旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エティハド航空トランジットの際の外出について

  • エティハド航空トランジットの際の外出について

    • 投稿日:2014-04-13
    • 回答:2

    締切済

    再来月エティハド航空を利用してアブダビ経由でパリに行きます。

    アブダビに早朝3時半に到着し、トランジットの時間が6時間ほどあるのでモスクを見るため外出したいと考えています。一人で心配なので、太陽が出てから外出しようと思っているのですが、時間的に間に合いますでしょうか?

    また、中東では女一人の場合はタクシーに乗らない方がいいと聞きました。やはり外出はせず、空港内で過ごすべきでしょうか?

    中東での乗り継ぎは初めてなので分からないことばかりです。
    アドバイスをいただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aikoさん

    aikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-04-13

    こんにちは!
    3AMからの6時間と言うと9AMでしょうか?
    モスクの開園時間は9AMの様ですから中に入るのは無理では無いでしょうか?
    モスクの周りはあまり何も無いガランとしたエリアですから暗いうちに女性が一人でうろうろするのはお勧めできません。
    車に止まって貰って写真を一枚撮る程度だと思います。

    アブダビは外国としては比較的治安の良い方だと思います。
    又、タクシーなども進んだシステムを採用されていて比較的安全に利用出来ると思います。運転手さんはほぼ100%出稼ぎの外国人です。
    主にインド、パキスタン、パレスチナなどその他の中東やアフリカなどの人が多いです。特にインド、パキスタンが多いです。
    街が良く出来ているのでダウンタウン以外はほぼ高速状態ですからスピードはだします。信号も少なく(渋滞しない様にだと思います)設計されておて幹線道路をりようして目的地近くになると側道に入り、Uターンが多いので遠回りされる事が多いです。わざとなのか仕方なくなのか解りづらいのです。

    お国柄女性の1人で外出する事は少ないのだと思いますが外国人が多いアブダビですからその辺は問題ないのですが、3時とかだとまだ夜中ですからどこの国でも夜中に女性1人と言うのはあまり良くないと思います。



    【参考URL】http://visitabudhabi.ae/jp/what.to.see/attractions/sheikh.zayed.grand.mosque.aspx

    お礼

    SuperManさん、ありがとうございます。
    日が昇ってから写真だけ撮りに行くことを考えてみます。
    治安は良い方なのですね。(by aikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2014-04-13

    1度アブダビを利用しましたので、その中で感じたことを書いてみました。

    3時半着でトランジット6時間ということは、9時半には出発ということですね。
    モスクの見学時間を確認する必要がありますが、時間的にはあわないような気がします。

    女性一人で、ということですが、危なくはないと思いますよ。肌は隠すとか最低限のマナーさえ実行していれば(私は男性ですので、その辺りは女性のコメントを参考にしたほうがいいですね)。

    空港に待つタクシーは、観光客慣れしていて話しやすいです。英語がほとんどダメダメの私でもある程度理解出来たし、シャッターチャンスも教えてくれます。もちろん、挨拶は日本語でしてくれました。

    ただし、帰りにタクシーを捕まえる場合は注意が必要です。
    私が帰りに乗ったタクシーは運転が荒かったです。話すこともなく、金を稼ぐためにやっているだけ、という感じです。
    短時間だけなら、空港に乗せてもらったタクシーと時間の待ち合わせをして、帰りもお願いしてもらう、というようなやり方がいいかもしれません。

    空港内はある程度時間をつぶすことができます。
    休憩用の座席も沢山あります(日本人もよく見ました)。
    マクドナルドや軽食を購入できるところもあります。大きな空港と比較すると数、種類は少ないですが、何とか過ごせると思いますよ。

    では、旅を楽しんできてくださいね。

    お礼

    kamikamiさん、ありがとうございます。
    モスク内の見学はできない曜日なのだそうで、日が出てから間に合いそうなら写真だけでも撮ってこようと思います。タクシーの件、とても参考になりました。(by aikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamikamiさん

    kamikamiさん

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP