旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島とボホール島。このスケジュールは無理があるでしょうか?

  • セブ島とボホール島。このスケジュールは無理があるでしょうか?

    • 投稿日:2014-04-16
    • 回答:14

    締切済

    今度、セブ島へ行きます。あまり時間がないのですが、きれいな海とチョコレートヒルズを見たいということでボホール島まで足を伸ばすことにしました。スケジュールを組んでみたのですが、十分に楽しめるでしょうか?

    ■5/19 日本出発。日付がかわって0:45セブ着

    ■5/20 朝一でセブからボホール島へ。車をチャーターして、アロナビーチで遊ぶ。そして午後からチョコレートヒルズとターシャを見に行く。アロナビーチにて宿泊。

    ■5/21 午前中にボホール島を出発。昼頃にセブ市内着。お土産などのショッピング。

    ■5/22 深夜1:40セブ島出発

    遊べる時間は実質2日しかないのですが、このスケジュールどう思いますか?チョコレートヒルズを見にボホール島へ行くのなら、マクタン島よりアナロビーチに宿泊したほうが時間も節約できるし(セブの港からマクタンは遠いため)、さらにマクタン島よりアロナビーチのほうがきれいだと思ったのですが…マクタン島はめちゃめちゃきれいだとは聞かないので…

    セブには行ったことがないのですが時間的にどうでしょうか?

    皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-04-22

    お礼文、ありがとうございます。アロナビーチは遠浅で、モや、うにの様な、トゲトゲの生き物多いです。海は澄んでいてキレイなので、泳いでも全然大丈夫ですが、トゲがささることもあるので、素足は避けたほうがいいと思います。
    ちなみにバリカサグまでの料金ですが、日本人は2000ペソ前後と値段提示される事が、多いようですが。親切で人が好さそうな漁師さんを見つけ、交渉されるのがいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    きよさん

    きよさん

  • 回答日:2014-04-22

    ちゃんばらさん  始めまして。

    今年の3月にセブからボホールに行ってきました。

    もう一日セブかボホールに宿泊か滞在するのがお勧めですが。。。。
    セブとボホールの往復はよっぽどのことがない限り予約しなくても大丈夫だと思います、現在スーパーキャット、オーシャンジエット、ウイーサムの三社が高速船を出しています。ネットで直に予約はできなかったと思いますので、旅行会社を通しての予約になって割高になります。

    アロナビーチは遠浅の砂浜で藻も生えているので、泳いでる人はほとんど見ません。アロナビーチとチョコレートヒルズとの往復も無駄です。
    港についたら、そこでツアーデスクでバンをチャーターして直ぐにチョコレートヒルとターシャ見学、時間があればリバークルーズと教会(地震で壊れて修理中)も含まれていると思います。
    https://www.youtube.com/results?search_query=bohol%E3%80%80tuar

    バンの貸切は定額で2000pでバンに乗れるだけOKです。
    時間があればカントリーモール(大型ショッピングモール)でお土産ものを買いましょう。

    夜はビーチ沿いにレストランが並びますので、飲み食いにはたのしいです。
    バンドやファイヤーダンス、砂浜の上でのマッサージなど。。。。
    https://www.youtube.com/results?search_query=alona%E3%80%80beach%E3%80%80night

    アロナで一泊したら、早朝からドルフィンウォチングがお勧めです。
    https://www.youtube.com/results?search_query=+Dolphin+Watching+Bohol+

    イルカを見た後にバリカサグ島でシュノーケリング、バージンアイランドで記念撮影、ウニや揚げバナナ、貝など。。。。
    https://www.youtube.com/results?search_query=Virgin+Island++Bohol

    11時?12時くらいに終わるので、そのまま港へ行きセブへ。

    ツアーになっていて、1バリカサグ島への入島、入海料とシュノーケリングの道具が別途で人数は船に乗れるだけ1500ペソです。

    アロナは毎年いくのですが、ホテルもたくさんできてさらに大型ホテルの建築が盛んです、物価も上がっているしタクシーなども観光客だと交渉もほとんどできません。メーターで行きませんのでほぼ定額となってきてます。
    5人ならワリカンできますので、定額でバンバン乗りましょう。

    ちなみに港からアロナビーチまで500pでした、交渉するのも時間の無駄です。料金を確認してエアコンだけ確認して直ぐに移動しましょう。

    注意事項アロナビーチは(あまりないけど)夜天気が悪いと人が出ないので店も早終いしますので、楽しくありません。

    高速船は運航会社によりピア(港)が異なりますので、確認してから行ってください。
    また強風や台風などで高速船が欠航してセブに万が一戻れないと日本に帰れません、最終日に船の移動はリスクがあります。

    【参考URL】https://www.youtube.com/results?search_query=alona%E3%80%80beach%E3%80%80night

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2014-04-21

     マクタン空港で夜明かしの経験はないのですが、多分出来ても快適ではないと思うのでホテル泊まった方がよさそうです。

     タグの港を出たら客引き寄ってくると思います。5人なら大きめの車もあります。

     ボホールで午後アロナに入ったとしてもバリカサグは難しいかと。片道40分くらいですがたいていのボートは朝出るかと。

     通常はダイビングのボートに便乗してバリカサグでシュノーケルなど楽しめますが一人300ペソプラス入域料50ペソです。ダイビングに便乗するので朝早く出発、夕方戻りになります。

     5人いれば専用でボートチャーターできるかもしれませんが経験ないのでわかりません。

     バリカサグは文句なしに海きれいです。アロナもきれいで遠浅なので遊ぶには良いかと思いますが、どのくらいきれいかは写真で判断するしかないかも。

     最近のアロナビーチはボラカイほどではありませんが、夜も賑やかで楽しめると思います。ライブ演奏もあちこちでやってます。

     二日目の午前、バイクレンタルしてヒナグナダン洞窟へ行くのも面白いかも。お土産のTシャツなども激安です(品質もそれなりですが)

     オーシャンジェットは往復で切符買うと割引になるはずです。天気が良ければオープンエア席グッド、ツーリストはかなり寒いです。

     http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/panglao_island/kankospot/10333148/tips/10200646/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/cebu/tips/10372398/

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/cebu/tips/10372398/

    マクタン空港でタクシー乗るならご参考まで。

    http://4travel.jp/travelogue/10500419

    表紙の写真でアロナビーチちょっとイメージできるかも。

    http://4travel.jp/travelogue/10454830

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-17

    深夜セブ島着後、朝までどこで過ごされるのでしょか?ちょっと強行軍なような気がます。体力があれば、全然だいじょうぶだとは、思いますが。アロナビーチは、泳いでいる人、ほとんどいません。海を楽しまれるのなら、ボートをチャーターして、バリカサグ沖まで行くのを、お勧めします。ドロップオフになっていて、透明度抜群、魚影も濃く、スノーケリングに最適です。値段は交渉次第ですが、私は300ペソで、ガイドさん、船頭さん付きで、半日楽しめました。ガイドさんが魚釣ってくれ、ごちそうしてくれました。午後2時頃からチョコレートヒルに行っても、夕方には、アロナビーチに戻れます。セブ市と違い、あまり交通渋滞もありません。アロナビーチの夜は賑やかで、飲んだり踊ったり、楽しく過ごせます。値段も手ごろです。
    セブ行の船は色々なタイプがありますが、高速船が速いです。ただ冷房ききすぎなんで、ジャケットを持参される事をお勧めします。
    セブ市内観光やショッピングされる際、交通渋滞がひどく、時間が読みにくいので、余裕を持って行動された方がいいですよ

    お礼

    空港か港近くのホテルをとる予定です!!ボートチャーターで300ペソですか?!すごく安いですね…バリカサグ沖ぜひ交渉してみようと思います!!アロナビーチのきれいさがあまり把握できてないですが、少し沖へ出るときれいなのは間違いなさそうですね!!貴重な情報ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きよさん

    きよさん

  • 回答日:2014-04-16

    かなりの強行軍ですね。

    全てが中途半端に終わると思います。もちろん、行っただけで満足する方も居ますので、その辺は質問者様がどの様なタイプなのかにも依りますが。

    アロナ・ビーチにはたくさんの観光客がいますので、場末のビーチっぽいですよ。

    その点、マクタンならホテルのプライベート・ビーチなので静かです。

    私ならセブ(マクタン島)に滞在して、アイランド・ホッピングに出掛けます。

    マクタン沖は透明度が高く綺麗な海が広がっているので、シュノーケリングなど楽しめますし時間に余裕が出来ます。

    もし、セブが気に入れば次回に余裕を持ってボホールに行かれたら良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10762266

    お礼

    私たちの希望としてはビーチでお酒を飲んでにぎやかな場所のほうがいいのでもしかしたらそういった意味ではアロナビーチは合っているかもしれません…一番気になる所は透明度で、水色と青色のグラデーションが見れたら即決なのですが…貴重な経験談ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2014-04-16

    小生も2年前にセブ島に2週間滞在した時にボフォール島へ行きました。早朝8時ごろのセブ港発の船でボフォール島へ行き、チャーターした車で半日観光をしました。チョコレートヒルズ、ターシャ、バタフライガーデン、教会、洞窟観光及びリバークルージングまでしてきました。その晩はアロナビーチのホテルに宿泊、翌日はホテル前のビーチでシュノケーリングを楽しみ、夕方にセブ島へ戻りました。
    ご予定のスケジュールで十分に余裕はあると思います。セブ市内にあるトントンというマッサージ店(お薦め)でゆっくりくつろいでからお帰りになるのもいいのではないでしょうか。

    お礼

    アロナビーチは水色と青色のグラデーションがかったキレイなビーチなのでしょうか?それともと透明度や色は期待しないほうがいいのでしょうか…日程的にはあまり無理なさそうなので海がきれいなら即決したいのですが…貴重な経験談ありがとうございました!マッサージは最後にやりたいのでおすすめのマッサージ店調べてみます!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-16

     何度もお邪魔します。

     余計なことかもしれませんが、セブータグのフェリーはスーパーキャット、オーシャンジェットがありますが、スーパーは8:30am、オーシャンは6:00amが始発ですね。空港で時間つぶして行くならオーシャンです。

     それぞれ乗り場が違いますのでご注意を。オーシャンジェットはピア1だったと思います。

     行ってからチケット買おうと思ってたら、満席で次便待ちの目に2回会いました。事前に買えるなら買っておいた方が確実ですね。

     https://www.asiatravel.com/en-us/promotions/philippines/ocean_jet.html

    お礼

    事前に買ったほうがいいのですね。満席になるなんて意外でした…あまりゆったりしたスケジュールではないのでもしボホールに行くさいは事前予約していこうと思います!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-16

    1.
    飛行機で直接ボホール島に行かれたらどうですか?
    フィリピン航空の場合、5/19 成田09:30発、タグビララン16:00着。
    または5/19 成田20:00発、翌日タグビララン6:35着など。

    2.
    空港やフェリーターミナルのあるボホール島でチョコレートヒルズとターシャを見てから、パングラオ島のアロナビーチに移動するのもお勧めです。

    3.
    セブ島に行かない場合には余った日程で、アロナビーチ発着のバリカサグ島の日帰りもお勧めです。

    http://4travel.jp/travelogue/10769594
    http://4travel.jp/travelogue/10769606

    【参考URL】http://www.okinawan-lyrics.com/2013/04/zipline-chocolate-hills-hanging-bridge.html

    お礼

    福岡住みなため、ボホールへ飛行機で行くとなるとかなり面倒なことになりそうです…写真拝見させていただきました。ものすごくきれいで期待がふくらみました。まるでダイビング写真のようです。でもシュノーケルですよね?バリカサグ島などアロナ周辺の島のほうがぐっときれいなんですね。ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-16

     セブからのフェリーはタグビラランの港に着きます。

     アロナビーチは隣のパングラオ島にあります。チョコレートヒルズなどの観光ポイントはボホール本島にあります。

     港からアロナに行き、観光でチョコレートヒルズなどへ行くのは効率悪いかもですね。

     港へ着いたら、ツアー勧誘のパネル持ったおっさんたちが群がってきます。先に車チャーターしてボホール島を周ってからアロナへ連れて行けと交渉した方が良いのでは?(車は1台あたりでチャーターするので一人だとちょっと高くつきますね。3人くらいで行くと効率いいのですが)

     午前にアロナ着いてもチェックインできないかもしれないし、車でのツアーは荷物あっても苦になりません。

     アロナは以前はこじんまりした村だったのですが、最近人気が出てボラカイ並に賑やかになりました。レストランもいっぱいありますよ。夕食には魚介類のバーベキューがお勧めです。

     アロナへは十数年前から毎年行ってます。地図を添付しますね。詳しい情報必要ならわかる範囲でお答えしますよ。

    http://4travel.jp/travelogue/10606755

    【参考URL】http://jimspears.net/alona/map.htm

    お礼

    今回は5人で行くので車のチャーターは安く済みそうです。夜はビーチ沿いでにぎやかな南国のムードにつつまれたい…というのならアロナビーチ良さそうですね。少し沖へ出ればきれいな島があるんですね。知りませんでした。毎年行っておられるのなら色々とお話をお聞きしたいです。ありがとうございました(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-16

    早朝・深夜を使える体力,気力があるのならばぜんぜん問題ありません。ただ、船で渡るならボートのチケットだけは早めに取ってください。ネットで簡単なので。乗れるだろうと思って乗れなかった経験があります。 でも何回か行ってますがアロナビーチで遊んだことは無いなあ。セブもマクタンでなく、セブ島ならビーチ綺麗ですよ。

    お礼

    ぜんぜん問題ありませんの言葉に背中を押してもらえました。だんだんとこのスケジュールでいこうかなと心が固まりつつあります。船はネットで予約できるんですね。フィリピンの会社で航空券以外でネット予約できるとは驚きました。ぜひ予約していきます!!ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    refreshingさん

    refreshingさん

  • 回答日:2014-04-16

     スケジュール的には問題ないと思いますよ。

     午前中にアロナに入り、ホテルへ荷物預けて夕方チェックインですね。

     アロナはもともとダイバーの村だったので泳いだりしている人は稀ですが、海はそこそこきれいです。ボートで40分ほどの沖のバリカサグ島まで行けばすごくきれいですがこれはちょっと時間的にも経費的にも無理ですね。

     一人旅のようですが(ホントはお連れがいたりして)ビーチで楽しむのは、泳ぐ、日光浴、マッサージ、食事、ショッピング位ですかね。

     マクタンのビーチは殆どが高級リゾートのプライベートビーチのようですが、テルによってはかなりきれいだと聞いています。私は高級リゾートへ泊まれないのでアロナが好きです。

     ちょっと気になるのが、22日。お昼にセブへ着いて深夜まで荷物担いでショッピングですか?

     安いホテルに泊まって、荷物置いてショッピング、夜シャワーでも浴びてからチェックアウトする手はどうでしょう?

    お礼

    今回は5人で行くため、わいわいしたビーチを探していてアロナに辿りつきました。バリカサグまで40分…意外と近いんですね。無理ではないと思うので相談してみます。荷物の心配までしていただきありがとうございます。ぜひその手でいこうと思います!!ありがとうございました(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-16

    旅行会社でセブの企画してます。

    ご希望の日程は体力に自信があって、アローナビーチに泊まるのが目的であれば見事な計画だと思います。ただ時間的にアローナビーチで遊ぶ時間は最大でも2時間くらいだと思います。

    もう少し体にやさしいプランだと
    5/19セブ着。セブシティに宿泊(港に近い)
    5/20ボホール1日観光(オプショナルツアー:楽です)
    戻ってきたらシャングリラに宿泊
    5/21ホテルのビーチ等でゆっくり。
    12:00チェックアウトして買い物等
    (スーツケースなどはホテルであずかってくれます)

    マクタンのビーチはあまりよくないですが、シャングリラは問題ないです。シュノーケリングで魚もたくさんいます。アローナまでとはいきませんが、アローナでわずかな時間よりはよいかと思います。
    あとはシャングリラにとまるのではなくもう少しリーズナブルなホテルに泊まって、5/21はアイランドピクニックに行くのも手です。どこの会社も海洋保護区でシュノーケリング、ビーチでBBQ、ビーチはナルスアンかパンダノンに行きますが、パンダノンの方がオススメです。何度か撮影でいきましたが綺麗です。催行会社によって行く場所違うので注意です。

    参考になれば幸いです。
    いずれにしてもいいところだと思いますので楽しんでこられてください!

    お礼

    さすが、旅行会社の方…色々とためになるプランを練っていただきありがとうございます。シャングリラは予算上無理そうなので、アロナか、セブでアイランドホッピングどちらかにしようと思います。パンダノン調べてみましたがすごくキレイです!!ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tellmeclub7さん

    tellmeclub7さん

  • 回答日:2014-04-16

    無理はないと思います。
    娘がフィリピン留学でセブ島に2ヶ月滞在していました。
    私もどんなところか心配で5日間セブのマクタン島に滞在してきました。

    私はボホールは時間がないと難しい、オプショナルツアーに申し込まないと不安、などから行かなかったのですが、娘は留学中ボホールに1泊したそうですが、日帰りも充分可能だったといって悔しがっていました。
    朝一でフェリーに乗りチョコレートヒルだのターシャだの海で遊び、川くだり?など色々行って夕方のフェリーでセブに戻るパターンです。

    自分の体験でなくて申し訳ないですが、昼頃セブ市内に着けば余裕ですよね。
    私もマクタン島からセブシティまでバスやタクシーで行きましたが、交通費も高くないし、距離も近いため時間的に大丈夫だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!!マクタン島の海は正直どんな感じだったのでしょうか?沖縄本島のがきれいだという意見も耳にしますが…ボホール島ぜひ行ってみようと思います!!ありがとうございました。(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    どじょうさん

    どじょうさん

  • 回答日:2014-04-16

    こんにちは。

    セブ-アロナビーチの経験しかありませんので、あまり詳しく無いのですが。
    ・セブ?>タグビララン 高速船で約2時間
    ・タグビララン?>アロナビーチ 車で約30分
    でした。

    たしか、アロナビーチで聞いた話では、チョコレートヒルズまで車で片道1.5時間から2時間と言ってました。

    なので、計画的に無理では無いと思いますが、ちょっと強行軍ですね。

    がんばって楽しんで来てください。

    【参考URL】http://www.supercat.com.ph/sched.asp?route=68#dtn

    お礼

    アロナからチョコレートヒルズまで意外と近いんですね。これなら大丈夫そうです…問題はアロナビーチの情報が少ないことなのですが、海はかなりきれいなのでしょうか?それとレストランなんかは結構たくさんあって夜は賑わっていますか?ご回答ありがとうございました!!(by japinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauna1さん

    mauna1さん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP