旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水中美術館かコスメルでの体験ダイブ

  • 水中美術館かコスメルでの体験ダイブ

    • 2014-02-02投稿
    • 回答締切済
    • 回答6件

    締切済

    こんにちは。
    2月末にハネムーンでカンクンに行きます。
    事前に調べているとカンクンにて体験ダイビングが出来ることを知り、
    ライセンスは持っていませんが、この機会にチャレンジしてみたいと考えています。

    そこで質問ですが、体験ダイビングを行うにあたり
    水中美術館かコスメルのどちらがオススメでしょうか?

    尚、私も妻もダイビングは未経験です。
    ガイドブックで見る限り、水中美術館が面白そうと感じていますが
    コスメルはダイバーの聖地であるとの意見もあり、迷っています。

    実際に体験した方のご意見を伺いたく思います。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    YujiSさん

    YujiSさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2014-02-06

    この回答は0人の人に役立ちました

    はじめまして。
    コスメルには日本人インストラクターが3名おり、それぞれ現地のダイブショップに常勤又は契約してますが、そのうち2名は日本語のクラスが可能です。
    基本的にビーチで1本潜りますが、ボートで潜る事も可能です。

    他、チャンカナブ公園で体験ダイビングも可能です。
    水中では、5メートルあるキリスト像、マリア像、マヤ遺跡、スペインの
    大砲、カリブ海の固有魚もご覧になれ、ダイビングの後はビーチでのんびり過ごしたり、アシカのショーも無料で見れて1日公園で過ごせます。
    カンクンから日帰りツアーもあるほど人気のスポットです。

    コスメルは、海の色が違うのと抜群の透明度で
    体験ダイビングには最高のスポットかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりコスメルがいいですね!
    munecaさんの旅日記も参考にさせて頂きます。(by YujiSさん)

    回答者

    munecaさん

    munecaさん

  • 回答日:2014-02-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    体験タイビングですと、現地では大変多くの会社が開催しています。
    その中でも日本人インストラクターがいる会社は限られていますし、本人の休暇等もありますので、可能でしたらネットで検索・比較してみて、事前にご予約された方がよろしいかと思います。
    2月はハリケーンの影響はありませんが、もちろん天候によって出来ないときもあります。グレードの高いホテルでしたら、スパやフィットネスなどもありますし、屋内でカクテルを楽しむとかもできます。
    カンクンに飽きるという方がいましたが、100回近くこの周辺に行ってる自分からすると、まったくそんなことはありません。2週間の滞在で一通り楽しめるかなというところです。
    またご質問があればどうぞ。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    度々のご回答ありがとうございます。
    ビバリーさんのおっしゃる通りに事前に予約して
    コスメルでの体験ダイビングに臨みたいと思います!(by YujiSさん)

    回答者

    ビバリーさん

    ビバリーさん

  • 回答日:2014-02-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    コスメルが絶対おすすめです。
    透明度が高く、体験ダイブでも十分楽しめると思います。
    カンクンはアメリカ人向けに造られたリゾートなので長く滞在すると飽きて来ますので、自然の多いコスメルで気分を変えるのも良いのではないでしょうか?
    フェリーでの移動はありますが、出かける価値はあると思います。コスメルは日本では其ほど有名ではありませんが、アメリカのダイバーに言わせると、ケイマンとならんで有名なダイビング天国です。
    是非楽しんできて下さい。日本人インストラクターも居るのでこの際Cカードも取得するとか?(笑)
    Polodaddy

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり透明度が違うのですね!
    日本では海がない場所に住んでいるため、
    旅行ではとっておきの場所を覗いてみたいと思います!(by YujiSさん)

    回答者

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2014-02-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちわ、
    体験ダイビングに関してですが、
    水中美術館は水深8-10m位の水底に彫刻が置いているのを見学出来ます。
    しかしこちらのポイントにはボートで向かいます。
    風があると波が立ち、船が揺れて船酔いの心配がございます。
    また波がある日は水中の透明度も落ちてしまいます。
    学科講習&実技講習等のお時間を考えると、11時頃から17時頃となります。

    ---

    コスメル
    水深が浅い区域でのみ行う事が出来る体験ダイビング、
    水深の深いコスメルではボートにて体験ダイビングは催行が難しくなります。
    通常はチャンカナブ公園で行います。
    ビーチからの海に入るので船酔いの心配はございません。
     ※プラヤデルカルメンから航行のフェリーにてコスメルまで渡ります。
    水中の透明度はカンクンよりきれいです。
    また水中にてマリア像、キリスト像も見ることは出来ます。


    体験ダイビングを行いたいというのであれば1日掛けてもコスメル島に渡り、
    チャンカナブ公園で行う方が大切なハネムーンの良い思い出になると思います。



    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    嫁の船酔いが心配なので、貴重な情報助かります!
    ハネムーンで船酔いは出来るだけ避けたいですね。
    コスメルを第一候補にしてみたいと思います!(by YujiSさん)

    回答者

    RUTO TOURSさん

    RUTO TOURSさん

  • 回答日:2014-02-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    コスメルだとカンクンから結構距離がありますので、バスとフェリーのコンビか、カンクンからそのまま船か(片道1時間以上)どちらかかと思いますが、ほぼ一日のツアーになってしまうと思います。
    日程に余裕があればカンクンよりもやはり大物(ウミガメやエイとかシャークなど)に出会える確率が高く、サンゴ礁もコスメルの方がきれいですので、おすすめですが、他の日にマヤの遺跡など行かれる場合は、体力的にかなり厳しいです。
    2月はそうでもないですが、高温多湿ですので、想像以上に体力を消耗しますので、あれもこれもと欲張ると体調崩しますので、ポイントをしぼられた方がいいです。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    詳しい情報をありがとうございます。
    確かに予定を詰め込みがちになるので、
    その辺りも考慮してみたいと思います。
    でも大物には惹かれますね!悩ましいです。。。(by YujiSさん)

    回答者

    ビバリーさん

    ビバリーさん

  • 回答日:2014-02-02

    この回答は0人の人に役立ちました

    メキシコには毎年3-4回行き、ダイビング・ライセンスはハワイで取って、カリブ海中心にダイビングしているものです。
    ライセンスなしの体験ダイビングでは潜れる場所が限られてますので、コスメルは世界3大ダイバーのスポットですが、ライセンスがないと多分難しいと思います。カンクン周辺でも十分素晴らしいです。
    あと日本の会社主催のツアーで行かれるのでしょうか。現地に日本人インストラクターがいるダイビングの会社もありますが、けっこう高いです。
    安いところだとスペイン語か英語が多少でも話せないと厳しいと思います。非常に楽しいスポーツですが、危険と隣合わせでもありますので、その点注意された方がいいと思います。
    2月は欧米からの避寒で多く来るオン・シーズンなので、けっこう混むかもしれませんが、楽しいご旅行されてください。
    カンクンでは何よりもホテルのグレードが大切ですので、是非いいホテルをお選びください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    コストは安心には変えられないので、現地の日本人インストラクターがいる会社にお願いしようと思っています。
    ネットで見るとコスメルでの体験ダイビングがあったので候補にあがったのですが、
    体験ダイビングレベルでは、わざわざコスメルでダイブするほどではないのかもしれないですね。(by YujiSさん)

    回答者

    ビバリーさん

    ビバリーさん

メキシコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです