旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボラボラ島かライアテア島に ATMはありますか?

  • ボラボラ島かライアテア島に ATMはありますか?

    • 投稿日:2014-03-12
    • 回答:2

    締切済

    ライアテア島かボラボラ島にATMはありますか?

    今モーレア島に滞在中ですが、タヒチ島に意識せずに見つかったATM
    が全くありません。
     ペンションオーナに聞くと銀行はあるが多分ライアテアもATMは無いでしょう。
    とのことです。
     モーレア滞在予定のペンションにも問い合わせていますが、いつもは早い
    Ans.がまだありません(聞き込み中?)

     小額でユーロなら公式レートで両替しましょうと、当座はしのげそうですが
    もしなければ、ホテルで高い手数料で両替するしかないかと残念です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumenotabitoさん

    yumenotabitoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2014-03-12

    yumenotabitoさん

    こんにちは。
    こんど一時帰国の際に行こうと思っていた太平洋の島々。
    いつも見ている海外在住者ブログ村のリストに以下の方のがあったのを思い出しました。

    http://blog.goo.ne.jp/cocotier2004/e/9171471170a2b12413dea1c6aa9e2dbb

    ライアテアにATMあるが使い方注意ということのようですね。

    良い旅を!

    お礼

    Boa Viagemさん
     貴重な情報ありがとうございます。 あることがわかり
    嬉しいです。
     日本でも大支店ではATMにサポーターが付いていますが
    彼女スラ詳細は知らない。 かみさんのカード取られたままです。
    2度間違って、3度目は銀行員に相談 残高照会で確かめては?
    機械はちゃんと3回連続間違いとカウントしていましたよ。
     その方が安心なのでほってあります。 でも外国で入ったままは
    つらいですね。  注意しますありがとうございました。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Boa Viagemさん

    Boa Viagemさん

  • 回答日:2014-03-12

    yumenotabitoさん、こんにちは。
    タヒチの島巡り中なのですね。
    素敵ですね。

    ボラボラ島のヴァイタペの船着き場付近にATMがありました。
    2ヶ所目に滞在したペンションの支払いをクレジットカードでしようとしたら「島全体でシステムダウンしてて使えない」と言われてしまい、手持ちのユーロでは足りないのでATMに連れていかれました。
    でもこれまた調子が悪くて引き出せず、3ヶ所目のホテルをチェックアウトした後にヴァイタペで再度待ち合わせして、もう一度クレジットカードを試してみたら払えた、という顛末です。

    なので、あまり機械をアテに出来ない島だなぁという印象でした。
    どこの水コテに泊まっても、リゾート内のレストランに飽きた客の為にヴァイタペ行きのボートを出してるはずですので、町に近いホテルでなくても行くことは簡単だと思います。

    私もクレジットカード頼みであまりユーロを持ってなかったので、物価の高いタヒチの買い物や食事に予想外のお金がかかってしまい、さらにシステムダウンで途方に暮れました。
    どうにか解決するといいですね。
    せっかくのご旅行ですので、お金のことは後で考えることにして、楽しんでいらして下さいね。

    お礼

    まりあーぬさん
    早速の情報ありがとうございます。 
    そうペンション巡りかもしれませんが。
    ボラボラの空港からはヴァイタベ港へ着く予定です。
    また食料仕入れにも行くでしょう。 
    水上コテは2泊のみです(体の洗濯に使います)
    最悪はそこで円からの両替ができるはずと思っています。
    確かにマシンのメンテナンスは出来そうもない国ですね
                    お陰様で安心しました。(by yumenotabitoさん)

    問題のある投稿を連絡する

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

PAGE TOP