旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

9月のクラビの天気と、雨の日のリゾートでの過ごし方を教えてください

  • 9月のクラビの天気と、雨の日のリゾートでの過ごし方を教えてください

    • 投稿日:2014-03-14
    • 回答:3

    締切済

    9月の中旬に、ずっとあこがれていたラヤヴァディに滞在する計画を立てています。
    いろいろ調べていくうちに、クラビの9月は雨季に当たることが分かりました。

    普段は寝るためだけの安ホテルに滞在、時間の許す限り観光という旅行スタイルなので、あまりお天気や気候は気にしないのですが、今回はずっとリゾートの中で過ごすつもりでいるので、気候がても気になっています。滞在が3泊と短いこともあり、運が悪ければ滞在中ずっと雨ということもあり得るのかなと心配で・・・。

    クラビに詳しい旅の先輩の皆様!
    私に以下の3点について教えてください。よろしくお願いします。

    ?クラビの雨季は、数日間ずっと雨が降り続くこともあるのでしょうか?

    ?1日中雨の場合、リゾートの中ではどのような過ごし方ができるのでしょうか?(リゾートと言われる所に滞在するのがはじめてなもので、雨の日の過ごし方が分かりません)

    ?クラビまたは近郊のデイトリップで行けるところで、雨の日でも楽しめるところはありますか?

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-16

    なんちゃってバックパッカーさん、ふたたびこんにちは。

    そうですね、行ってから天気の具合を見て決めるのが良いかもね。
    ラヤバディは部屋にアクティビティの週間予定表が置いてあるのでそれを見ながら決めるのも良いかもしれません。
    旅行記には書かなかったですが、自分もその予定表を見てテニスレッスンにも参加しました。
    シーカヤックなど無料で借りれるので晴間があればそういうのも楽しめると思います。

    お礼

    nshiさん

    部屋にアクティビティーの週間予定表もあるのですね!
    運動靴をスーツケースに放り込んで、あとはもう何も考えずに行くことにします。

    nshiさんには、いろいろと親切に教えていただき、本当に有難く思っております。ありがとうございます。
    出発間際になったら新たな疑問がむくむくと湧いてくることと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。(by なんちゃってバックパッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshiさん

    nshiさん

  • 回答日:2014-03-16

    3年前の10月にクラビへ行きました。

    ?3日間クラビに滞在。2日間雨。1日だけ曇り、時々雨。雨が数日間降り続くことはあります。(自分が到着する前の数日間、雨が降り続いていたそうでした。)

    ?アオナンビーチに滞在し、全く何もすることがありませんでした。クラビのリゾート地区は、規模が小さいので、マッサージ・散歩をして時間を潰しました。雨が降ると時間を潰すのは厳しいかな?と思います。(市内には行きませんでした)

    ?現地ツアーは、たくさんあります。しかし、雨でも楽しめるかは不明です。(雨天決行できる現地ツアーが、どの程度あるかも不明)自分の場合は、4アイランドツアーは、雨で海が大荒れのため中止。クリスタルプール・エメラルドツアー・温泉のセットツアーは、曇りでなんとか行くことができました。しかし、一番楽しみにしていた温泉は、数日間雨が降り続いたため、温泉自体が水没。野外にあるプールに温泉をためたところに代替えで連れていかれました。

    ・個人的な感想
    雨が降るとクラビは厳しいかな?という気がします。晴れれば楽しいと思います。ちなみに昨年は、9月にチェンマイへ行きました。その時に雨は、夜に降ったぐらいでした。しかし現地ツアーに川でのボート下りが含まれていましたが、夜に降った大雨の影響で川が増水。ボート下りは中止。代替えは、スネークショウでした。雨季に川・海のアクティビィティは、中止になる可能性があると思っていた方がよいと思いますよ。

    お礼

    Mさん

    親切な回答をありがとうございました。
    Mさんの旅行記も拝見させていただきました。

    旅行を計画するに当たり、晴れたクラビの写真はたくさん見ましたが、雨のクラビの写真を見るのは初めてで。。。かなりどんより、ですね。。。
    雨季のクラビは「晴れたらラッキー」くらいの覚悟が必要だなぁと感じました。

    私も温泉とエメラルドプールに行きたいと思っていたのですが、温泉が雨で水没するなんて!ツアー参加当日のお天気だけではなく、それ以前のお天気も考慮に入れないといけませんね。

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by なんちゃってバックパッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mさん

    Mさん

  • 回答日:2014-03-14

    なんちゃってバックパッカーさん、はじめまして!

    自分がラヤバディに行ったのは5月なので雨季の事は分かりませんが、雨の日の過ごし方としてはラヤバディだとクッキングクラスとかモーニングヨガなどのアクティビティがあるし、スカッシュコートもありました。クッキングクラスは毎日の開催ではないですが滞在期間に開催していたら参加することをオススメします。
    ラヤバディは毎日アフタヌーンティーがあるのと、アフタヌーンティー会場でフルーツカービングとか現地の文化を体験出来るイベントやっていたりしますのでそういうのに参加するのもいいかもしれません。
    ライブラリーに行けばDVDがレンタルできるし、
    あとはスパですかね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10770791

    お礼

    nshiさん

    親切な回答をありがとうございました。
    nshiさんの旅行記も拝見させていただきました。
    憧れのラヤバディ、nshiさんが満喫されている様子をわくわくしながら読みました。nshiさんおすすめのクッキングクラスもとっても良さそう!

    モーニングヨガなどのフリープログラム?については、ホテルのホームページでは見つけられなかったのですが、いろんなアクティビティーがあるようなので、現地に行ってからお天気の具合を見て何をするか決めたほうが良さそうですね。

    nshiさんの旅行記で、ますます夢が膨らみました。
    本当にありがとうございました。(by なんちゃってバックパッカーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nshiさん

    nshiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP