旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コタラヤ2バスターミナルでタクシーに乗られたことがある方いますか?

  • コタラヤ2バスターミナルでタクシーに乗られたことがある方いますか?

    • 投稿日:2014-05-04
    • 回答:2

    締切済

    シンガポールからタクシーでレゴランドまで行こうと思っています。
    家族で子供もいるのでバスではなく(おそらく寝るので出入国が面倒)
    出来ればタクシーで行きたいです。
    しかし、情報が少なく二点ほど不安点があります。

    ?往路の国際タクシーがシンガポールの車だった場合、
    コタラヤで降ろされるようですが、すぐにその場で
    マレーシアの普通のタクシーをつかまえることは出来ますか?
    また、多少は多く支払ってもいいと思ってはいますが
    強盗などの危険性はありますか?
    子供がいて大荷物でどう見ても観光客なので怖いです。

    ?帰りのコタラヤからシンガポールに戻る国際タクシーは
    大概常駐していますか?
    八月の日曜の昼過ぎ三時頃を予定しています。

    ちなみにタクシーを呼ぶのが一番安全だと思いますが
    その術が私にはありません。
    あまり治安が悪いようなら、出入国の手続きが面倒でも
    バスにしようと思っています。
    状況がわかる方教えてください。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanyudropsさん

    kanyudropsさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-05-06

    こんにちはw

    シンガポール在住で月2ぐらいはJB往復しています。

    治安は以前よりずっと良くなっています。でも隙あらばちょっとっとゆう悪たれはどこでもいますし、ローカルのタウンバスなどにはいつもプロのスリがいて旅行者の特にスマホなどをねらってぐいぐいかばん等を押し付けてきたりってのはしょっちゅうです。また若いにいちゃんたちが屯していたり、けんかするのもたまにですが目にします。っていってもどこの都市にもあるもので無法地帯ってわけではないです(笑

    タクシーの運ちゃんなどもよっぽど口論にでもならないかぎり日本人の旅行者をなんとかしちゃろうなんてのはリスク高くてやらないでしょ?リスクの低そうな出稼ぎっぽい女性ひとりでインド系運ちゃんのタクシー深夜のってレイプされたってのは聞いたことあるし、運ちゃん自身もときどきナンパするって認めてましたからあれですが。

    イミグレーション移転前は週末とってもこんでいてとてもじゃないけど並べるようなもんじゃなかったんでよくコタラヤ?からの乗り合いタクシーも使いました。 一人15rmで一台60rmでブギスのバンサンターミナルまで。
    ずら??っとベンチやいすが並んでまして、そこに座って順番を待ちます。しきってるおっちゃんがいまして何人や?1台か?っとか聞いてきます。タクシーの運ちゃんの好みで貸切しかいやだってやつもいるらしく、順番飛ばさせてくれることもあるようでした。
    またシンガポール籍タクシーが運よく来たら迷わず挙手して志願しましょう(笑)確か40ドルでシンガポール内大体よっぽどめんどくさいところでないかぎり送ってくれます。または追加料金でどこまででも。
    JB籍のんは途中下車も乗車も出来ません。ポイントTOポイントなんでバンサンターミナル以外は認められていません、罰金払わされるそうです。
    日曜の15時ごろってのは微妙な時間でぎりぎりセーフ、コーズウェイこんでなければ待たずに乗れそうですね。それ以降はよっぽど待つつもりで。
    もしすごく並んでいるようでしたらしきってるおっちゃんにシンガポールタクシーないか聞いてみて、なければシティスクエアからKTM通ってイミグレ手前あたりでしんがぽーる??しんがぽーる??って声かけてくるのがいましてそれは白タクですが真っ当?で長年やってる連中なんでそれを使うとシンガポール中どこでも送ってくれます。一人15?20ドルで車の大きさにもよりますが、貸切で50?80シンドルぐらいです。

    あと、コタラヤ?ですが、ふつーのタクシーも何台か客まちしてますし、160、950、CW他の国境越えバスもあります。
    空港行きもあるんでタクシーで乗り付ける人ありますからそう心配せんでもええでしょう。

    他詳細必要でしたら調べて見ますからどうぞw

    【参考URL】http://www.johortaxiservice.com/

    お礼

    仕切ってるおっちゃん無給なんでしょうか(笑)。

    何度かマレーシアには独身時代行っているのですが
    皆出会った人がいい人で悪い印象がありません。

    JBは行ったことがないんですが、治安はよくなってきているみたいですね。
    子連れなので直通バスで無難に行ったほうがいいのはわかってはいますが
    なぜか海外で少し冒険したい血が騒いでしまい…。

    白タクはどこかで読みましたが、ピンチの時には
    使えそうですね。
    ありがとうございました。
    (by kanyudropsさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-05

    初めまして、
    私も国際タクシーに乗ってコタヤラに行きました。どんな場所かと思っていましたが、ただの広場でそこに個人の車やローカルタクシーなどが駐車していました。(去年の話です)
    私は金曜日の夜にコタヤラに到着しましたが、すでに駐車していたローカルタクシーに乗ることができました。料金も通常料金というか、予想していた通りの値段でぼったくられたという感じはありませんでしたよ。
    強盗などという怪しげな人たちは見なかったように思いますが。。とりあえずコタヤラの国際タクシー着の地点には、駐車場と何件かの屋台があっただけでした。周りも見る余裕もないぐらいにすぐに次のタクシーに乗れましたので、絶対に安全とは言い切れませんが日中であればもっと人もいると思います。
    ちなみにコタヤラからは国際タクシーには乗ったことがないのでいつも常駐しているのかは分からないのです。。すいません。
    でも日曜日の午後であればシンガポールから来た国際タクシーがお客さんを待っているかもしれませんよね、空で帰るよりかはお客さんを乗せたいと思いますので。
    お子様連れであれば国際タクシーを使った方がイミグレーションも楽に行き来できますよね。
    バスでも国境を超えましたがこれは思った以上に歩きますがいずれも建物内です。
    もしお時間あれば私の旅行記も参考にしてみてください。






    お礼

    誰も絶対安全とはいえませんよね。
    でも、外国ということを頭に入れておけば大丈夫かなとも思ってきました。
    子供がいるので慎重にはなりますが、自分も独身時代は冒険をしていたなと
    思います。
    でも子供を連れての冒険は避けたほうが無難かと思って
    質問してみました。

    イミグレはかなり歩くのですね。

    NZも興味あります!
    いつの日か行けるかな…。

    ありがとうございました。
    (by kanyudropsさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP