旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初マドリードです。滞在33時間で宿泊先としてはどのあたりがいいでしょうか?

  • 初マドリードです。滞在33時間で宿泊先としてはどのあたりがいいでしょうか?

    • 投稿日:2014-05-03
    • 回答:4

    締切済

    初マドリードで1泊だけ、33時間だけ滞在することになりました。
    ♂ひとりです。
    ベーシックな観光地を歩き見て、土地の食を限られた中で楽しめれば十分です。
    また、改めて時間をとって訪問することになるかの判断をしたいと考えています。
    ご教示を宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-05-04

    NPESさん、はじめまして。

    33時間で1泊ということは、朝マドリードに到着して、翌日の夕方までいられるということでしょうか?
    それならば、やはりマドリードの中心のホテルをお勧めします。

    その理由は、

    ・荷物をホテルに置いて、すぐ徒歩で主な観光地に行けます。早い時間でも、部屋に通してくれることもあります。

    ・マドリードは夜遅くまでにぎやかなので、夜もバル巡りとか楽しみたいですね。朝早くから夜遅くまでは疲れるので、夕方はちょっとホテルに戻って休憩しておくとよいです。なので、行ったり来たりが容易な場所が良いです。

    ・チェックアウト時間がたいてい12時(ホテルによるので、要確認)と遅くまでいられるので、買い物してから荷物を部屋で詰められたり、荷物をフロントに預かってもらって、観光してから取りに来るのも容易です。

    ・そして、空港や駅に行く交通手段が多いから。

    私はたいていVICTORIA4というソルから徒歩2,3分、周囲にバルもたくさんある素晴らしいロケーションのホテルにしていますが、安くはないし昨年のシングルの部屋はとても狭かったので、今年はツインかダブルにするか、別のホテルにしようか迷っています。

    なお、マドリードという質問が入るたびに悪いことばかり書く人がいますが、私は最近7年間で6回マドリードに行っていますが、全然危険なことに会っていません。

    とっても素敵なマドリード、楽しんでください。

    お礼

    リアルなご教示ありがとうございました。
    イメージとしては行ったり来たりです。
    危険は日本でもたくさんあるので、終始注意を考えています。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2014-05-04

    NPESさん。
    初めてのMAD訪問で現地に33時間滞在出来ると大まかな観光名所(王宮、オペラ座、スペイン公園、凱旋門等)と二カ所の美術館(プラド、ソフィア王紀)を愉しめると思います。
    Yamada432さんも説明されています、SOL(別名ボーダホーン)が街の中心部で大変便利で、宿はカジャオ駅方面に一人なので小さなHOSTELが安価に有ります。
    僕はMADには4回訪問し市街地以外は空港からレンタカー旅なので、昨年11月はバラパス空港近くで無料24Hのシャトルバスが運行されているMAYDRIT(Piragua, 1, 21.Barajas Madrid, 28042)に52ユーロで宿泊しました、理由は空港近く又100m先にメトロ駅も有りSOL迄約30分程度で1.5ユーロ電車賃と経済的ですから。
    MAD市内で土地のFoodを食べたいならば、SOL駅から徒歩10分程度でオペラ座駅と離れ並行した道路のCalle Mayor道路沿いに大きな観光?市場でBARのスペイン食べ物を安価に食べる事出来ます、観光名所になって観光客が沢山訪問し、ワインやビールとBAR購入のタパスを持ちこんで愉しく食べていますよ。 (BARは全て現金支払いですよ)
    尚、MADは8年前比べて非常に治安は良くなり、プラド美術館(3回訪問済み)が夕方18時以降無料となり、20時過ぎ迄鑑賞後、夕食をSOl駅周辺でとり、夜遅くメトロでホテル戻りしましたが、小生貧乏風なのか全く問題無かったです。 8年前にスペイン人と治安に付いて話した時、悪さするのは北アフリカ系の違法移民が出稼ぎに来て、地元スペイン人はコソ泥なんかしないと、本当にスペイン人は親切で一度訪問すると再び訪問したくなる国ですよ。
    では、愉しい旅と美味しい食べ物を堪能して下さい。

    お礼

    ご教示をいただきましてありがとうございます。
    国際免許はいつももっているのですが、特に注意すべき事柄として何かございますか?(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-05-03

    NPESさん、こんばんわ
    マドリーに入るには交通手段によって場所が変わります。そして、マドリーから次の目的地によってもベストな場所は変わります。なのでSolだけで決めるのはありきたりな返答です。もう少し詳細な日程が分かるとアドバイスがし易いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album?view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=5130&level3=5131&sort=new

    お礼

    到着、出発とも空路です。その後、リスボンに向かいます。
    説明不足で失礼を致しました。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2014-05-03

    NPESさん こんばんは

    スペインに詳しいわけではありませんが、マドリードの街の概要をつかみやすい地域でしたらソルSOL(太陽の門)周辺のホテルがよいと思います。
    地下鉄1,2,3号線が通り、プラド美術館まで約1Kmの距離です。

    スペイン通のベテラン回答者が控えているので名回答を期待しましょう。

    ソルのホテルの一例
    オスタル アルハンブラ スイーツ (Hostal Alhambra Suites)
    Espoz y Mina, 8, 2ª Planta, マドリード市内中心部, 28012 マドリード
    http://www.booking.com/hotel/es/hostal-alhambra-suites.ja.html?aid=356995;label=gog235jc-index-ja-XX-XX-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk-N%3AXX;sid=e7653d76d315c79fdbf8230792da863f;dcid=4

    評価点8.3 6月10日 ¥10775(キャンセル不可)、¥15595(8日までキャンセル無料)

    参考旅行記
    スペインの旅2007?マドリード
    http://4travel.jp/travelogue/10525989

        yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10716647

    お礼

    旅行記を拝見しました。
    意外とコンパクトな街、でも、魅力的なものがたくさんある印象です。
    ご教示ありがとうございました。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP