旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モラコット洞窟へ行きたいのですが・・・

  • モラコット洞窟へ行きたいのですが・・・

    • 投稿日:2014-02-04
    • 回答:1

    締切済

    今年末のハイシーズンの時期か、来年に、トラン県ムック島のモラコット洞窟へ行ってみたいなと考えております。
    こちらへ行かれたことのあるかたがいらっしゃいましたら、どのような経路と手段になさったか教えて頂けないでしょうか。

    日系の旅行代理店さんでツアー等扱っていれば一番安心なのですが、自分で検索する限りでは見つけることができませんでした。
    クラビorトランの海沿い・中心地でしたらツアーやってるショップがありますでしょうか。
    自分の語学能力が、簡単な意思疎通・交流程度の英語と数勘定程度のタイ語なので、日系以外のお店でツアーをお願いしたことなくてちょっと不安です。
    経験されたかたのお話をきかせていただけたら嬉しいです。
    所謂バックパッカーさん的な旅程でも全く平気です。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Milkyさん

    Milkyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2014-02-06

    去年の3月末?4月上旬、トラン&クラビ方面に行ってきた者です。

    モラコット洞窟(英語で「エメラルド・ケーブ」と言えば通じます)へは
    ランタ島から、基本的に毎日ツアーが出ています。
    ツアーの予約は、前日でも大丈夫なはずです(今までの経験上)。
    宿泊先のツアーデスクで申し込めます。
    (小さなホテルやバンガローでも、たいてい申し込めます)

    ランタ島で私が実際に申し込んだのは、ロック島行きのツアーなのですが
    エメラルド・ケーブに行く「4アイランド・ツアー」というのがありました。

    <以下、手持ちのパンフレットに記載されている日程です>

    08:00-09:00 宿にお迎えが来ます。
    09:30 お客さん集合後、船で出発。
    10:10 チューク島でスノーケリング(40分滞在)
    10:50 ムック島を訪れ、エメラルドケーブに入り relax & enjoy!
    11:40-11:50 グラダン島に向かいます。
    12:00-13:30 ランチを食べた後、ビーチでフリータイム。
    13:30-14:45 グラダン島を離れ、マー島でスノーケリング(45分)
    15:00 マー島を出発、ランタ島に帰ります。
    15:45 ランタ島に到着、宿まで送ってくれます。


    私はムック島とグラダン島にそれぞれ3泊したので
    このツアーを利用したわけではないのですが、
    ムック島にいるときも、グラダン島にいるときも
    毎日どこからか沢山のツアー客が来ているのをみていました。
    おそらく、この類のツアーの方々だと思います。

    ランタ島以外からもツアーが出ているかもしれませんし、
    実際にツアーに参加された方からの投稿があれば
    そちらのほうが参考になると思います。

    いずれにせよ、ツアー参加であれば割と簡単に行けますよ。
    私もカタコトの英語と少しのタイ語で旅行をしてきましたが
    タイで現地ツアーの申し込みに困ったことはありません。
    行きたい場所を正確に伝えて、ツアー内容を確認できれば大丈夫です。

    旅行時期は、11月下旬?3月あたりでしょうか?
    去年は4月に入った途端、お天気が不安定になりました(グラダン滞在中)。
    エメラルドケーブは、太陽の光が強いほうが水の色がきれいですから
    お天気のいい時期をねらって行ってくださいね。

    お礼

    お返事が遅くなりましたこと大変申し訳ございません。

    くわしい情報をありがとうございます。
    結局未だクラビ旅は行けないでいるところなのですが、
    ツアーは豊富にあるとのことで安心いたしました。

    タイの海は場所によっていろんな表情があって本当に飽きません。
    きっとクラビへ行った際には、また改めてご報告させて頂きます。
    お心遣い有難うございました。(by Milkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naamtaleeさん

    naamtaleeさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP