旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GWのシンガポール

  • GWのシンガポール

    • 投稿日:2014-04-04
    • 回答:4

    締切済

    GWにシンガポールに行くのですが、USS等混み具合はどうなんでしょう?
    また、タクシーは5人乗れるでしょうか?アメリカのように、ワゴンタクシーがあればいいのですが、香港では、いつも2台で行動しました。
    シンガポールはどうなんでようか。
    主な観光地のお得な割引、(アメックスのカード割引を聞いた事があるのですが)複合チケット等の情報もお願いします。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    doreminさん

    doreminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-04-06

    GWは日本のものですので、シンガポールでいえば普通の休日の混雑のはずです。ただ、5/1がシンガポールの祝日(メーデー)、金曜を1日挟んで土日になりますので、この近辺は普段より混み合う可能性はない訳ではないですね。

    もし混み合っていると判断した場合は、シンガポールの多くのアトラクションで「優先パス」みたいなものを追加料金で売りますので、そちらの利用をお勧めします。高いですが、旅行なので待ち時間勿体ないです。USSでも「Universal Express (Unlimited)」という名前で売ってます。

    昨年8/8-12でシンガポールに行った際には、シンガポールも4連休でこのパスを買わないと水族館入場に2時間待ちとかでした…
    最近のシンガポールは、金払うといいサービスを受けれる、が徹底していますね。良くも悪くも。

    タクシーは、5人乗れるものもあるにはありますが、日本に比べれば全然安いので、そのタクシーを待ったり呼んだりする時間を使うよりは、2台に分乗した方が良いです。いくらでも走ってますので。

    割引は、シンガポール航空の半券、JCBなどのカードによる割引ですね。
    その他アトラクションの有名どころでは、動物園+リバーサファリ+ナイトサファリ、USS+S.E.A Aquarium、セントーサ島のアトラクションの割引あたりですね。いずれも、混雑具合を見て、全て回れそうなら買えばいいと思います。

    お礼


    水族館にも、ファストパスがあるんですね?!時間を考えて利用してみます。
    タクシーもやはり、分乗の方が便利かもしれませんね。
    いろいろ詳しい回答を有難うございました。
    (by doreminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2014-04-04

    先日82歳の健脚の母を連れて大人3人でシンガポールに行ってきました。

    ◆タクシーについて

    料金例)
    空港からシンガポール中心街まで25SGD(25km)
    空港からシンガポール西部まで28SGD(35km)

    深夜料金50%増、18:00?24:00ピーク料金25%増
    場所サーチャージやシティエリアサーチャージ +3.00SGD

    予約代は現場で呼んでもらって+3.30SGD?、
    「30分以上前」に時刻指定で予約すると+8.00?です。

    値段ばかりの記載になってしまいましたが、以下のHPで7人乗りMPVの料金や予約方法なども出ていましたので参考まで。
    シンガポールタクシー会社のHP(Google翻訳日本語)添付します。
    http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.smrt.com.sg/Taxis/TaxiBookingServices/BookATaxi.aspx&prev=/search%3Fq%3DSMRT%2BTAXI%2Bsingapore%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4MXGB_jaJP563JP563

    ◆割引チケット 
    (ラッキープラザ3F 「CEBU Air-Travel」×日本語 ○英語
    オーチャードロードION交差点横)
    1.GARDEN BY THE BAY フラワーパーク&クラウドフォレスト28.00SGD
       +
     リバークルーズ 20.00SGD    →セット合計 28.00 SGD/人

    2.SONGs of the Sea セントーサ島
     購入時に日付指定  19.90SGD  →       9.00 SGD/人
             


     

       


    【参考URL】http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.smrt.com.sg/Taxis/TaxiBookingServices/BookATaxi.aspx&prev=/search%3Fq%3DSMRT%2BTAXI%2Bsingapore%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4MXGB_jaJP563JP563

    お礼

    詳しいタクシーの情報を有難うございました。
    日本に比べると安いので、使ってしまいそうですね。
    タクシーのHP見てみます。
    (by doreminさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-04

    doremin 様

    初めまして、シンガポール旅行楽しみですね。

    ご質問のUSSの混み具合ですが・・・
    私達は2年前に日本のお盆休みの時期に訪問しました。
    初USSの夫は「早く行かないと混むんじゃない?!」と焦っていましたが
    10時開場の30分前に行きましたが、ディ◯ニーランドを想像していた夫は
    拍子抜け・・・予め人気のアトラクションをリサーチしておいたのと
    私と子供達は2回目だったので、効率よく廻りました。


    タクシーですが、5人の構成は大人だけでしょうか?
    日本と同じセダンタイプだと大人のみ5人は駄目です。
    昨夏、夫・義父・息子(中2)・息子(小2)・私でタクシースタンドで
    並んでいたら断られてしまいました。勝手知ったるシンガポールなので
    私一人でバスで帰ったら夫が「後で運転手が一人で帰るなら乗せてあげればよかったな」と言ったようです。
    空港からとタナメラフェリーからホテルへはミニバンタイプのタクシーがあったのでそれに乗車しました。
    また、ロンドンタクシーもあります。これは大人3人、息子(中2、小2)、甥(小3)で余裕で乗車しました。これもホテルから出発で、全員で1台で行きたいと言ったら「待ってて、あのタクシーが来たら回すから」と言われました。ミニバンタイプ、ロンドンタクシー共に街中ではなかなかタクシースタンドにいないので、ホテルから目的地に行くときはベルで呼んでもらって
    それ以外は、2台に分乗するつもりでどうでしょうか?
    時間帯や通過場所で課金がありますが、運賃は日本みたいに高くないので。
    市内観光で色々周りたい時は、現地の旅行会社等で3時間チャーターなどありますから、それを利用されてもどうでしょうか?
    (私が利用するのはグリーンホリデーさんで、日本語でメールのやり取り出来ます)


    割引特典ですが・・・一番あるのが「シンガポール航空の半券」です。
    SQに搭乗ならば、搭乗券の半券は忘れずに持ち歩いて下さい。
    カード会社の特典は、前の方が書かれている通り、JCBのHPで「旅らば」というところからシンガポールを選んでお好みの項目をチェックして印刷して下さい。
    USSではその時によってプロモーションが違うので、USSのHPをチェックしてみてください。
    シンガポールフライヤーはシニア割とかファミリーパック等がありました。
    動物園はナイトサファリやバード・パーク等との組合せチケット(パークホッパー)があります。doreminさんの同行者の構成があると思うので
    予定の観光地のHPで確認してみてください。


    長々と書きましたが、不明な点、ご質問があれば遠慮なくどうぞ。
    では、楽しい旅になりますように!!

    お礼

    ママンK様

    詳しい回答を有難うございました。
    今回は、東京、大阪の社会人の子供達と、現地集合解散の旅で、私達は、SQを使いますので、半券を利用しますね。
    JCBカードも持って行きます。
    次男の他は初シンガポールなのですが、なかなか話し合えず、皆が揃う二日目、三日目に何をするか
    決まりません。
    グリーンホリデーのHP見てみます。
    また、わからない事があったら、よろしくお願い致します。
    (by doreminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2014-04-04

    こんにちは♪

    年末年始滞在していたので わかる範囲でお答えしますね

    GWにシンガポールに行くのですが、USS等混み具合はどうなんでしょう?

    お正月は混雑するという口コミでしたが
    USJの混みを想像していたら拍子抜けでした
    ファストパスのようなチケットを購入していたので
    並ばずに乗ったからかもしれませんが
    場内も混雑は感じませんでした
    一日たっぷり時間が取れるなら ファストパス的なチケットの
    購入も必要ないと思いますチケットカウンター

    チケットは日本でネット購入するとJCBのカード支払いで
    安くなりましたし チケットカウンターに並ぶ無駄な時間も省けます
    プリントアウトしたチケットには バーコードがついているので
    入り口で見せるだけで入場できます  

    また、タクシーは5人乗れるでしょうか?アメリカのように、ワゴンタクシーがあればいいのですが、香港では、いつも2台で行動しました。
    シンガポールはどうなんでようか。

    私たちは4人でしたが5人なら乗れると思います
    MRTという地下鉄が走っているので
    タクシーよりスムーズに回れることもありますよ
    MRTはとっても綺麗です
    一度乗ってみてください!

    主な観光地のお得な割引、(アメックスのカード割引を聞いた事があるのですが)複合チケット等の情報もお願いします。

    シンガポールではJCBカードが有効だと思います
    JCBカードのサイトからシンガポールで使えるクーポンが
    プリントアウトできるので 見てみてください

    シンガポールはとってもいいところですよ
    また行きたいな?と思っています
    楽しんで来てくださいね



    【参考URL】http://4travel.jp/traveloque/show/10860944 http://4travel.jp/traveloque/show/10861179 http://4travel.jp/traveloque/show/10862044

    お礼

    yoko様
    早速の回答、有難うございました。そうですか、JCBがいいんですね。
    確か何かのカードについていたので、必ず持って行きますね。
    シンガポールはGWは関係ないんでしょうかねえ。日本人が行くくらいなんですね。
    楽しんできます!
    (by doreminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ♪yoko♪さん

    ♪yoko♪さん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP