旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでも楽しめるオプショナルツアーなど

  • 子連れでも楽しめるオプショナルツアーなど

    • 投稿日:2014-04-13
    • 回答:5

    締切済

    今年の7月にコタキナバルに3世代で行く予定です。
    子供は3歳と9か月なのですが、それくらいの子供でも楽しめるオプショナルツアーはありますか?
    ・川下りと蛍
    ・サピ島
    ・キャノピーウォークと温泉
    などあるようですが子連れだと難しいでしょうか?

    また、子連れで楽しめそうなことは他にも何かありますか?
    動物園など楽しそうかなとも思っております。

    ホテルは市内のコンドミニアムにしようと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-05-04

    私は川くだりと蛍のツアーに参加しました。
    ツアーの会社にもよると思いますが、私が参加したツアー(現地のセンターポイントで予約)はあまりお勧めできません。ホテルから現地まではかなりのスピードの運転で車内で昼寝もできません。途中休憩のガソリンスタンドに小さい屋台がくっついたような所のトイレも私は入れませんでした。
    なので小さいお子様連れの場合はかなり苦痛ではないかと思います。
    テングザルや蛍は良く見られましたが!

    動物園はいかがでしょうか?
    私が行った時はオラウータンは見られませんでしたが、マレー熊もなかなか愛嬌があってよかったですよ!

    楽しい旅になるとよいですね!お気をつけて

    お礼

    回答ありがとうございました

    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

    リバークルーズに参加するのであれば車など詳細も聞いた上でツアーを申し込もうと思います。

    動物園は絶対に行こうと思っております。(by jeanlucさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikanさん

    mikanさん

  • 回答日:2014-04-15

    キャノピーウォークと温泉ですが、市内からだと相当遠いです。
    朝7時にバスで出発して、到着はお昼くらいになります。
    赤ちゃんや子供を連れた家族が参加されていましたが、
    バスの移動は私でさえ疲れるのに、
    子供や、赤ちゃんをあやし続けている親は相当疲れておられたと思います。

    キャノビーウォークも、親が赤ちゃんを抱っこしして
    高さ40Mのつり橋をわたるので、
    大変です。
    そのツアーで、それをこなしているお母ちゃんを見て
    私たちは「あのアスリート母ちゃん、すげ???」ってびっくりしてました(笑)
    楽しいですが、ちょっとお勧めできません。

    サビ島は、市内からボートで行くので、近くて楽です。
    子供も楽しめてお勧めです。


    私たちは、市内から1時間くらいの、ネクサスリゾートというホテルに宿泊したのですが
    そのホテルのプライベートビーチで遊ぶのは一番、楽しかったです。
    遠浅のビーチが数キロ続くし
    横にはプールもあるし
    お庭には、水トカゲもいるし
    ボルネオスパもあるし、
    リゾートホテルで楽しむというのも一応ありかと思います。

    ささやかな、参考まで・・・。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    実際に見た体験話非常に参考になりました。
    ポーリン温泉などはかなり難しそうですね。

    今回は食事の問題なども考えて、コンドミニアム滞在予定です。
    リゾートホテル滞在にもあこがれるのですが・・・
    プールはついていますので有効活用できたらと思っております。(by jeanlucさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaitoさん

    kaitoさん

  • 回答日:2014-04-13

    ツアーは天狗猿と蛍、ポーリン温泉に行ってきました。

    天狗猿と蛍はボートで移動して天狗猿を探し見るのですが、猿との距離があるので小さい子供はひょっとしたら楽しみにくいかも知れないと思います。

    キャノンピークとポーリン温泉は小さいお子さんも自然の中で楽しめると思いますが、ぐねぐね九十九折の道を車で行くので酔いやすいかも知れません。
    私たちのツアーに居たお子さんも酔ってしまって大変でした。
    途中 町の市場みたいな所にも寄ってもらえると思うので、それも楽しめると思いますよ。

    離島は個人で行きましたが、綺麗な海で小さいお子さんは楽しめると思います。

    他にも動物園に行くツアーもあります。
    それにも参加したのですが、天狗猿が近くで見れたり、園内の植物も日本で見たことがない物が沢山ありますし、オススメです!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ポーリン温泉までの道は山道で酔いやすそうなのですね。
    それも考慮に入れます。

    動物園はお手頃で楽しめそうですね。
    ぜひ行きたいと思います。(by jeanlucさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puppy_shigeさん

    puppy_shigeさん

  • 回答日:2014-04-13

    3月にコタキナバルへ行きました。

    ・川下りと蛍・サピ島の2つのツアーに参加しました。



    私の個人的な感想としては、サピ島へのツアーが移動などの時間なども含めて一番参加しやすいのではないかと思います。

    お泊まりのホテルからボート乗り場までの移動時間は分かりませんが、ボート乗り場からサピ島まではほんの15分程度です。(かなりスピードが出る小型ボート)

    島ではお砂場セットなど持ち込んでもお子様と一緒にゆったりと楽しめると思います。
    また、大トカゲを間近に見ることができ迫力満点です。
    9ヶ月くらいのお子様は目にしませんでしたが、3歳くらいのお子様は何人かおられましたよ。

    お子様にとってのおむつ替えのスペースなど気になるところかもしれません。
    トイレにおむつ替えのスペースがあったのか覚えがありませんが、必要であればご確認された方がよいかもしれません。
    あと、島は砂地だったり でこぼこ道だったりしますのでベビーカーには不向きかと思います。


    綺麗な海で波もそんなに高くないのできっと楽しめることと思います。



    川下りとホタルについても楽しめると思いますが、気になる点としては川までの移動時間の長さです。
    ツアーによって違うのかもしれませんが、多くはわりと小さめの(9人乗りくらい)マイクロバスで現地まで向われていたように思います。
    乗り物酔いや 長時間の移動に飽きた場合の対処や、トイレ(おむつ替え)の考慮などが必要だと思います。

    ボートに乗って川下りの間 サルなどが現れますがとても遠くに居るのでお子様がたやすく見つけることが出来るかが少し難しくも思われます。
    ただ、個人差がありますので楽しめないと断言はできません。
    ホタル鑑賞時は真っ暗闇をボートが進みます。
    怖がったりされないかな?と思いますが、それがなければ真っ暗なところにピカピカと光るホタルが見えた頃には十分に楽しめると思います。

    ・キャノピーウォークと温泉

    こちらは参加予定でしたが息子の体調不良でキャンセルいたしましたのでなんとも申し上げられませんが、キャンセル理由として「山なので天候がよく変わります」と「雨具の準備とウォーキングシューズを履いて参加してください」と説明されていたからです。
    サンダル履きで無理ということは足場があまり良くないという事だと判断しました。息子はお腹の調子が悪かっただけなのですがトイレが少ないとのこともあり断念いたしましたが もしかするとお子様連れでの参加も十分対応するツアーもあるのかもしれませんよね^^

    少し写真もある旅行記をアップしておりますので(まだ途中ですが^^;)よければ参考にご覧下さい。



    楽しい旅を!(^^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10871362

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行記またゆっくり読ませていただきます。
    こちらも乗り換えなどの時間を考えて香港経由で行こうと思っておりますので大変参考になります。

    サピ島は子連れでも楽しめそうですね。

    それ以外は移動時間に工夫がいりそうです。
    大人4人と子供2人なので貸し切りなどで行くと少しは楽ですかね?

    トイレなどあまり考えていなかったのでよく考えます。

    キャノピーウォークと温泉は難しそうですね。(by jeanlucさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-13

    マレーシアに昨年まで住んでました。

    サピ島などならフェリー乗り場でオプショナルツアーを申し込めるので、そちらで申し込みすると安くて良いです。当日でも全然大丈夫です。お子さん連れでも全然問題ないですよ。日本語も一部通じたような気がします。
    ホテルからも乗り場まではタクシーなどで行けます。
    島はパラセーリングやシュノーケリングもあって楽しめて良いと思います。

    キャノピーと川下りは行けなかったので分からないですが、良かったら参考にしてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    オプショナルツアーで申し込むほうが安いのですね。
    ぜひ行ってみようと思います。(by jeanlucさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noriqさん

    noriqさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP