・と私たちは日本語の出来るドライバーさんに前日1日観光案内をお願いし、空港にも送ってもらいました。

    宜しければ、旅行記をご覧になってみてください。

    http://4travel.jp/travelogue/10879597

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました!
    今回は1人で移動する予定だったため
    暗い時間帯のタクシーより逆に
    バスのほうが安心かなと考えていたのですが、、
    やっぱり前日からタクシーを予約しようと思います。^^(by (・ε・)ノ さん)

    問題のある投稿を連絡する

    しょっちさん

    しょっちさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP