旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

悩んでます

  • 悩んでます

    • 投稿日:2014-02-01
    • 回答:9

    締切済

    春頃にクアランプールとどこかの島に行こうと思ってたんですが、友人はペナン島に行ってみたくて私はランカウイ島がいいかなぁ?と思っていたんですが、
    例えばクアランプールは日本への行き帰りの飛行機を乗る為だけでペナン島とランカウイ島をメインで5、6日間ぐらいで行く事は可能ですか?


    関西の友人と私は関東から出発でツアーでは行かないので料金や行き方はどんなものがあるのでしょうか?
    すみませんが知っている方教えて下さい?


    クアランプールでは観光せず
    ペナン島とランカウイ島だけで綺麗な海、ショッピング、美味しい屋台料理は楽しめますか?

    それともクアランプールにも寄った良い!!というものがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みゅもこさん

    みゅもこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-02-02

    エアーアジアでしたらエアーアジアの便を通しで買った方が良いかも
    FireFlyとエアーアジアのLGKもしくはPEN→KUL間の時刻を調べてから購入した方が良いかもクアラにあるツインタワーのライトアップはホテルの部屋から見ましたがとても綺麗でしたたまたま宿泊したシャングリラの部屋から見えましたしランカウィの宿泊先ベルジャヤではプールサイドに野生のトカゲが出現したりサルも出ましたね楽しめました^^
    海まで近いので水着のまま海で泳ぎました。

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-02-01

    5日間あれば、ペナン2日、ランカウイ3日弱程度など
    の日程で結構楽しめると思いますよ。

    クアラルンプールとペナンかランカウイまでは、当然飛行機
    移動と思いますが、他にも長距離バスや寝台車などの選択肢も
    あります。

    詳細日程は、何を重視されるか次第ですがビーチの綺麗さ
    や自然を楽しむのを重視するならランカウイ、街歩きなら
    ペナンという感じではないかと思います。
    食べ歩きやお上りさんになるなら、クアラルンプールが
    圧倒的に良いですね。

    ランカウイは、本島だけでなくスピードボートで周辺の離島を
    めぐるアイランドホッピングなどが面白かったです。
    かなり人慣れはしてますが野生の猿がいっぱいいる島や、ドクターフィッシュのいる池のある離島、白砂が綺麗な無人島の
    ビーチなどが楽しかったです。
    (ただしスピードボートは、かなり速度を出して水面にぶつかる
     衝撃もあり結構怖いですので、良く自分で見てチェックして
     から大丈夫か?を考えたほうが良いです)

    ペナンは、寺院や町並みを見て回るのが良いと思います。
    ビーチは、ガッカリすると思いますのでオススメしません。

    クアラルンプールは、日程的に厳しいと思いますが
    ツインタワーやモスクなどのマレーシアならではのスポットや
    多民族国家でいろんなB級グルメが安価に楽しめますよ。

    なお、以前私もペナンとランカウイを1回の旅行で回ったことが
    ありますが、移動はフェリーでペナンからランカウイに移動しました。

    フェリー乗り場は、ペナン側は、ペナン島とマレー半島本土のバタワースを結ぶフェリー乗り場から徒歩5分くらいのSwettenham桟橋です。
    google mapを見ればすぐわかると思いますし、タクシーなら
    言えば普通なら問題なく簡単に行ける場所です。
    (ただしタクシー運転手は、良い運転手と限らないこともありますが)

    フェリーで約3時間でしたが、デッキの上で荷物を枕にして寝ながらの移動でしたが、天気も良く個人的には楽しかったです。

    フェリー会社は、下記URLにあり予約も出来ます(英語)
    https://langkawi-ferry.com/Home/Schedule.aspx#penang

    以前にも似たような質問があったようです。
    http://4travel.jp/os_qa_each-10597.html

    フェリー乗船の動画
    http://www.youtube.com/watch?v=E1MYqUAzyvI

    問題のある投稿を連絡する

    らっくさん

    らっくさん

  • 回答日:2014-02-01

    私はペナン島とクアラルンプールのみで欄カウイには行ったことありませんが…

    観光ならペナン島、
    ショッピングならクアラルンプールかなと思います。
    ペナン島は有名観光地で見どころはもの凄くたくさんありますが、
    ショッピングはちょっと弱いと思います。
    フェリンギにはナイトマーケットもありますが、
    他の国の無いとマーケットに比べ小規模で売られているものもバリエーションがありません。
    クアラルンプールなら民芸品でも食料品でもブランド品でもなんでも揃います。

    屋台料理はどちらも美味しいですよ?
    クアラルンプールならアロー屋台街がおすすめです。

    ところでランカウイ島に行く目的はなんでしょう?
    もしもキレイな海と言うのであれば
    ペナン島から日帰りでパヤ島シュノーケリングツアーに参加すると言う手もあります。
    パヤ島はペナン島から船で1?2時間くらい、透明度が凄くてカラフルな魚がたくさんいます。
    鮫の餌付けタイムがあったり昼食は船でビュッフェだったり、
    かなり楽しめました。

    お礼

    ショッピングはペナン島よりクアラルンプールの方がやっぱりいいんですね‥‥

    帰りにどれぐらい時間作れるか考えてみます。
    ありがとうございます。(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mei1110さん

    mei1110さん

  • 回答日:2014-02-01

    クアラでの乗継ですがエアーアジアはLCCTに到着でFireFlyは旧国際空港のスバン発着です、帰りにクアラに寄るならFireFlyが市内に近いから良いかも
    KLIAからだと車で1時間前後KLIAエクスプレスだと30分掛かりませんが
    LCCTからメインターミナルまでの移動時間が30分以上掛かった様な気がしますので注意して下さいね日本からのフライトが判れば説明しやすいのですが???

    お礼

    ありがとうございます(^ー^)

    日本からもエアアジアで行き帰りしますが
    ランカウイかペナン?クアランプールに行って観光して帰るときの飛行機をFireFlyにした方が市内に寄りやすいって事ですかね?

    FireFlyなら市内まで車1時間、エクスプレス30分だけど
    エアアジアならメインターミナルまで行ってから車、エクスプレス移動になるという事でしょうか?

    すみません‥‥(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-02-01

    AIRASIA&FireFlyの2社でフライトがあるのを確認しました
    http://www.airasia.com/jp/ja/where-we-fly/flight-schedule.page
    http://www.fireflyz.com.my/
    上がエアアジア下がファイアフライここでフライトの検索が出来ますので
    参考に

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-02-01

    こんにちは

    それならエアアジアが安くて3か所全部まわれていいと思います。
    ペナン島とランカウイ島をメインで6日間で行けますよ。

    羽田発、関空発、共にペナン島とランカウイ島行きのチケットあります。
    エアアジアの国際線はサーチャージもないので日本からクアラルンプールまで最低2万円位?行けます。

    ペナン島⇔ランカウイ島間もエアアジアなら数千円弱で気軽に移動できます。

    リゾート希望ならクアラルンプールはあまり興味ないかも知れないですが、
    ペトロナスツインタワーは観る価値ありしたよ。

    クアラルンプール乗り継ぎになるので、往路か復路にクアラルンプール1泊か
    日帰りでも行ってみたらどうですか。

    エアアジアでクアラルンプールに行った旅行記あります。参考までに。
    http://4travel.jp/travelogue/10746870

    【参考URL】http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

    お礼

    旅行記見させていただきました。
    すごく参考になりました♪

    エアアジア安いですね(*^^)v
    帰りにクアランプール少し寄るだけにします!

    関西、関東?クアランプールとクアランプール?ランカウイ、ペナンの飛行機を別で予約すると乗継ややこしいんですかね?

    いろいろ教えていただいてありがとうございます(*^ー^)(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gizumoさん

    Gizumoさん

  • 回答日:2014-02-01

    「可能ですか?」のご質問のポイントがよくわかりませんが、何を心配されていますか?日程が足りるかということでしょうか?KL乗り継ぎでランカウイやペナンに行けるかということでしょうか?

    後者と思ってお答えしますが、ペナンやランカウイに行くのであれば、KL乗り継ぎでマレーシア航空かエアアジア、KLで観光しないのであれば香港乗り継ぎでキャセイ、バンコク乗り継ぎでタイ航空、シンガポール乗り継ぎでシンガポール航空など、いくらでも選択肢はあります。料金は日によって様々なので答えられません。各航空会社のサイトか旅行会社のサイトで簡単に調べられます。

    ペナンは行ったことが無いのでわかりませんが海は綺麗で無いと聞きます。華人が多いので屋台料理は美味しいようです。
    ランカウイは行きましたが海は綺麗ではありませんでした。パンタイチェナンに泊まったのですが、周辺に屋台はほとんど無く、レストランや大衆食堂が中心になると思います。曜日によってトモヨン村というところでナイトマーケットをやっていますが、食事というより、祭りの屋台に近いイメージなので、お腹一杯食べるのは難しいかも。

    KLは何をしたいかによりますが、都会なのであまり面白くないですよ。帰りにストップオーバーで寄って、ツインタワーなどの観光スポットを観て、フットマッサージして、ジャランアローの屋台街でご飯を食べるくらいでしょうか。

    【参考URL】http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11162/

    お礼

    ランカウイ島もあまり海は綺麗ではないんですね‥‥

    クアランプールは帰りに少し寄るだけでも充分そうなのでランカウイ島とペナン島旅行で調べてみます。

    ありがとうございました(⌒_⌒)(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-01

    追記
    エアーアジアとMHの子会社FireFlyでPEN⇔LGK間フライトがあるそうです。

    お礼

    エアアジアでも見れました。
    ありがとぉございます♪(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

  • 回答日:2014-02-01

    ペナンとランカウイ間は、フェリー移動しかないと思いますよ
    σ(=`o´=)オイラ個人旅行で両島共行きましたがランカウィではベルジャヤに宿泊したのでクアタウンまで行きませんでしたね海はペナン島より綺麗で泳ぐ事が出来ました泳ぎがメインなら日本語のツアーでパヤ島に行くと良いですよ混載と日本語のツアーで2回行きました日本語のツアーなら島に上陸出来ました、屋台ですがクアタウンまで行かないとないと思います。
    ペナンはガーニードライブにある屋台が有名ですよねぇ宿泊先がどこだかわかりませんが、σ(=`o´=)オイラはバツーフェリンギにあるシャングリラ・ゴールデンサンズに宿泊し日本語のツアーでペナンヒル夜景を予約しガイドに頼んで帰り際に立ち寄ってもらいフルーツの切り売りを買ったりとかしました
    やはり両島共にタクシーでの移動になりますが両島1度に回るにはフェリー移動しかなかったような気がします。
    http://www.junmas.com/index-asiansquare.html
    でも質問して見たらどうでしょうか

    【参考URL】http://www.junmas.com/index-asiansquare.html

    お礼

    ありがとうございました(*^ー^)

    ペナン島とランカウイ島だけでもいろいろあって充分楽しめそうですね。
    2人とも英語などあまり話せないのでフェリーなど現地で乗れるか心配ですが‥‥

    いろいろ見てみます♪(by みゅもこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kitsunekungさん

    kitsunekungさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP