旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドロミテバスの乗り継ぎ時間。

  • ドロミテバスの乗り継ぎ時間。

    • 投稿日:2014-05-07
    • 回答:5

    締切済

    ドッピアーゴ発(9:05)⇒コルチナダンベッツオー着(9:55 SADバス)
    コルチナダンベッツオー発(10:00 ミズリナ方面行)のコルチナバスの乗り継ぎに
    5分しかありませんが、乗車券購入など問題ありませんか?
    ご存知の方、回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シリウスさん

    シリウスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-05-08

    追伸

    ソラピスにいくには GIO GERE の先の PASSO TRE CROCI のバス停
    からが一般的のようです。

    ミズリーナ発 9:55のバスは PASSO TRE CROCI に10:05 に到着です。

    GIO GEREからの歩く行動計画が不明ですが、行動計画に合わせ
    選択するのがいいと思います。

    お礼

    ももんたさんへ
    ご回答ありがとうございました。
    ソラピスへは、ロープウェイ乗り継ぎで行ってみたいと考えています。(by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんたさん

    ももんたさん

  • 回答日:2014-05-08

    シリウスさん、こんばんは。

    SADでは、RIO GEREに行くバスはないようです。

    RIO GEREへは、コルチナとミズリーナ間を結ぶバス便のみで
    バスは、ドロミテバスと、コルチナエキスプレスの2社が運行しています。

    ソラピスに行くなら、午前中が望ましいのではないかと思いますが、

    ご質問にあった10:00発のミズリーナ行(ドロミテバス)がありますが

    他にもコルチナエキスプレス社で、10:05発の RIO GERE行があります、
    RIO GERE に 10:20 着 でこちらはソラピスやクリスタッロへ
    いく観光客が多く乗っているようです。

    また、ミズリーナ発 9:55 のコルチナゆきバス(ドロミテバス)があり
    RIO GERE には 10:10 着です。

    SADでミズリーナに行き、ドロミテバスに乗り継ぐ手もあります。

    また、コルチナからRIO GERE まではバスで12?15分程度ですので
    バスセンターに待機しているタクシーを使う手もあります。
    経費はそれほど高額ではないと思いますが、、、

    なお、ここでの時刻は、昨年コルチナ観光局で得たバスの時刻表に
    基づくものですので、バス会社のHPなどで確認してください。

    お礼

    ももんたさんへ
    詳しい情報ありがとうございました。
    参考にさせていただいて、計画を組んでみたいと思っています。(by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんたさん

    ももんたさん

  • 回答日:2014-05-08

    追伸

    トレチーメ行のバスは6月10日で確認しました。
    5月中は運休のようです。


    ご旅行の時期に運転しているか確認してください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    素早いご回答に甘えて、申し訳ないのですが、質問訂正して、お尋ねさせていただきます。

    私の質問がおおざっぱだったので、申し訳なかったのですが、
    7月上旬の予定で、この日の目的地は、RIO GEREで下車して、ソラピスへ
    向かいたいのですが、444はトレチーメ行き、445はコルチナ行で共にRio Gereのバス停の表示がなかったもので、コルチナに出てドロミテバスの乗車しかないのか?と、考えた次第です。
    ほかのバスルートがありましたら、図々しくも再質問となりますが宜しくお願いいたします。

    (by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももんたさん

    ももんたさん

  • 回答日:2014-05-08

    シリウスさんこんにちは。

    シリウスさんの利用予定のドッビアーゴ発(9:05)の
    コルチナダンベッツオー着(9:55)はSADバスの445番ですが、
    同じ時間でトレチーメ(Tre Cime)行のSAD444番があります。
    これに乗るとミズリーナに9:35着です。

    444番も445番も途中までは同じ時間でバス停を通過するようですので
    あるいは、コルチナ、トレチーメの2つの目的地を1台のバスで途中まで
    行き、別のバスが待機して2つの目的地へ2台に分かれて行くのかもしれません。

    ミズリーナからコルチナへはコルチナエキスプレスなどのバス便は
    多数あります。

    コルチナ経由でミズリーナに行く必要がなければ444番に乗れば
    乗り継ぎの問題はないとおもいますがいかがでしょうか。




    【参考URL】http://www.sii.bz.it/en/siitimetablesquery/d-0

    問題のある投稿を連絡する

    ももんたさん

    ももんたさん

  • 回答日:2014-05-08

    シリウスさん、こんばんは。
    コルティナばすは、バスの運転手さんからチケットが買えるので、大丈夫だと思いますよ。
    ただ、私が現地で得た情報によると、バスの中で買うと割高だそうで、近くのタバコ屋さんで買うことを勧められました。
    バスターミナルを背にして左側にある、小さなタバコ屋さん(キオスク?)です。
    でも、乗り換え時間5分なら、バスの中が無難でしょうか?
    後は、バスが遅れない事を祈りましょう。
    一応、コルティナ・ダンペッツォからミズリーナに言った時の旅行記を添付しますので、ご興味ありましたらご覧下さい。



    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10864212

    お礼

    milkさんへ
    早速のご回答ありがとうございます。
    その時の状況にもよりますが、バスの中で買うのが無難でしょうネ。
    旅行記読ませていただきます。(by シリウスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP